[KATARIBE 32294] [HA21L] 『迷宮』捜索開始

Date: Sun, 13 Dec 2009 01:51:45 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32294] [HA21L] 『迷宮』捜索開始
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]『迷宮』捜索開始:
From:Matuya

[HA21L]『迷宮』捜索開始
千歳緑(ちとせみどり)
  :客観的にもっとも凶なお方。
アスト
  :外野から見れば同様に凶なお方。
ステュクス
  :性能的にものすごく凶なお方。

●中間報告
------------

「検体01 検査結果」
  臓器撮影     : 異状なし
  脳波測定     : 異状なし
  血液分析     : 異状なし (RH+ O型)
  生殖細胞     : 異状なし
  染色体ラダー解析 : 異状なし
  (遺伝子特性は、北欧系人種に類似)
  脳内MRI    : 脳内に不鮮明部位 確認を要す
  CT       : 心臓近傍に不鮮明部位 確認を要す
  所見       : 検体01は現世界の通常人と
           : ほぼ同様の肉体を有する。
           : 両者の交配に問題なし。

[matuya]  引き続き、右手部位の解析に入る

「右手部位解析メモ」
  ・金属に見えるが生体組織に近い。
  ・肘関節上部まで組織が伸びていた。
  ・素材は解析不能。少なくとも現代社会これに相当する素材はない。
  ・肉体と寄生部は共生関係か? 切断部は現在も活性を保持。

[Toyolina]  #うひょう
[Hisasi]   #きゃあ
[Toyolina]  #切られてる!

「鍵状物体 呪的解析結果」
 ・サイコメトリ結果は得られず。
(接触者は昏倒。意識不明。現在治療中)
 ・極めて強力な次元振動を有する。
 ・検体01との意思疎通が困難となったことから、
  意思疎通機能を持つことが予想される。
  ただし、機能の本質ではないとも判断される。
 ・記録映像に見られる、次元門の構築は再現できず。
  よって、記録映像内の粒子状物質サンプルは現在のところ入手できず。
 ・検体01との再接触試験を検討。
  検体01については、有効な無力化手段を事前に準備のこと。

[matuya]  ひとがモノのようだ。
[Tihipon]  全くです

●捜索開始
------------

 アスト    :「殿下がお宅にお邪魔しておりませんか」
 千歳緑    :「クリスさん、ですか? いえ、来てないですけど……」
 アスト    :「そうでありますか……」
 千歳緑    :「何かあったんですか?」
 アスト    :「帰ってこないのです」
        :「睦生どのも……同じく」
 千歳緑    :「睦生さんも? ……もうどれくらいになるんですか?」
 アスト    :「夕餉の買出しにお二人で行かれたのです……」
        :「四深殿と探したが、みつからず、
        : 睦生どののものと思しき鞄だけが、途中の道に」
 千歳緑    :「それ誘拐なんじゃないですか? だって鞄だけって
        : おかしいですよ……警察……には言ってない、か」
 アスト    :「誘拐……!」

 アスト    :「四深どのが弥生ドノの処に連絡を取られておりますが、
        : ……だが、誰が誘拐などと卑劣なことを――」
 千歳緑    :(コート羽織って)「私も探すの手伝います。
        : 警察は弥生さんに任せたら大丈夫ですね」
 アスト    :「ですな……」
        :(博士とやらが殿下に興味をしめしていたようだが……)
 アスト    :「――自分はもうしばらく街を回ってみるであります。
        : 何か手掛かりがあるかもしれない」
 千歳緑    :「鞄が落ちてた場所、教えてください。私はそっちを」
 アスト    :「お願いいたします」

●現場を洗え

[matuya]  手掛かりどうやって出そうw
[ToyoX200] さてさてw
[ToyoX200] こんな時アバッキオが居ればと思わざるを得ないw
[matuya]  お茶は入れてくれなくていい。
[Tihipon]  ムーディブルースは便利。

 千歳緑    :(……こんなところで、鞄だけ落ちてるなんて……
        : 狙いはクリスさんで、睦生さんは巻き添え……かな?)

