[KATARIBE 32211] [HA21L] 夜会に忍び寄る影23

Date: Sun, 5 Apr 2009 23:55:20 +0900
From: Subject: [KATARIBE 32211] [HA21L] 夜会に忍び寄る影23
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA21L] 夜会に忍び寄る影23
狭間全般Wiki - 夜会に忍び寄る影
    http://hiki.kataribe.jp/HA/?YakaiNiSinobiyoruKage

[TK-Leana] さういえば
[Hisasi]  の
[TK-Leana] アニーとカトレアがなにやら検査せんといかんかった気がする
[Hisasi]  うん
[Hisasi]  ウヤダンのことを精密に
[Hisasi]  というか、髭に協力してもらって魔術コンピュータで解析をして
      いただこうかな、と。
[TK-Leana] やっぱ、スイッチが活性化したかなんかで以前の検査以上に分か
      るんだろうか
[TK-Leana] 髭っつーと
[Hisasi]  うむ

 カトレア   :「まかせんしゃい。霊視クラッキングなら得意分野だよ」
 アニー    :「クラックしてはいけない」
 ウヤダ    :「…………ああ、記録は蓮花がとっている」

 カトレア   :「おーう」

[TK-Leana] バカボンボンの資料流出以前かな
[Hisasi]  ここで、分析が思うように進まなくて、そこで資料流出とか
[TK-Leana] うい
[Hisasi]  で、協力者として倫子さんにお願いされたネグレクトが顔を出します。
[Hisasi]  で、クーネルダール魔術のコードをちょっぴり教えてくれる。
[TK-Leana] あー

 カトレア   :「おーう、あんたが協力者ッスか。えーと、」

[TK-Leana] 面識あるかもしれん

 ハワード   :「ハワード・オースティン・クーネルダールと申します、
        :倫子の紹介で……まあ、それなりにやらせていただきますよ」

[Hisasi]  超めんどくさそげに

 ハワード   :「……アレとはまあ、少なからず因縁はありますから」

[Hisasi]  アレ=モロー

 カトレア   :「やる気無ッ! まあいいや、名前は聞いたことあるじぇい、
        :また有名どころが出てきたもんだわ」
 ハワード   :「まあ、アレが使った技術は……クーネルダールの基礎を
        :流用したものですね、解析はできなくもありませんが」

[Hisasi]  で、ポケットから水晶玉取り出して
[TK-Leana] で、水晶球繋いだキーボードでカタカタと操作しつつ
[Hisasi]  ハワさんは自作派

 カトレア   :「コード一から解読してくとなると、時間が足りんからのう」
 ハワード   :「……」>慣れた手つきで水晶玉にキーボード繋いで

[matuya]  こんなこともあろうかと日ごろから磨いておいた自慢の水晶玉。

 ハワード   :「マシンスペックはさほどでもありませんからねぇ、とり
        :あえず家にあったものひととおりかき集めてきましたが」

[Hisasi]  で、またふたつみっつ水晶玉取り出して

 ハワード   :「足りればいいんですけど」

[Hisasi]  全部繋いで分散型処理でがんばっていただく
[kisito]  分散処理だと!?

 ハワード   :「……ちょっとまだ厳しいですね……それかりますよ」
        :>PS3

[Suo]    ハワさんの「さほどでもない」は「普通の人から見れば凄い」
      レベル……w
[kisito]  きっとLinuxかなにかなんだな!
[Hisasi]  そして、水晶玉いくつかとPS3が繋がって並ぶアレな光景
[kisito]  まさかの自作OS?w

 ハワード   :「とりあえず、奴に複製された書の一部のコードを共有
        :します。OSはオリジナルのものですが、エミュで動き
        :ますから大丈夫ですよ」

[kisito]  ひいいいw化けものだw

 カトレア   :(猫の脳に電極つないでる)
        :「助かるじぇ。うちはWindows使ってるからね」

[TK-Leana] だって、OSまで自作すると市販のゲーム動かすの大変だもの

 ハワード   :「それにしても……随分強引な書き換えをするもんですね
        :……しかも完全に再構成しきれずゴミだらけです。人の
        :ソース見るのはこれだから嫌なんですよ……」

[kisito]  う、うああ……なんかいやだこの二人の会話

 ハワード   :「まあ、彼の異変のログ……この当たりですね、強引に
        :情報をあわせて整合性がとれずにノイズとなって精神に
        :悪影響を及ぼしている箇所です」
 カトレア   :「魔術的な工程だと、形さえしっかりしてたらええ加減でも
        :結構動くからね。理解しききれずにこんだけ活用したら、
        :まあ出来は良い方なんじゃないの」

