[KATARIBE 32232] [HA21L] 夜会に忍び寄る影44

Date: Wed, 8 Apr 2009 23:45:51 +0900
From: Subject: [KATARIBE 32232] [HA21L] 夜会に忍び寄る影44
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA21L] 夜会に忍び寄る影44
狭間全般Wiki - 夜会に忍び寄る影

    http://hiki.kataribe.jp/HA/?YakaiNiSinobiyoruKage

対決その3。カトレア編

[Hisasi]  その間、シシキさんが獅子奮迅の働きでユダシリーズを千切っては
      投げしていたようす(満身創痍で
[Hisasi]  アスト並の扱いに涙
[TK-Leana] シシキさんのマップ兵器が火を吹いた
[Toyolina] 無双キャラになってしまった……
[matuya]  中の人が居ないから仕方がないじゃないか。アストなんか居(省略
[Hisasi]  シシキさん&ガーゴイル&目玉ボムが炸裂しまくりました
[Hisasi]  まそっぷのクルトガミサイルもとびまくり
[Toyolina] やれやれだぜ
[Hisasi]  単体でいうと素材が廉価なのでユダシリーズは経験蓄積以外はそれ
      なりになんとかなる
[Toyolina] 明神市編でせいぜい活躍してもらおう……

[Hisasi]  では、そろそろモローの近くにきたってことで
[Hisasi]  銀ちゃん&アニー&カトレア
[Hisasi]  カツカツと廊下を走っている
[Hisasi]  あちこちにモローの研究結果と思われるおぞましい何かが
[Hisasi]  ケースに詰まった状態で並んでいる
[Hisasi]  それは元は吸血鬼だったものを改造したもの、人だったもの、人の
      姿すら留めていないもの
[Hisasi]  様々だった

 アニー    :「悪趣味……」
 銀二     :「……」

 銀二     :「急ぐぞ。一秒でも放って置く気にはなれんわい」

[Hisasi]  水槽の中で、ぶくぶくと成長しては内側から避けてまた膨らみつつ
      あるなにか
[Hisasi]  水槽の中で明らかに生きている首だけのなにか

 カトレア   :「ま、よくある風景っちゃそうだけど」

[Hisasi]  で、先頭は知ってる銀ちゃん、
[Hisasi]  ものすごい殺気を感じます。

 銀二     :「……何じゃ?」

[Hisasi]  誰かの気配に非常に似てますね、最初にあったとき首ちょんぱされた
      どっかの相棒に
[Hisasi]  思わず立ち止まったその目の前に

 偽ウヤダ   :「…………」

[Hisasi]  一人の男が立っている。

 銀二     :「おぅ、御主か」

 偽ウヤダ   :「…………」>すっと、ナイフを構えた

[Suo]    刀に手をかけたまま
[Hisasi]  動きはウヤダそのままで
[Hisasi]  隙も無く、無機質な目が銀ちゃん達を捕らえている。

 銀二     :「亡霊め、来るか……ウヤダよ、ワシが弔ってやる」

[Hisasi]  ここはカトレアがあたしがやるぜと

 カトレア   :「一昔前のうやだんに似とるっちゃ似とるね」

[TK-Leana] さっと、銀ちゃんの前に出て

 銀二     :「じゃな。会うたばかりのあやつにそっくりじゃ」
 カトレア   :「ここはあたしが引き受けるよ」
 銀二     :「おぅ、ならば頼むぞ。……また、後でな、カトレア」

 銀二     :「アニー、行くぞ」
 アニー    :(こくりと頷く)
 カトレア   :「おもっきしぶっとばしてこーいッ」

[TK-Leana] ぐっと親指を立てる

 銀二     :「おぅ」

[Suo]    刀を持っていない右の手を振り

 偽ウヤダ   :「…………」>構えたまま、カトレアへ向き直った
 カトレア   :「意外と素直だこと。てっきりこう、後ろ向いた銀ちゃんに
        :襲いかかろうとして『おおっと、お前の相手はこの俺っちだぜよ』
        :とか言うシーンかと思った」
 偽ウヤダ   :「…………」>無反応、ノリが悪い

[Hisasi]  思いっきり初期のウヤダですね
[Hisasi]  振り合いでもいいし、イベントでもよし
[Hisasi]  イベント戦闘ならやりたい展開でゴー
[Hisasi]  百日戦争のごとく死闘も可

 カトレア   :(ふん)「つまんないこと。そんなんじゃ楽しくないでしょうに
        :……尤も、まあ」
 偽ウヤダ   :「…………(きゅっと眉を寄せて、ナイフを構えたまま)」
 カトレア   :「楽しかろうが、つまんなかろうが、君は今から死ぬん
        :だけどさ」