[matuya]  レアもののうっへりが狙い。
[ToyoX200] なんだ犯人はなずなかー
[matuya]  でも被ってたので捨てていった。
[ToyoX200] なんというコレクター

 千歳緑    :(犯人像はどうでもいいか……)

[ToyoX200] 現場を改めて再確認
[Tihipon]  うっへりはもう文化w
[ToyoX200] 確か住宅地の普通の道でハイブリッド車ですーっと近づいてきて
      びりっとやったんでしたっけ
[matuya]  特にかわったところのない住宅街です。
[matuya]  消音性に優れたハイブリッドのバンで、スライドドアから
      スタンガンと同時に車内へ。
[ToyoX200] 犯行当時は夕方でしたっけ昼でしたっけ
[matuya]  夕食の準備だから、4時くらいですかね。
[ToyoX200] まだ明るいな、コウモリは期待出来そうにないw
[ToyoX200] やはりペスさんにお出まし願うしかないようだ……
[matuya]  ぺスさんに集まる期待。
[matuya]  ていうかずっと探してたから、もうとうに夜中ですよw
[ToyoX200] ですよねー
[ToyoX200] 夜中にJKの家を訪れたナイト
[matuya]  だって心当たりがないんだもの><
[matuya]  これで千歳さんちからクリスさんが何食わぬ顔で出てきたら
      アストさんはちょっと困った。
[ToyoX200] ^^
[matuya]  これがすんだらラギ女のほうまで行ってしまいそうでした。
[matuya]  通せはなせここに殿下がいるかもしれんのだ。
[kurov]   夜中の女子高に侵入し警察を呼ばれる騎士。
[matuya]  ところで犯人がまじめにやってしまったので
      手掛かりがあんましありません。
[ToyoX200] ですよねー
[matuya]  さりげなく警察バッジでも落としていけばよかったのか。

 千歳緑    :(スカートごそごそ)

[ToyoX200] ペスさんを呼び出した
[ToyoX200] 別に血迷ったわけではない

 アスト    :「場所はこのあたりですが――争った形跡はない」
 千歳緑    :「仮に誘拐だとしたら、手際がいいですね」
 アスト    :「……もっとも、お二人ともあの通りの方なので、
        : 不意をつかれたら争うまでもないのでしょうが」
 千歳緑    :(犬じゃないけど)「ねえペス、クリスさん覚えてる?
        : なでなでしてくれた人。あの人のにおいってわかる?」

[matuya]  #チスイコウモリは嗅覚が鋭いようだった。
[ToyoX200] #ほほうペスさんやりますねなかなか

 千歳緑    :「それは……ペス、お願い。クリスさんを探して?
        : 他の子も連れてっていいから」

[matuya]  スカートから群れがw
[ToyoX200] ばさばさとw
[ToyoX200] #彼女がぱんつの危機にたびたび遭遇しながらも
      #スカートをはいている理由が判明したw
[TK-Leana] #ズボンだと、コウモリの登場シーンが残念なことになるから
[TK-Leana] #ズボンの裾からはみ出てくるコウモリ
[arca]   #詰るコウモリ
[kurov]   #まるで大をやっちまったかのようにもこもこと膨らむ尻部分
[TK-Leana] #コウモリ圧死
[kurov]   #ヒップハングパンツから覗く尻間から一匹ずつ
      #にゅるりと出てくる蝙蝠たち
[TK-Leana] #はじけるズボン
[Tihipon]  #いやすぎるw
[matuya]  #それはダメだ。
[hari]   #イヤ効果への食い付きが良すぎる
[ToyoX200] #嫌すぎるw
[arca]   #ズボンでも履いてない