 カトレア   :「う〜ん? あ〜、これかあ。よく見つけんね、こんなん。
        :割と似た規模のストレスなら、術式のどこでも発生してると
        :思うんだけど」
 ハワード   :「僅かに個人識別パターンに一部相違がありますね、しかも
        :一人二人ではない……少し洗い出してみた方がいいかもしれ
        :ません」
 カトレア   :「ふむん?」

[TK-Leana] 識別パターンの分解、解析を進めつつ

 ハワード   :「……人物、複数……生体組織が彼と分かれた時点での……」

[Hisasi]  混ざったコードは一人二人どころじゃありませんが

 ハワード   :「主として、組織構成されているのは……二人……波長から
        :すると両方女性のようですね」

[Hisasi]  ゆらゆらと波の様に揺れる二つの波長

 カトレア   :「……なるほどねい」
 ハワード   :「普段は完全に分解し彼個人の組織と同一化している……
        :そして、この発現したと思われる時に分離し、全身に根っこの
        :ようにはりめぐらされその行動を支配する」

[Hisasi]  ログをみせつつ

 カトレア   :(うなずく)「モローのスイッチだね」
 ハワード   :「これは分離するともなると、彼を完全に分解して一から
        :全てを再構成する必要がありますね。それこそとんでもない
        :時間がかかります」
 カトレア   :「死んで復活するようなもんだからね……いや、待てよ。
        :それならやりようはあるのか」

[TK-Leana] 吸血鬼にすればいいんでは
[Hisasi]  うん
[Hisasi]  だから、いざとなったらクカラチャにしてくれって頼んだ。
[TK-Leana] 分かってて言ったのか

 ハワード   :「まあ、吸血鬼にするという手段は有効ではありますね。
        :ただ……その際に魂魄が奴に奪われないという保障はあり
        :ません」

[Hisasi]  また、別の水晶玉をクリック
[Hisasi]  画面に映し出されたのはデータ暗号化されたなんかの記号の羅列

 カトレア   :「どっちかっていうと、仙人にすること考えた方がスムー
        :ズかもね。魂魄弄る薬品は、アニーの得意分野だし」

[Hisasi]  ウヤダの魂魄情報全てをまとめたものと思われる
[arca]   みんないじくる事ばかり考えるな

 カトレア   :「暗号化されとるね」

[arca]   これだからエンジニアは…(ぉぃ

 ハワード   :「ええ……奴もこういうところは抜け目ないですね」

[Hisasi]  この情報をそのまま転送されちまったらアウト

 カトレア   :「こいつ解読すんのは……現状じゃ時間かかりそうだよ」
 ハワード   :「書化の基礎に近いものがありますが、こっちは肉体を
        :除いた魂のみの変換ですね」

[matuya]  先に悪魔と契約させて魂を売り飛ばしてしまう。
[TK-Leana] 悪魔だったら、割と術式とかすっ飛ばして事を起こせそうですね
[matuya]  『売約済み』

 カトレア   :「そっちの技術応用で、解読できないの?」
 ハワード   :「やってやれなくはないですが……かなり手を加えている
        :みたいですね」

[Hisasi]  ソースかなりめちゃくちゃにいじってる

 カトレア   :「どっちにしても、時間はかかるか……地道に作業進める
        :かね」
 ハワード   :「随分無茶な詰め込みや無理な共有化をしてますね、対外の
        :防護はしっかりしていても内部セキュリティはボロボロ
        :ですね」

[TK-Leana] で、ここでアニーがお茶を淹れてきて
[TK-Leana] 作業を進めつつ気晴らしに2ch巡回してたら

 カトレア   :「うやだんが荒むわけだよ」
 ハワード   :「個々人の情報が中途半端に混ざってます……彼自身にも
        :相当にノックバックが着ているんじゃありませんか?」

[Hisasi]  幻覚見たり幻聴聞いたり

 カトレア   :「あー、そういう傾向はあった」

[matuya]  うっへりにラブを感じたり。
[TK-Leana] 病んでないとあれはないということか
[Hisasi]  鬱縁
[matuya]  いかんそれでは睦生さんまで同類項に。

 ハワード   :「……聞いたところによると、彼の実験で彼だけが精神を
        :破壊されなかった、と」
 カトレア   :「ま、そうみたいだね」

[TK-Leana] つってもガタガタだもんなーと思いつつ

 ハワード   :「自分の技術の未熟さを、個人で補わせる……と」

[Hisasi]  自分の技術が足りないから、蟲毒ちっくなあれで、生き残った強い
      個体を使う

 カトレア   :「今度うやだんが壊れて失敗したら、また一から始めるん
        :だろうなあ」
 ハワード   :「でしょうね、アレは飽きるということを知らない」

