[KATARIBE 32297] [HA21L] 『迷宮』「焦燥」

Date: Sun, 13 Dec 2009 01:56:40 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32297] [HA21L] 『迷宮』「焦燥」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]『迷宮』「焦燥」:
From:Matuya

[HA21L]『迷宮』「焦燥」
千歳緑(ちとせみどり)
  :便利機能満載の蝙蝠に隙はなかった。
乃依枝四深(のえぐさ・よみ)
  :電波は愛情です。偉い人にはそれが判らんのです。
稲浪睦生(いななみ・むつき)
  :絶賛かじられ的大ピンチやっぱり助けて。
ステュクス
  :ビーカーでラーメンは理科室のロマン。
アスト
  :指が太くてケータイがうまく操作できなかった。
花咲弥生(はなさき・やよい)
  :強襲降下型垂直落下式改造婦警車両。
摩神銃造(まがみ・じゅうぞう)
  :逆噴射機能を付け忘れたが些細なことだった。
聖さん
  :上の人の助手。気づいてたがつい言いそびれた。

●調査は進まず

[matuya]  千歳さんの調査が効を奏したか。
[matuya]  わりと難しいかもしれないので目標13で。
[Toyolina] 千歳さんがふればいいんですね
[matuya]  さいでござる。
[Toyolina] .char_db 本体

 千歳緑(ちとせみどり)
 [吸血鬼][ラギ女][女子高生][本体はパンツ][トセミド]
 さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん

[matuya]  なんてひどい検索だ
[Toyolina] どんな検索だ
[Toyolina] ええとコウモリによる調査でございましたよね
[Toyolina] おねがいペス公
[Toyolina] 15+3-13-2d6

 Toyolina: 15+3-13-8(2D6) = -3 ●

[Toyolina] (´・ω・)
[matuya]  特徴はクリスさんとの人間関係を使ってもいいですヨ
      と書こうと思ったら存在すらしなかったw
[Toyolina] タグに惑わされてつけてなかったんじゃ
[Toyolina] それはそうとこれで発見が一日遅れて
[Toyolina] クリスさんがひどい目にあうんですね

[matuya]  ■焦燥の内に、一日が経過した。
[matuya]  ヨミさんの元に睦生電波が届くかどうか。
[Hisasi]  おういえ
[matuya]  同じく目標値13。
[kurov]  .char_db 堕天使

 乃依枝四深(のえぐさ・よみ)
 [ヨミ][女子高生][葬儀屋][ネクロ][眼帯][喪服][制服][黒タイツ]
 [ラギ女][闇より舞い落ちる漆黒の翼][振り下ろされる猛き大鎌、暗い天使の散華]
 [堕天使w][冥府へと堕ちた魂、死者を導く昏き眼の墮天使]
 さんがみつかりましたわ♪>kurovさん

[Toyolina] なんかふえとるばい
[matuya]  ナニこのタグの群れ。

 むつき    :「……ヨミ、たすけて……ヨミ……」>祈り

[kurov]   死者遺志実行(前世黒天使):15にムツキマブダチ2
       ……前世系の因縁もあることだし3にしておこう今。

 kurov: 15+3-13-7(2D6) = -2 ●

[matuya]  #ただいま電波の届かないところに。
[kurov]   電波状況が悪い。アンテナが一本きりっきゃ立ってない。
[Toyolina] 残念。
[Toyolina] 圏外じゃ仕方ない(´・ω・)
[matuya]  弥生さんもマジカル調査が可能だが中の人がいなかった。
[matuya]  スティは礼門ルートを有効活用して構わない。
[matuya]  またその他の手段があればもちろん有効利用して構わない。
[matuya]  のだがそれはそうときっと初動は遅れそうなので二日目。
[matuya]  学校には睦生さんはインフルエンザをこじらせたことになっている。