[ToyoX200] ペスをリーダーとしたコウモリの一群はその辺を飛び回り始めた

 千歳緑    :「……もしかしたら見つけられるかもしれません」

[matuya]  捜索結果が出るまでにはしばらく掛かると思われます。
[matuya]  さて、なにか考えておこうw
[ToyoX200] 今度はスタンガン暴行魔が現れたとか
[ToyoX200] しずみゆく意識のなかアストは犯人の首根っこをひっつかみ
[ToyoX200] ボキッと
[Tihipon]  ギャー
[matuya]  肉頑丈だな肉。
[ToyoX200] 僕の中では山のフドウくらい頑丈
[matuya]  なんという頑丈さ。
[matuya]  たぶん車にはねられたら車が凹み本人はぴんぴんしていて、
      念のため医者に行ったらおまえが死んだら骨格標本を
      医学の発展の為に寄付しろと言われるレベル。(実在)
[ToyoX200] うへえw
[Tihipon]  ひぃw
[ToyoX200] それはアレですかチャンピオンに今連載してるスカーフェイスの
      あのでかい子みたいな人ですか。ハニャヤマ
[arca]   アストさんに親近感がわいた
[Tihipon]  どこのステゴロw
[matuya]  精霊使いのイメージを根底から否定する肉な肉。
[ToyoX200] 石を投擲したらショットガン級の威力になるという
[arca]   謙虚なモンク
[ToyoX200] 格が違った(強さも扱いも)
[Tihipon]  しかし肉肉言われると
[Tihipon]  ハート様が思い浮かんでしまうのですがw
[matuya]  全身イラストをとっととあげようと心に誓ったw
[Tihipon]  さもなきゃフドウかハート様だ!w
[Tihipon]   アストさん切ないよ!
[matuya]  全体的にはガッツに似てるんですがw
[Tihipon]  ベルセルクですかw

 千歳緑    :「見つかればすぐにわかりますし、夜通し探してもらいますから、
        : 一旦戻りましょうか、アストさん」
 アスト    :「ですな。もしかしたら――殿下が鍵を使って
        : 戻ってくるかもしれません」
 千歳緑    :「……そうですね。ひとまずヨミさんのところに」
 アスト    :「相手の狙いがわからぬ以上、こちらも用心せねばなりませんな」

[matuya]  一番手っ取り早いのは、さらにめぼしい誰かを攫おうとした奴を
      フルボッコにすることか。
[ToyoX200] そうですねw
[matuya]  ……だれがめぼしいんだろうw
[ToyoX200] 今現場にやってきた二人w
[matuya]  いちばんやばそうな二人じゃないですか。
[ToyoX200] そりゃもう
[ToyoX200] かたや落とし子100人斬り
[ToyoX200] かたやドラゴンキラー
[Tihipon]  輝かしき戦績の2名
[ToyoX200] あの二名の片方でもつぶせば!
[matuya]  いや、相手はこちらの戦力潰す目的とかないからw
[matuya]  彼らの興味は全面的に『水』を制御する手段です。
[matuya]  浄化、でも生成でもなく、原子力を利用して原発を作るように、
      水を利用する手段を得ることです。
[kurov]   水食らっても大丈夫だったヨミ。

●絶壁幼女誘拐計画

[matuya]  そういやそうだったな。
[matuya]  人権も程よく無いッぽいし。
[kurov]   外見上は凄いけどイマイチ活躍してないし。
[matuya]  イナナミの娘の関係者だし。
[matuya]  稲浪靖之の関係者だったりして。
[Hisasi]  もうパパはインディジョーンズにしか思えない睦生さん
[kurov]   過去の資料とかあれば前世姿も把握されていたり?
[Hisasi]  もし出会うことがあったとしてガッカリしないことを祈ろう
[kurov]   インディジョーンズのパパ状のパパ。
[ToyoX200] 今なぜかスティーブジョブスが脳裏に。
[arca]   インテリ
[kurov]   なぜかゲイリーガイギャックスのビジュアルで想起
[matuya]  いや。ヨミのアレは稲浪靖之が向こう側に行ってからの出会いだから
[kurov]   なるほど。
[matuya]  こちらのひとにとっては、何wあwのw堕w天w使wwとしか。
[kurov]   迂闊そうな堕天使wwwww。
[Hisasi]  活躍してないしww
[matuya]  まあ変身まえはちんまいし。組し易そうにみえるよな。
[ToyoX200] ちんまいのは前後でも変わりないんじゃ……
[matuya]  なおさらw
[arca]   ことのほかダークホース
[ToyoX200] 心配のあまり夜な夜な探しにでかけるヨミさんがピンチという流れですね

