[KATARIBE 32317] [KAL] まとめの確実な作り方?

Date: Sat, 02 Jan 2010 03:12:56 +0900
From: Subject: [KATARIBE 32317] [KAL] まとめの確実な作り方?
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/rule/

 ごんべです。

http://kataribe.com/IRC/kataribe/2010/01/20100102.html#020000

 この辺で、見てなかった人や久しぶりの人がキャンペーンコードの状況や
進行形の話題を把握できるようなまとめが欲しいという話題が出ていまして。
 wikiやその「話題まとめ」とかがあっても上手く回ってなかったり回って
ても見晴らしが悪いのは何でだ、とか言う話題になるのですが。

 その中で、「少なくともキャラチャが終わった瞬間には、そのログがどれ
かの物語や話題に関係があるとわかっているだろう」と言う発想から、キャ
ラチャの〆の瞬間にフッタを付ける、と言うアイデアが出ています。
 今は「----」とかで切っているキャラチャを、「----[[二人の珊瑚]]」
とか書いて〆るわけですね。
 これによって、後からまとめをすることが(ぐーぐるさんの手を借りる
こともできたりして)楽になるだろう、と言うアイデアです。

 まだ結論は出ていないので、どしどしご意見やチャレンジなどしていた
だけるとありがたく。
 では。

ごんべ
gombe at gombe.org