[KATARIBE 32371] [HA06L] チャットログ『赤い日の約束』

Date: Sun,  9 May 2010 22:45:25 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32371] [HA06L] チャットログ『赤い日の約束』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『赤い日の約束』:
From:久志

チャットログ『赤い日の約束』

登場キャラクター
 葉島多菜(はじま・たな)
     :ひまわりの家に保護されている少女。発火能力を持つ。
 時任紅(ときとう・こう)
     :熱を操る能力を持つ。ひまわりの家によく訪れている。
 西田幾代(にしだ・いくよ)
     :ひまわりの家に保護されている。精神体化しつつある少女。
 川上来世(かわかみ・くるよ)
     :ひまわりの家に保護されている。白鬼化した少女。

想いを込めて
------------

 紅      :「完成っ!」(じゃーん)

[gombeLOG] #ときとうこうのラッピング教室@ひまわり、とでもしておこうか
      (ぉ

 いくよ    :「えへへ、できたー」
 くるよ    :「うん」

[gombeLOG] #3日後の日曜の決戦の日に向けて、最後の兵装整備に勤しむ
      女子たち
[Hisasi] #多菜は試験も終わって(そういうことになった)不安を胸に
[Hisasi] #吹中とウル中、受かったかはダイスの神次第
[gombeLOG] #ちょうど今日か次の土日くらいにやってる可能性あるよな>試験
[gombeLOG] #じゃあ念のため金曜の夕方と言うことにしておこう>ラッピング
[Hisasi] #個人的に吹利中落ちて、辛うじて補助金貰ってウル中になんとか進学
[gombeLOG] #補助金って言うか、多菜ちゃん個人で奨学金の方が良いんじゃね
[Hisasi] #面接も吹利中より少し緩かったのでなんとかなった、、、
[Hisasi] #そのほうがいいか
[gombeLOG] #奨学金ゲットの方が、大変だけど、多菜ちゃん本人にとって見
      れば自信になる気がする
[Hisasi] #奨学金ゲットしつつ、成績を落とさずにかつスポーツで内申よく
     するために部活にも打ち込む、必死に
[kisito] #中学校だとさすがに特待生とかはないか。
[gombeLOG] #またそんなフラグを…… >必死に
[Hisasi] #クラスで人気がでても本人が色々と必死なので遠巻きにされて
[Hisasi] #ますます孤独になってしまう悲しいループ

 多菜     :「……できた」

[Hisasi] #ラッピングされたチョコ、オワタさんの分、やすし、たけし、
     春の分もある。
[gombeLOG] #多菜ちゃん進学に合わせて新キャラをとも思ったんだけど、
      合わせすぎるのもあざといし、考え中

 いくよ    :「えへへ、みきやん喜ぶかなー」
 くるよ    :「春にいちゃんにあげるんだ」

[Hisasi] #ちょっと大人なビターにしました
[Hisasi] #嬉しそうに

 紅      :「喜ばないわけがナイヨー」
 多菜     :「…………うん」

[Hisasi] #試験結果が気になって心が晴れない
[Hisasi] #どっちも手ごたえはあったけど、、、

 紅      :「それでも緊張するよね、あげる時は」
 いくよ    :「うん、楽しみだなぁ」

[Hisasi] #えへへ
[gombeLOG] #地元に通えないとなあ>試験結果が気になる

 紅      :「あたしもね、毎年受け取ってもらえなかったらどうしよ
        :うかとか。昔は毎年玉砕してたし」(よよよ、と嘘泣き
 多菜     :「……喜んで欲しい、な」

[Hisasi] #中学にいったら出会いがあるかもしれないわ、多菜さん
[Toyolina] #そっかうかんなかったか(´・ω・`)
[Hisasi] #余裕があれば、、
[Hisasi] #ええ、PLの陰謀で、、、
[gombeLOG] #まてまてw>うかんなかったか
[gombeLOG] #つまりウル中なんですか
[Hisasi] #勉強もスポーツも頑張って奨学金とスポーツでも心象を良くしな
      きゃ(必死)
[Hisasi] #吹中落ちたトラウマの為に必死になる多菜さん
[Hisasi] #ほら、ちょっとトラウマとかあった方がいいかな、って
     (これ以上!?
[gombeLOG] #鬼だ、鬼がおる
[Hisasi] #頑張っても一番を取れない悲しみを
[Hisasi] #二番だってダメじゃないのに、、、一番になれない
[gombeLOG] #一番じゃないとダメなんです!、って?
[Hisasi] #ええ^^
[gombeLOG] #一番にならなくてもいいものもあるんだよ……
[kisito] ##正秋は多菜ちゃんとエンカウントしないほうがいいんだろうなぁ