 ハワード   :「完璧な者を求めつつ、かといって終わることを望まない」
 カトレア   :「壊れない物なんてないのにねえ」
 ハワード   :「まったくです……壊れたら失敗、今度こそはうまくやる、
        :と」

[Hisasi]  紅茶すすりつつ

 カトレア   :「付き合わされる方はいい迷惑だ……と、ありゃ」

[TK-Leana] ここでスレを発見
[Suo]    秘蔵の魔道書を曝すスレ

 ハワード   :「どうしました?」
 カトレア   :「まさかの救世主発見」

 カトレア   :「こいつアホだよ」

[Suo]    魔道書のテキストバージョン(ラテン語)がzipでうp

 ハワード   :「……なんですか……なんでこんな品が流れてるんでしょう」

[Hisasi]  ハワさんすら呆れた

 カトレア   :「自棄なんじゃない?」
 ハワード   :「……ほう、しかしこれは」
 カトレア   :「適当に盛り上げて、二匹目の鯛を狙うべ」

[TK-Leana] カタカタと
[Suo]    すぐレスが付いたでござる
[Suo]    おだてられて続きがうp

 ハワード   :「ばかですね」

不思議の国の名無しさん:「漏れ、天才プギャー!」

[Suo]    AAがずれてるでござる

 ハワード   :「一度1000や2をゲットしたかったんですよ」

[Hisasi]  wktk
[Hisasi]  そしてうまく行かない

 カトレア   :「ていうか、これ1000まで続かせんといかんのな」

[TK-Leana] 途中から、1を愛でるスレにならないようにがんばって

 ハワード   :「ああ、ずれてました」

[Hisasi]  張ったAAがずれてた
[Hisasi]  こいつもなにやてんだか

 カトレア   :「最初のころだとよくある失敗だべ」

[TK-Leana] で、そんなこんなでモローの研究データまで引き出すのだ
[Suo]    不思議の国の名無しさん(スレ主・バカボンボン)は猛スピードで
      増長してゆく

 カトレア   :「ていうか、こいつわざわざ魔導書スキャナで取り込んでん
        :だろうなあ」
 ハワード   :「……しかし系統がアレの目的と似てますね」

[Hisasi]  完璧な存在を目指すためのなんたら
[Hisasi]  そろそろクカラチャの情報の一片とかでてきていいころあい

 カトレア   :「案外関係者だったりしてねあははは……は?」

不思議の国の名無しさん:「よーし!パパ頑張って秘蔵のデータ曝しちゃう
           :ぞー!」

[TK-Leana] 新しいzipを開いたら
[Suo]    そしてクカラチャの情報の詰まったzipがうp
[TK-Leana] 見たことのあるようなデータがあるわけですね
[Suo]    見たことあるデータがかなりw

 カトレア   :「こいつ八頭司だよ!」

[TK-Leana] こんなアホをする関係者は一人しか思い浮かびませんでした

 ハワード   :「……ほう、興味深いデータですね」

[Hisasi]  仔細に眺めてる
[Suo]    もっとおだてたらもっと引っ張り出せそうでござる
[TK-Leana] この時点で、カトレアはクカラチャは銀ちゃんとこの真祖が元
      データだと思ってるはずですが
[Suo]    白い少女の構成データですよ!
[TK-Leana] もしかしてシンシアの存在を匂わせるデータもあるんかしら
[Hisasi]  モローのデータにはシンシアのデータもある
[Suo]    まだモローさんから貰ったデータは流出させてないですよ
[Suo]    でも、ちょっとおだてればモローさんから貰ったデータもうp
      するかもしれない

 カトレア   :「よおうし、こいつぁ本格的に調子に乗らせんとな」
 ハワード   :「……肉体の再生……なるほど、後から追加されたコードに
        :近しいものがいくつかありますね」

[Hisasi]  流出データと、ウヤダンから引き出したデータを見比べつつ
[Hisasi]  いくつかの類似点や、後から追加したと思われる箇所が随所にある

 カトレア   :「そっちゃまかせた。こっちはちょっと祭りしてくるから」

 カトレア   :「そろそろ次スレ立つし!」
 ハワード   :「……ニゲットが、、」

[Hisasi]  とりたかったんかい
[Suo]    調子に乗ってバカボンボン、モローさんから貰ったzipをヤフ
      オクに出品したでござる
[Tihiro]  はわっちw

