[KATARIBE 32275] [PW01L] 河が始まる場所

Date: Sat, 10 Oct 2009 11:06:55 +0900
From: Subject: [KATARIBE 32275] [PW01L] 河が始まる場所
To: <kataribe-ml@trpg.net>

Web:	http://kataribe.com/PW/

[PW01L] 河が始まる場所

放浪の占い手:コーデリア・シェトラン
http://kataribe.com/PW/01/C/0019/

流浪の癒し手:ダンデライオン(通称:ダン)
http://kataribe.com/PW/01/C/0023/

辻の踊り子
---------

[Hisasi] #色とりどりの果実がつまれた籠、広げられた布の上に並ぶ様々な
      装飾品

[Hisasi] #交通の要所に開かれた市場は様々な店が並び、品定めする者、交
      渉する者、声を張り上げて宣伝する者らの姿が見える

[Hisasi] #少し開けた場所では、腰を下ろして煙草を吸う者、市場で買った
      果実を頬張る者など、ひと時の休憩所となっている

[Hisasi] SE:シャン

[Hisasi] #鈴の音が響く

[Hisasi] SE:ビィン

[Hisasi] #弦をはじく高い音が響き、続けて流れるように弾かれる
[Hisasi] #響く音に重なるように、鈴が鳴る

 コーデリア:(すっと、手を天に掲げて)

[Hisasi] #腰につけた飾り鈴が小さく響く

 男    :(傍らで弦をかき鳴らす)

[Hisasi] #幾重の薄布を巻きつけて繋ぎ合わせたような衣装を纏った女が調べ
      にあわせて舞っている。

[Hisasi] SE:シャン……シャン

[Hisasi] #腰につけた鈴が響き、振りぬいた手から伸びた薄布が舞う

[Hisasi] #談笑していた人々の視線が注がれる中、響く弦の音にのって無心
      に舞い踊る

 コーデリア:(高く足をあげ、跳びあがり、宙を舞うように手にした薄布を閃
        かせて)

 男    :(胡坐をかいて琴を抱えて一心にかき鳴らしている)

[Hisasi] #赤い長い髪が跳ね、身につけた無数の飾りを揺らす

 ダン   :(ほぅ……)

[Suo]  #足を止め、舞いに見入る

[Hisasi] #抜けるように白い肌、折れてしまいそうな細い体、その舞は優雅で
      あり、だが力強さもあった

 ダン   :(砂に舞う者の舞か。……久々に見るな)

 男    :(ビィン、と。ひときわ高く音を響かせ、弦を押えた)
 コーデリア:(くるりと一回転し、両手を広げて深々と頭を垂れる)

見物人  :(拍手喝采)
 ダン   :(拍手)

[Hisasi] #拍手が響き、二人の前に置かれた皿にいくつもの硬貨や品物が投げ
      入れられる

 コーデリア:(何度か頭を下げ、傍らの男と頷きあって)

 ダン   :(?)

 男    :(皿を手にとって、内訳分をコーデリアに手渡し)

 ダン   :(ああ、成る程ね)

[Hisasi] #商売上の一時的なお仲間だった様子

 コーデリア:「ふぅ」

[Hisasi] #人の輪が離れていき、ようやく一息ついたように座る

[Suo]    #浅黒い肌に鮮やかな橙の髪と瞳、黄色の衣に身を包んだ若いセロガ
           の癒し手の青年が残る

 ダン   :「お疲れさん。……久々に良いものを見せてもらったよ」

 コーデリア:「あら、ありがとう。やっぱり市はいいわ、舞い手にとっても
        大勢に見てもらうほうが嬉しいもの」

 ダン   :「ああ、それは確かに」

 コーデリア:「(興味深そうに男を見て)癒し手……ね、初めて会うわ」

 ダン   :「我々もあちこち旅をしているが……ここらに居る者はあまり
        居ないみたいだな。だから私のような若輩者が仕事にありつけ
        る訳なんだが」