 #たな    :「がんばったって! 一番じゃない!
        :二番でもいいなんて嘘!!」

[Hisasi] #超テンパッて胃を痛めそうな子です
[Toyolina] #トオクさんのひどいテンションから黒分を引いて胃酸を足した
      感じですか
[kisito] ##なんか正義の味方部ってだけで毛嫌いされそうなw
[Hisasi] #評価の取れそうな部にしなきゃ、と
[Hisasi] #てんぱってる多菜さんを緩めてくれる人を探そう

 紅      :「ところで多菜ちゃんは何時ごろ渡しにいくんですか」
        :(話を振る
 多菜     :「え?」

[Hisasi] #14当日は無理だろ^^
[Hisasi] #既に彼女が予約済み(いろんな意味で)
[Toyolina] #すみません^^

 紅      :「ここで遠征に行くのは、多菜ちゃんとあたしだけだか
        :らね」

[Hisasi] #家に帰ったら妹&母からプレゼントです
[gombeLOG] #無理カー
[gombeLOG] #ここで→この中で

 多菜     :「…………月曜、かな」

[Hisasi] #目を逸らす
[Hisasi] #日曜? ごめん予定あるんだ(というか在るに決まってる)
[gombeLOG] #せがさんポジションの紅では、緩めてくれるとか心を癒す担当
      にはなれそうにないからなあ、前から言ってたが
[Hisasi] #ちょっと諦めを含んだ

 紅      :「(……う)」(逸らした多菜の心の中を察して
 紅      :「そこは土曜日か日曜の午前にしないかい」

[gombeLOG] #先手を打つのが戦いの基本よ
[Toyolina] #確かに先方は余裕こいてます!
[Hisasi] #ですよね!

 多菜     :「…………土曜、か」

[Hisasi] #りまこさんは家族のなにやらで土曜は忙しい(そういうことになった
[gombeLOG] #諦めてたって、妹だからって、いつも最初が一番インパクトを
      与えられるのよ!
[Hisasi] #ニモさんは土曜に学校の寮のミニイベントにいくそうです
     (そこにみっひーもいるようですが)
[Toyolina] #いくら公認とはいえ彼氏彼氏いってたら兄がうるさいので前日
      は家に
[Hisasi] #オワタは土曜空いてるわ!
[Hisasi] #ニモさんちゃっかりみっひーにチョコあげそうですし。
     隙を突くなら今

 多菜     :「……喜んで、くれるよね」

[Hisasi] #ここは土曜デートに誘うべき?

 紅      :「大丈夫、明日はあたしも空いてるし。手前の電柱の陰ま
        :では一緒に行ったげるって約束したよね」(ぐっ、と

[Hisasi] #きっと付き合ってくれるでしょう。北メンとして
[gombeLOG] #マンションでしたっけ
[gombeLOG] #>オワタ自宅
[Hisasi] #賃貸マンションですね、元いた家とそう離れてないです。
[Hisasi] #学区も変わってない程度に
[gombeLOG] #では、その階の階段の廊下の陰まで、に変更だっ(ぉ
[Hisasi] #おー
[Hisasi] #ご褒美にお兄ちゃんとデートくらいのイベントがあってもいい
     はずだ
[Hisasi] #その後で吹利中に落ちて凹むイベントにつなげやすいしね(鬼!
[gombeLOG] #(鬼!
[Toyolina] #ひどい!^^
[kisito] #なんという鬼畜
[gombeLOG] #でもまあ、凹みとしてのカテゴリーが違うので、良い想い出は
      作っておくに越したことはないんですよ
[Hisasi] #お兄ちゃんとデート、チョコも渡せたよ!→吹利中落ちた(ガーン)
     →ウル中受かった!奨学金の為にもっと勉強しなきゃ!