[matuya]  では、スティ、ポリビッチ、あと礼門に何か策がなかったら、
      ヨミ拉致計画を実行しよう。
[matuya]  戦闘シーンの動画を睦生さんに見せてたら一番心拍数が変ったのが
      ヨミさんのところだったんです。あやしい。
[Hisasi]  ヨミが水にばしゃんとなるシーンとか

[matuya]  1.死亡シーンと復活シーンがおいしかったから。
[matuya]  2.中二演出大好きだから。
[matuya]  3.見えそうでハラハラしたから。

[Hisasi]  もう、ヨミ!?(心臓ばくばく)
[arca]   ぜんぶだろう
[matuya]  そんな動いたらベルトがベルトが。
[ToyoX200] あばらみえてる!
[ToyoX200] (下乳とかじゃなかった)
[TK-Leana]  礼門は、連絡が来るかどうかも謎な点
[matuya]  たしかに考えてみればクリスがメインの交渉相手。
[matuya]  スティは連絡しない、あるいは疑いを持つレベルか。
[TK-Leana]  スティは、礼門相手だと逆に話は早いと考えますよ
[TK-Leana]  目的はパズルボックスと分かってるから。
      人質と交換とか言ってくるにしても、向こうからの接触はあるはず
[matuya]  ああたしかに。
[matuya]  こんなこともあろうかとジョッシュさんが攫ってみた。
[matuya]  思いつきすぎた。

 ステュクス  :「……なぜ、睦生さんとクリスさんなのか?
        : 睦生さんも異世界人と、たしかあの魔術師は言ってましたね。
        : ああ、でもそれだとアストさんが放置されている理由が……」
 ステュクス  :「単に浚いやすかったから?
        : まさか、ドラゴンと接触があった相手ならだれでもよかった
        : なんて言うわけじゃないでしょうけど」
 ステュクス  :「そういえば、ヨミさんのあの羽、結局なんだったんです?」

[matuya]  ようやくまともにツッコミを入れるひとがw
[TK-Leana]  今まで誰も触れなかった
[TK-Leana]  だって、スティの異能とかも何も聞かれてないしw
[matuya]  みんな大らかすぎて。
[TK-Leana]  学校に住んでることも突っ込まれていない
[Saw]    自分が改造されたときに考えたら負けだと悟った
[ToyoX200] その辺はみんな流して進めるもんだとおもっておった
[Hisasi]  みんな受け入れすぎですよね
[arca]   鈍感力
[Hisasi]  ポリビッチ受け入れたら他なにがでても平気なんじゃないかって気もした
[TK-Leana] まあ、スティとしては、相手の狙いが分からないので、
      念のために警戒しようと言うくらいしかいいませんね

 ステュクス  :「千歳さんのコウモリって、昼間でも活動できるんですか?」
 千歳緑    :「いえ、無理ですね。私が怒られちゃいます」

[ToyoX200] #超音波で抗議される

 ステュクス  :「発信器程度なら相手も予想して探査してきそうですし……
        : できる限り一人で行動するのを控える、程度ですか。
        : できることと言えば」
 ステュクス  :「同時に、クリスさんたちの捜索もしなくてはいけない……
        : ……ふむ」
 千歳緑    :「昼間は学校があるからどっちみち探せないと思いますよ」
 ステュクス  :(頷いて)「探すと言っても、闇雲に駆けずり回って
        : 見つかるものでもありません。少し整理しましょう」
 ステュクス  :「クリスさんと睦生さんを狙う可能性のある相手」

 ステュクス  :「姿をくらましたアラバキのコピー、弥生さんの後ろについている
        : 危なそうな博士、クリスさんと交渉を持っていた魔術師の一派」

 ステュクス  :「アストさん。迷宮からの追手的な存在、
        : という可能性はないんですか?」
 アスト    :「いや……向こうからの扉はいま閉ざされているはずなのです」
        :(偶然新たに繋がる可能性は常にあるのだが……)

