[KATARIBE 32251] [HA06L] チャットログ『七夕の願い事』

Date: Tue, 07 Jul 2009 01:04:35 +0900
From: Subject: [KATARIBE 32251] [HA06L] チャットログ『七夕の願い事』
To: kataribe-ml@trpg.net

輝士都でござる。
1行足しただけだが、なんとなく切りたくなったので流す。

チャットログ『七夕の願い事』

 麻双 正(あさふ・ただし)
   :吹利学校高等部3年、つくよんとの距離がいまいちつかめていない
   :http://kataribe.com/HA/06/C/0697/

 三笠 月夜(みかさ・つくよ)
   :吹利学校高等部3年、ツンデレ高校生。デレる日は来るのだろうか。
   :http://kataribe.com/HA/06/C/0691/

 蒼雅 棗(そうが・なつめ)
   :吹利学校高等部3年、ママさんは高校生。

吹利学校高等部にて

kisito  何となく思いついたこと。
kisito  もといどーん
MOTOI  はい?
kisito  いや、あし……今日は七夕だなぁとおもって。
MOTOI  っすね
kisito  つくよんと大騒ぎしながら願い事でも書いたりするのかなと
      ちょっと思っただけにござる!
MOTOI  ありがちw
kisito  べ、べつに願い事が気になるわけじゃないんだからね!
kisito  (こっちが言ってどうする
MOTOI  1年生のとき:「魔力をもっと高めたい」
kisito  しまった、もうちょっと前に話をふって準備とかさせてしまえば
 よかったw(ぉぉぃ
MOTOI  2年生のとき:「魔力をさらに高めて私を(一族に)認めさせたい」
MOTOI  3年生のとき:「魔力に縛られずに暮らしたい」
MOTOI  とか。

  なつめ:「おもったことを素直に書けばよろしいとおもうんですよー」

kisito  それ見たら正が、固まるなぁ……>3年の時の短冊
Hisasi  #家族みんなが幸せで健康でいられますようにと、
      さらさらと達筆で書く

  なつめ:「さ、つくよさんもどうぞ〜」
  つくよ:「は、はい……べ、別に願いが叶うと信じているわけでは
     :ありませんわっ」(ぷい

Hisasi  #で、家から持ってきた(裏の山に生えてた笹をとってきました、
     ゆかりんが)笹を
Hisasi  #教室に持ってきたんですね、棗ママ

    正:「そんな夢のないこと言うなよ。」

kisito  #ママ……
Hisasi  #でもなんだかんだいっていっぱい短冊さがってます
      (ノリがいいね、みんな

   月夜:「非科学的ですわっ」(ぷい<魔法使いが非科学的とか言うな
    正:「お前が言うなよ。」
    正:「あ、いや。三笠さんがいっちゃおしまいだろう」

kisito  #言い直してもオセエヨ

   月夜:「……」(ぷいっ
    棗:「いいじゃありませんか、お願いするだけでも〜
     :気持ちの問題ですし〜」

Hisasi  #お願いするだけならタダだしね

    正:「あぁぁぁ、悪かったから。俺が悪かったからっ」
   月夜:「……」

MOTOI   #怒ってるのかと思いきや無言で真剣に書いてる

    正:「……(あれ?)」

MOTOI   #で、3年のときのお願いを書いてる、と

    正:「……」

kisito  #固まってないでお前も書けよ正

   月夜:「覗かないで頂きたいですわっ」
    正:「あ、あぁ。悪い。」
    正:「うーむ……」
    棗:「正さんは書かないんですか〜?」
    正:「何を書いたものかと思って……」
MOTOI   #とりあえず
MOTOI   #月夜は短冊に隠蔽の魔法かけて退場します(PLが寝るので
kisito  #ちょw
kisito  #隠蔽w
MOTOI   #そんなに強い魔法じゃないんで解除しようと思ったら出来る
MOTOI   #やるかどうかは任意で(ぉ
kisito  #やったら間違いなく嫌われますねw
kisito  #おやすみなさいましw

    正:短冊に『大事な人の願い事が叶いますように』と書いて逃げる。
    正:(名前書いてないし、ばれないよな?)

時系列
------
2009年07月

 七夕に願い事を書く受験生たち。