[KATARIBE 32366] [HA06L] チャットログ『園辺中学校ができるまで』

Date: Mon,  3 May 2010 22:03:46 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32366] [HA06L] チャットログ『園辺中学校ができるまで』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『園辺中学校ができるまで』:
From:久志

チャットログ『園辺中学校ができるまで』

中学生になります

[Hisasi] #そして、来期から中学校に通うことになります>多菜とやすし
[gombeLOG] #だねえ
[gombeLOG] #いくよくるよはどうなんだっけ
[Hisasi] #というか、そうしないと補助金がでなくなるそうです
[gombeLOG] #へー
[Suo] #たけし君とも中学校で再会とか
[Hisasi] #自立支援という名目がなければ補助金ださねーよ
[gombeLOG] #ああ、それは普通にありそうだ>自立支援が名目
[Hisasi] #学校行かずに保護してるだけでは支援とはいえませんよね、本来
     ならば自立するための施設なのですからちゃんと学校に通わせるべ
     きです(レンホー的なことを言われた
[Hisasi] #ので、比較的学校に通えそうなやすし、不安はあるけど多菜、
     いくよは能力的に無理、くるよは外見的にまだ厳しい
[Hisasi] #びびりつつも中学入学することになります
[gombeLOG] #いやまあ、登校拒否児童を受け入れている学校施設とかの類と
      比べると、明らかに「保護施設」でしかないからなあ>ひまわり
[gombeLOG] #そっかー >いくよとくるよ

大きくなれよ(現在進行形

[gombeLOG] #そして
[gombeLOG] #そろそろ、抱き留めていても多菜ちゃんの方が大きい……
      (ぉ <紅視点
[Hisasi] #ええ^^
[gombeLOG] #紅は4〜5年生から成長していないという想定だし、そうでな
      くても結局身長がちびっこだから
[Hisasi] #四月からウル中一年としてガッコ通います。
[gombeLOG] #あれ、ウル中って公立だっけ?
[gombeLOG] #<費用的な意味で
[Hisasi] #私立だったかもしれない、すると吹利中か
[Toyolina] #あれ私立だったような
[Hisasi] #それか普通の市立だな
[gombeLOG] #国立行かなくても、市立でいいんじゃね
[Hisasi] #もっさい制服の
[gombeLOG] #だね^^
[gombeLOG] #男子詰め襟、女子は紺の上下のブレザーとも言い切れないブレザー
[Hisasi] #ちっともオサレじゃない円筒形シルエット
[Toyolina] #わあ悲しい(制服が
[gombeLOG] #椅子に座ってると簡単にへしゃげる申し訳程度のプリーツが前
      と後ろに
[gombeLOG] #しかもむやみに仕立てが分厚いんですよな
[Hisasi] #首がつまりそうなカラーの詰襟、成長を見越して大きめで
[gombeLOG] #<特に上着
[Toyolina] #萌え袖というにはあまりにも地味すぎた
[Hisasi] #上着だぼっとしてて萌え袖、だが色気は皆無だ
[gombeLOG] #標準的に膝下10cmだからじゃね
[Hisasi] #スカートも脛まであります
[Hisasi] #すとんとした真っ直ぐプリーツ
[gombeLOG] #足が長く見えるようにしようとすると腰のとこで5回くらい
      スカートを折り込まないといけない
[gombeLOG] #しかも上着を着ると台無し
[Hisasi] #冬場は内側にベストやVネックセーター着ても余裕です、上着でか
     いので
[gombeLOG] #しかし多菜ちゃんなら美人さんに見えるかも知れない!
      ってとこで話を戻す(ぉ
[Hisasi] #きっと人気はでても地味な人気なんだろう
[gombeLOG] #華やかにはならないだろうからなあ
[Toyolina] #華やかなJCはとても難しい……
[gombeLOG] #メガネを取ると可愛いとか、髪型を変えると可愛いとか、そう
      いう感じと同じ
[Hisasi] #地味可愛い系