[TK-Leana] では、イベントで
[Hisasi]  了解
[Hisasi]  偽ウヤダはナイフでがつがつ攻撃してきます、ウヤダの動きその
      ままで
[TK-Leana] ウヤダの動きはよく知っているので、特に危なげなくその攻撃を
      受け流す

 偽ウヤダ   :「…………」>受け流されつつも、切れ目なく攻撃を繰り返す

[Hisasi]  まさに戦闘人形的なアレで

 カトレア   :「ダメダメだね、キミは。経験と機能だけで、発想がない」

[Hisasi]  カトレア砲とか
[TK-Leana] あれ、使いたかったんですけど
[Hisasi]  あれは今のウヤダでなければつくれまい
[Hisasi]  使いたかったねぇ
[TK-Leana] 使うシーンなかった

 カトレア   :(ナイフを弾き飛ばし)「今のうやだんだったら、そうだね
        :……あたしが予想しない方向から、攻撃が来てるね」
 偽ウヤダ   :「…………」>なおもかわしつつ攻撃している、だが
        :カトレアにとってはウヤダがこう動くであろう予想の範囲

[Hisasi]  無論攻撃自体は強力で、動きも鋭い、が
[Hisasi]  それ以上にはならない
[Hisasi]  経験成長元(ウヤダ)からの情報更新がない
[Hisasi]  ので、それ以上の動きはできない。
[TK-Leana] 展開的に、あっさり斬り飛ばしてしまっていいのか
[TK-Leana] ちょっと迷う
[Hisasi]  斬り飛ばそうとした瞬間に反撃くらうというのはどうか
[TK-Leana] じゃあそれでいこう
[Hisasi]  避けてる間は平気だけどこっちに攻撃した瞬間を狙ってカウンター
      いってみた
[Hisasi]  倒せたけどまたどてっぱらに穴あいちゃいました的な

 カトレア   :「……ふん、もういいや」

[TK-Leana] では、そのように
[Hisasi]  うい
[TK-Leana] まあ、カトレアに限って言えば聖別ナイフは特別意味ないけど

 偽ウヤダ   :「……」>また打ち込んできた、反撃するなら今だ
 カトレア   :(懐に飛び込んで、のどぶえを噛み千切る)

[Hisasi]  で、飛び込んで
[Hisasi]  とったと思った瞬間
[Hisasi]  腹に鈍い痛みが走った

 偽ウヤダ   :「がっ」

[Hisasi]  食いちぎられながらも

 カトレア   :「ッ――!?」

[Hisasi]  その腹に深々と突き刺さったナイフ

 偽ウヤダ   :「……っ」>そのまま抉りこむように

[Hisasi]  ねじって
[Hisasi]  かきだすように切り上げた

 SE      :ゴキリ

[Hisasi]  跳ぶ血

 偽ウヤダ   :「かはっ」

[TK-Leana] 同時に、首の骨を折った
[Hisasi]  ぐらり、と、ゆらいで
[Hisasi]  90度曲がった首で
[Hisasi]  その場に倒れた

 カトレア   :(ごくり)「――ごほっ、げほッ」

[Hisasi]  血がどくどくと溢れていく
[Hisasi]  偽ウヤダ沈黙

 カトレア   :「参ったなあ、あんだけ言っときながら、イイの食らっち
        :まった。ハズカシー」

[Hisasi]  死にはしないけれど、銀ちゃん達をおっかけるにはちょっと深い

 カトレア   :「……奥の手があったとは、あたしもまだまだだな」

[TK-Leana] どっこいしょと、その場に座る

 カトレア   :「ちょっと休憩〜」
 淡蒲萄    :(追いついてきた)「大丈夫っすか?」

[Toyolina] 全然心配してない

 カトレア   :「なんじゃこりゃーッ」

 カトレア   :「って、感じ?」

[Toyolina] 死ぬアピールきた!

 淡蒲萄    :「松田優作? それ言いそうな人、一人知ってるけど予想外な
        :ところで言われた感」
 カトレア   :「ちょっとすぐには動けんね。悪いけど先行ってて。まあ、
        :すぐに追いかけるから」
 淡蒲萄    :「はーい」

[Toyolina] てってってー
[TK-Leana] そして、カトレアの後ろには、アニーが置いていったカトレア砲
      抱えたガーゴイルが一体
[Hisasi]  撃つしかない

 #ガーゴイル :(中華キャノン)

[TK-Leana] 誰だ、魔改造した奴w
[Suo]    妖婆は話の分かる人でしたw<魔改造

 カトレア   :「うん、追いつくのはすぐだ」

[H_Aoi]   中華キャノンフイタw 酒吹いちゃったどうしてくれるw
[CorDarui] 随分懐かしい名前をw>中華〜
[Suo]    どこからともなく聞こえる先行者のテーマ(歌付き)

3月

カトレア砲使うことになるとは