[KATARIBE 32293] [HA21L] 『迷宮』観察

Date: Sun, 13 Dec 2009 01:49:45 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32293] [HA21L] 『迷宮』観察
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]『迷宮』観察:
From:Matuya

[HA21L]『迷宮』観察
稲浪睦生(いななみ・むつき)
  :強靭な妄想力が他の追随を許さない。

●監禁
---------

[matuya]  鈍い痛みの残る眠りから眼を覚ました、稲浪睦生は
[matuya]  自らが、狭く、白い部屋の中にいることを発見した。

 睦生     :「…………ん」

[matuya]  窓はなく、時刻はわからない。
[Hisasi]  まだ首の後ろがぴりぴりします

 睦生     :「……ここ、は」

[matuya]  この部屋がどこにあるのかを示す手掛かりは、今のところ見つからない。
[matuya]  手首には電極。何らかのセンサーだと思われるものが、
      テープに止められてついている。

 睦生     :「あ……クリスさん!」

[matuya]  室内に、クリスはいない。
[matuya]  恐らくは自身の脳波計と思われる波が、
      壁面のモニターに表示されている。

 睦生     :「……なに、これ……どうして」

[Hisasi]  モニタをながめてみたり
[Hisasi]  部屋をあちこちみまわして

[matuya] 『検体02。覚醒しました』

 睦生     :「……(びくっ)」

[matuya]  モニタの下に小さく、メッセージ。
[matuya]  足音が近づいてきて、扉の前で、止まる。

 睦生     :「……」>じりっと、扉から離れる

[Hisasi]  無駄だけど
[matuya]  扉は金属製であり、見るからに頑丈にできている。
      こちら側にノブはない。
[matuya]  扉の下が、カタンと開き、トレイが差し入れられる。
[matuya]  トレイには、パンと水が載っている。
[matuya]  足音が、立ち去っていく。

 睦生     :「…………」

[Hisasi]  おなかはすいているかしら
[matuya]  それなりに。
[matuya]  一食抜いた感じ。

 睦生     :「…………」>そういえば暫く食べてない感覚がある

[Hisasi]  #どれくらい寝てたのかな

 睦生     :「……クリスさんも、捕まってるのかな……」
 睦生     :「ヨミ……」

[matuya]  7時間くらいにしておこう。
[Hisasi]  でも、とりあえずご飯は食べることにしました(強い子だね、睦生さん)

 睦生     :(もぐもぐ)

[matuya]  コッペパンと水だった。
[Toyolina] #ららら

 睦生     :「……味が無い」

[Hisasi]  しょぼん
[matuya]  睦生が食事を終えて暫く後。
[matuya]  壁のモニターにふと、光がともる。

 睦生     :(びくぅ)

[Hisasi]  おそるおそるみあげる
[matuya]  すりガラスを通したように曖昧な人影が画面に映っている。

 睦生     :「……だれ」
 影      :『君は稲浪靖之の、何だ』
 睦生     :「!」

●コンタクト

[Hisasi]  #例のキーホルダーはあるかな
[matuya]  声はおそらく何らかの機械により変調されている。
[matuya]  #ない!
[Hisasi]  #がーん

 睦生     :「……あ」

[Hisasi]  アレがない!
[Hisasi]  お父さん?の残したキーホルダーが
[matuya]  睦生さんは今、検査で着る様な服に着替えさせられている。

 睦生     :「……あ、あの、あなたは、誰ですか?
        : どうして、私を……お家に帰してください!」

[matuya]  服には尖った部分は無く、ひも状の部分も無い。
      また、爪で裂けるような素材でもない。

 影      :『稲浪靖之。この名に聞き覚えは』
 睦生     :「…………あります」

[Hisasi]  でもキーホルダーのことはしゃべらない
[matuya]  キーホルダーについてはまだ注目されていないため、
      脱がせた服と一緒に保管されている。

 影      :『君は彼の娘か』
 睦生     :「……わかりません。でも……関係者かもしれない、
        : と、いうことは……」
 影      :『稲浪靖之はいまどうしている』
        :『こちらに戻っているのか』
 睦生     :「……何も、知らないんです……顔もしらなくて」