 ジョシュア  :「皆さんもよーく気をつけてくださいね」

[matuya]  二日目の目標値は12となる。

 千歳緑    :「……(まだ見つからない……か)」

[Toyolina] 純然たる吸血鬼能力でペスに期待age

 Toyolina: 15+3-12-7(2D6) = -1 ●

[Toyolina] ぐぬぬ(´・ω・)
[matuya]  むねん。

  四深     :(学校が終わるとすぐ家に戻り当てもなく探しに出る。)

 kurov: 15+3-12-8(2D6) = -2 ●

[kurov]   おなじけっかっていうのはどうなの。
[matuya]  切なさ炸裂。
[matuya]  ■焦燥の内に、一日が経過した。
[Toyolina] ぐぬぬ
[Toyolina] 3日目になってしまった。
[matuya]  なってしまった。場所を絞り込んで調査を続行していく。
[matuya]  目標値は11となる。
[matuya]  今回から睦生も積極的に電波を送ってよい。
[matuya]  なぜかというと精神状態がきっつくなってきたからだ。
[Hisasi]  おー

 四深     :「ムツキ!クリス!……どこ行っちまったんだ、くそ……」
        :(残された目んたまのまろび出たうっへりを握り締め)

 kurov: 15+3-11-7(2D6) = 0 ○
 Toyolina: 15+3-11-7(2D6) = 0 ○

[Toyolina] うっへり。
[kurov]   lol
[Toyolina] 出目まで同じかよっていうね
[Hisasi]  異世界人:3、自律:15 必死で祈る。

 ムツキ    :「ヨミ……助けて……ヨミ……」

[matuya]  手掛かりは多いほど特定は早くなるので振ってくれてもよいでござる。
[Hisasi]  おうけえぇ

 四深     :(ピキピキピーン)「ムツキ?ムツキ!どこだ!」

[Hisasi]  難易度は
[matuya]  おなじく11。
[Hisasi]  11? おうけえ

 Hisasi: 15+3-11-7(2D6) = 0 ○

[Hisasi]  成功

 睦生     :「……助けて……ヨミ、もう……」

●手がかりは揃った

[matuya]  了解。
[matuya]  では、千歳さんから。
[matuya]  野良のコウモリさんがそれらしいのを見かけたと言う。
[Toyolina] やあノラコウモリさんありがとう

[matuya]  ほうこうはここからひがのぼるほう
      さんかくやまよりちょっとさき
      おなかすいた ばななほしい

 千歳緑    :(東……か。三角山……? いいよ、後で持って行くから)

[matuya]  次にヨミ。睦生までの距離を感じる。

 四深     :「こっちか!違う!こっちか!こっちだな!こっちだ!」

[matuya]  睦生が遠くで呼んでいる。距離感としては、
      ラギ女から吹利市の中心街に出るくらい。
[matuya]  同時に、睦生からの映像のようなものが届く。
      空から見たように見えるそれは、小さな四角い建造物。

 四深     :(千歳に電話)
 千歳緑    :(電話)「ヨミさん? 今、割とアバウトですけど手がかりが」
 四深     :「千歳!そうか、でかした! 私もムツキの居る場所
        : わかるかもしれない、なんとなくだけど感じるんだ。
        : 今どこだ?皆にも連絡しとく、集合しよう」

[kurov] #電波うさんくさい。

 千歳緑    :(電話)「今、学校の屋上でした。そうですね、集まりましょう」
 四深     :「わかった。学校に向かう。千歳は正門で待っててくれ」
 千歳緑    :(電話)「わかりました」
 千歳緑    :(正門で待っている)
 スティ    :(既に合流してる)

[CorDarui] #しかし誘拐されて3日目ですか……
      #何処まで解析(解剖)されているのやら
[TK-Leana] # だって、学校に住んでるし
[Toyolina] #化学室のシンクでお風呂
[CorDarui] #ビーカーでインスタントラーメン?
[Toyolina] #大変理系っぽくなってまいりました

