[KATARIBE 32301] [HA21L] 『迷宮』二つの記録

Date: Sun, 13 Dec 2009 01:52:47 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32301] [HA21L] 『迷宮』二つの記録
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]『迷宮』二つの記録:
From:Matuya

[HA21L]『迷宮』二つの記録

●皆のスタンス

[matuya]  クリスをどうするか考えよう。
[matuya]  今後、性格が歪むとかしないかと。
[Hisasi]  怯える小動物になる
[matuya]  がくがく。
[Hisasi]  ほら、おいでクリスさん。こわくないから、ね?(よしよし)
[Hisasi]  #ものかげに隠れてがくぶるってる図
[arca]   とらうま
[matuya]  それもありだな。
[arca]   噛み付かれてみたいな
[matuya]  そろそろ『砂』の影響が出てくるかも知れないので、
      別方向もありうるが。正直どこまでやったもんかなあ。
[arca]   砂
[TK-Leana] そうだ。スティは多分、仮想敵の中では一番礼門の勢力が
      相手にしやすいと考えて協力させることを提案します
[matuya]  ふむむ。
[matuya]  それは一存で?
[TK-Leana] いえ、みんなに提案
[TK-Leana] 自分らが感知してない敵勢力についても知ってるかもしれないし
[matuya]  ああ。荒吐に資金提供していたのは誰だ、とか。
[TK-Leana] そうそう
[matuya]  一応調べはついたようです。
[TK-Leana] 誘拐犯でない場合、パズルボックスと引き換えにすれば
      比較的簡単に協力を得られるんじゃないかと考えました
[matuya]  なるほど合理的。
[matuya]  この際協力者は多いにこした事はないというのがアストの認識。
[Hisasi]  アストが空気じゃないなんて
[matuya]  エアー。
[TK-Leana] さて。ポリビッチと千歳さんとヨミはどういう意見なのか
[Toyolina] 友達>変な箱
[Toyolina] なので異論はございませんね
[matuya]  ありがたやありがたや
[Toyolina] 現時点では変なオッサンが持ってた変な箱くらいの認識だけど
      手元にあるしどうでもいいか的な。
[TK-Leana] まあ、そんなもんですよね。問題起こってないし
[matuya]  くくく。ありがたやありがたや。
[Saw]    ポリビッチとしては警察のご意向には最終的には逆らえないんですが、
      いざとなったら花咲弥生としてだけでも友の側に立つってのが
      奴のスタンスです
[kurov]   変な箱自体はどうでもいいんですが、ドラゴン撃破後弥生のハカセが
      クリスと箱に興味を示していたのがちょっと気になっていて
      もしそっち方面なら交渉材料に使えるかもしれないと
      思っているかもしれない。しかしとりあえず誘拐犯の手がかりだけでも
      掴まない事にはどうしようもないので協力に関しては肯定
      という感じでしょうかね、ヨミ。
[matuya]  了解。
[matuya]  なんだかもう限界。クリスのスタンス。
[kurov]   それはスタンスじゃろか。
[matuya]  ちがう気もしてきました。
[matuya]  クリストファーがブルスコファーになりそうな状況。
[kurov]   ナデナデシテー
[Tihipon]  ひでえw
[Toyolina] モルスァ

 #ヨミ    :「……なんかキモくなったな」(首元を横から思い切りチョップ)
 #ブルス   :「――モルスァ」

[TK-Leana] さて、意思決定するにはリーダーが必要なわけですが
[TK-Leana] やっぱヨミですかね、リーダー
[kurov]   トセミドさんは参謀っぽい感じですしヨミなんでしょうね。
      撲リーダーとかニガテなのに!
[Tihipon]  意外性を持たせてアストさんがリーダー。無理ですね。
[TK-Leana] ポリビッチもいいけど、彼女リーダーにしちゃうと、
      間接的に警察の下につくことになるから
[kurov]   いい……のか?
[TK-Leana] 大人だし
[TK-Leana] ……大人? だし?
[arca]   公務員だし
[TK-Leana] ごめん、ダメだったかも知れない
[Tihipon]  精神年齢に疑惑をw
[TK-Leana] 公務員じゃなくて備品だったし
[arca]   30億の備品
[kurov]   どうせ意表をつくなら戒をリーダーに。
[Tihipon]  そ れ だ
[arca]   ヨミさんじゃないの?
[Hisasi]  堕天使wだし
[kurov]   いい堕天使wwwwだから大丈夫だよ
[Tihipon]  どんどんwが増加しておる。
[Saway]   資本は正義

