[KATARIBE 32202] [HA21L] 夜会に忍び寄る影15

Date: Wed, 1 Apr 2009 21:34:42 +0900
From: Subject: [KATARIBE 32202] [HA21L] 夜会に忍び寄る影15
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA21L] 夜会に忍び寄る影15
狭間全般Wiki - 夜会に忍び寄る影

    http://hiki.kataribe.jp/HA/?YakaiNiSinobiyoruKage

モローの狙いは
--------------

 ウヤダ    :「……銀二」
 銀二     :「おぅ」
 ウヤダ    :「もう聴いているだろう」

[Hisasi]  USBさん襲撃&氏族惨殺の

 銀二     :「その件なら黒田の命で動いとるよ」
 ウヤダ    :「……ああ、ただ……解せない。襲撃は奴の仕業と見て
        :間違いない、が」

 ウヤダ    :「狙いが読めない」
 銀二     :「モローか?……ふぅむ、確かに妙じゃのぅ。何か利点が
        :あるようにも思えんし」
 ウヤダ    :「黒田が動いたということは……公子の立場を顧みてのこと
        :だろう、それを誘っているように思える」
 銀二     :「ふぅむ……」

[Suo]    何だか分からない

 ウヤダ    :「ただ闇雲に吸血鬼を襲撃している……これは公子が動か
        :ざるを得ない」

 ウヤダ    :「これくらいはわかる」

 ウヤダ    :「だが、何故そうする必要がある、か」

 ウヤダ    :「公子になにかあるか、あるいは関わる者が動くのを待ち
        :構えている」
 銀二     :「公子に関わる者……太夫かの?」
 ウヤダ    :「……今の公子は代理だといったな」

 ウヤダ    :「公子を引き摺り下ろすためならば、もっと派手にやる
        :だろう、だがそうしない……」
 銀二     :「おぅ。浮雲太夫、黒田の『親』が本来の公子で、黒田は
        :太夫を守る任を負っているが……ふむ」
 ウヤダ    :「最初の襲撃で調査を進め……二度目の襲撃で本腰を入れた、
        :これは向うも計算の上だ」
 銀二     :「……」
 ウヤダ    :「あるいは事を重く見て上との話をつけようとするかも
        :しれない」

 ウヤダ    :「……銀二、その本来の公子の情報や、黒田の知る公子が
        :関わるものの情報をもっと知ることができないか?」

[arca]   ふむふむ

 銀二     :「太夫とはワシも何度かお会いしたことがあったが、詳しい
        :ことは……ふむ、黒田に訊いてみる必要が……いや……」

[Suo]    でもウヤダさん、クローダが苦手だったよね?
[Hisasi]  うん
[Hisasi]  超苦手だけど

 蒼助     :「黒田に直接聞けば良いんじゃないのか?」

[Hisasi]  今はそんな場合じゃないし
[arca]   こつこつとやって来る

 ウヤダ    :「…………」

 ウヤダ    :「…………それは、そう、だが」
 銀二     :「蓮花経由で聞くという手もある。……じゃが、蓮花も
        :太夫のことに関しては多くは知らぬと言っておったな」
 ウヤダ    :「……直接きこう」
 銀二     :「……大丈夫か?」
 ウヤダ    :「…………もう見過ごせない状況まできている」

[Hisasi]  内心脂汗だけど

 蒼助     :「客観的に考えて、面が通るのはお現状前だけだと思うが」
 ウヤダ    :「…………お前もこい、むしろ……いや、その、お前も
        :いてくれ、頼む」

[Hisasi]  銀ちゃん

 銀二     :「無論じゃよ」
 蒼助     :「健闘を祈る。吹利の吸血鬼を敵に回す…そのリスクを負っ
        :てなお得るべき物があるか。単に…酔狂か。興味所だ」
        :(片眉をつり上げる

[arca]   蒼助は県警の方に力を入れよう

 ウヤダ    :「…………ああ、あのモローが……そんな酔狂でここまでの
        :ことをしでかすとは思えない」

 ウヤダ    :「何か狙いがある……絶対に」
 銀二     :「訊いてみる必要がありそうじゃのぅ……」
 ウヤダ    :「ああ、何か隠されたことが……ある、俺の勘に過ぎない
        :がな」

[Hisasi]  そこで太夫の話の中で姉の話題がでてくる
[Hisasi]  かつて魔女の一人だった、で多分ピンとくる。

 銀二     :「御主がそう思うなら、間違い無いじゃろう……」

[arca]   極秘に調べる事も出来るけどそんなの組織内でやってもしかたないぜ

 ウヤダ    :「……ことは、単純な話ではないはずだ」

[Hisasi]  というわけで、今度クローダと真面目な話をしにいきます
[Hisasi]  浮雲太夫のこと、姉のことを聞き出すために。
[Suo]    大丈夫、クローダも真面目に応対するよ!
[Suo]    ウヤダ君が帰ったあと、真面目なウヤダ君の姿を思い思い返して
      ムラムラするかもしれないけどね!
[Tihipon]  やっぱりだめだ!w
[arca]   卑猥だわ
[Toyolina] ひどいおとこ
[Suo]    蓮花(美人秘書コス)に窘められるんですよ!
[arca]   コスなのか
[arca]   ユニでは無く
[Suo]    どうなのだらう

3月

黒田ばっかりやり玉。自業自得。