[KATARIBE 32289] [HA21L] 『迷宮』クリスのバレンタイン

Date: Sun, 13 Dec 2009 01:40:21 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32289] [HA21L] 『迷宮』クリスのバレンタイン
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]『迷宮』クリスのバレンタイン:
From:Matuya

[HA21L]『迷宮』クリスのバレンタイン
乃依枝四深(のえぐさ・よみ)
  :そこもかしこもちんまいのに姉御。
稲浪睦生(いななみ・むつき)
  :夢と妄想を兼ね備え最強に見える一級うっへりすと。
クリス
  :テレビの見すぎが無垢な心に良くない王子。
アスト
  :省略のされすぎが存在そのものに良くない騎士。

●三倍の掟
------------

[matuya]  そこらじゅうでチョコが飛び交っているな。

 四深     :「あ、アスト。クリスは?ま、とりあえず」
        :(チョコレートを差し出す。たぶんムツキんちで
        : 秘密裏に作っていた奴)

[Hisasi]  ヨミ宅ならば、きっと睦生もきている

 睦生     :「アストさん、私からも」<うっへりクマデザインのチョコレート

[Hisasi]  綺麗にできてます、うっへりっぷりも素晴らしく再現
[Tihipon0] #うっへり再現w

 アスト    :「こ、これはいったい?」(チョコ包みを見て驚き顔)
 四深     :「バレンタインだよ。いろいろ世話になったしさ。」
 アスト    :「ばれんたいん……。ああ、こちらのお祭りでありますな――
        : しまった! 自分、何も用意しておりません」
 睦生     :「あ、いいえ、いいんですよ!」

[Hisasi]  知らなかったんだし。
[matuya]  わたわたわた。

 四深     :「いいんだよ、男は一ヵ月後に三倍返しって決まってんだ」
 四深     :「ま、そういうわけだからあり難く食べろ」
 アスト    :「三倍返しでありますか。判りました。
        : では、ありがたく頂きます」(もぐ)
 アスト    :「――甘いですな。疲れが取れそうな味だ」
 四深     :「あんま一気に食うと鼻血出るぞ」(笑う)
 アスト    :「ヨミ殿、ムツキ殿。ありがとうございます」
        :「ああそうだ。殿下ならば奥にいらっしゃるであります」
 四深     :「そっか、サンキュ」

[matuya]  TVを見ていないアストに対して、
      TVを見ていたので余計な知識が入っているクリス。
[kurov]   #チョコ攻め。

 クリス    :(TVを見ながら左手の包帯を代えている)
 四深     :「大丈夫か?それ。」

 TV     :(大切なあのひとに――バレンタイン!)

 睦生     :「クリスさん」
 クリス    :「あ、四深さん、睦生さん。大丈夫ですよ、もう普通に動きます
 クリス    :「睦生さんがすぐに手当てしてくれたお陰です」
 四深     :「そりゃよかった。じゃこれ」(コタツの上にチョコの包みを)
 四深     :「なんだ、特集番組か。説明しなくて済みそうだな」
        :(笑いながら)
 クリス    :「え?」
 クリス    :(まじまじとチョコの包みを見る)
 クリス    :(だんだんと顔が真っ赤になる)
 四深     :「どした?別に変なもの入ってないぞ、手作りだけどさ」
 睦生     :「はい、クリスさん」
 クリス    :「え、え――?」

[Hisasi]  ドラえもんデザインのチョコですよ、魔界大冒険仕様です

 クリス    :(さらに赤くなる。もう薔薇色だ)

[Hisasi]  丁寧につくってるけど目はちょっと難しくて
      すこしだけあらぬほうを向いててキモいかもしれないが、気にするな
[matuya]  #きゃー。

 四深     :「おい、クリス。お前真赤だぞ」
 クリス    :「あ。あ、ええ。あ、ありがとうござい、ます。
        : ヨミさん。ムツキさん」(視線が泳ぐ)
 四深     :「なんかマジで変だぞ、声上ずってるしさ。
        : 体調悪いなら寝ててもいいぜ?」
 TV     :(――おにいちゃんだーいすき!)