将来有望
--------

[Hisasi] #昔のユカタンを思い出したよ
[gombeLOG] #同級生のメガネの少年がひそかに気付いてドキドキしながら目
      で追ってるとかそういう感じの
[gombeLOG] #そこでおどおどしたり病んだりしなければ、地味でもカップル
      になれるんだが
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/21/G/200901/0001/
[Hisasi] 昔のユカタン
[Toyolina] #今は幼妻にクラスチェンジしているがほんの一年前のユカタンは
[gombeLOG] #うっわ、めっさJC
[Hisasi] #この子が、、、あのけしからんボディになるんだぜ
[gombeLOG] #なつかしすぎる
[gombeLOG] #ありえん>けしからんボディ
[Toyolina] ↑Before
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/21/G/201001/0026/
[Hisasi] この成長だよ!?
[Toyolina] そのサイズ決定づけたのはこれの功績
      http://kataribe.com/HA/21/G/201001/0016/
[Hisasi] 育った、実に育った
[Toyolina] だからなにがいいたかったかというと三年生くらいになったら、
     華やかさの萌芽くらいは
[Toyolina] 出ても良いんだよという
[Hisasi] きっと脱いだらすごくなる
[gombeLOG] うむ
[Hisasi] プールの授業とか男子dgmg
[gombeLOG] http://kataribe.com/HA/21/G/201001/0021/
      こっちの方とかが印象深くてなあ(ぉ <ユカタン
[gombeLOG] 美人さんで背も高くなるって話だったよな>多菜ちゃん
[Hisasi] みにくいアヒルの子なので

 紅      :「……たなちゃん、大きくなったネー」
        :(落ち着いた様子を見計らって、頭を撫でながら

[gombeLOG] #さっきのは空振りだったなあ、話を変えよう、とか思ったりして

 多菜     :「え?……はい、背、伸びて」

[Hisasi] #大人っぽくなってきた、色々と
[Hisasi] #いろいろとね!
[Toyolina] #色々と
[Toyolina] #6年生でそれなら大丈夫ユカタンを超えるのは容易
[gombeLOG] #いろいろと…… <紅さん:orz
[Hisasi] #すらっとしてきた、ガリガリと言う意味ではなく色々とバランスよく
[Hisasi] #なのに染み付いた薄倖は用意に消せないという
[gombeLOG] #栄養状態も悪くはないしな<ひまわりなら

中学校を作ろう(適当に

[Hisasi] #新しい舞台でも立ち上げよう、四月になったら
[Hisasi] #ごくごく普通の市立中学あたりで
[gombeLOG] #ひまわり近辺の町名の付いた小学校だろうね
[gombeLOG] #中心部の学校は昔に吹利学校に統合とかされてそうな気がする
[Hisasi] #吹利市立第五小学校
[Hisasi] #オリジナリティの全くないありきたりな名前
[gombeLOG] #五つもないんじゃね?w
[Hisasi] #なさそうだね^^
[Toyolina] #自転車で30分くらい通学にかけてみましょう
[Toyolina] ちりんちりん
[Hisasi] #吹利市立第一中学校
[Hisasi] #通学は自転車、ヘルメットかぶる
[gombeLOG] #吹利市立南小学校、とかの方がべたべたで良いんじゃw
[gombeLOG] #中学校、か
[Hisasi] #やすしは足が余り動かないんで電動自転車を特例で認めてもらい
     ました。
[Hisasi] #こぐの大変なので
[Toyolina] #ユカタンが通ってた中学はそのへんの公立としかきめていな
      かった
[gombeLOG] #そんなもんでそ
[Hisasi] #吹利市立園辺中学校(そのへん)
[Hisasi] #これでいいや
[gombeLOG] #ただまあ、市街地で自転車が必要なのは、校区の中でも限られ
      てそうですけどね
[Hisasi] #通称ゾノ中
[Toyolina] #おまえどこ中よ!? ゾノ中……だと……!
[gombeLOG] #ひまわりはわりと市街地にあるイメージだったから、自転車
      じゃない気もした
[Hisasi] #ごくごくありきたりな公立中学
[Hisasi] #スポーツで目立つわけでもなく進学校ってわけでもなく、普通に
     地元なんで通います的な
[Hisasi] #頑張れば北高か南高は目指せそうです
[Hisasi] #つまり貧乏人が普通に通う(ひどい
[Hisasi] #制服はもっさくジャージもダサい、でもいいの。
[Hisasi] #この中で一部の頑張ってる連中が北高に受かったりする
[gombeLOG] #まあ、公立中の子は、頑張れば東大だろうが行くし、頑張らな
      ければチンピラになる、そう言うもんだべw

