[KATARIBE 32263] [HA21N] 掌編群『大水の祓・ログ6』

Date: Wed,  2 Sep 2009 00:02:39 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32263] [HA21N] 掌編群『大水の祓・ログ6』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21N]掌編群『大水の祓・ログ6』 :
From:みぶろ

掌編群『大水の祓・ログ6』
 鹿神真乃(かがみ・まの)   :宗教結社照真教の教主。身体が弱い。
 センミツ(――)       :秘密結社M∴F∴Cのメンバー。
 サンザシ(――)       :秘密結社M∴F∴Cのメンバー。
 贋金(――)         :秘密結社M∴F∴Cのメンバー。
 片桐壮平(かたぎり・そうへい):零課の刑事。真乃に関かわる事件を追う。
 真越誠太郎(まこし・せいたろう):通報者。

日時
----
 入り乱れている。おおむね2008年秋から2009年夏まで。

本文
----
<サンザシ>
「なんてことしてしまったんだ! 『これ』は真乃じゃない! 真乃なんかじ
ゃない!」

<予感>
 片桐の胸ポケットの携帯が震えた。
「はい」
「……突然すみません、真越です」
「ああ、先生さんですか」
 電話越しに聞こえる誠太郎の声には、どこか迷いが混ざっている。
「いえ、あの、まるで関係ないことなのかもしれませんが、ちょっと
気になることがありまして」
「ほう、なんでしょう」
 今までの経験上、こういった『なんとなく気になる』という連絡
は無視できない。なんとなくという直感は時に、恐ろしいほど的確
に事実をついてくるからだ。
「中嶋さんの描いた、絵のことなんです。女の子の絵で……その、
なんというか」
「…………女の子、ね」
 歯切れの悪い言葉、同時に脳裏を掠めた姿に目を細めた。
「どこか、不思議、というか……なんだかうまく言えないんですが、
神々しいような、しかし、どこかに禍々しさがあるような……その、
だからなんだというわけではなくて、ただ……」
「いえ、構いませんて。思ったままのことをおっしゃってくださいよ」
「はい……」
 その次に続く言葉を、片桐はどこか予感していた。

「……『水』に関わる何かなのではないか、と」

 少女、水、禍々しさ。
 連鎖的に繋がる単語。

「詳しく聞かせてくれますか?あと、絵も見せていただきたい」
 手にした煙草がじりじりと燃えていく。
「……はい」
「どうも、協力感謝します」
 細く伸びた白い煙、赤く燻る火、じわじわと燻りながら灰色に
浸蝕されていく。まるで残り僅かな命を削り落としていくように。
「では、今度はこちらから連絡します。駅前辺りでよろしいですかの?」
「はい、わかりました」
 携帯灰皿に捻りこむように煙草を消して、ひとつ、息をつく。
「さて、いくかのう」
 ねっとりと熱気の蒸す夕暮れの街に歩き出した。

<異形の図>
 白い紙にのたうつように描かれた『それ』は、一言で言うなら
悪夢のような化け物だった。
 ただ、その中央に位置する場所には不似合いなほどに可愛らしい
少女の顔が描かれていた。

<センミツ>
「際限のない撤退戦を続けてきた我々です。撤退できる余地が増えたと考えれ
ばいい」

<贋金>
「わたいは『この』カガミさまでもいいと思う。前と同じに優しいよ」

サンザシ  やってしまった。
予感    電話はいつも悪い知らせを告げる。
異形の図  狂人の絵が真実をえぐりだす。
センミツ  静かに狂っている。
贋金    彼女にとって真乃が人間であることは真乃の要件ではない。