[Hisasi]  #どんなテレビみてんだよw
[matuya]  なんか適当につけてたら各番組がバレンタイン特集で。
[matuya]  女の子がなんかチョコを渡す渡さないで悩んだり
      照れたりしまくってるところをさっきから見ていた。
[matuya]  ああ大変なのですねこの風習はと思っていたら二人が来た。

 睦生     :「クリスさん?」
 クリス    :「い、いえだ、だいじょうぶですよ。
        : あ、ありがたくいただきます。嬉しいです本当に」
 四深     :「そうか?ま、喜んでくれたなら何よりだ」(笑う)
 睦生     :「うん、よかった」

[Hisasi]  で、ヨミに本命を
[matuya]  さらに混乱しそうだw

 四深     :「あとは千歳と弥生とステュクスか」
 クリス    :「み、みなさんも……?」

[kurov]   ムツキにもちゃんと用意しています
[Hisasi]  ヨミにはのびたデザインのチョコだよ!
[Hisasi]  睦生さんガンマンのびた好きだから

 四深     :「ん?ああ。どうしたんだ、クリス。挙動不審だぞ」
 睦生     :「あの、やっぱり熱でも?」
 クリス    :「?? いえ。私、このお祭りについて
        : もう少し理解を深める必要がありそうです」
 四深     :「?」(怪訝な顔をして笑いながらコタツの部屋を出てく)
 アスト    :「殿下殿下。ちょこれいとをいただきましたぞ」
        :(もう半分たべてる)
 クリス    :「……! あなたも」
 アスト    :「おや。殿下は食べないのでありますか」
 クリス    :「――しばらく見てるんです」
 クリス    :(むむむアストももらったんだヨミさんムツキさんにもあげてたし
        : なんだかこれはお互いにあげるものなのかなでもさっきのテレビ
        : でやってたのではちょっとちがうんだよなどういうことだろうて
        : いうか私はお返しをあげなくてよかったのかなでもうれしいな」
 アスト    :「殿下殿下。喋っておるであります」
 クリス    :「あ、それはいけない」
 クリス    :(えーとえーともしこれがテレビと同じ感じの意味だったらおふた
        : りだからなんだか困ったことになるのだけれどもしかしたらこれ
        : はそう言う意味ではないような気もしてきたしそうするとちょっ
        : とだけ残念で、でも一体私は好きとか嫌いとかそういうの考えた
        : りしなかったんだけれど何だか急に意識しそうでよくないなこう
        : いうのはええととにかく私はこれにお返しとかしなきゃいけない
        : んじゃないでしょうか」
 アスト    :「殿下殿下。また喋っておるであります」
 アスト    :「あと、お返しは一ヵ月後に三倍返しが掟、だそうであります」

[Toyolina] #掟

 TV     :(倍返しだぁあぁぁ!)

[TK-Leana] #なに見てんだw
[matuya]  #声が勇者な小隊ガンダム。

 クリス    :「……三倍。三つづつ返さねばならないのでしょうか」
 アスト    :「あるいは大きさが三倍……」

[matuya]  悩める主従であった。
[matuya]  #クリスは頑張ってお返しをするように。
[matuya]  #問題は、どこかに捕まってる真っ最中じゃないかってことだが。
[Toyolina] #3月が。
[kurov]   #ハハハ。

 クリス    :(ドラえもんはどこから食べるべきだろう……)

[matuya]  悩みが変なところに集束した。
[Hisasi]  #すきなところからむさぼるといいよ!
[matuya]  #きっとひよこ饅頭を前にフリーズするタイプ。

 クリス    :(とりあえず三角帽子をかじる)
 クリス    :(……おいしい)

[matuya]  気づいたら頭部を食ってたでござる。
[kurov]   #くびなしどら。
[Toyolina] #おいしいです!(首なしドラを見せつけるように食うクリス)
[Toyolina] #睦生卒倒
[Toyolina] #ドラちゃんが!
[kurov]   #口の周りをまッ茶色に染めてむさぼるように。
      #ニタリと笑った口にはチョコレートが……!
[Toyolina] #まさに外道
[Tihipon0] #ひぃ
[matuya]  #目を離したすきにひどいことにw

●チョコレート度数2

[matuya]  #のこたんがいればクリスを警察に連れて行くのだが。
[matuya]  #チョコを2つももらったんだ。思い残すことはあるまい?
[matuya]  #もらった数に応じて以降の災厄レベルを設定したり。
[Toyolina] #はいてないさんもあげるから3個ですね
[Toyolina] #さらなる災厄へ
[matuya]  #はい飛んだ。君の右手今飛んだよ!
[Toyolina] ><
[Tihipon]  #ひぎぃ
[matuya]  #とりあえず警察行って博士と逢って
[matuya]  #いろいろ話して弥生さんと帰ってきて
[matuya]  #その次の日に財団がクリスと睦生を誘拐する。
[Hisasi]  #きゃあ
[matuya]  #のだが警察シーンでの状況如何によっては
      ルートが分岐しかねないのでちょっと置く。
[Toyolina] #誘拐ときいて
[matuya]  #歩いてお帰り。
[matuya]  とりあえず今はまだ幸せな時間。
[matuya]  #Lv4とLv5を考えよう。

2009年2月

次回予告
----------
恋人たちは寄り添い歩き