[KATARIBE 32214] [HA21L] 夜会に忍び寄る影26

Date: Tue, 7 Apr 2009 22:58:30 +0900
From: Subject: [KATARIBE 32214] [HA21L] 夜会に忍び寄る影26
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA21L] 夜会に忍び寄る影26
狭間全般Wiki - 夜会に忍び寄る影
    http://hiki.kataribe.jp/HA/?YakaiNiSinobiyoruKage

商談
----

[Hisasi]  どこか
[Hisasi]  うちっぱなしのコンクリート、窓のひとつもない一室。
[Hisasi]  傍らに無表情な看護婦を従えた醜悪な老人と
[Hisasi]  ダブルのスーツを着こんだ神経質そうな男が立っている

 スーツの男  :「お会いできて光栄です、ドクター」
 モロー    :「ふぇふぇふぇ……さて、では、早速お見せいたそうか」

[Hisasi]  薄笑いを浮かべて、看護婦を促す

 看護婦    :(ぴっ)

[Hisasi]  スイッチをいじると、奥の戸が開いて檻に入ったなにかがでてくる

 モロー    :「現時点での最新作がこれですぞ(くっくっくく)」
 スーツの男  :「……ふむ」

[Hisasi]  檻の中にいたのは14・5歳程の少年。
[Hisasi]  どっかの目つきの悪い不眠症の面影がある、でもまだ可愛げっぽい
      ものは残っている様子

 スーツの男  :「以前にお見せいただいた少女型とはまた違うようですな」
 モロー    :「ふぇふぇふぇ、レニー型は少々不安定性が高いのが難
        :でしたが、このユダ型は非常に安定性が高い、そして屈指の
        :戦闘経験を積ませてある」
 少年     :「…………」>無表情で立っている
 モロー    :「肉体自体は、元となった者の簡易複製品に再生能力を付与
        :したもの。コスト自体で言えばこれまでの作品とはさほど
        :変わりはない」
 スーツの男  :「特に目立ってこだわった加工はしていないわけか」
        :>手帳にメモをしつつ

 モロー    :「さよう、しかし肉体性能での不利さを充分にカバーできる
        :膨大な戦闘経験、経験によって裏づけされた攻撃予測、諜報、
        :工作……これまで長い月日で教育をほどこさなければいけ
        :なかった能力をこれは全てカバーできる」
 スーツの男  :「……ほう」

[Hisasi]  ファティマだって戦闘経験でパワーゲージを覆せるんだぜ。

 モロー    :「これはプロトタイプ一号、いずれ量産へと向けて体制を
        :整えることは充分に可能」
 スーツの男  :「ほう、素晴らしい」

[Hisasi]  ほっとくとウヤダ量産型を作りかねないよ。
[Hisasi]  しっかりした量産型を作るためにも
[Hisasi]  クーネルダール魔術をもっと我が物にしなければ
[Hisasi]  量産型作成は隠れ蓑にして、根源の水を制御する為に原初の魔術が
      欲しい(モローの本音
[Hisasi]  一応、パトロンとか後ろ盾的な意味で対外的な営業も必要だからね
      (世渡りのうまいモローさん
[ER]    ……学者としてはそれは駄目な点だ(びし)
[ER]    >世渡りうまし
[Hisasi]  ね、、
[Hisasi]  ハワたんなんて世渡りすげー下手そうなのに
[ER]    あれだね。花澄とかが会ったらすげー一言で片付けるね。

 #かすみ   :「ああ……世渡り上手じゃないと、己の学問も全う出来無い
        :程度の才能だったってことですね」

[ER]    一刀両断。
[Hisasi]  うひひ

 モロー    :「……(くくくく)」

[Hisasi]  そして、色々説明なり模擬戦闘なりを見せて納得されてから
[Hisasi]  高級車で帰ってゆく外人
[Hisasi]  こうしてあちこちの裏社会で糸を張ってゆく