 アスト    :「――魔術師どのに連絡を取りますかな」
 スティ    :「そうですね」

●とある記録

[matuya]  なんでパズルボックスを開けた時に、化け物が出てくるのか考えてた。
[Suo]    確か究極の快楽を与えるとか何とかで
[Suo]    (ぶっすりぶっすり
[matuya]  それは元ネタのほうだw
[arcaZzzzz] ぱんどらー

 問      : 荒吐醒一朗は手順をあやまったのか?
 答      :−NO-

 問      :パズルボックスの機能に異常があるのか?
 答      :保留つきNO-

 問      :つぎはぎのドラゴン、は100年前の英国にも出現したのか?
 答      :-NO-

 問      :パズルボックスには別の呼称が存在するか?
 答      :-YES-

 問      :それは?
  答      :-

 問      :もう一度
 答      :-■■■■■■■■■■-

 問      :もう一度
 答      :-輝  ラ ゾ    -

 問      :もう一度
 答      :

 問      :――もう一度

「ざんねんですが、チャネラーは死亡しました」

---------

[Suo]    すんごい不穏な文字を見たw
[matuya]  そんな感じ。
[matuya]  まああれって形状を示す単語に過ぎないよな考えてみれば。
[matuya]  だがそれと、化け物が出てくる理由は完全には繋がらないのだった。

●岩壁に記された記録

『思いついたことがあるが紙がない。村から逃げ出すときに
 ノートを落としてきたのは失敗だった
『仕方がないので壁に書く。別に記録というわけじゃないから構わないし、
 何だか落書きみたいで楽しい。

『こちらにやってきて5年ほど経つ。最初は絶望したものだが、だんだん馴れてきた。
 美人の嫁を見つけて、娘まで生まれたんだからこれはこれで悪くない。
『このペンは中々すぐれものだ。魔法のものらしくインクも切れないし、
 人に見えないように書くこともできるんだ。

『話がそれた
 思いついたことがあるので書く。
『こちらの世界は妙な世界で、元いた場所とはずいぶんちがう。
 ちがうはちがうが、物事にはとりあえず理屈というものがある。
 思いついたのはその理屈のことだ。

『一つ目は有名だ。こちらの世界の気の効いた奴は皆知ってる。
【あらゆる世界のあらゆる扉はいちどきり、こちらに通じる扉となる】

「思いついたのは二つ目のことだ。確証はないがたぶん合ってる。
【扉と扉は縁でつながる】
 縁があるから扉が繋がるのか、扉が繋がるから縁が生まれるのか、
 前後の関係はたぶん無い。
「良縁、悪縁もおなじく関係無い。ただ縁の深さだけが問題らしい。
「つまり俺が最初にあの扉におっこちたのは、嫁さんと娘に出会うためだったわけで、
 こりゃ運命の出会いだったわけだ。
「色々書いてたらスペースが尽きた。晩飯ができそうなのでとりあえずやめる」

[Toyolina] インディアナジョーンズの野郎フランクですねw
[matuya]   パパってわりとこんなひとだったかも。
[matuya]  普通の学者に嫌われそうなタイプ。
[matuya]  趣味は落書き。
[matuya]  こんなパパは嫌だと物言いがついたらどうしようw
[Hisasi]  妻と娘に会うため……お父さんてロマンティックな人だったんだなぁ
[Hisasi]  じーん
[Hisasi]  夢世界の住人として運命的な出会いとかツボですよ
[Toyolina] どんどんメルヒェンの国の人に
[matuya]  すっかりドリーマーw
[Toyolina] 黒い翼……ヨミは白鳥の罪を一人で背負う黒鳥
[Toyolina] とかいい方向に勝手に解釈してくれそうです
[Hisasi]  そんな、ヨミは中二病ですがムツキはきっと小坊病
[Hisasi]  わかりやすい記号のほうが好きです
[Toyolina] 睦生さん……
[matuya]  あの5人でバランス取れてる気がしてきたぞw
[Toyolina] 中2 消防 ぱんつ ビッチ 天野
[Hisasi]  なんという見事な役割分担
[Toyolina] 中の人ですらどう分担されてるのかわからない軒
[matuya]  現実的なのと夢見がちなの、甘いのとシビアなのが
      程よく分かれてる感じがします。
[matuya]  チミドリさんは現実的でわりとシビアなほうに分類されてしまう。
[Toyolina] 彼女ですら。
[matuya]  ひごろはおっとり優しいんですが。
[matuya]  ひとたび脱げると(それ関係ない)
[Toyolina] ナランチャにブチキレたフーゴのように

2009年2月

次回予告
あつらえられた箱の中、守られるまま生きてきた。
庇護の手は無く友は遠く、
されど今この胸のうちに、湧き上がるものがある。
それはヒーローたる最初の資格。

次回「守る者」
青い狸が力を呉れる。
Matuya