[KATARIBE 32292] [HA21L] 『迷宮』誘拐

Date: Sun, 13 Dec 2009 01:48:44 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32292] [HA21L] 『迷宮』誘拐
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]『迷宮』誘拐:
From:Matuya

[HA21L]『迷宮』誘拐
稲浪睦生(いななみ・むつき)
  :妄想な死神。
クリス
  :天然な文弱。
乃依枝四深(のえぐさ・よみ)
  :中二な天使。
アスト
  :筋肉な省略。

●ヒロイン化計画始動

[matuya]  あれ。
[Toyolina] アレ。
[matuya]  何か忘れてると思ったが別に忘れていなかった。
[matuya]  今日の昼に考えてた時は、コウモリとか一匹連れてたら
      さらわれたときに何か役立ちそうだなということだったが
[matuya]  流れ的にそんなことはなかったぜ。
[Hisasi]  きっとクリスと睦生がさらわれた現場に
      うっへりキーホルダーがおちてるんです
[Hisasi]  押すと目玉がとびだすやつ
[Toyolina] きめえw
[Hisasi]  こんなの持ってるの睦生さんくらいだ!
[Toyolina] 逆に夜間ならペスさん使って探し出したりとか出来るんじゃがのう
[matuya]  3mごとにうっへりキーホルダーが点々と。
[matuya]  これを……追って行けば。
[Hisasi]  どんだけうっへり好きなんだよ!!w
[matuya]  というわけで攫われ確定なので何らかのアプローチにて捜索してね。
      というのが第二話の課題。
[matuya]  もちろん探さないで寿司食いに行くってのもありだ。

 睦生     :「あ、クリスさん。今日時間ありますか?」

[Hisasi]  チラシを持っている

 クリス    :「どうしました?」
 睦生     :「はい、お買い物にいこうと思ったんですけど」

[Hisasi]  ティッシュペーパーお一人一品限り
[Hisasi]  #なかなかしっかりしてますね

 睦生     :「これ、一緒にいってほしいなって」
 クリス    :「ああ。お安くなるんですね。わかりました、私でよろしければ」
[Hisasi]  ヨミのお家の分も、居候増えたしいつもごちそうになってるから
      還元しないとね

 睦生     :「よかった、あとお一人様一点の洗剤も一緒に」

[Hisasi]  るるるん

 クリス    :「睦生さんはいろいろ節約上手ですね」
 睦生     :「うん、ヨミのお家には色々お世話になってるから……
        : 少しでも還元できるかなって」

[Hisasi]  いい奥さんになるよ、ヨミの
[Hisasi]  #あれ?
[matuya]  #あれれ?
[Hisasi]  #ヨミさんハレムですね

 睦生     :「じゃあ、今からいいかな?
        : 駅前商店街のドラッグストアなんだけど」

[Hisasi]   ついでにシュークリームかって帰ろうか?
       アストさん好きなんだよね?とか

 クリス         :「大丈夫ですよ。私は時間あいてます――
        : いや、本当は忙しいほうがいい気もするんですけれど」
 睦生     :「そういえば……
        : 結局これからどうなるかまだわからないんだよね」

[Hisasi]  てくてくと道を歩いている。
[Hisasi]  買い物袋片手に(エコ)

 クリス    :「戻ることにはなると思うのですが――。
        : アストはちゃんと準備してから戻るべきだと」
 睦生     :「うん……準備って、なんだろうねえ」

[Hisasi]  荷物とか?でもあまりない気がしたけどなぁ(暢気な子、、、)
[matuya]  #捕り手に囲まれたときにどうにかする準備w

 クリス    :「まあ、まだしばらくいると思います。サクラも見れるかな。
        : 昔こちらの世界から来た人が言ってたんです。
        : サクラがきれいなんだって」
 睦生     :「うん、お花見しよう。桜、とっても綺麗だから……
        : そうだ、折角時間があるなら吹利をあちこち見てみるとか」
 睦生     :「春日さんとか、商店街とか、ゆっくり見て歩けるし」
 クリス    :「そうですね。色々見ておきたいです。
        : こちらのことを、忘れないように」

●夕暮の死角
--------------

[matuya]  うしろからスモークガラスのハイブリッドなバンが
      静かに近づいてきてるよ。
[Hisasi]  もちろん気づきません
[matuya]  バンのスライドドアがガラリと開き

 睦生     :「うん、あ、そうだ、ひな祭りもあるんだよ。
        : クリスさんは男の人だから主役じゃないけど」

[matuya]  眼だし帽を被った二人組みが

 睦生     :「え……」

[matuya]  同時に二人の首筋にスタンガンを。
[Hisasi]  突然のことに
[Hisasi]  反応すらできずに

 睦生     :「……クリ……ス……さ」
 クリス    :「――あ――」

[Hisasi]  手を伸ばそうとした、護らなきゃ

 クリス    :「む……むつきさ……」

[matuya]  手を伸ばして。
[matuya]  その手をぐいと手袋がつかみ。
[matuya]  もう一度スタンガン。

 睦生     :「……だめ……」
 クリス    :「ぅ――!!――」

[Hisasi]  クリスの薄れ掛けた視界で
[Hisasi]  睦生がぐったりと
[Hisasi]  倒れこんでいくのが

 クリス    :(むつき、さ、ん――――)