 カトレア   :「ちょw」

[Suo]    クローダに電話すれば入札用のお金を用意してくれますw

 カトレア   :「これは落札せんと」

[TK-Leana] 事後承諾でいいでしょう
[Hisasi]  いけいけ
[Suo]    ちなみに、アカウントを調べると、この出品者がメイド服とか
      チャイナドレスとかマーラ様クッションとか色々怪しげな品を
      落札しているのが分かるかもです
[Suo]    すべてウヤボム(仮)用の(ぉぃ
[Hisasi]  さいてえw

 カトレア   :「ンフフ、ロマサガ3のトレードイベントをやりつくした
        :私に隙はない。どりゃあ、うおっしゃあ」

[Suo]    そしてオカルト板に立った質問:
      「吊り上げってどうするの?教えて」
[Suo]    データが金になることに気付いて、価格吊り上げに挑戦しようと
      したらしい
[Suo]    価格を吊り上げようとしたけれど、どうしたら良いのか分からない
      様子(ぇ
[TK-Leana] アホだ
[Hisasi]  あほすぐるw
[Suo]    勿論、「吊り上げるなヴォケ」とか「スレ主逝ってよし」等の
      レスが付く
[Suo]    罵倒に耐え切れず、スレ主大暴走
[Suo]    見たら呪われる呪いのファイルをばら捲く

 カトレア   :「んぎゃあーッ、なんてことしやがるこいつッ」

[Suo]    「このテキストは見たら呪われます。3人の人に送りつけなければ
      あなた死にます!」
[Suo]    そして下に呪いの呪文

 ハワード   :「…………信じるんですか?」

[Suo]    しかしハワさんレベルなら簡単に解呪出来ます
[Hisasi]  解析しつつお茶片手にハー疲れた、と

 カトレア   :「パンピーなら時々ヤバいこともあるレベルの呪いジャン!」
 ハワード   :「ですねえ、まあ人死には……運が悪かったら出るレベル
        :でしょう」

[Hisasi]  お茶すすりつつ
[Suo]    そしてスレッド炎上
[Suo]    次々貼られるうっちゃんやらドSお嬢やらのアイコラ

 カトレア   :「そんでこいつが目当てのファイル上げる前にお縄になっ
        :たら困るでしょ。とりあえず、アップローダの鯖落とそう」

 カトレア   :「いや、落としても……無害なのに差し替えて……気付かれ
        :たらまずいな。またくだらんもんを」

[TK-Leana] ぽちぽちと、火消しに回りつつ

 カトレア   :「難しいやっちゃなあ」
 ハワード   :「……本当に馬鹿ですねぇ、あらゆる意味で」

[Hisasi]  おもすれー、と
[Hisasi]  ウォッチ状態

 カトレア   :「ええい、はよ次の出さんかー」

[Suo]    スレッド埋まりました。次スレに……
[Suo]    『秘蔵の魔道書を曝すスレ その3』

 ハワード   :(……ニゲット出来なかった)

[Hisasi]  狙ってたのに
[Hisasi]  燃え尽きた(おい

 カトレア   :「2ゲット」
 ハワード   :「……すべからく万能とはいかないのですね」

[Hisasi]  遠い目
[Hisasi]  ……なんというか、こいつらも馬鹿ですね
[Toyolina] 今頃?>こいつらも
[Suo]    書き込み:『エロ動画くれたら張ってやる』

 ハワード   :「がんばってください」>カトレア

[Hisasi]  ください

 カトレア   :「なんだと」

[Suo]    そしてやっぱり荒れる

 カトレア   :「ちっ、しかたねえ。俺のアニーフルヌードフォルダが火を
        :噴く時が来たか」

[Hisasi]  ちょw

 アニー    :「死ぬ?」
 カトレア   :「ちょ、冗談だよッ! そんなマニアックなフォルダないよ!」
 アニー    :「死ね」

[TK-Leana] けっきょく、みのるんの裸写真を上手い角度で編集してあげました
[arca]   縫で良かったのに
[TK-Leana] ヨゴれとは言え、女の子は可哀そうかなあとカトレアの理性が囁いた
[Suo]    スレ主、大興奮
[Suo]    ウヤボムのはづかしい写真が返礼として(ぉぃ