[Hisasi]  つまりそろそろ口封じしないとアレという切迫感を出す>モロー
[Hisasi]  下手するとウヤダ量産型がわらわら出てくるハメになるぜ
[ER]    …………
[ER]    かわいくねー(そっちかい!)
[ER]    でも、ひさしゃんとしては、一体誰に、口封じをさせたいの?
[Hisasi]  蒼助さんあたりに
[ER]    じゃあ、それはそういわないと。
[Hisasi]  うむ
[Hisasi]  丁度アルカさんもきたし
[arca]   む
[arca]   口封じですね、わかりました
[Hisasi]  そそそ
[Hisasi]  これまでにも色んな不死計画やら色んな国家レベルでの極秘な
      研究に携わってて
[Hisasi]  これ以上色々な秘密を握っていては色々困る
[arca]   昔からヤベーから潰せと言われてたけど、ついに本腰を入れろと
      命令されるんですね
[Hisasi]  うむ

[Hisasi]  経験蓄積やら擬似再生者やら共有体やら
[Hisasi]  そろそろマジでヤバイものを作り上げはじめてる
[Hisasi]  下手にこれで軍隊とか作られたらちょっとパワーバランスとか
      大変なことになる
[Hisasi]  その前につぶせ、どんな手を使ってでも。
[arca]   蒼助君はちゃんと今までの円卓や関係するヤツらの情報を国に
      リークしていやがります
[matuya]  自衛隊制式量産型えびせんも夢じゃない。
[Hisasi]  でもゆとり
[arca]   それは置いておいて(ぉ
[arca]   蒼助の正体にウヤダは気付いる?
[Hisasi]  なんとなく感づいてはいそう
[arca]   まぁ気付いているんだろうけど
[arca]   エージェントっぽいけど正式な正体は知らないでいると助かる
[Hisasi]  うい
[Hisasi]  なんらかの命をうけたエージェントである
[arca]   どっかで積んでおこう
[Hisasi]  様々な元になったウヤダン達を全部むっころしても、モロー自身が
      いる限り
[Hisasi]  また何度でもアレは同じ事を繰り返す
[Hisasi]  その為にまたやべぇ技術を売りさばいて混乱を巻き起こす。
[arca]   国益に影響が

 #はわーど  :「マッドはマッドらしく引き篭もって自分の好きなことだけ
        :やってりゃいいんですよ」
 #はわーど  :「下手に世渡りの上手さを発揮するからあらぬ目をつけら
        :れるんです、自重しなさい」
 #はわーど  :「……これだからエターナル中二は困りますね(ふーやれやれ」

[ER]    ……はわーどさん一体いつ自分のことを自覚したのかと一瞬思った(汗)
[ER]    >えたーなる中二
[Hisasi]  少なくとも国家レベルで騒動を巻き起こしたりはしてねーしな、
      アレよりは多少は増しレベル、、
[Hisasi]  というか、基本引き篭もりでめんどくさがりだからそんなことしない
[ER]    ……ままん。
[ER]    ひっきーに中二病が無いとでも?

 ハワード   :「世界にはバランスがある……ともすれば崩れてしまいそうな
        :危ういバランスでまとまっている」
 ハワード   :「歯車になれということではない、ただ、その世界のバラン
        :スを崩したところで何を得るか、何も考えずただ思うままに
        :行動した結果に崩壊が訪れた場合は……さて」
 ハワード   :「……モロー、お前はどこへ行く気なのか」

[Toyolina] などと電柱の上でぶつぶつ言ってるんですね
[Hisasi]  もちろんです
[Hisasi]  水晶玉磨きながら(どれかひとつにしろよ

状況整理
--------

 淡蒲萄    :「寝てる間の状況について教えてもらおうかしら」

[Toyolina] 少々フラフラしつつもラギ女制服を着て現れた
      (ガブの制服はダメになったので予備)

 ウヤダ    :「ああ……」>僅かに眩暈を感じつつも頑張ってる

[Hisasi]  で、ざっくりと
[Hisasi]  黒田に確認に言ったこと。モローの目的は恐らくクーネルダール
      魔術を修めた吸血鬼となった魔女であること
[Hisasi]  そして、ウヤダ自身に埋め込まれたスイッチについて、
[Toyolina] 徹夜明けの早朝MTGみたいな光景だ>フラフラ

