[KATARIBE 32204] [HA21L] 夜会に忍び寄る影17

Date: Wed, 1 Apr 2009 21:49:24 +0900
From: Subject: [KATARIBE 32204] [HA21L] 夜会に忍び寄る影17
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA21L] 夜会に忍び寄る影17
狭間全般Wiki - 夜会に忍び寄る影

    http://hiki.kataribe.jp/HA/?YakaiNiSinobiyoruKage

淡蒲萄さんなんとか復活

 淡蒲萄    :(目覚めた瞬間、痛くて引きつった)「qあwせdrfty」

[Toyolina] 1d6+6
[kataribe] ToyoX200: 2(1D6)+6 = 8
[Toyolina] 8日で復活できるようだ……

 淡蒲萄    :(棺桶……なんで棺桶入ってんだっけな……)

[Toyolina] とりあえず蓋押して開けようとしたけど痛くて(ry

 淡蒲萄    :(小さく棺桶の中からノック)

[Toyolina] かなり屈辱的な絵

 SE      :コンコン……コンコン……

[Toyolina] ねえ、誰か、いませんかーあけてくださいよー(カミーユ的に)
[Tihipon]  この間の戦いで酸素欠乏症に(違
[Toyolina] とっくに足りてないという説もあります
[Tihipon]  げふんw

 SE      :コンコン……コンコン……

[Tihipon]  獅子騎はおふくろさんと出払ってそうなのが。。。
[Hisasi]  ウヤダンもいなさそうなんだよなあ

 淡蒲萄    :(うー)

[Toyolina] しょうがないので留守番JCに開けさせようか……
[Hisasi]  人手がたりなくて留守番係でいいなら暁麗でもだしますが
[Toyolina] 斬新だなw

 友霞     :(異常がないか見に来た)

 友霞     :(ええと……確か、淡蒲萄さんが起きてたら、無茶しない
        :ように優しくなだめて……)
 SE      :コンコン……コンコン……
 友霞     :(ビクッ)「な、何か音がしてる……」

[Toyolina] 視線の先には洋風の棺が鎮座していた

 SE      :コンコン……コンコン……

 友霞     :(……こわ……!)

[gombeLOG] 中身が何か知らないJC?
[Toyolina] うっかりウヤダが言い忘れてたことにしよう>棺桶突っ込んどいた
[Toyolina] なんかバタバタしてそうだったし

 友霞     :(確かめなきゃ……)

[Toyolina] でも怖い

 淡蒲萄@棺桶 :(はやく誰かあけてってば……痛いんだから)
 友霞     :「……(無理!)」

[gombeLOG] そうっと開けて、中で何か動こうものなら
[gombeLOG] 絶対閉め直して逃げますね、きっと
[Toyolina] 暁麗を呼びに行った。役立つかどうかはおいといて、一人だと
      怖すぎるので

 暁麗     :「ユカサン、どうしたでつか?」

[Hisasi]  そでひっぱられつつ(このこの方が年上です)

 友霞     :「暁麗さん、か、か、棺桶が……中から音してて……」

[Hisasi]  どう見ても同い年かそれ以下にしか見えません
[Toyolina] 説明になってないが袖を引っ張ってきました

 暁麗     :「……棺桶」

[Hisasi]  ここでゾンビーやらを

 暁麗     :「そそそそそそ、それって、ゾンビーですか?むーんうぉー
        :くでつか?」

[Hisasi]  違う、明らかに違う

 友霞     :「ムーン? いえ、わかんないんですけど……そんな人が
        :いるって聞いてないですし……でも意味がわかんないし、
        :でもちゃんと調べておかないといけないし><」
 暁麗     :「りょ、りょうかいでつ!女は度胸って李大人もいって
        :ますた」

[Hisasi]  いってたのか
[Toyolina] 霊安室?からは相変わらずコンコン……と消え入りそうな音が
      聞こえてくる
[Hisasi]  で、背中にユカタンをくっつけつつ
[Hisasi]  そろりそろりと

 暁麗     :「…………(ごくり」

[Hisasi]  霊安室のドアノブに手をかけて

 SE      :がちゃ
 SE      :コンコン……ガタン………………コンコン

[Toyolina] すこし棺桶が動いたような気がした

 暁麗     :「……(ぢーーーー)」

[Hisasi]  音のするほうを見る
[Hisasi]  棺桶のふたが内側から微妙に

 友霞     :「たぶん、あの棺桶……」
 暁麗     :「…………ぞ、ぞ、ぞ、ぞ、ぞんび」

[Toyolina] ほんのちょっぴりずれたかもしれない
[Hisasi]  でも、何かあったら護ってあげないと!シシキさんにお仕事たの
      まれたでつ。「留守番してくれや」

[Hisasi]  と
[Hisasi]  暇そうだったから、連絡役程度の感覚で頼まれましたが彼女は
      本気で留守を護るつもりでした

 淡蒲萄@棺桶 :(痛い……)

[Toyolina] 涙目

 暁麗     :「…………か、か、か、確認しまつ」

[Hisasi]  で、かくかくとふりむいて

 友霞     :(うんうん)「ちゃ、ちゃんと私も一緒に確認します」
 暁麗     :「ゆゆゆゆ、ユカサンは、わ、わ、わ、わ、わたしのうし
        :ろにいるでつよ?いいでつね?(瞳孔開いてる)」

