[KATARIBE 32228] [HA21L] 夜会に忍び寄る影40

Date: Wed, 8 Apr 2009 23:23:57 +0900
From: Subject: [KATARIBE 32228] [HA21L] 夜会に忍び寄る影40
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA21L] 夜会に忍び寄る影40
狭間全般Wiki - 夜会に忍び寄る影

    http://hiki.kataribe.jp/HA/?YakaiNiSinobiyoruKage

スタート
--------

[Hisasi]  クローダに用意させた儀式用の一室にて
[Hisasi]  黒マントの髭と、がっつり装備を固めた円卓一同、そして
[Hisasi]  生贄台のようなとこに

 ウヤダ    :「…………」

[Hisasi]  患者用の服みたいなのを着て、ウヤダが横たわっている

 ハワード   :「さて、では」

[Hisasi]  妖婆を見て

 ハワード   :「はじめましょうかね」
 妖婆     :「そうさね。……ウヤダと言ったね、もう良いのかい?」
 ウヤダ    :「……ああ」

[Hisasi]  で、ちらと一同を見た
[Hisasi]  銀ちゃんの目を見て

 ウヤダ    :「……頼む」
 銀二     :「……」

[Suo]    黙って頷き

 眺界     :「君の役目はちゃんと引き継ぐよ。……君には敵わんだろう
        :けどね」
 妖婆     :「……さぁ、はじめようかね。ハワード坊や、そっちは
        :大丈夫かい?」

[Hisasi]  USBさん、まそっぷと、
[Hisasi]  皆を見て頷いた。

 ハワード   :「ええ、問題ありませんよ」

 ハワード   :「では」

[Hisasi]  そして始まる直前

 ウヤダ    :(離れた位置で見守るユカタンを見た)
 友霞     :(笑って手を振ってみせる)
 ウヤダ    :(頷いて、目を閉じる)

[Hisasi]  作戦開始

 ハワード   :「…………」>常人では発音できない言語を高速で唱え始める
 妖婆     :「――――」>ハワードの詠唱に追従して呪文の詠唱を開始する
 友霞     :(……うやださん……大丈夫です……)

[Hisasi]  ウヤダの寝かされた台を中心に、謎の文字が浮かんで収束していく
[Suo]    高く低く、複雑に変化する音程は、傍から聞けば何かを歌っている
      ようにも聞こえるかもしれない

 ウヤダ    :(……っ)>どくん

[Hisasi]  胸が異常な音を立てる。
[Hisasi]  ウヤダの内にあるスイッチを探り出し、その末端を捕らえた

 ウヤダ    :(かはっ)
 銀二     :「…………」
 ハワード   :「…………」>詠唱する言葉を強める、抵抗を弾き返すように

[Hisasi]  髭の額に汗が浮かんでる
[Hisasi]  解析中……解析中……

 妖婆     :「――――」>ハワードが詠唱の言葉を強めるのと同時に、
        :音程が高くなる

[Hisasi]  物凄い数の演算と予測と分析を繰り返しながら
[Hisasi]  1d6
[Hisasi]  1d6
[kataribe] Hisasi: 4(1D6) = 4
[kataribe] Hisasi: 6(1D6) = 6
[Hisasi]  おっと
[Hisasi]  時間にすれば40秒後
[Hisasi]  ン兆を超える通信カチコミに勝利

 ウヤダ    :(こほっ)
 ハワード   :「割れました、算出位置にゲートを出します」

[Hisasi]  汗指先でぬぐって

 カトレア   :「うおっしゃ、行くぜい」

[Hisasi]  間髪いれず連続魔、ゲートオープン
[Hisasi]  黒い楕円のゲート出現しました

 ハワード   :「ご武運を……(はぁ)」>膝つきそうになるのを耐えつつ

[Hisasi]  では、他のKAチャンネルで戦闘展開へ

 妖婆     :「ゲートの維持はあたしが行う。……さぁ、行っておいで」
 淡蒲萄    :「サーバは早い者勝ち、見つけたら撤退を優先ね」

[Suo]    ぱさりとフードが落ち、白い肌に黒髪の少女の顔が露になる

 ハワード   :「……頼みます、これだけ限界ギリギリまで消耗させられた
        :のは久しぶりですよ」
 銀二     :「天海、バックアップ頼む」
 眺界     :「心得た。先行探査は私の目とイゾベルのガーゴイルで、
        :情報解析は蓮花と菖蒲、山吹が行う」
 友霞     :「……がんばってください、皆さん……」
 蓮花     :「最大限のバックアップを行います。皆さん、どうぞご武運
        :を」
 カトレア   :「待っててねん。すぐモローの首持ってくるじぇい」
 眺界     :「さぁて……」>『目』を幾つも発生させる

[Hisasi]  ここは、進むにつれて「俺が仕留める先へ!」を繰り返すパターン
      ですか
[Suo]    部屋の柱の影や天井裏から小さなガーゴイルが多数出てくる
[TK-Leana] パッと思い浮かんだのが、ロマサガ3神王の塔的なアレ
[Suo]    罠探知兼トラップボムです<目 爆発します
[Hisasi]  では、一斉突撃。KA-06へ以降します。

3月

作戦開始。