 ハワード   :「まぁ、彼の分析結果ですが……全てを解析できたとは
        :いえませんがざっくりとしたものは」

[Hisasi]  ガン告知は銀二任せるつもりなので余計なことは言わないことにした

 ハワード   :「厄介なことですが……また同じような量産型を作り上げて
        :いく可能性は大ですね」
 蒼助     :「……」
 ハワード   :「……アレは自分の思うままに周りを巻き込んでどんどん
        :事をめちゃくちゃにしますから」

[Hisasi]  うぜーという顔で

 ハワード   :「倫子の頼み、というのもありましたが…………さすがに
        :ここまでうざいと辟易します」

[Hisasi]  髭手伝うらしいよ

 淡蒲萄    :「おじさんぶっちゃけトークですね……」
 ハワード   :「タガの外れたアクティブマッドほど厄介な者はいません
        :からねえ」
 淡蒲萄    :「手伝ってくれるんだったら嬉しいです。ウヤダさん、
        :どう攻めようか。向こうもそうだけど、こっちも戦力的には
        :増えてる。たちの悪い末の妹、とその息子」
 ウヤダ    :「……ああ、ひとつ……案がある」

現れる幻覚
----------

[Hisasi]  背中に変な汗かいてるのをばれないように必死に隠してる
[Hisasi]  こうしている間にも、USBさんの肩の当たりからレニーの顔が覗いてる
      (幻覚
[Toyolina] キャ
[Hisasi]  机の端にセエレの生首がいる(幻覚
[Hisasi]  オフィスの窓に無数の血の手形がついている(幻覚

 淡蒲萄    :「あの二人に関してだったら……心配は要らない。むかつく
        :けど」
 蒼助     :「……(瞳孔が開いている)」

[Hisasi]  ときおり『ねぇ、ウヤダ』と声が聞こえる

 淡蒲萄    :「……?(机の端をちらっと見るけど何もない)」
 ウヤダ    :「奴の居所はようとして掴めない、が、奴の狙いが魔女で
        :ある以上再び行動を起こすことは確実だ」

 ウヤダ    :「……量産が利くとはいえ、片っ端からつぶしていくことで
        :戦力を削いでいくことはできる、その間に奴の居場所を割り出す」

 ウヤダ    :「奴のスイッチの仕込まれた……俺自身を経由して、奴の
        :サーバを突き止める方法をハワードとカトレアに探ってもらう」

[Hisasi]  まそっぷ達は量産型をカウンターでつぶしていただく
[Hisasi]  その間にハワたんとカトレアさんとでサーバの在り処を突き止めて
      いただく
[Hisasi]  やつが迎撃準備する前に袋叩く

 淡蒲萄    :「地味だけどそうするしかないか……移動するときってどう
        :してんのかな。下水通って来たりしてんのかな?」
 ウヤダ    :「これを見てくれ」>吹利下水道マップ

[Hisasi]  襲撃場所と思われる箇所に丸がついて、ラインをあれこれたどった
      ものがある
[Hisasi]  いずれも近場の下水道や地下水路を使って出現しているらしいとのこと。
[Hisasi]  行動は夜、吸血鬼もよもや夜に襲撃くらうとは思ってなかったので
      不意打ちを喰らった様子。

 淡蒲萄    :「地下のもっと詳しい地図があったら……」

[Toyolina] 本拠地割り出せないかなーとか思ったゆとり脳
[Toyolina] 少なくとも起点くらいは

 淡蒲萄    :(水道局に……あーでもなんかやだな、あの人苦手)

[Toyolina] 局長苦手
[Hisasi]  JK大好きだからね

 ウヤダ    :「厳しいだろうな、恐らく下水道だけなく他に移動手段も
        :講じているだろう」
 蒼助     :「俺も参加しよう、この手には人員増員が一番だ。……銀二も
        :やる気を出した様だしな」(片眉をつり上げる
 ウヤダ    :「ああ、そうしてくれ」

[Hisasi]  よくよく見ると気づかないレベルだが、かすかにウヤダの手が震えた
      ようにも見えた。よほど鋭く観察していなければわからない
[arca]   硬直してるのは気付いています