 四深     :(チャリを飛ばしてきた。
        : 正門前でタイヤを横滑りさせながら止まる)
 千歳緑    :「ヨミさん!」
 四深     :「千歳、手がかりは?」
 千歳緑    :「方角、とだいたいの位置でしょうか。
        : 東に、三角山、とコウモリたちが呼んでいる山があります。
        : たぶん、この山かこの山のどちらかだと思うんですが」
 四深     :(地図を開き、電波を感じた地点からの距離を指で円状になぞる)
        :「たぶんこの範囲内だと思う。それと」
 四深     :「なんか書くものないか、書くもの」
 千歳緑    :(ボールペンを手渡す)
 四深     :「サンキュ」(地図の端っこに受信した建物の絵を描く。
        : 芸術的だが記憶力はいいので特徴は掴めん事もない)
 千歳緑    :「そのお豆腐みたいなのは?」
 四深     :「こんな感じの建物だ、心当たりないか」
 千歳緑    :「私には今のところないですが、探させますね。見える?ペス」
 スティ    :「シルエットは大体つかめますね」

[Toyolina] ビビビ
[matuya]  さて。四角くて窓がない以外には特徴がない建物だが、
      エリアを特定すればそれほど困難ではない。
[matuya]  待つことしばし、場所がわかる。

 千歳緑    :「見つかりました……」
 スティ    :「壱村の方ですか」

[matuya]  #つみきさんちの方なんだな。

 四深     :「場所さえわかればこっちのもんだ。行くぞ、千歳、スティ」

[kurov]   #そういえばアストと連絡とる方法がないのかもしれない。無携帯電話。
[Toyolina] #こまったもんですね。家にいてほしいところw

 千歳緑    :「タクシー使いますか? 自転車だと結構かかります」

[matuya]  家でおるすばんしていた。
[matuya]  のかな。なんかうろついてそうだな。
[matuya]  大人しくしている訳が無いという結論に至った。
[Toyolina] その辺をUMAで疾駆してもらうなりしててくれたら目立つんだがw
[kurov]   うろついてそうです。殿下のことほっとけないとか言って。
      でも不意に帰ってくるかもしれないからお前は家で待ってろ
      連絡手段もないからと言っておくというのはどうか。
[matuya]  なるほど一理ありますな。
[matuya]  では家でじりじりしている。
      ウマがそれをなだめている。まあお茶でも。
[Toyolina] 今度ケータイ飼ってやっから。な?今はな?

 四深     :「そうしよう、自転車置いてくる」
        :(ラギ女の駐輪場に自転車を運びつつイエ電にtel)
 アスト    :『はいこちらヨミ殿のお屋敷であります!』
 四深     :「アスト、ムツキとクリスの手がかりが掴めた。
        : 今向かうとこだ。途中で拾ってくから準備しとけ」
 アスト    :「承知つかまつった!」
 千歳緑    :(タクシー呼んでる。ええ、はい、大きいのでお願いします)

[Toyolina] クラウンだとアストがつっかえそうなので
[matuya]  #弥生さんはメンテ中だろうか。
[matuya]  #こないだ両方1まで行ったものな。
[matuya]  #もしくは今回の件に絡む何らかの事情で拘束されてるのかな。
[Toyolina] #スポンサーのてこ入れで新装備を
[kurov]   #マジカルパイルバンカーとかマジカルレールガンとか
      #マジカル単分子ブレードとかマジカルガンカタスーツとか。
[CorDarui] #番組改変期だから、XとかZとかいった類の接尾語をつけて
      #現れるんですね?
[Toyolina] #マジカルふりふりドレス
[Toyolina] ハイエースタクシーの通路にちょこんと座っててもらうしかない>アスト
[matuya]  ちんまり。
[kurov]   #番長の兄のように天井をぶち抜いてもらうという手も
[matuya]  #払う金が無いんだが細かいことは気にするな。
[Toyolina] 千歳さんの黒いカードが火を噴くぜ
[matuya]  すげえ。千歳さんすげえ。