 紅      :「よし、じゃあ今晩電話しとく? 明日(=土曜日)
        :直接行ってみる?」

[Hisasi] #浮き沈みの激しい子です(ひどすぎる

 多菜     :「電話、してみる……土曜、会えますか……って」

[Hisasi] #ちょっと勇気湧いてきたよー
[Hisasi] #今は、頑張っておこうね、、、
[gombeLOG] #久志さんその言い方は、、、

 紅      :「よし、先手必勝っ!」
 多菜     :「うん!」

[gombeLOG] #こうしてデートの約束を取り付けた多菜ちゃんであった
[Hisasi] #そっと目頭を押える
[Toyolina] (´・ω・`)
[Hisasi] #悲しいね、、
[Hisasi] #どんなに頑張っても一番になれない子、、、
[gombeLOG] #一番に“ならなくてもいいジャンル”は、あるのにー
[gombeLOG] #でもあれですね、きっと電話している多菜ちゃんのそばに、
      会話の展開をじっと見守って一喜一憂している女性陣の姿が
      あるんですね
[Hisasi] #もちろん
[gombeLOG] #そして、ほっとした表情で多菜ちゃんが電話を切った途端に、
      会話の流れを聞いていた彼女らから歓声が上がる、と。

お誘いの電話
------------

 多菜     :「……(ごくり」

[Hisasi] #受話器を手に
[Hisasi] #ぴぴぴぴ
[Hisasi] #震える手で
[Hisasi] #電話をかける

 いくよ&くるよ:|・)
 紅      :「(……がんばれ多菜ちゃんっ)」

[Hisasi] #とぅるるる
[Hisasi] #がちゃ

 オワタ    :「はい」

[Hisasi] #オワタ携帯に

 多菜     :「もしもし……あの、多菜……です」

[gombeLOG] #おおう、携帯番号知ってたっけ
[Hisasi] #ええ、教えてもらいました^^

 紅      :「……」(ぐっ)>話し始めた
 オワタ    :「ん?ああ、多菜か。久しぶり、受験だったんだってな?」
 多菜     :「あ、はい……試験は、終わって……(声震えそう」

[gombeLOG] #さすがオワタ
[gombeLOG] #超普通の出だしの上に、ちゃんと多菜ちゃんの様子を覚えてる

 オワタ    :「ああ、そうなんだ。りまが面接の相手したんって言って
        :たから……がんばったんだね」
 多菜     :「……はい(ほわほわ」

[Hisasi] #この北メン、ツボを押えてやがる

 多菜     :「あの……お兄ちゃん、あの……今週の、土曜、だけど
        :……その」
 オワタ    :「ん?」
 紅      :(やった! いい表情になったよ!)>いくよくるよと
 いくよ&くるよ:「……(ふぁいと!!多菜!!)」>ぐっ
 オワタ    :「ん?土曜どうかした?」
 多菜     :「その……わ、渡したいものが、が、あ、あって、その」

[Hisasi] #声震えそうです

 オワタ    :「え?…………ああ」
 紅      :(手を合わせて見守る)

[Hisasi] #理解した(この
[gombeLOG] #このやろう^^
[gombeLOG] #>理解した
[Toyolina] #こんなかわいいこいするおとめだというのに

 多菜     :「……あの……だから、会えませんか?」

[Toyolina] #相手は兄で嫁持ちだななんて
[Hisasi] #必死になりすぎて声が震えないようにするのが精一杯だった

 オワタ    :「うん、土曜は空いてるから……最近あまりそっちに顔出
        :してなかったし、どこか行こうか?」

[Toyolina] #オワタめ^^
[Hisasi] #最近、顔出してなかったし。多菜も寂しかったのやもしれぬ
[Hisasi] #試験で大変だったことだろうし、たまには一緒に気晴らしに連れて
     行ってあげよう
[Hisasi] #嫁と妹は用事があるし(これが一番大きい
[Hisasi] #おのれ^^
[gombeLOG] #なんという^^
[gombeLOG] #どうしてもオワタの優先順に割り込めないらしい、、、

 多菜     :「あ……」

[Hisasi] #一瞬、頭がまっしろになって

 多菜     :「うん!行きたい!嬉しい!ホントに?」
 紅      :(やったか!?)<誘えたと見て、いくよくるよに
 オワタ    :「はは、わかった。じゃあ、土曜にどこか行こうか。場所
        :は調べておくよ」
 いくよ    :(やったーー!!)
 くるよ    :(やったね!)>ぱちぱち