 ダン   :「……そうだ、渡しそびれてしまったが ……」

[Suo] #硬貨を何枚か取り出し、皿に入れ

 コーデリア:「まあ、嬉しい」

 ダン   :「見料だ。……丁度、懐具合も暖かい」

[Hisasi] #おひねりはしっかりいただく

 コーデリア:「あら、それなら、もうひとつ」

 ダン   :「ん、何だね?」

[Hisasi] #ふと思いついたように

 コーデリア:「行く末の占いはいかが?砂に舞う者は運命を導く者よ」

[Hisasi] #商売商売

 ダン   :「ほぅ、それは良いな。……それじゃあ、幾つか占って貰うと
        するか」

 コーデリア:「もちろん」
[Hisasi] #で、さっと細かな紋様の織物を広げて、占い用の砂占盤を置いた

 ダン   :「ほぅ」

 コーデリア:「貴方の行く末、運命……私達は、その一端を読み、伝えるのみ」

[Hisasi] #二枚張板の間に細かい砂が詰まっている品、その上に手から振り子
      をたらす

 ダン   :「そうだな……まず、この町にはどれくらいの間居られるのか、
        占って貰えるかい?」

[Hisasi] #深緑の目がダンを見る
[Hisasi] #魂まで見透かされてしまいそうな

 ダン   :「…………」
 コーデリア:「そのまま」

[Hisasi] #で、ゆっくりと振り子を動かした。
[Hisasi] #この世ではない何かを感じ取るかのように

 コーデリア:「小さな流れ……それは、始まりは違う者達……」

[Hisasi] #つまりこの街で仲間と出合って旅することになるヨ!

 ダン   :「ふむ……」

 コーデリア:「流れの集う地にて……いずれ、それは大きな流れとなる……
       そして……うねりとなり、流れ始める」

 ダン   :「……」

[Hisasi] #ゆらゆらとゆれる振り子、動かしても居ないのに砂占盤の砂が動い
      てるような

[Hisasi] #仲間と出合って冒険にでることになるヨ!仲間とここで出会うまで
      はこの街にいるとおもいねぇ!
[Hisasi] #ぶっちゃけるとこんな感じ

 ダン   :(遺物……いや、呪具か)

 コーデリア:「そう……同じく、その『身』に……秘めたる者達を」

[Hisasi] #どきっとしてもいい

 ダン   :(……!)

[Suo] #一瞬、全身に描かれた白い幾何学模様が僅かに発光する

 ダン   :「いずれ時が来るまで、この街で過ごすことになるか……成る
        程、有難う」

 コーデリア:「(すっと、振り子を止めて)信じるか信じないかは貴方次第、
        ただ私は……読み取り伝えただけ」

[Hisasi] #にこっと笑って

 ダン   :「ここは中々に活気があって良い街だ。暮らすには困らないだ
        ろうし……何より、一人旅には飽きてきたところだし、今の言
        葉を信じてみるのも悪くは無さそうだ」

[Suo] #つられて、ふっと笑みを浮かべる

 コーデリア:「良い旅を、貴方の運命の導くままに」

 ダン   :「感謝する」

[Suo] #で、ちょっと奮発。ちゃりーんっと

次回予告?
----------

[Hisasi] #まあ、こんな感じで市場とか人の集まるとこで踊ったり占ったりし
           て路銀をゲットする生活
[Suo]    #ちなみに、見料やら占い料やらを払いすぎて、その晩の宿代に困る
           ことになったのだが、それはまた別の話
[Hisasi] #手を触れてはいけないほうの踊り子さんです
[Hisasi] #野宿でゴーですよ
[Hisasi] #彼女きっと毎日野宿、水浴びはかかしませんが
[Hisasi] #次回、水浴びでドッキリは気分次第で
[Hisasi] #うそです
[Suo]    #で、仕方なく野営地で夜を明かそうとしたら、コーデリアさんと
           ニアミス
[Suo]    #採用!
[Hisasi] #採用かよ!これだからw
[Suo]    #HAHAHA、中の人がド変態であることを忘れてはイケマセンヨ
          (くねくね
[Suo]    #まぁ、ドラえもんで言うところの「しずかちゃんのお風呂シーン」
           レベルの描写になる筈なので、語り部的には大丈夫……の筈w
[Hisasi] #顔洗おうと水場にいったらコーデリアさんが水浴びしててうっかり
           視線外せなくて顔に桶をぶつけられるオチ
[Suo]    #で、イイ顔で鼻血ブー(桶投げられて直撃)で倒れるとかw
[Hisasi] #しまらねw
[Suo]    #イマイチ締まらないのはPL補正ですw

[Hisasi] 砂に舞う者な人達は放浪生活あたりまえなので野宿にも慣れてるし路
         銀の稼ぎ方や節約生活もばっちりです
[Hisasi] 踊りや音楽や占い、者によっては細工物などで小銭稼ぎ
[Suo]    ふむふむ
[Suo]    まぁ、ダンもそれなりに旅慣れている筈だけど……きっと美女に弱い
         んだろうな、こいつw
[Suo]   (沢山貢いじゃった辺り
[Hisasi] それは中の人が、、、
[Suo]    ゲフンゲフン
[Suo]    とにかく、水浴びドッキリな話は久志さんの都合が良いときにでもお
         願いしたくw
[Hisasi] おうけえ
[Suo]    とにかく、お付き合い感謝ですよー

秋、ある街の市場にて

大河のうねり、その始まりの一つが流れ始めた。

蘇芳
knozomi@mail.wbs.ne.jp