[KATARIBE 32372] [HA06L] チャットログ『ゆがみない北メン』

Date: Sun,  9 May 2010 22:56:52 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32372] [HA06L] チャットログ『ゆがみない北メン』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『ゆがみない北メン』:
From:久志

チャットログ『ゆがみない北メン』

登場キャラクター
 御羽貞我(おわ・ていが)
     :紅雀院大学に通う元北メン。多菜の異母兄。
 箕備瀬梨真(みびぜ・りま)
     :オワタの彼女。ゆるふわ系。公認嫁認定済。
 都藻  :オワタの母。
 坂本  :オワタの父。都藻の再婚相手。
 葉島多菜(はじま・たな)
     :ひまわりの家に保護されている少女。

デートコースは任せろ(バリバリ

[Hisasi] というわけでりまこさん
[Hisasi] オワタさんからお電話ですよ
[Hisasi] とよさんや
[Toyolina] はい
[Toyolina] #アラート設定まったくしてないのがばれてしまった
[Hisasi] 多菜さんのデートコースを考えてあげてましょう

 SE     :ぴりりりり
 りまりま   :「もしもしー」
 オワタ    :「もしもし、りま」

[Hisasi] #彼氏さんです

 りまりま   :「うん、今大丈夫だよ」
 オワタ    :「よかった、あのさ……多菜のことなんだけど」
 りまりま   :「多菜ちゃん? あ、もう受験結果出たの?」
 オワタ    :「ううん、まだ結果は出てないみたいなんだけど。今度の
        :土曜に会いたいって電話あってさ、試験とかで色々頑張っ
        :てたからどこか連れて行ってあげようかなって思って」
 りまりま   :「え、それ絶対連れてってあげた方がいいよ! どこ連れ
        :てくとか、もう決めてるの?」
 オワタ    :「色々考えたんだけど、なかなか決まらなくて。りまの
        :おススメとかあるかな?女の子が行きたいところとか、
        :何かあったら教えて欲しくて」

[Hisasi] #この北メン、そつがねえ

 りまりま   :「うーん、買う買わないは別にして、色々見て回りたいか
        :なあ」
 オワタ    :「ふむ……ショッピングとか、かな。服とか見て回ったり
        :するだけでも楽しいし」

[Hisasi] #女の買い物に付き合える男

 りまりま   :「うん、それで、なんか多菜ちゃんが気に入ったものあっ
        :たら買ってあげたりとかね。あ、あとケーキ、これ絶対」
 オワタ    :「あ、そういえば前にりまと行ったお店、あそこおいし
        :かったよな。カバニエドールだっけか」
 りまりま   :「美味しかった! あそこなんか雰囲気あるし、いいん
        :じゃないかな」
 オワタ    :「そう、だな……ちょっとお店見て回って、ケーキ食べて
        :……あ、そういえばプレジールのイベントフロアでぬいぐ
        :るみ展やってる」

[Hisasi] #下調べしてやがる

 りまりま   :「時間どれくらいなの? 朝から夕方まで? 今のでお昼
        :過ぎから夕方は大丈夫だと思うけど、もし朝からだったら
        :どっかでお昼」
 オワタ    :「朝の九時から夕方までやってる……じゃあ、最初にぬい
        :ぐるみ展見てからお昼食べて……お店見回って、ケーキ、
        :かな」

[Hisasi] #デートスケジュール立ててやがる。

 りまりま   :「うん、あ、お昼は一応多菜ちゃんに合わせた方がいいと
        :思うな、ファミレスとか結構行きたかったし」
 オワタ    :「なるほど、好きなものとかあるし……うん、ありがと、
        :りま」
 オワタ    :「最近あまり顔出してなかったし、受験がんばったから
        :多菜にも少しは息抜して欲しいし」
 りまりま   :「いっぱいほめてあげてね、すごくがんばってたんだから」
 オワタ    :「わかってるって、色々大変そうだけど……多菜には幸せ
        :になってほしいからさ」

[Hisasi] #幸せになってほしいと願っているけど、本当に幸せにはなれない
     多菜さんのジレンマ。

 りまりま   :「うん……貞我くんに、一番ほめられるとうれしいはず
        :だから」
 オワタ    :「そう、かな、うん。わかった。色々ありがとな、りま」

[Hisasi] #りまこさんも多菜さんに幸せになってほしいと思ってるのに
[Hisasi] #当の多菜さんは全く幸せになれない、、、
[Toyolina] #ね

