[KATARIBE 32397] [IC05] 企画:無限都市の新コード

Date: Thu, 21 Oct 2010 00:00:35 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32397] [IC05] 企画:無限都市の新コード
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/IC/

Sub:[IC05]企画:無限都市の新コード:
From:NATI

新企画:[IC05]現代風非常識活劇「リソーヒノモト」

無限都市で遊んでみようという企画です♪
とりあえず簡単に設定が出来ましたのでMLでお知らせいたします。

                         NATI

○概要

 無限都市での日常を遊ぶコードです。
主な舞台は無限都市で変わらない生活空間を維持している現代日本風の都市「リソーヒノモト」です。

 核アイテムを持ち、それに対する執着から異常な能力を発揮するPCたちが繰り広げる死んでも生き返るドタバタギャグを考えています。しかし、一方では無限都市から出られない、死ねないというダークでシリアスな側面もあります。

 死んでも生き返る、物を壊しても元に戻る、高技能17という派手に遊べる設定となっています。バトルものやギャグ漫画そのものの内容のキャラ運営が可能です。

○ストーリー

 始まりは一つの端末だった。無限都市に迷い込んだ架空都市設計システム。「現代日本の生活が変わるわけがない」という無意識の妄執を持ち続けた無限都市の住民は、そこに自分たちの理想とする故郷を思い描く。自分たちの住む街はいつも通りという強い願いは「模型」のデータを無限都市上に実現させた。

 無限都市にあってきまぐれな空間接続の起らない奇跡の街は、終らない悪夢のような日常から逃れようとする人々が集りやがて都市となる。

 しかし、集った人々の中にはたくさんの「異常者」もいた。街に日常を求める者も、そうでない者も……住民の夢に惹き付けられるように集り、それぞれ勝手に活動を開始した。

 平穏な生活に起きる異常な騒動、悪夢と常識が同居する世界。無限都市で市民が手に入れた理想都市リソーヒノモトの「日常」を生きよう。

○世界設定

 生活の場として現代風都市リソーヒノモトがありますが、別にそこにはこだわらずそれぞれの無限都市の場所に飛び出しても全然OKです。必要に応じて、宇宙や氷河期やジュラ紀や未来都市で過してください。

 リソーヒノモトは商店街、住宅地、ビルの立ち並ぶセンター街、郊外部にある田園地帯等、現代日本に見られる建造物がそろっており、アスファルト舗装された道路も整備されています。建物はPL単位で自由に設定して作ってください。住民達の意識は『現代日本風の都市』を強くイメージしているので、それにそぐわない建物は基本NGですが、『模型』の中心地から離れた街の外れにはあってもいいかも。

○無限都市の特徴

・死んでも復活する
・核アイテムに異常に執着しそれ由来の高技能を持つ。
・空間配置は簡単に変わる。
・無限都市から出ることはない。

詳細:http://kataribe.com/IC/ICSG011.HTM

○リソーヒノモトの特徴

・無限都市にあっても基本的に街の配置は固定され扉の出口も変わらない。
・建物は壊れても時間がたてば元に戻る。
・雰囲気や生活は現代日本の首都圏の街に似ている。
・超人・怪人・変人は普通に存在している。
・侵略者、謎の生命体等の襲撃を街の外から受けることは日常茶飯事。

詳細:http://hiki.kataribe.jp/IC/?IC05

○キャラクター

・核アイテム由来の技能値は最大17。それ以外の技能値は最大15。
・特徴値は最大3。
・余力は20で体力と集中力に割り振ります。
・キャラクターはすべて核アイテムを持ちそれに執着しています。

キャラクター作成:http://hiki.kataribe.jp/IC/?CharacterMaking

○プレイスタイル

・スパイダーマンや仮面ライダー等の派手なアクション。
・ギャグ漫画のような派手なドタバタ劇。
・街の住人と無限都市からの侵略者との戦争。
・あと、いろいろやりたいこと。

詳細等決まっていませんが、そこは遊びながら決められたらいいな、と思っています。
よろしくお願いいたします。