[Hisasi]  なんかぞっとする、不気味。
[Hisasi]  #なんかいやな予感とかしたりしますか
[matuya]  画面の向こうの人物が、稲浪靖之に何らかの
      強い感情を抱いていることが判ります。
[matuya]  その感情は一種類ではありません。

 睦生     :「……あの、稲浪靖之さんがどんな人か、知ってるんですか?」
 影      :『知らないのだな。彼は優秀な考古学者だった』
 睦生     :「……考古学者」
 影      :『分野は異端であったが』

[Hisasi]  #イメージ、インディジョーンズ
[matuya]  #さすがだ。

 睦生     :「……」>ちょっとカッコイイなとか思った

[Hisasi]  #……どうしよう、こんな状況なのにどうしてこの子はこうなんだ
[matuya]  #あっというまに自閉症になりそうかと思ったが安心だった。
[Hisasi]  #思ったよりうたれづよい子でした

 影      :『君の面立ちは彼と似ている。血縁者の可能性は高い』

[Toyolina] #天然つよい

 睦生     :「……血縁者」

[Hisasi]  インディジョーンズがお父さんだなんて
[Hisasi]  #違うから、何一つかみ合ってないから、というかイコールじゃないから
[matuya]  #だがパパは隠れ里の巫女さんを略奪婚した男。
[Tihipon]  #ぎゃー
[Hisasi]  #むしろロマンチックだ、と感動しそうなところが、、
[Hisasi]  #あほのこが止まらない
[Tihipon]  #無敵だw

 影      :『今一度聞く。
        : 君は彼の現時点における所在を知ってはいないのだな』
 睦生     :「はい……知りません」

[Hisasi]  ほんとに知らないから、、、
[Hisasi]  むしろ、お父さん=インディジョーンズ
      という事実(だから……)のほうが

 影     :『君の存在は彼の帰還を示唆している』
 睦生    :「……でも、私……ずっと親のことは、知らなくて」
 影     :『また君の存在は、向こう側が人類の生存に
       : 適した環境であることを示唆している』
 睦生    :「……向こう側……それって」

[Hisasi]  迷宮のことかな
[Hisasi]  #でもいろいろばらしちゃうのはまずいので明言はしません
[Hisasi]  #ポリビッチみたいにいかないぜ!
[matuya]  #自律を振って下さい。先ほど飲んだ水には
      #何らかの向精神性の薬物が混入されています。
[matuya]  #目標値は9。
[Hisasi]  .char_db 睦生

 稲浪睦生(いななみ・むつき)
 [女子高生][死神][アンニュイ][ほっとくと死にそう][ロングコート]
 [おじさまはストーカー][ラギ女][ボケ][ドラえもん大好き][薄倖]
 さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん

[Hisasi]  #自律:15、思慮深い:1
[Hisasi]  #目標7
[matuya]  #高いw

  Hisasi: 9(2D6) = 9● 4○ (集中力1点消費)

[Hisasi]  一瞬、ほわんとなったけど。
[matuya]  何も言わずに済んだ。

 睦生    :「……」>向こう側、ということは、クリスさんのことも知ってて
 影     : 『君の同行者は、向こう側の人間ではないのか』
 睦生    :「!」

[Hisasi]  どきぃ
[Hisasi]  #心音とかモニタされてたら
[Hisasi]  #ばっちりどきっとしたのがバレル
[matuya]  ぴこんぴこんぴぴぴぴぴ。

 影     :『要分析』
 影     :『彼は稲浪靖之と関係しているのか』

[matuya]  画面の向こうの人物の抱く感情の一つが、なんとなくわかる。
[matuya]  憎しみ=妬み。

 睦生    :「…………(うぅ)」

[Hisasi]  怖い

 睦生    :「知らない、はず、です」

[Hisasi]  ヨミ助けて
[Hisasi]  ヨミがインディジョーンズのごとく助けに来てくれる姿を想像して
      (まざってる!)
[matuya]  #はははだれもここがどこかはわからないよお。

 影     :『ならば彼はこちらに何の為に来た』

[matuya]  #そんなこと。当人に聞けばいいじゃない。
[matuya]  #聞けない理由でもあるの?

 睦生    :「……わからない、です。その人のこと……本当に知らないんです」

[Hisasi]  でも、お父さんなんだろうなということは
[matuya]  画面の向こうの人物の抱く感情が若干変化する。
[matuya]  安心?