 りまりま   :「ううん、全然、これくらい」
 オワタ    :「じゃあ、多菜に連絡してくるよ。また日曜、な」

[Hisasi] #土曜は多菜さんとデートして夜帰って来たら妹からチョコ貰って
     日曜はりまこさんとお泊りデートかよ

 りまりま   :「うん、日曜日に、ね」

[Toyolina] #リア中すぎるな充
[Hisasi] #というわけで一端きり
[Toyolina] お泊まり確定だった当然のように

閑話休題
--------

 とも     :「ああ、お兄ちゃん。りまこさんにこれ、シルクシュ
        :ミーズ。とても手触りがいいのよ」

[Hisasi] #お母さんそれ息子の彼女にプレゼントする品にしてはちょっと
     アレです
[Toyolina] #シルクすっきやなあw
[Hisasi] #シルクの都藻と呼ばれた敏腕バイヤーですから
[Toyolina] #しかもシュミーズwwwww 着ろと、その場で

 坂本     :「都藻さんか……まだパート勤務だった頃にシルク製品の
        :販売で一手に引き受けて頑張ってたんだよ」
 坂本     :「シルク製品販売店の営業さんも御羽さんが売ってくれる
        :ならそちらに最優先に回しますと言われるほどにねえ」

[Toyolina] #敏腕すぎるw

 坂本     :「社員になってからも……ああ、貞我くんがちょうど高校
        :入学した頃だったかな。各部門で一番の売上げを達成した
        :チームに焼肉屋のお食事券がでたことがあって」
 坂本     :「……あの時の都藻さんはまるで覚醒したニュータイプ
        :みたいだったよ(遠い目」

[Hisasi] #お兄ちゃんとニモちゃんに焼肉を!(光る目
[Toyolina] #種も割れた

 オワタ    :「それって……楽々亭の骨付きかルビ焼肉食べ放題の……」

[Hisasi] #あの焼肉はおいしかった、超おいしかった……

 坂本     :「北高に受かった貞我くんの為に、おいしい焼肉をって
        :……いやあ、すごかった」

[Hisasi] #まさにアレを種割れというんだね、と(詳しいね坂本さん
[Hisasi] #都藻ママの逸話でした。

待ちわびて
----------

[Hisasi] #ひまわりの家

 SE     :とぅるるるるる
 かずこ    :「はい、ひまわりの家……あら」
 オワタ    :「こんにちは、かずこ先生」
 かずこ    :「まあ、御羽くん。お久しぶり……多菜ちゃん?」
 オワタ    :「はい」
 かずこ    :「ちょっと待っていてね」

[Hisasi] #で、保留の後

 かずこ    :「多菜ちゃん、御羽くんからお電話ですよ」
 多菜     :「!」

[Hisasi] #ぴこんと顔を上げて

 多菜     :「はい!」

[Hisasi] #ててててててててて
[Hisasi] #大急ぎで受話器をとって

 多菜     :「はい、多菜です!」
 オワタ    :「ああ、多菜。土曜のこと、ちょっと調べたんだよ」
 多菜     :「……あ」
 オワタ    :「プレジール吹利、知ってるよね? あそこでぬいぐるみ
        :展ってやっててそこに行かないか? それで、軽くお昼食
        :べて、お店とか見てみよう」
 多菜     :「うん……行きたい!嬉しい……」
 オワタ    :「よかった、そういえばお昼とか食べたいものある?
        :好きなものとか」
 多菜     :「え?……えっと……その、ラザニア……」
 オワタ    :「へえ、ラザニアかぁ。わかった調べておくよ、じゃあ
        :土曜日は十時にバス停前でいいかな?」
 多菜     :「うん!わかった!嬉しい……」

[Hisasi] #輝いていた
[Hisasi] #お兄ちゃんが自分の為に色々調べてデートの予定立ててくれた!
[Hisasi] #立役者にりまこさんがいるなんて微塵も気づきません

 オワタ    :「ん、わかった。じゃあ土曜楽しみにしてるよ」

[Hisasi] #ケーキは当日のお楽しみということにしました。
[Hisasi] #電話を切って、受話器を置いて

 多菜     :「………………」

[Hisasi] #じわじわと

 多菜     :「やったー!!」

[Hisasi] #ジャンプ
[Hisasi] #ばんじゃーい
[Hisasi] #土曜日楽しみ!すっごい楽しみ!何着ていこう!

 多菜     :「……楽しみ」

[Hisasi] #チョコもって、可愛い服着て、一緒に歩いてお買い物してご飯
     食べて(くるくる
[Hisasi] #もう天にも昇る気持ちの多菜さん
[Hisasi] #だがこの幸福は
[Hisasi] #長くは続かないのだった。。。
[Hisasi] よし
[Hisasi] お膳立てはバッチリだ
[Toyolina] (´・ω・`)
[gombeLOG] 最後の2行の引き、やめようようw

時系列
------
 2010年2月。多菜さん、バレンタインデートの約束。
 この辺のログから。
 http://kataribe.com/IRC/HA06/2010/02/20100213.html#000000