 千歳緑:「すいません、お会計はこれでお願いします(黒いカード)」

[Toyolina] カードは黒いもの

●県警の白い流星(じき赤)

[matuya]  さあて間に合うかなw
[Toyolina] どうだろうw
[matuya]  ちょっと1d6してみようかー。
[Toyolina] 1d6

 Toyolina: 2(1D6) = 2

[matuya]  2ターン頑張るんだよ睦生さん。
[Hisasi]  がむばるよ
[matuya]  6が出たら6ターン頑張らせるつもりだったのか。
      ええそのとおりです。D&D者はガチが基本です。
[Toyolina] よかった。
[matuya]  そしてポリビッチが全メンテから目を覚ましたようだ。
[matuya]  わかったよ背中にロケットつけて研究所に弾丸Xしてやんよ。
[Tihipon]  おおがかりw
[Sawdead]   ちょw

 摩上     :「これはもはや決定事項である」
 摩上     :「我が研究対象を簒奪するアホウを天上天下から殲滅してくるのだ
        : わかったなポリビッチ」
 ポリビッチ  :「イエッサー! 現在甲種魔法少女機はナイトホークにて
        : 目標地域上空一万キロ地点にまで到達。これより落下します!
        : って、ノリ変わってますよ!?」
 SE      :「どんっ」

[Toyolina] ステルス機かよw
[Sawdead]  落とされる

 聖      :「博士。パラシュートは?」
 摩上     :「そんなもんで着地する特機なぞあるか」
 ポリビッチ  :「きゃあああああッ! 堪忍やぁぁぁっ!」
        :(ドップラー効果の酷い奴がかかった)

●おまけ
----------

[matuya]  私の開発したボルテスに脱出装置などというものは装備されていない!
      という良い台詞が昔あって。
[Toyolina] なかったんだ……
[kisito]  ないのかよ
[matuya]  ボルテスが負けるときは地球が負ける時なので脱出など許さん
      という男前な理由でした。
[Toyolina] カッコイイ。
[Sawdead]  というわけでどのタイミングからでも堕ちてきますよ
[Toyolina] ヨミさんがとどめをさすところで
[Sawdead]  空気四深人知らず
[Toyolina] まさにシューティングスタープレス
[matuya]  ぶっこみ場所がわかる程度に連絡くらいしておこうよw
[Toyolina] イマココ!GPSケータイで写真とって今から凸します^^
[Sawdead]  ポリビッチにほうれんそうなどない!
[matuya]  社会人ww
[Sawdead]  天井突き破って堕ちてくる一筋の流星さん。
[Sawdead]  ちょっとボウダーっぽくなった
[matuya]  このまま来なかったら、警察を研究所の関係者にして
      ポリビッチの立ち位置をヤバめな崖っぷちに叩き込むところでした。
[matuya]  てへ。
[Sawdead]  あぶねーw
[Sawdead]   KA-02にいいタイミングで落ちてくればいいんでしょうかw
[Toyolina]  そういうことに。
[matuya]  あとこの件の警察的な裏を取ってくれてもよいでござる。
[matuya]  ファンタジックに始まった一件は現実を巻き込んで
      やがて最後には一地方都市の存亡をかけてもらう。
[Toyolina] 最終話までヨミの鎌が火を噴くことはなかった
[matuya]  その鎌は何の為にあるんだw
[Toyolina] 最後のイベント戦闘でなんかするw
[Hisasi]  鎌持ってる姿に意味があるんだ
[Sawdead]  農具
[Toyolina] いつしかアストと肩を並べて雑魚無双にいそしむヨミ
[Sawdead]  歴史的に正しい方向で
[Toyolina] いつしか三つ叉のフォークになっていた鎌。
      干し草をまとめるのによさそうだ。
[Toyolina] トライデントフォームと言い張るヨミ
[matuya]  どんどんただの農夫に。
[kurov]   せつねい。でもここんところのダイス運見る限りそんな気がします^^

2009年2月

次回予告
小娘どもと侮るか。
たかが数人と見くびるか。