 影     :『質問を代えよう。君の同行者。彼が所持している鍵のようなもの。
       : あれは何だ』
 睦生    :「あれ、は……」

[Hisasi]  どきどきどき
[Hisasi]  心拍数が上がってますね

 影     : 『知っているのだな?』
 睦生    :「……し」

[Hisasi]  しらないもん!といいたかった
[Hisasi]  #正直な子だった、、、

 影     :『教えてはくれないかね』(口調がふと優しげに変化する)
       :『教えてくれたら、君を帰してあげよう』

[matuya]  #うっそだー。

 睦生    :「…………(嘘だ!)」

[Hisasi]  #言わないけど!

 睦生    :「……言えません」

[Hisasi]  震えてる

 影     :『残念だ。こちらで独自に調査しよう』

[matuya]  ――モニター下メッセージ
[matuya]  ――検体01を分析室へ

●時既に
----------

 睦生    :「やめて!」

[Hisasi]  #一昔前風な電気椅子ちっくななにかにすわらされて
      #手かせ足かせをされているクリスを想像した
[TK-Leana] # 既に解剖されてるから聞けないんじゃないですか
[matuya]  #今度ばかりは、その想像はそれなりに正しい。

 影     :『教えてくれるかね?』
 睦生    :「…………はい、あの、だから、クリスさんは!」

[Hisasi] #名前言っちゃった。知られてそうだけど

 影     :『クリス――は?』

[matuya]  #その口調は、まるでその名前を初めて聞いたかのようにも聞える。
[matuya]  #名前を聞くくらい、簡単なことだというのに。

 睦生    :「…………あ」
 影     :『鍵、はどのように使用するものなのだ?』
 睦生    :「あれは……」

[Hisasi]  迷宮に繋がることが出来るんです。

 睦生    :「あれは、クリスさんが使わないとだめなんです」
       :>そういうことにしておく

[Hisasi]  クリスの身の安全が大事だ

 影     :『成る程……』
 睦生    :「……それに、迂闊に使うと……危険、です」

[Hisasi]  これはなんとなく漠然と感じるもの、嘘ではない
[Hisasi]  なんかあれを使いまくってると取り返しのつかないことに
      なりそうな気がする

 影     :『向こう側の技術か。
       : 確かにこちらとは技術体系そのものが異なるようだな』
       :『いや。こちらでは失われた技術……興味深い』
       :『他に話してくれるべきことはあるかね』
 睦生    :「…………あの、鍵はそのままですか?」

[Hisasi]  #ちゃんと腕についてるよね?
[Hisasi]  #斬りおとしたりしてないよね?

 影     :『鍵”は”そのままだよ』
 睦生    :(ほっ)
 影     :『通信を終える。後ほど他に話すべきことがある場合は、
       : モニター下の赤いボタンを押すように』
 睦生    :「…………はい」

[Hisasi]  でもきょろきょろと部屋を見回す
[matuya]  画面は暗くなった。
[Hisasi]  なんかじろじろ見られてそうでイヤです(実際見られてます)
[matuya]  監視カメラがありました。

 睦生    :「……あ」

[Hisasi]  びく
[Hisasi]  #監視に縁のある子です
[matuya]  #クリスを監禁することが極めて困難であることに、
      睦生は気づいても気づかなくてもよい。
[Hisasi]  #気づくかしら、鍵ひらいちゃったらアレだし。
[matuya]    #鍵開け被害に逢ったのは千歳さんだから、気づかないかもしれないなw

 睦生   :「……なんとかしなきゃ」

●堕天使応答せず

[Hisasi]   でも、どうやって
[matuya]    #さてどうしようw
[Toyolina] #死ぬかと思ったんじゃw
[Hisasi]  #とりあえず、落ち着いて情報を整理しよう
[matuya]  #いえっさ。