 カトレア   :「男でもいけるクチだったようだ」

[Hisasi]  メイド服に裸エプロンにスク水に

 カトレア   :「っつか、これうやだんじゃん!」

[TK-Leana] おもいっきしつっこみつつ、ウヤダフォルダに保存

 ハワード   :「……ははぁ、子供の体、なるほど複製品ですね」
 カトレア   :「たぶんいるだろうとは思うけど、改めてみると……」

 カトレア   :「年月って、残酷だね」

 カトレア   :「まあ、今でもかわいいけどさあ」
 ハワード   :「…………肉体情報を完全に複写してある、と。ふむ」

 ハワード   :「精神情報は随時更新してるとして……肉体情報は既に
        :奴自身が何らかの形で所持してるとみたほうが」

[Hisasi]  で、水晶玉にらみつつぺちぺちキーボード叩いてる

 カトレア   :「っとー。いかん、コスプレ少年を愛でるスレになりそうだ。
        :方向修正方向修正」

[Hisasi]  萌え!で埋め尽くされそうになってます
[TK-Leana] その間に、チョロチョロ1の知識顕示欲をくすぐるような言葉をはさむ
[Suo]    >>1さんは大喜びで長文レスを返します
[Hisasi]  ぷぎゃーまで読んだ
[TK-Leana] さりげなく、別IDでzipを促す流れに持っていく

 カトレア   :「麻呂のみんな、オラにちょっとだけ力を分けてくれ」

[Suo]    そしてzipうp
[Suo]    モローさん秘蔵のデータ

 カトレア   :「キターッ」

 カトレア   :「これで勝つる!」

[Hisasi]  擬似再生者や、教えてもらったと思われる魂魄データ化などの
      技術がのってるぜ
[Suo]    しかしラテン語なので「日本語でおk」などのレスが来る

 カトレア   :「おうし、とりあえず暗号化されてるのを解読する目処は立った」

[Hisasi]  で、解読していくと。データベースへに繋がってると思われる
      情報がだんだんみえてくる
[Hisasi]  そのデータベースの情報を拾い上げていくと一人の少女の情報になる
[Hisasi]  クカラチャの少女、シンシアの。
[Hisasi]  だが、データベースにハッキングはちょっと無理め。
[Hisasi]  ウヤダン本人にウイルス流してもろともぬっころすとかならできるけど

 カトレア   :「ん〜む?」

[Hisasi]  ウヤダンも死ぬ
[Hisasi]  共有体だから

 ハワード   :「……つまりは、これらの魂魄全て、経験を共有させ再配分
        :できるようにしている、と」

[Hisasi]  だから、レニー&アイリスは量産型でもオリジナル並の経験を
      つんでいた。

 カトレア   :「また、ややこい上に無駄の多いスパゲティだこと」
 ハワード   :「…………これを読み解けと」

[Hisasi]  すげーげんなり
[Hisasi]  コメントもなんもねえうえに、あっちこっち改編したり付け加えたり
[Hisasi]  型なんかまるであってないし、統一性もないし、ルールなにそれ
[Hisasi]  例外処理もありまくり

 カトレア   :「補助用の使い魔召喚するかいな……グレムリン以外で」

[Hisasi]  とってつけたような臨時関数(名称も超適当)みたいなのがそこら
      じゅうに
[Hisasi]  いい感じで読み解けてきたぜ
[Hisasi]  落としどころとして
[Hisasi]  精神破戒されてるシンシアと、肉体がスイッチの支配下にあるウヤダン。
[Hisasi]  ウヤダンの全ての情報(肉体・精神)はシンシアに格納されている。
[Hisasi]  一旦、ウヤダンをぬっ殺してシンシアと悪魔合体してウヤダンの
      情報を拾い上げる。
[Hisasi]  事故が起きなければそれで再生は可能。
[Toyolina] 女体化である。
[Hisasi]  むろんそれだとシンシアはウヤダンに融合して消滅する
[Hisasi]  シンシアを救いたければウヤダンを諦めてシンシアの精神をゼロから
      組みなおせ
[Hisasi]  少なくともそのためにはシンシアをモローから奪還せねばなるまい。
[Hisasi]  スイッチの一時的な無力化は、判定にゆだねよう。
[Toyolina] 銀ちゃんはちょっとくらい葛藤してくれるのかしら
[Hisasi]  さあ
[arca]   10割シンシアになったとしても蒼助は態度が変わらないはず
[Hisasi]  どちらにしろ、モロー撃破&再構成の時点で、それまでのウヤダンは
      サヨナラ。
[Hisasi]  リニューアルウヤダンにご期待ください。
[Toyolina] ぷよもやらない、うっへりに見向きもしない
[Toyolina] まさに別人
[Hisasi]  うっへりをみて可愛くないとかいう
[matuya]  キャラメルポップコーンをもぐもぐ食べ続ける。

3月

2chネタ自重