[KATARIBE 32215] [HA21L] 夜会に忍び寄る影27

Date: Tue, 7 Apr 2009 23:07:51 +0900
From: Subject: [KATARIBE 32215] [HA21L] 夜会に忍び寄る影27
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA21L] 夜会に忍び寄る影27
狭間全般Wiki - 夜会に忍び寄る影
    http://hiki.kataribe.jp/HA/?YakaiNiSinobiyoruKage

蒼助に下る指令
--------------

[arca]   ここはあいているようだ
[arca]   ---どこかの個室
[arca]   部屋には机と配線が一つ伸びた端末画面が一つ
[arca]   配線は不可思議なほどうねり、床に潜っている

 蒼助     :「……」

[arca]   突然光が射し、光と共に人影が一つ部屋に入る
[arca]   コツコツと踵をならし、暗がりに溶込むような黒のスーツを身に
      纏った男

 SE      :ヴゥン

[arca]   男の進入を察知した端末に光が灯る
[arca]   『……、……2ND Salon.……、……』

 蒼助     :「……」
 ???@端末 :「ーーー、おはよう蒼助」
 蒼助     :「おはよございます。黒子」
 黒子@端末  :「三分前の提示報告を拝見した」

 黒子@端末  :「非常に面倒な事だ」
 蒼助     :「……」
 黒子@端末  :「ステファン・モロー。知っての通り、ブラックリストの
        :常連だ。そして、ここ最近の行動には目に余るものがある」

 黒子@端末  :「彼の抹殺に対する優先順位は今いくつかな?」
 蒼助     :「第11位です」
 黒子@端末  :「一位に修正しておきなさい」
 蒼助     :「了解しました。柴達にもその様に。……第三種遭遇時の
        :クリアランスは?」
 黒子@端末  :「許可する。方法は厭わない」

 黒子@端末  :「彼は今、世界に火種を巻こうとしている。……出来るなら
        :その後衛も、今の内に摘んで欲しい」
 蒼助     :「可能な限り」
 黒子@端末  :「頼んだよ。以上だ」

[arca]   その言葉の後、端末の電源はぷつりと切れた
[arca]   辺りに闇が戻る

 蒼助     :「クリアランス(一掃)の許可……いや、オーダーか?」
 SE      :カチリ

[arca]   火花が散り、紫煙の火が灯る

 蒼助     :「ふぅー……。……しかたのない事だ」

[arca]   一服の後、男は部屋から姿を消した

[arca]   こんな事があった
[arca]   本拠地を見つけてロケランを射ち込むでござる
[arca]   可能なら
[Hisasi]  本拠地がどこにあるやら
[arca]   今まで人(ウヤダ)任せだったけど自分でで探し出します
[arca]   円卓や警察にもそれとなく催促をするかも
[arca]   まだサーカスに居るんですかねモローは
[Hisasi]  いたりいなかったりします
[arca]   じゃあ本拠地では無いのかな
[Hisasi]  黙ってやることやってりゃ割と文句言わないらしいので
      >サーカス
[Hisasi]  むしろサーカスを隠れ蓑にして
[arca]   最近のスタンドプレーからサーカスとはある程度距離を置いて
      いるのではと推測している事にしよう
[Hisasi]  うに
[Hisasi]  明神の闇からも手を引いている
[Toyolina] え、そうなの(´・ω・)>手を引いている
[Hisasi]  いや、あっちの黒幕の魔女にはもうちょっかいだしてない
[Toyolina] 今HA21で言及しようとしてたところだったのだ
[Hisasi]  夜会は狙うから安心して^^
[Hisasi]  (安心、、、)
[Toyolina] 安心w
[arca]   殺す前に話してくれないか聞いておこう
[arca]   それで明神の事を少しでも話してくれるとやりやすいぜ
[Hisasi]  おういえ
[arca]   死んでくれるかは怪しいけどね!
[Hisasi]  黒幕の魔女倒した時にモローの情報を出そう>蒼助さんに
[arca]   魔女を倒すのが先か