 睦生   :「ひとつ……稲浪靖之……お父さんのことを知っている」

[Hisasi]  考古学者で、ちょっと変わった研究をしていた?
[Hisasi]  やっぱり、インディジョーンズみたいに冒険をしたり
      遺跡ですごい活躍をしたのかもしれない
[matuya]  もうそこから離れられないw
[Toyolina] 天然こわいw
[Hisasi]  そして、クリスさんを捕らえたのはきっと
      聖杯を狙う悪の組織に違いない。
[Hisasi]  いや、聖杯じゃないけど
[Hisasi]  立ち位置的には悪くない推測だと思います、PL的に
[Hisasi]  ……なんとなく、弱そうな子だと思ってましたが。
      PLの想定以上にあほの子なおかげで結構強い子でした
[matuya]  あほに磨きがかかっていた。
[Hisasi]  おじさま、あなたはこの子を箱入りに育てすぎた、、、
[Hisasi]  なんだか、睦生父=インディジョーンズ確定路線に
      なってしまったのだろうか
[matuya]  もうすこし線の細そうな人だと思うんだがw
[matuya]  しかし監禁したまんまというのもストレスフルだな。
[matuya]  なんか考えよう。
[Toyolina] まったくですね閉所恐怖症になりそうですよね
[matuya]  でも、あの戦闘の映像みてたら
[matuya]  みんな猛獣なみに扱うのが正しいと思うんだw
[Hisasi]  憶えたばっかの調律能力でなんとかできないかなーとか、
      でも気づかれたらどうしよう、とか
[Hisasi]  知恵をめぐらせています。
[matuya]  むしろそれは見たいので暫く泳がせるかもしれないw
[matuya]  六星のひとたちも、生成な人や浄化な人を狙えばいいのに、と思ったが
[matuya]  彼ら別に水を浄化したいわけでも生成したいわけでもないのだった。
[Toyolina] げぇっ!ぱんつ!(猛獣なみ)
[matuya]  あのひとは警戒度最大ですw
[matuya]  吸血鬼なんだなーということは判るので対策しないと。
[TK-Leana] ニンニク
[Sawada]  十字架プリントのパンツを軒先においておくと翌朝瀕死のセトミドさんが
[TK-Leana] 敵に手出しさせないため、睦生さんの監禁中の食事は全部ニンニクだった
[Hisasi]  ひぃ!
[matuya]  胃がやられそうだ。

 #ヨミ    :「パ……千歳、やっちまえ!」
 #千歳    :「だめですくさいですもうだめ」

[matuya]  ヨミは正直言ってなにものなのか、映像を見てた人間全員、わからない。
[TK-Leana]  見なかったことにされた人
[matuya]  てんしてんし。
[TK-Leana] 「な、なんだあれはデータにないぞッ」と思ったら別に何ともなかったぜ

[matuya]  ――全然関係ない事象。
[matuya]  ――軽い地震。
[matuya]  ――吹利県葛城市のみで観測。
[Toyolina] ホントに関係ないのかYO

[Hisasi]  ここは、ヨミムツはなんかキュピーンとくる何かを感じる仲でも
      いいんじゃないカナとか思った
[Hisasi]  なんか受信して「睦生、睦生なの!」>天下の往来で!
[Hisasi]  とか、空に向かって叫ぶ堕天使w
[neruya]  契約者だから何か感じそうですね。

 #よみ    :「う!こ、このかんかくは……睦生、睦生なのか!今どこに
        :(左目押えて)」>in天下の往来

[Hisasi]  是非
[neruya]  ただ、あんまし簡単に特定されても切ないw
[Toyolina] くそっ、○○波が弱くて……掴みきれないッ……
[Hisasi]  大雑把にしかわからない
[neruya]  呪的撹乱はむろん行っているものと想定されます。
[Hisasi]  というか、助けてヨミ!と祈る時しか届かない
[Hisasi]  しかも、念はかなり乱されてて、劣化してる

[Hisasi]  #「たす……ヨ……ミ……いま……(雑音)」

 #よみ    :「睦生!睦生だろう!くそっ、後もう少し!」

[Hisasi]  in天下の往来、空に叫ぶ堕天使w
[Toyolina] .char_db ヨミ

 乃依枝四深(のえぐさ・よみ)
 [ヨミ][女子高生][葬儀屋][ネクロ][眼帯][喪服][制服][黒タイツ][ラギ女]
 [闇より舞い落ちる漆黒の翼][振り下ろされる猛き大鎌、暗い天使の散華]
 さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん

[Toyolina] 堕天使うんぬんってタグも考え無いとな
[neruya]  増える増える。
[Hisasi]  堕天使w
[Hisasi]  w大事

[Hisasi] .char_db 堕天使

 乃依枝四深(のえぐさ・よみ)
 [ヨミ][女子高生][葬儀屋][ネクロ][眼帯][喪服][制服][黒タイツ]
 [ラギ女][闇より舞い落ちる漆黒の翼]
 [振り下ろされる猛き大鎌、暗い天使の散華][堕天使w]

 さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん

[Hisasi] よし

●意外な犯人
--------------

[matuya]  犯人はだれだ。
[matuya]  1.摩神博士
[matuya]  2.アラバキセイジロウ
[matuya]  3.ジョシュア・フレミング
[matuya]  4.おじさま
[matuya]  5.その他
[Saw]    パンツ犬!
[matuya]  それは気づかなかった。
[Saw]    順当に考えるとヨミという線も
[matuya]  どう順当なんだそれはw
[Saw]    なんというかやりそう
[Saw]    可愛さ余って
[matuya]  愛ゆえの暴走。
[TK-Leana] 帰るとか言い出すから
[CorDarui] 可愛さ余って拉致換金?
[TK-Leana] 帰れない様に手首を切り取ってあげましょう
[TK-Leana] と
[matuya]  なんというミザリィ。
[Saw]    自分のベルトを一本ずつほどいて恍惚とした表情でふんじばっていく
[arca]   踵のけんを切れば良いんじゃない?
[matuya]  鍵持ったままだと適当なものに門を開いて逃げかねない。
[matuya]  鏡とか水面とか。
[TK-Leana] それをちゃんと理解してる人間と言えば、ほら身内しか
[matuya]  そんな歪んだ愛情を受けていたなんて気づきもしなかったw
[TK-Leana] 未来人と言う可能性も
[Saw]    表には全く出てないです。全て中の人からの推測って言ういいがかり。
[TK-Leana] このまま帰られたら未来が変わるんですよきっと
[matuya]  つまり、うららとかが犯人。
[matuya]  あれラギ女にいるんだなあw
[TK-Leana] ここに至って新勢力
[Saw]    未来人
[matuya]  どんだけキャラいるんだよw
[TK-Leana] いっそ、全部まとめちゃったらどうでしょう
[matuya]  つまり?
[TK-Leana] 水の力により、偏在化したおじさんの遺志に操られた各勢力が、
      睦生さんの周囲の人間を殲滅せんと動き出したんだ
[matuya]  うわあw
[matuya]  予想だにしなかった展開だがそれを採用するとメモファイルの
      後半20枚ほどがゴミクズと化すので止すw
[TK-Leana] これならヨミさんが暴走しても仕方ないが、どう考えてもギャグに
[Tihiafk]  20枚が使い物にならなくなるのは痛すぎますねw
[TK-Leana] ていうか、20枚もメモがあるんですね
[Tihipon]  もっと凄い量だったような。
[CorDarui] 20枚のメモを捨てられる度量が凄い
[Saw]    たまになんでこんなやっつけキャラで参加しちゃったんだろうと
      後悔するこの話w
[matuya]  全員シリアス系だったら辛いと思うんだw
[matuya]  そもそもラギ女というのはどういうことを
      目的とする集団だったのかという。
[matuya]  百合か。
[matuya]  あれだな。人間、さあやっていいよ、と言われるとそうはならない、
      という例なんだなこれは。
[Saw]    というかキャラが百合向きじゃないw
[matuya]  あれをそもそも百合に投入してる時点で何もかもがおかしかったw
[Tihipon]  男の子一人。アストさんは残念ながらカウントされません。
[Tihipon] (ぉぃ
[matuya]  エアー。
[arca]   螺子神父はよく考えたらこのストーリーラインのために
      考えたキャラだった
[Tihipon]  そーなのかー
[arca]   白夜もそもそもその為の(ry
[Tihipon]   うひひw
[arca]   なにを間違えたんだろうね!
[Tihipon]  私は有り難いですが!
[CorDarui] アストさんは露払いなのでモブにモテモテ?
[matuya]  近所のオバチャンの熱い視線を受けてしまうタイプ。
[Tihipon]  うひひw

2009年2月

次回予告
誰が。何故。
奪い去られた二人の姫君。
うごめくは巨大な敵の影。
だが、それが何だというのか。
今更躊躇うことならば、とうの昔に捨てていた。

次回「捜索開始」
敵は幾万在りとても。
Matuya