[matuya]   そのまま車中へ引き込まれ。

 睦生:(気絶している)

[matuya]  車は急発進して、そのまま走り去る。
[Hisasi]  その場には、うっへりキーホルダーが
[Hisasi]  買い物袋にくっついたまま
[Hisasi]  残されていた。。。
[matuya]  2月25日、16時。

[matuya]  さて。どうしてやろうかなw
[TK-Leana] 改造
[matuya]  いや、そんな道楽のためにさらったわけじゃw
[matuya]  摩上博士なら率先してやるだろうが。
[Toyolina] 解剖
[matuya]  むしろそっちか。
[Toyolina] まずは細胞サンプルの摂取から。スプーンでお口の中をちょっと
[matuya]  とりあえず『水』を制御するための手段と思しきものが
      2サンプル転がり込んできたので
[matuya]  どう実験したものか。
[matuya]  片方はイナナミ事件の関係者っぽいから事情聴取して。
[matuya]  もう片方は異世界人ぽいからサンプル採取して自白剤打って
[matuya]  右手に変なもの埋まってるから分析して摘出して調査して
      再インプラントして発現実験して。
[matuya]  とりかえしのつかん程度にデータ取りされる前に助けが来るといいな。
[Toyolina] おお、両方とも異世界人ですよ! なんとすばらしい!
      では男の方は用済みだ 解剖するか そうしましょう
[matuya]  わーい。
[Toyolina] 女の方は 剥く 剥く 剥く 剥く 剥く
[Tihipon]  ひぃ
[Toyolina] 満場一致。ヨミさん助けて!

●マロビデル
--------------

 四深     :(時計を見上げ)「……遅いな、ムツキとクリス。」

[Hisasi]  クリスさんとドラッグストアいってくるね、と
[Hisasi]  手を振って、いつものエコバッグを片手にでかけていった二人

 アスト    :「たくさん買ったんでしょうかな」
 四深     :「寄り道でもしてんのか?」
        :(携帯を開き着信もメールもないのを確認。ムツキにかける)

[kurov]   ムツキが予定変更の時ヨミに連絡をしないわけがない
[Hisasi]   うむ。
[matuya]   GPSで位置特定されることを避けるため、
            どこか別所に放置されていると思われる。
[kurov]   でんぱのとどかないところに。
[matuya]  そうなりますね。

 四深     :「……おい、アスト。ちょっと迎えに行ってくるわ。
        : あの辺電波届かない場所とかない筈なんだよな。充電忘れか?」

[kurov]   妙な胸騒ぎを感じる。ドラゴンは倒した。
       しかし予備のアラバキはまだ残っているはずだ

 アスト    :「……ふむ。ならば自分もお供致しましょう。
        : 露払い程度の役には立つ」

[TK-Leana] # アストの露払いパワーは尋常ではない
[Toyolina] #ええまったく
[Toyolina] #落とし子2桁くらい楽勝な露払い
[Hisasi]  #100匹のモブをばったばったと
[matuya]  #モブならいくらでも引き受けるこの体であった。
[Hisasi]  #ただ、ちょっと略されるだけで
[TK-Leana] たぶんドラゴンが三匹出てきたら二匹は受け持ってくれますよ
[Toyolina] #アストさんがいなければぱんつもドラゴン倒せてなかった
[Toyolina] #いわば裏の最強伝説
[matuya]  #略されるけど。謙虚。
[Toyolina] #深い悲しみがアストを襲った>略される
[kurov]   #謙虚な精霊使いはさすが格が違った
[TK-Leana] # 確かに、メイン盾でした
[Toyolina] #ブロントネタしてると話が進まないのは確定的に明らか

 四深     :「ああ、ま、大丈夫だとは思う……けどな」
 アスト    :「いや。人目があるところで変身しづらいでしょう」

[kurov]   ジャケットを羽織りガレージから自転車を引き出し、
       スタンドを蹴倒して跨る

 四深           :「ぐっ。ま、まあな!よし、行くぞ」
        :(ボタン押してガレージを閉め、漕ぎ出した
 アスト    :(走ってついてくる)

[kurov]   #ウマはご近所に止められたか!
[matuya]  #ちょっと空気読んでいるw
[matuya]  #だいじょうぶ。ヨロイ脱いでるから走るの速いんだよ。

 SE     : ごりっ。

 四深:    :「っと。なんか轢いた」(自転車を止めた)

[kurov]   タイヤにひき潰されたうっへりから眼球がまろび出て
[Toyolina] #まろび出てwwwwwwwwwww
[Hisasi]  #ぶぅwww
[Toyolina] #ウイスキー咽せるわwwwwwwwww