[gombeLOG] #はじけるような言葉が、抑えてた嬉しさを表していますね、、、

 多菜     :「うん……すごい楽しみ……嬉しい」
 オワタ    :「じゃあ、また後で俺から電話するよ。待ち合わせとか決
        :めよう」

[Hisasi] #この北メンゆるぎねえ

 多菜     :「……うん、電話……待ってる」

[Hisasi] #多菜さんの顔は輝いていた

 紅      :(なんということでしょう! さすが北高出身!)
        :>電話がかかってくるとか

[Hisasi] #……今はこの喜びを噛み締めて
[Hisasi] #そして電話を切って

 多菜     :「…………」

[Hisasi] #一瞬おいて
[Toyolina] #くそうかわいいのうかわいいのう

 多菜     :「やったーーー!!!!」

[Hisasi] #じゃんぷ

 紅      :「……!」(声にならない歓声)
 くるよ    :「やったー!!」
 いくよ    :「やったやったーー!!」

[Hisasi] #大喜び

 紅      :「やったやんー!」(抱きつき>多菜)
 多菜     :「うん……嬉しい、すっごい嬉しい!」

[Hisasi] #この喜びを噛み締めて
[Hisasi] #オワタさんの電話を待つのよ。
[Hisasi] #というわけでここで切り、で。
[gombeLOG] #あーい
[Hisasi] #……この後の楽しいデートの後に、どかーんと凹むのね
[Hisasi] #(wktk
[Hisasi] #……酷いよ、、、

酷い人達です特にHではじまる人

[Toyolina] 土曜日にひまわりの子たちにチョコ持ってくればいいの?
[gombeLOG] #笑顔が眩しいよ……
[Hisasi] #おうちの用事すませてひまわりにチョコもってきてくれるんですね
[Toyolina] はい
[Hisasi] #そして、多菜さんとオワタが出かけている(というかどこに連れ
     て行ったら喜ぶかなとかりまこさんに話してそうじゃないですか、
     あの北メン
[gombeLOG] #久志さんも酷いなあ(棒読み)>後にどかーんと凹む
[gombeLOG] #ありそうだ、こいつめ。>話してそう
[Toyolina] #多菜さんのためにデートコース考えてあげたりしてウヒヒ
[Hisasi] #うふふw
[gombeLOG] #でもその流れだと、オワ多菜デートの終わった頃に合流するネー、
      とか言いそうですよね >りまりま
[Toyolina] #いえそんな
[gombeLOG] #いや、合流してひまわりへ、と言う意味で。
[Toyolina] #いえそんなデートなんだしオワタさんが多菜さんをひまわりに送
      り届けて帰宅するまでがデートなんですし
[gombeLOG] #うはは
[gombeLOG] #じゃあ、留守中の遅めの時間に来るとかですか
[Toyolina] #そうですねデート良い感じじゃねーっていう15時過ぎとかに
[gombeLOG] #そこまでの時間がご用事だと、本来そこからデートできたん
      じゃね?(ぉ
[Toyolina] 日曜日は朝から晩までなので!
[Toyolina] っていうか二月なったら高3も大学生も登校しなくなりますね
[Toyolina] なんだ泊まりか( 'д')
[gombeLOG] ただれてやがる^^
[gombeLOG] >土曜夜から日曜終日
[Toyolina] さすが公認
[Toyolina] 日曜朝から月曜昼を想定していました
[gombeLOG] そっちか
[Toyolina] 土曜日夜からだとさすがにちょっとほらかわいそうですし……
[gombeLOG] 気の遣い方がひどい!
[Toyolina] いやこれは僕が気を遣っているんですよええw
[gombeLOG] おけw
[Toyolina] 彼氏が妹とデートするんだからそりゃお膳立てに注力しますさ!
[gombeLOG] うひひ
[gombeLOG] 一番じゃなくてもみんなこんなに協力してくれるんだってとこら
     辺に気付いて、安心してくれるといいんだけどなあ
[gombeLOG] >多菜ちゃん
[Toyolina] そうっすなあ
[gombeLOG] 問題は、ママが久志さんだから、、、
[gombeLOG] いつ鬼が通ることやら (というか通らないわけがない

時系列
------
 2010年2月。
 この辺のログから。