 淡蒲萄    :「よろしく。んじゃこっちは血の気の多いの集めて囮でも
        :用意しようかな」

[arca]   でもCEO居るし、指摘されなければ放っておく

 ウヤダ    :「……頼む」

[Hisasi]  そしてCEO達やまそっぷ達との戦闘は全て蓄積されている
[Toyolina] 脱水対策にゴム手袋とかしてくるんですね
[Hisasi]  戦闘経験を積めば積むほどその有用性と価値は高まってゆくぜ。
[Hisasi]  モロー楽しんでやがるし、むかつく
[arca]   蒼助は手段を拳銃のみに限定しよう
[arca]   勘付けているか

[arca]   1d6
[kataribe] arca: 5(1D6) = 5

[arca]   付けてた
[Toyolina] ダイスふるときはどっちがどっちって宣言しないと
[Toyolina] インチキと思われても仕方ないぜ
[arca]   あサーセン。奇数がポジティブです
[arca]   もう一回

[arca]   1d6
[kataribe] arca: 1(1D6) = 1

[arca]   付けてた

 ウヤダ    :「CEOの調子はどうだ?」
 淡蒲萄    :「全然本調子にはほど遠いね。だいぶマシになったけど」

[Toyolina] 1d6
[kataribe] ToyoX200: 5(1D6) = 5

[Toyolina] あと5晩くらい

 淡蒲萄    :「ウヤダさんこそ問題ないの? あたし気合いとか精神論苦手」

[Toyolina] ゆとりだから

 ウヤダ    :「俺のほうは……」

[Hisasi]  一瞬、つまりそうになったけれど

 ウヤダ    :「なんとかなる」

[Hisasi]  がんばった

 蒼助     :(片眉をつり上げる
 レニー@幻聴 :『ウヤダ、さみしいよ』
 ウヤダ    :「……」
 レニー@幻聴 :『みんないっしょになろう?』
 淡蒲萄    :「……男の子は言っても効かないな」
 ウヤダ    :「…………すまない、この件だけは」

 ウヤダ    :「まだ、噛ませてくれ。このままでは終われない」
 淡蒲萄    :「銀ちゃんと陣内さんによろしく頼むしかないなー」
 蒼助     :「だそうだ。俺は引き受けるぞウダヤ」
 ウヤダ    :「…………ああ、頼む」

[Hisasi]  必死に
[Hisasi]  内から呼びかける声と、視界に映る幻影を追い払いつつ

 蒼助     :「了解した。CEO、彼の事は心配しなくて良い」

[Toyolina] ところでウヤダもデータリンクの影響で戦術的に強くなってたり
      しないんですか
[Hisasi]  というか、データリンクで一番強いのがウヤダなので
[Hisasi]  恩恵を受けてるのが他の連中ばかり

 蒼助     :「君は自分のコンディションを万全にする事のみに集中して
        :くれ」
 淡蒲萄    :(のみが引っかかる……)「彼のことをよろしく」

おまけ。がんばれCEOたん

[Hisasi]  せっせと磨いた戦闘蓄積を横からこぴられるという悲しい話
[Hisasi]  というか、モローが売りさばこうとしてるのはウヤダンが一人に
      なってから必死で自分で身につけてきたあらゆる生存・戦闘・
      諜報・工作
[Hisasi]  まさに人のふんどしで相撲

[Toyolina] 顧客の足取りから探れたらいいんですけどね、セレブ的に
[Hisasi]  買ってるのがマニアな変態でなく国家レベルの諜報機関とかだと
      流石に
[Hisasi]  ウヤボム量産型とか売ってくれないもんですかねぇHENTAIに
[arca]   蒼助的には探れるのだろうか
[Hisasi]  某バカボンボンのおかげでショタ人気はでてそうですが
[Hisasi]  蒼助さんなら追えるかもしれないね

[Toyolina] 結局民間レベルだと手に負えないのなら
[Toyolina] PLレベルでもお手上げですよ
[arca]   明日当たりにロールしよう。そして円卓にたれ込むのだ
[Hisasi]  ので、本拠地を割り出すのは解析云々で
[Hisasi]  割り出したらみんなで攻め込もうという流れでいこうかな、と

 #まそっぷ  :「ここは任せな」>しゃきーんとシャーペン構えて

[arca]   じゃあたれ込みは裏取りの意味になってくる様だ
[Hisasi]  ここはあたしが食い止めるから先にいきなよ
[Hisasi]  これを数箇所でやって
[Hisasi]  後はガチバトルで