ウヤダの内に潜む

[Hisasi]  さて、カトレアたん。
[TK-Leana] にょ
[Hisasi]  髭が密かに声をかけました

 ハワード   :「ちょっと、お話が」

[Hisasi]  解析データの入った水晶玉片手にひそひそと

 カトレア   :「なんじゃら?」
 ハワード   :「……彼の内のゴミソースや送受信ログを洗っていたん
        :ですがね」

[Hisasi]  で、映し出されたある波長

 カトレア   :「うん?」

[Hisasi]  精神波のようなもの、もちろんウヤダのものと
[Hisasi]  もうひとつ微かな揺れがある

 カトレア   :(眉根を寄せて、注意深く見る)
 ハワード   :「微弱ですが、彼の内にもう一人の精神波が存在します、
        :非常に僅かな断片ですが」
 カトレア   :「誰かが混じってる?」
 ハワード   :「これは既存のスイッチのものともまた違う……僅かに
        :流れ出たログに混じって彼の内に居る者と思われます」

 ハワード   :「過去ログ辿っていくと……この波が出現し始めたと思わ
        :れるのが三年ほど前です」

[Hisasi]  シンシアが失踪したのは三年前

 カトレア   :「三年前、か……」

 カトレア   :「シンシアちゃんかな」
 ハワード   :「以前だしたサーバの情報では、本体の精神波はフラット
        :でした」

 ハワード   :「その際に破壊されなかった一部がログのゴミに混じって
        :彼に流れ込んだ……というのも、ないわけではありませんね」

[Hisasi]  ふむ、と
[Hisasi]  でも、あんまり言うと元に戻せるんじゃとか思われても厳しいす

 ハワード   :「恐らくは、このとき旧サーバから新サーバへと移行した
        :ものと思われますね、その際のドサクサにまぎれてのもの
        :でしょう」
 カトレア   :「なるほどねえ……」

[arca]   ド根性精神

 ハワード   :「……そこで、ね、これとは別に、ちょっと思い経ったん
        :ですよ」

 ハワード   :「新サーバの彼女は暗号化やセキュリティがかなり厳しい
        :ものになって分析も困難ですが」
 カトレア   :「ふむ」
 ハワード   :「旧サーバのほうを彼を通じてハッキングできないものか、と」

[Hisasi]  ハワたんが旧サーバの氷割って穴あけるからカトレアたん中身ぶち
      ぬいてきてくんない?

 カトレア   :「そりゃまあ、無理じゃないだろうけど……」
 ハワード   :「……無論、アレのことですから防護システムなりカウンター
        :なり仕掛けてるとは思いますが」

[Hisasi]  旧サーバから場所を割って、攻め込む。

 ハワード   :「まぁ、流石に強引ではあると思いますが……彼自身をハッ
        :キングの端末にするようなものですし。」
 カトレア   :(頷いて)「負担が大きくないかと思うんだよね」
 ハワード   :「……ええ、それに、まだ告げてないようですし」

[Hisasi]  壊れるよ、と

 カトレア   :「あたしに、うやだんを使い捨ててモローを潰せっていうの?」

[TK-Leana] 旧サーバってウヤダンだよね
[Hisasi]  いや、旧サーバはエキドナ
[Hisasi]  新サーバがシンシア、と
[Hisasi]  端末がウヤダン
[TK-Leana] おっと、まあどちらにしても負担が大きいというのはあれか
[Hisasi]  うん
[Hisasi]  本人がやる気になってやってくれってゆーならやるというレベル

 ハワード   :「そうはいいませんよ……ただ、手段の一つとしてですね」
 カトレア   :「うやだんは、うんと言うね」
 ハワード   :「……でしょうね」
 カトレア   :(窓の外に目をやって)「……あたしはさあ、うやだんの
        :味方になっちゃろうと思ったんよね」
 ハワード   :「はい」

 ハワード   :「…………使い潰されると知っても、彼はやるというでしょ
        :うね。自分の安否はともかくとしてでも」
 カトレア   :「……どっちにしても死ぬからって言われたらさ、止めら
        :れないよね」
 ハワード   :「……死なせたくはない、と」