ゾノ中卒業生の語らい

[Hisasi] #オワタさんもゾノ中出身、そういうことにした
[Hisasi] #オワタさんきっと中学時代はクラスでもトップだった
[Hisasi] #会長と並んでツートップ
[gombeLOG] #するとみきやんは今、オワタの校区に勤めてるわけだな

 オワタ    :「ゾノ中かあ……懐かしい」
 須臣     :「そうだねえ、校舎もあのままみたいだよ」
 オワタ    :「相変わらず古いままか……」
 須臣     :「卒業制作でつくった校歌の木彫り歌詞、下駄箱のところ
        :に飾ってあるよ」

[Hisasi] #校歌の歌詞を木で掘ってくっつけて展示してる
     (小学校時代の卒業制作だったYO)

 オワタ    :「うわ、懐かしい!アレ掘ってて何回指切ったか」
 須臣     :「君は器用だから他の子の分までやってたしねえ」

[Hisasi] #その頃から北メンだった
[Hisasi] #ああ、そこらへん細かいから俺がやるよ。
     いいって怪我だいじょぶ?
[Toyolina] #北高に行くべくして

 オワタ    :「そうだっけ? ケンケンだってやってたろ」
 須臣     :「まあね、ところでそろそろ迎えに行く時間なんじゃな
        :いの?」
 オワタ    :「あ、そうだった。じゃあな」

[Hisasi] #時計みて
[Hisasi] #りま子さんの模試が終わる時間なので
[Hisasi] #迎えに行かなきゃ
[Hisasi] #正念場ですね、ていうか、指定校とってるんで余裕っちゃ余裕
     ですが
[Toyolina] #学校の合格実績上積みのために一応受験します三校くらい
[gombeLOG] #オワタは珊瑚とかと同じ代だったな
[Hisasi] #だね
[gombeLOG] #2009年度で大学入学だっけか
[Hisasi] #りま子さんが受験です
[Hisasi] #いっこしたなので
[gombeLOG] #うい
[gombeLOG] #キャンパスでバカップルをやってくれることを楽しみにしてい
      ますよ(ぉ
[Hisasi] #もちろん!^^
[gombeLOG] #吹利学校だった?紅雀院?
[Toyolina] 紅雀院です
[gombeLOG] #国公立かな
[gombeLOG] #なるる
[gombeLOG] #じゃあ文学部でコーヒーを用意しておこう<国史学科
[Hisasi] #わーい
[Toyolina] わーい
[gombeLOG] #子供みたいな職員さんが走り回ってるのは名物かも知れない
[gombeLOG] #久志さん一人*役お疲れ様っす
[Hisasi] #ふらなんももう随分長く職員やってるなあ
[Hisasi] #中堅です^^
[gombeLOG] #だねえw
[gombeLOG] #>中堅

[Toyolina] #何学部かきめてなかった。
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?suzakuin-u.ac.jp
[Toyolina] #教育学部……!
[Hisasi] 多分オワタさんは文学部心理学科、カウンセラーみたいな仕事を目指します
[Hisasi] 面倒なのでケンケンも同じ
[Toyolina] 会長×オワタさんは腐女子喜ばせてそうですね
[Hisasi] ぶーw
[Hisasi] 腐女子目!
[Toyolina] さっきふと思ったんだけど今確信に変わった
[Hisasi] まったく腐女子にも困ったものです(お前が、、、