[Hisasi]  USBさんとレニーたんのリベンジバトルは是非やりたいところ
[Toyolina] 今度こそ殺されるヨー
[Hisasi]  そこはやられそうになったらイベント処理で
[Hisasi]  もうダメ、でも負けたくないナコトくん!
[Hisasi]  何故か光るUSBさん
[Hisasi]  刃さっとマントをひるがえして(素敵エフェクト、黒い羽が舞う)
[Tihiro]  よくあるよくある。
[Toyolina] おいィ、光と闇の両方が備わり最強に見えるんだが?
[Hisasi]  こんな展開でどうですか

[matuya]  黒い羽根がw
[Toyolina] 前科持ちなので拒否権がありません
[Hisasi]  なぜか羽が舞ってる(だれ、羽根布団ちらしたの)
[Toyolina] よかったダウンジャケットじゃなくて
[arca]   服は当然の如く剥ける
[Hisasi]  そして、中枢サーバをハッキングで一時行動不能に陥らせ
[Hisasi]  いまだ!USBさん!全ての共有者を!
[Hisasi]  何故か光をまとって飛ぶUSBさん
[Hisasi]  やっぱり無駄に羽が散っている、どこから来てるとかは利いては
      いけない(後ろでシシキが巻いてる

[matuya]  それは最後に酸素欠乏症とかになりそうですよ。
[Hisasi]  もともとゆとりだから大丈夫
[Hisasi]  (ひどい
[Toyolina] 大丈夫そもそも呼吸してない
[Toyolina] ゆとりひどいです^q^
[Tihiro]  ししきも変な仕事が手馴れてきたw>後ろで撒いてる
[Toyolina] ナナドラ空けの脳にはつらいRPになりそうだぜ
[Hisasi]  レニーVSUSB、まそっぷVSアイリス、量産ウヤダVS銀ちゃん

[Hisasi]  モローにトドメは蒼助さんに譲るべきか
[Hisasi]  それか銀ちゃんにやってもらうべきか
[arca]   開口一番ロケラン射てるならそれで良いです(ぉぃ
[arca]   ロケランマイブーム
[Hisasi]  モローやっつけるのは銀ちゃんにやってもらって(ナースごと)
[arca]   無駄に溶鉱炉があったら飛び込みますが
[Hisasi]  サブで逃げ出そうとしてモローコピーごと溶鉱炉につっこむ
[arca]   抹殺
[Hisasi]  個人的にうっちゃんの吸血鬼らしいド派手でアレな戦闘シーンを
      みてみたいぜ
[Hisasi]  ただのゆとりとは違うんだぜ的な
[arca]   実力あるゆとり
[Toyolina] 案外戦闘だと地味ですからねやつ
[Toyolina] っていうかゆとりは後付けですから!
[arca]   ではゆとりある吸血鬼
[arca]   まちがえた
[arca]   実力ある吸血鬼
[Toyolina] ヘルシング脳全開にしよう
[Tihiro]  もみじおろしで抹殺?
[Hisasi]  血で血を洗う死闘を
[arca]   ハリーで威圧
[Hisasi]  やっぱりやられっぱなしではなく、CEOもいい所をみせなくては
[Hisasi]  夜会に対しての顔向けも立つし

[Hisasi]  今のままだと千歳たんのほうが☆がおおい
[matuya]  千☆歳☆緑
[Toyolina] おかしいなあ(´・ω・)
[matuya]  図書委員はドラゴンに強いとかそういう未知の法則があったのかも。
[matuya]  老人は熊に強い、みたいな。
[Toyolina] あっちは仲間がその……
[Toyolina] たよりなゲフンガフン
[Toyolina] みかけだデュクシ
[matuya]  あっちは集団で襲いかかってるしwww
[Hisasi]  そんな酷いよ鎌は飾りだなんて
[TK-Leana] あっちはあれですよ
[TK-Leana] アストさんが死ぬほど頼りになるから
[matuya]  あれ戦闘シーン以前に敵を分離排除できるコマなので便利ですw
[TK-Leana] 安心して戦えるんですよ、きっと
[Toyolina] 仙道だからしかたない

3月

ウヤダの残り時間はどんどん短くなっていく。