[Hisasi]  でも、ほっといても。とは髭は言わない

 カトレア   :「それが、あたしの行動原理だから」

 カトレア   :「こいつら死んじゃったら惜しいなあって思ったんだよ、
        :見てて」
 ハワード   :「…………わからなくもありませんが」

[Hisasi]  こんなダメダメの髭のネグレクトでも娘達は可愛い、嘘じゃないって

 カトレア   :「……あ〜、ちくしょう」
 ハワード   :「…………」>ふむ、と腕組みしてる

[Hisasi]  どうしたもんかな、と

 カトレア   :「こんなことなら、とっとと血族にしちゃっときゃよかっ
        :たよ、もう」

[TK-Leana] がりがりと頭掻いて

 ハワード   :「……彼の情報は全て新サーバに蓄積されている」
 カトレア   :「そいつでもって再構築でもする?」
 ハワード   :「これをなんとしてでも手に入れれば、その情報から彼を
        :組みなおすことは可能です。全く同じではありませんが、
        :ゼロではない」
 カトレア   :「ようし、じゃあそれでいこう」
 ハワード   :「天文学的な時間をかけるよりは確実さは増します、彼の
        :内にあるもう一人のクカラチャの女性の意識とをあわせれば
        :……個別ではありませんが双方の意識をひとつで生きながら
        :えることもできるかもしれない」
 カトレア   :「あはは、こりゃ困ったね。アニーにごっつい恋敵が出来
        :るってわけだ」

 ハワード   :「体の元は女性のほうを変換をかける方式でいけば、手を
        :加える過程はぐんと減ります」
 カトレア   :「……ま、決めんのはうやだんだ。うやだんの人生だからね」
 ハワード   :「八方丸く、、、とは行きませんが、惜しい人を亡くさない
        :方向でいくなら、一番マシな案でしょう」
 カトレア   :「……無難だわな」
 ハワード   :「先にクカラチャの彼に話しておきますかねぇ」

[Hisasi]  でも、シンシア復活するわけじゃないし、そのままのウヤダんが
      再生できるわけでもないから期待しすぎんなよ、とも

 カトレア   :「メンタル面全部銀ちゃん任せってのも、どうかと思うけど
        :……大丈夫かな、あの子は丈夫そうに見えるけど」
 ハワード   :「正直、ざっと見た感じですけど。あの人幼いですね」

[TK-Leana] あ、この場合カトレアの言うあの子は銀ちゃんのことです
[Hisasi]  おうけえ
[Hisasi]  じゃあ上のなしで

 ハワード   :「どうでしょうねえ、キレたらアレっぽいタイプに見えます
        :が。それなりに生きた夜族ならそれなりに割り切ってるん
        :じゃないですか?」

[arca]   蒼助もニヒルにフォローすます

 カトレア   :「ん〜、悟ったように思いこんでるんじゃないかと思うん
        :だよね。どうも」
 カトレア   :「まあ、いいか」

[Hisasi]  じゃあ、次に銀ちゃんに話すとこで

 ハワード   :「…………思い込んでいるうちに真実になることもあり
        :ますよ」
 カトレア   :「仏教で言う魔境だよ、それじゃ」
 ハワード   :「長い時間があれば……もっとも、ここらの人たちは長生きの
        :人が多そうですが」
 カトレア   :「時間が解決してくれるもんってのは、存外に少ないもんだよ」
 ハワード   :「……解決したつもりになっている、気持ちだけ」

 ハワード   :「だが、内心では未だに燻っている、というところでしょうかね」

[Hisasi]  パイプに火をつけて
[Hisasi]  このオッサンも燻っているはず

 ハワード   :「だが、時は惨いものですから。跡形もなく変わります、
        :なにもかも」

 ハワード   :「終わらないものはない、終わったものは還らない。いつ
        :までもあり続け成長し続けるものなどないんですよ、アレは
        :それが未だに理解できずにいる」
 カトレア   :「個体にそれ求めちゃうとねえ」

[arca]   老人が集まるとこう言う話になるんだな……
[Hisasi]  まあ、二人ともいい歳

3月