 アスト    :「……奇怪な生き物の像が」
 四深     :「……これ、ムツキのじゃないか。なんでこんなとこに」

[Hisasi]  うっへりのついた買い物袋(睦生さん愛用)
[Hisasi]  ドラえもんアップリケ(手縫い)

 アスト    :「買い物袋が――。中身が入ったまま?」
 四深     :(周囲を見回した)
        :「買い物は終わってたみたいだな、一体何があったってんだ」
 アスト    :「殿下! 睦生どの! いらっしゃいませんか!」

[Hisasi]  しーん

 四深     :(もう日が落ちかけた中眼を凝らして痕跡を探す)

 四深     :「……ダメだな。弥生と千歳に連絡しよう。」
 アスト    :「ですな……。弥生殿ならば警察にも伝手が効くでしょう」
 四深     :(買い物袋を拾い上げ)「何があったってんだ……」

●ちょみサイズ

[kurov]   ここで誰か死んでたら死者に話を聞けたのに。
[maneru]  そんな荒業がw
[Toyolina] 車にアリが踏まれていた。冬だからそれはない
[kurov]   さすがに節足は尊べないと思うですよ……
[kurov]   バンにハトが跳ねられていた。
[maneru]  それは何か語る余裕なさげだとおもうな。ハト。
[Tihipon]  ハトも大変。
[kurov]   .char_db 眼帯

 乃依枝四深(のえぐさ・よみ)
 [ヨミ][女子高生][葬儀屋][ネクロ][眼帯][喪服][制服][黒タイツ][ラギ女]
 さんがみつかりましたわ♪>kurovさん

[Tihipon]  裸ベルトタグはないのですか。
[kurov]   死者の記憶を探るが11で。
[kurov]   大丈夫語らなくていい。バンのナンバーを覚えていろ。ハト。
[kurov]   そういったタグは自分でつけてはいけないんです。
[Tihipon]  うきゅー
[kurov]   うへへ。
[kurov]   人のにつける。これがジャスティス。
[kurov]   俺のジャスティスみんなのジャスティス
       俺がジャスティス誰もがジャスティス
[Tihipon]  ひぃw
[Toyolina] ちがうタグつけといた
[Toyolina] .char_db ヨミ

 乃依枝四深(のえぐさ・よみ)
 [ヨミ][女子高生][葬儀屋][ネクロ][眼帯][喪服][制服][黒タイツ]
 [ラギ女][闇より舞い落ちる漆黒の翼]
 さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん

[Tihipon]  中二っぽい!w
[Toyolina] もっと改変したい
[kurov]   一気に中二っぽくなったwww
[Toyolina] もう一個つけた
[Toyolina] .char_db ヨミ

 乃依枝四深(のえぐさ・よみ)
 [ヨミ][女子高生][葬儀屋][ネクロ][眼帯][喪服][制服][黒タイツ][ラギ女]
 [闇より舞い落ちる漆黒の翼][振り下ろされる猛き大鎌、暗い天使の散華]
 さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん

[kurov]   さんげwww
[Tihipon]  どんどんとw
[Toyolina] 人様のキャラシにうさんくさいタグをつけるのは楽しい
[kurov]   たのしい
[kurov]   たのしいがやったことはない。

●紳士の影
------------

[matuya]  いかんな。
[matuya]  組織の力を有効利用し
[matuya]  尻尾を見せず影で立ち回る悪役なんて
[matuya]  手を出しにくいことこの上ない。
[sf]    やはりそこは天運のもたらした偶然の出会い
[matuya]  理不尽なアプローチができる人材が数名いるので
[sf]    あとは敵の敵
[matuya]  ヨミさんが地元の有力者にコネがあるとか言ってたな。
[sf]    おじさまの正体を知らない場合、おじさま=偽装した稲浪靖之
[sf]    という推定が論理的なことに気がつく
[matuya]  うわあ。
[sf]    敵方が「紳士」の壁を突破して正しい情報を得ることに成功するまでは、
      少なくともそう誤認する余地があるよな
[sf]    なんせ絶妙のタイミングで行方をくらませている。
[Sao]    おじ様何故いなくなった……
[TK-Leana] そうか、紳士だ
[TK-Leana] 今こそ紳士の活躍するとき、これまでの展開をうっちゃって
      大暴れ紳士同盟
[matuya]  いや。実は多少は考えた。
[TK-Leana] まじでー
[matuya]  睦生にのみ存在するコネが何かと考えていて。
[matuya]  ヨミの家はわりと名士っぽいし。
[matuya]  チトセさんは裏であれだし。
[matuya]  紳士同盟はあれで各界にまたがる組織なので
[matuya]  場合によりそこから情報が出る形もありかと。
[matuya]  身内の不祥事により、紳士同盟は睦生さんに負い目があるのだった。
[TK-Leana] 影の存在なので、情報収集と後始末に奔走してくれるかもしれない

2009年2月

次回予告
白い照明。
消毒液の匂い。