 アスト    :(あるいはあの方が……まさか、な)

●クリス女子高へ行く

[matuya]  もうちょっと日常を楽しんでも良かった。
[matuya]  お花見までには事態を解決しよう。
[Saw]    お花見までに何人減ってしまうのか
[matuya]  え。これホラー系だったの?
[Saw]    初期設定がみんな死神系だったのを唐突に思い出しました
[Saw]    思えば遠くにきたもんだ
[matuya]  せっかく女子高ものなのに女子高がでません…………。
[matuya]  純正ものの女子校生が半分以下だということは
      何か原因なんじゃろうか……。
[Saw]    日常が構成できないのかw
[matuya]  まあ、学園モノでも学校における日常なんて
      クラブ活動その他しか描かれないんだが。
[Saw]    いやあ、お弁当食べたり
[matuya]  あー。
[Saw]    試験に苦しんだり
[matuya]  ないですねそういや。ポリビッチ期末試験に死すとかそういうの。
[matuya]  超伝奇な大ネタに偏りすぎているか。
[Saw]    ブレがないとも言える
[matuya]  ついついセンセーショナルなネタで攻めてしまうのだった。
[matuya]  クリスの日常がニートなところがまずいかん。
[matuya]  つまりこいつを何とかして女子校生にしてしまえれば
      問題の8割は解決するわけだ。
[Saw]    ええええ
[matuya]  論理的思考というのは時に愚かな結論を導き出しますね。
[matuya]  だがそれはそれで別の問題を呼びそうな気が。
[TK-Sleep] 王位継承権とかの複雑な絡みで王子として育てられたんですよ
[TK-Sleep] 最初から女だった!
[matuya]  いちど上半身まで脱いでるしw
[Saw]    つるぺただったか……
[TK-Sleep] 迷宮人は二次性徴が来るまで性別が不定なんです
[matuya]  どっかで聞いたなその設定w
[TK-Sleep] もちろん、睦生もである
[matuya]  睦生さんは少なくともハーフだw
[Saw]    ニューハーフだったのか……
[matuya]  みんな正気にもどって……ww
[TK-Sleep] では発想の転換
[TK-Sleep] 葛女は男子校だったんですよ!
[kurov]   なァにィィィ。
[matuya]   …………私がポルトガル王だったらコロンブスを車裂きの刑にして
      世界の歴史が変わっちゃうね。
[TK-Sleep] クリス以外ニューハーフだったという超展開
[Saw]    例の五人以外の生徒の描写はほとんどなかった
[Saw]    例の五人がどこぞの漫画のような「男子校の姫」でないという保証はない
[TK-Sleep] 今まで存在した葛女出身の人はどうなるかと言われれば困るが
[TK-Sleep] この際さておく
[matuya]  企画会議の迷走ってこういう過程を辿るんだろうな。
      特に徹夜二日目とか。
[TK-Sleep] そうかわかった、アストが死んだらいいんだ
[Saw]    酷い発言飛び出した
[matuya]  もしもし?
[TK-Sleep] 一人で家に置いておくと危ないと言うことで、女装して登校させることに
[matuya]  論理的だった。
[TK-Sleep] 礼門ルートで教師とも繋ぎが出来そうだし、色々誤魔化せますよ
[matuya]  うーむうーむ。
[TK-Sleep] しかし、個人的にはアストさん好きなのでアレだな
[Saw]    アストさんも女装してくればいいんじゃ
[matuya]  ごふぅ。
[Saw]    社会勉強ですよ
[Saw]    まだ当分こっちにいることになるかもしれないし
[TK-Sleep] アストさんは別に最初から女性だったことにしてもいいんじゃね
[Saw]    アストさんの女装が見たいな
[kurov]   あのごつい黒鎧さんがw
[kurov]   こえー。こえー。
[matuya]  なんかものめっさすごいこと言ってるよこの人たちw
[matuya]  だがネタ的にはいろいろおいしそうな案が次々と。

2009年2月

次回予告
誰の目に触れずとも、
顧みる者が無くとも、