[Hisasi]  大丈夫か、お前のほうが

 友霞     :(コクコク)「わ、わかりました」

[Toyolina] だんだん、コンコンという音が小さくなってきたような気がする

 淡蒲萄@棺桶 :(なんでこんな痛いのやだもう、普段だったらこんなの蹴っ
        :て終わりなのに!)
 暁麗     :「…………い、い、いま、でつ」

[Hisasi]  ガッシと棺桶のふたに手をかけた
[Hisasi]  心臓バクバク
[Toyolina] ムッときたら激痛が走って悶絶しかけてまた痛くて死にそう

 暁麗     :「いきまっす」

[Hisasi]  がばっと開けるぜ!

 友霞     :「はい」

[Hisasi]  せーの

 SE      :がたん!

[Hisasi]  開けた!

 淡蒲萄    :(急に蓋が開いたのでびっくりしてまた激痛に悶絶)
 暁麗     :「…………あれ?」

[Hisasi]  でてこない?
[Hisasi]  で、覗き込んでみた

 暁麗     :「……ぞんびさん……いないんでつか?」

[Toyolina] 半泣きのJKっぽいのがいた
[Hisasi]  USBさんじゃないでつか

 淡蒲萄    :(ぞんびちがう)
 暁麗     :「……あれ?」

 暁麗     :「しーいーおーさんでつ」

 暁麗     :「……かくれんぼしてますたか?」
 友霞     :「え! な、なんで棺桶に……」
 淡蒲萄    :(ちがうちが)

[Toyolina] 悶絶した

 淡蒲萄    :(どうにか小さくクビを横に振った。かくれんぼじゃないと
        :言いたいようだ)
 暁麗     :「……あ、あ、あの、なんで、か、か、棺桶にいるでつか?」

[Hisasi]  でもなんかおっかなびっくりだ

 友霞     :(うんうん)>なんで
 淡蒲萄    :「し……」

[Toyolina] しんでたから、と言いかけて硬直した

 淡蒲萄    :(どうにか棺桶の縁に手をかけて起き上がろうとする)
 友霞     :「あ、もしかして、出たかった……」
 淡蒲萄    :(小さく頷いたら手が滑って棺桶に逆戻り)
 暁麗     :「……て、手伝いまつか?」
 淡蒲萄    :(半泣きで頷いた)
 暁麗     :「了解でつ」

[Hisasi]  で、よいせと引っ張りあげて(軽いね
[Toyolina] ええ、軽いですね

 淡蒲萄    :(えぐえぐ。痛かった)

 淡蒲萄    :(消え入りそうな声)「ありがと……」
 暁麗     :「……あのう、だいじょぶでつか?なにか飲み物とかもって
        :きたほういいでつか?」
 淡蒲萄    :「あ……え……」(ぱくぱく)

[Toyolina] れいぞうこにゆけつぱっくが、といいたかった

 暁麗     :「あ、甘いものとか。ひろー回復にはいいでつよ?」

[Hisasi]  ……いや、それはいまはいい

 淡蒲萄    :「う……」

[Toyolina] ううん、ゆけつぱっくがいい
[matuya]  スタミナ満点ニラレバ炒め。

 淡蒲萄    :(のどを押さえてむせた)

[Toyolina] のど渇いてるしおなかすいてるしぶっちゃけ血飲みたいしあなた
      たち美味しそうですね
[Toyolina] いやいやそれはいかんいかん

 暁麗     :「し、しーいーおーさん!しっかり!」

[Hisasi]  支えたよ
[Hisasi]  おいしそうですね
[Hisasi]  ムラムラします

 淡蒲萄    :(っ……(首振ってよこしまな食欲を振り払う))
 友霞     :「あ、あの、とりあえず、下りて、ソファ、いきましょう」

[Toyolina] 左右から支えて寝台?からおろした

 暁麗     :「ですね、じゃあユカサンはんたいがわを」

[Hisasi]  で、両肩支えられてグロッキー状態のUSBさん運搬します

 友霞     :「暁麗さん、冷蔵庫の、開けた右のところに……これくら
        :いの大きさの袋?みたいなのがあるんです」
 暁麗     :「あけてみぎ……おはしのほう」

[Hisasi]  みぎみぎと、おはしかちかちと手をうごかしつつ
[Hisasi]  パックとってきました。

 友霞     :「ありがとうございます」
 暁麗     :「……トマトジュース、色悪いでつ」

[Hisasi]  賞味期限すぎてませんか?

 淡蒲萄    :(激痛と闘ったのでかなり意識がもうろうとしている)

[Hisasi]  もってきた
[Toyolina] トマトだったらそうですね

 友霞     :「淡蒲萄さん、暁麗さんが持ってきてくれましたよ、飲み物」
 淡蒲萄    :(ゆっくり顔をあげて手を伸ばした)
 暁麗     :「はいでつ」
 淡蒲萄    :(うけとった)

3月

悲しいくらいに弱り切っていた