ちょっと関係ない話

[Hisasi] #そうだ、関係ないけど山本さんのことをおもいだした
[Hisasi] #また今度恵理さんとイベントを積もう
[gombeLOG] #おおっとそうだった
[Hisasi] #目標を果たすために!
[Hisasi] #ゴールインを
[Toyolina] こんかつ!
[gombeLOG] #ああ、そう言えば恵理のモデルにした店員さん、どうしてるか
      なあ
[gombeLOG] #またあの手さばきが見たいが、もしかしたら辞めたり別の店に
      行ったりしているかも知れない
[gombeLOG] #元々、会社の近くの店だったのが新店に引き抜かれていったし
      なあ
[Toyolina] #エリートコンビニエンスストアマンですね

ゾノ中誕生(適当に

[Hisasi] あとでゾノ中をうぃきってこよう
[gombeLOG] おー
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?FuriSonohenJuniorHighSchool
[Hisasi] 吹利市立園辺中学校(ふうり・そのへん・ちゅうがっこう)
[Hisasi] 名前適当ですね
[Toyolina] そのべじゃなかったw
[Hisasi] そのへん
[gombeLOG] そのべじゃなかったんかいw
[Hisasi] 久志クオリティだから
[gombeLOG] オフィシャルな読みはせめて「そのへ」とかにしようよ……w
[gombeLOG] wikiページ名は今のでok <okなんかい
[Hisasi] いい加減につけたのが丸わかりなあたり
[Hisasi] そのべにしとこうか、あまりにもてきとーすぎるので
[gombeLOG] きっと吹利藩時代の庭園跡に当たる公営の敷地があるとかそう
     言う土地なんだきっと >園辺*丁目
[Hisasi] 吹利県、吹利市、園辺町
[gombeLOG] ではWikiネームをHA06wikiにもらっていきますね
[Hisasi] おー
[Toyolina] 適当な由来に由緒がついた
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriSonohenJuniorHighSchool
[gombeLOG] HA06wikiにも書いた
[gombeLOG] 06が初出な分、いろいろメモっておいた
[Toyolina] オワタくんの自宅があるというか当時あったというか、ですね
[Toyolina] あの人お母さん再婚後引っ越してるので
[gombeLOG] ああそうか
[Toyolina] もしかすると校区変わってるかもしれん故
[gombeLOG] ケンケンとずっと懐かしんでたから、幼稚園から高校までは校区
     内だったんでしょうけどね
[gombeLOG] 「幼い頃から校区内に住んでいた」くらいかな
[Toyolina] より正しい記述に近づいた
[Toyolina] あとアイデアとして、地名とかでっち上げる際に市内の東西南北
     どの辺にあるかくらいは
[Toyolina] きめちゃってもいいのかなと
[gombeLOG] うん
[gombeLOG] 決めちゃっても良いと思ったんですが、情報が……
[Toyolina] あとあとでっち上げる際に空きを見つけやすいというか
[gombeLOG] ひまわりが市内のどっちに位置するか、次第だなあと
[Toyolina] 北高は名前の通り北部(ついでに一高も北部)なので
[Toyolina] 北高は山の手だけど一高は麓的なくつじょく的位置関係
[Toyolina] 北高目指すのが多いんだったら北部寄りなのかなとか思ったり(適当)
[Toyolina] などと思いながら寝るとします
[gombeLOG] ひまわりは、市内中心に近い昔からの市街地というイメージで勝手
     に考えていたので、わりと曖昧に考えていた
[gombeLOG] おやすみー
[gombeLOG] 愛菜美ちゃんが通っていたのが幡多中(無道邸近辺の地名が幡多町)
     だから、東の方面ではないことは確定。
[gombeLOG] 西の方はすぐに霞川を渡るイメージがあって、そこまでの間の地域
     も吹利学校のテリトリー(ぉぃ)だから、あまり入り込むスキマが
     ない感じ
[gombeLOG] 駅近くは「春日」「本町」、北へ行っても「元町」だろうしなあ、
     とも思う。だから“入れ込めそうなスキマとしては”南の方が空い
     てそうなイメージなんだけどね
[gombeLOG] 小学校ならわりと狭い校区で考えられるからいくつ建ってても何
     とでも説明が付くんだけどなあ。特に市内・市街地だと。
[gombeLOG] まあ今日はこの辺にしとくか

時系列
------
 2010年1月。
 この辺のログから。相変わらずネーミングが適当です。
 http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2010/01/20100124.html#010000