[KATARIBE 32225] [HA21L] 夜会に忍び寄る影37

Date: Wed, 8 Apr 2009 22:45:09 +0900
From: Subject: [KATARIBE 32225] [HA21L] 夜会に忍び寄る影37
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA21L] 夜会に忍び寄る影37
狭間全般Wiki - 夜会に忍び寄る影

    http://hiki.kataribe.jp/HA/?YakaiNiSinobiyoruKage

[Hisasi]  会議の間、お部屋でぽつねんと過ごしつつ、ウヤダのことを案じて
      いました。
[Hisasi]  どうやら会議終わったのかな?って頃に
[Hisasi]  部屋がノックされました

 友霞     :「はい」

[Toyolina] ドアを開ける

 ハワード   :「失礼します」

[Hisasi]  黒マントの髭が立ってる

 友霞     :「あ……もう、始めるんですか?」
 ハワード   :「いえ、まあ、すぐにというわけでは在りませんが、もう
        :じきですね」

[Hisasi]  うむうむ、と

 友霞     :「そう、ですか……」

[Toyolina] そのまま壁にもたれる

 ハワード   :「お嬢さんに預けておきたいものがありましてね」

[Hisasi]  袖からひょいと何かを取り出して

 ハワード   :「これです」

[Hisasi]  ユカタンの手の上に

 友霞     :「私に?」

[Hisasi]  ちょんと乗ったのは
[Hisasi]  手の平サイズのちまい水晶玉

 ハワード   :「ちょっと専用のマシンを組んでおいたので、預かっていて
        :もらえますか?」

 ハワード   :「一応……保険ですかね」
 友霞     :「保険? ……わかりました。大事に持っておきます……」
 ハワード   :「多分、貴方が持つべきだと思いますから」

[Hisasi]  お子さんと一緒のほうがいいでしょうしね
[Hisasi]  もしなんかあってもソレがあれば
[Hisasi]  つまりウヤダの情報

 友霞     :「裸で持ってると落としちゃいそうですね、何か袋に入れ
        :ても……問題ないですか?」
 ハワード   :「そうですねぇ……では、簡易ですが」
        :>指先をくるくると回して

[Hisasi]  何か人に発現できない何かを呟いた
[Hisasi]  指先から光る文字(読めない)が舞って
[Hisasi]  変換する

 ハワード   :「これでいいですか?」

[Hisasi]  手にしたのはちっさい巾着袋
[Hisasi]  紐つき
[Hisasi]  クーネルダール魔法便利

 友霞     :「ありがとうございます。……これだったら、肌身離さず
        :持ってられそうです」
 ハワード   :「ええ、あと、できるだけ彼の近くに居た方がいいですね」

[Hisasi]  近くでリンクさせたほうがいいべ

 友霞     :「それは……だめだって言われても、そうするつもりです」

[Hisasi]  ゴミソースのモローとは違うんですが、やっぱりノイズは入らない
      ほうがいいよね

 友霞     :「実感、あんまりない、ですけど……最後、だから」
 ハワード   :「……」

[Hisasi]  やる気のないハワードさんですが
[Hisasi]  女の子には案外弱いんだぜ
[Hisasi]  ちょっとやる気UP
[Hisasi]  男の子も好きですが、生意気でないなら

 友霞     :(ハワ特製巾着に水晶玉入れて)「ハワードさんには、いろ
        :いろとお世話になりっぱなしですね」
 ハワード   :「……まあ、アレとはそれなりに因縁がありますから」

 ハワード   :「アレは用心深い、多分、こちらの行動も……完全には
        :いかないかもしれませんが」
 友霞     :「ありがとうございます……はい」
 ハワード   :「こちらはこちらで、それなりに罠は撒いてありますから」

 ハワード   :「ああ、そうだ。ちょっと預かり物頼みます」

[Hisasi]  ポケットから四つに折りたたんだ紙をとりだして

 ハワード   :「すみませんが預かっててください」
 友霞     :「はい、どんどん頼んじゃってください……これは?」

[Hisasi]  ハワ本の一ページ

 ハワード   :「ちょっとしたメモです、まあ、これも保険ですね」

[Hisasi]  ハワがやられてもこれがあれば再生できる
[Hisasi]  やられるかもしれね、というのを想定してる

 友霞     :「お預かりします……責任重大、ですね」
 ハワード   :「まあ、用事が済んだら取りにいきます。ああ、それと春先
        :ですが暖かくしておいた方がいいですよ」

[Hisasi]  おなかの子に触ります
[Toyolina] 本人無自覚なのにハワさんたら!
[Hisasi]  髭は紳士だから

 友霞     :「は、はい?(びくっとした) ……え……?」

[Toyolina] 触られるとか思ってなかった

 ハワード   :「まあ、いずれ……」

[Hisasi]  わかりますよ、ええ
[Hisasi]  こんな時に髭は余計なことを言わない

 友霞     :「は、はい……」

[Toyolina] 一般論的におなか冷やすな的な意味に受け取っておきました

 ハワード   :「では、失礼しました」

[Hisasi]  しかし、大胆ですねー。おじさん驚いちゃいましたー
[Hisasi]  はっはっは
[Toyolina] 髭w
[Hisasi]  この髭はまったく、、

 友霞     :「……もう、側についてても……いい、ですか?」

[Toyolina] >髭の背中に

 ハワード   :「ええ、会議も終わったようですから」
 友霞     :「……じゃあ、行きます」

3月

ハワードがユカタンに預けたもの