[KATARIBE 32201] [HA21L] 夜会に忍び寄る影14

Date: Wed, 1 Apr 2009 21:31:07 +0900
From: Subject: [KATARIBE 32201] [HA21L] 夜会に忍び寄る影14
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA21L] 夜会に忍び寄る影14
狭間全般Wiki - 夜会に忍び寄る影

    http://hiki.kataribe.jp/HA/?YakaiNiSinobiyoruKage

まじめなクローダ

[Suo]    市内某所、とあるビルの一室にあるクローダのオフィス

 蓮花     :「状況に関しては、その報告書にある通りです」
 黒田     :「うーむ……ヅガビに続いてブユヅベが……」

[Suo]    目を通していた報告書をぱらりと置く
[Suo]    珍しく、渋面を浮かべて

 黒田     :「今回はヅガビとは違って外部からの進入の形跡は無かっ
        :たんだな?」
 蓮花     :「はい。警備には抜かりは無かったようです」

[Suo]    殊に、氏族員以外の者とは慎重に接することで知られているブユ
      ヅベ族のことである
[Suo]    館には魔術的、機械的なあらゆるセキュリティが配置されていた
      筈だった

 黒田     :「……ときに、この資料にある『灰色の髪の少年』という
        :のは?」

[Hisasi]  つれられてはいったときはただの子供だったんです。
[Hisasi]  生体組織のスイッチで起爆
[Hisasi]  どっかん

 蓮花     :「残っていた監視カメラのデータの中に入っていました」

[Hisasi]  5・6歳くらいの少年。誰かの連れてきた子かいずれ子となる雛と
      思われていた。
[Hisasi]  上等そうな服と白いケープを羽織った

 黒田     :「監視カメラ?……ブユヅベは氏族の呪いでカメラには
        :ぼやけてしか映らない筈だが」
 蓮花     :「敵対氏族や人間のハンターのための対策でしょう。館内の
        :あちこちに監視カメラが仕掛けてありました」
 黒田     :「フム、見せてくれ」
 蓮花     :「はい(ぴっ」

[Suo]    執務机の傍らに置かれたモニタにカメラ映像が映る

 蓮花     :「まず、エントランスのカメラにあったデータです」

[Suo]    いくつものぼやけた影が、カメラを横切る。ぼやけた影に混じっ
      て、明確な人の姿が混じっている

 黒田     :「……ブユヅベでない者もちらほら混じっているようだな」
 蓮花     :「おそらく、行儀見習いのために招かれた『雛』でしょう。
        :でなければ……」
 黒田     :「フム」
 蓮花     :「『雛』の情報はブユヅベのデータベースに保管されて
        :いました。夜会に出ていた『雛』は、一人を除いて照会
        :済みです」
 黒田     :「その、一人というのが件の子か」
 蓮花     :「はい」

[Suo]    カメラの映像を切り替え

 蓮花     :「拡大します。……これです」

[Suo]    カメラの映像を切り替え、拡大する
[Suo]    拡大された映像の真ん中に映っていたのは、5、6歳くらいの少年。
      上等そうな服と白いケープを羽織っている
[Hisasi]  灰色の髪、灰色の瞳、どこか育ちよさげな

 黒田     :「これは……」

[Hisasi]  いうまでもなくチビウヤダのコピー
[Hisasi]  面影はまったくありませんが、、
[Hisasi]  でもどこか、なんとなくひっかかる

 蓮花     :「この子だけ、データ上にまったくありませんでした」
 黒田     :「……各氏族に警戒を呼びかける必要があるな。見覚えの
        :無い物を近辺に近づけぬように、と」
 蓮花     :「既に杜若(かきつばた)と山吹が各氏族に呼びかけています」

 黒田     :「ヅガビの件も含めての調査はどうなっている?」
 蓮花     :「クカラチャの佐上とラウが調査に当たっています。サポー
        :トには水仙と紅梅が付いています」
 黒田     :「そう、か。……この一件、単なる狩人の仕業でも、愉快
        :犯の仕業でも無さそうだな」
 蓮花     :「と、いいますと?」
 黒田     :「勘だけどな。……どうも、私を公子代理の座から引きずり
        :降ろそうとする輩の仕業のように思えてならない」
 蓮花     :「その線でも、引き続き捜査に当たってみます」
 黒田     :「頼む。……それから、こうなった以上、事件の首謀者には
        :一切の容赦は要らないと伝えてくれ」
 蓮花     :「はっ」

[Suo]    という訳で、クローダが動いたぜ
[Hisasi]  うい
[ER]    あ、ごめんチャット中だったか(汗
[Hisasi]  終わったとこでつ。
[Suo]    あ、大丈夫です。もう終わりましたのでー
[ER]    あ、よかった(ほ
[Suo]    何も言及されていないことを良いことに、ブユヅベ氏族にV:tMの
      ラソンブラ氏族みたいな弱点をつけてしまった
[ER]    ……なんだそれ
[Hisasi]  いずれ、クローダと真面目な話をせねばいけませんな、ウヤダさんが
[ER]    …………
[Suo]    カメラやビデオにはぼやけてしか映らない、鏡に姿が映らないと
      いう弱点です
[Hisasi]  USBさんが負傷している今、嫌いだから!とはいってられない
[Suo]    クローダもまるで別人のようにマジメな応対をするので半径1m以上
      近づいても安心ですよ!
[Suo]    色目の「い」の字もありませんから!
[ER]    ……
[Hisasi]  異常事態だ

 #くろーだ  :「それだけのことが起こっているのだよ」

[ER]    しかしこうなんだかもう、話がわけわからん
[ER]    >21
[Hisasi]  ですよね
[Hisasi]  モローVS円卓&夜会という形がはっきりしました
[ER]    ……いやぶっちゃけ
[ER]    円卓はまだ把握してるが
[ER]    夜会は何が何だか。

[Hisasi]  吸血鬼寄りあい
[ER]    ……いあこーなんつか、おかめはちもく的に見ているせいかも
      なんだけど
[Hisasi]  うに
[Toyolina] USBさんとドSお嬢がキャッキャウフフしてるのを見て和む会

[ER]    夜会って、こう、鹿鳴館見てるよーでさー
[Hisasi]  ああ、それっぽい。
[ER]    うん、うーちゃんとドSさんは判るんだけど、他の人がわからん。
[Suo]    ですね。洋風なんだけれど微妙に和風というか<吹利の夜会
[Toyolina] それっぽい深く考えてないのでダメな貴族の集まりです。NPCばっかり
[ER]    あーだからだ>NPCばっか
[ER]    強力なひとびとなのよー……なんだけど
[Hisasi]  貴族があららうふふやってる会
[ER]    何がどう強力なんだかわけわからんので
[Hisasi]  強力だけどなにもしないひとたちのあつまり
[ER]    うむ

[ER]    …………(ごめんなさいいまはくじょうします)
[ER]    (ぼき一時期、円卓と夜会っておなじものかとおもってまひた)<最低
[Toyolina] 実は四人しかかぶってないのでした
[ER]    ……だてー
[ER]    夜会のPCって、その四人除いたら、多分S嬢くらいじゃねーかと
[Toyolina] ええ
[Toyolina] 吹利吸血鬼キャッキャウフフ部
[Toyolina] 略してないけど夜会
[ER]    (略になってない、なってないよ!)
[matuya]  どこかに「夜の」と入れればよい。
[Hisasi]  吹利吸血鬼夜のキャッキャウフフ部
[ER]    吹利吸血鬼夜のキャッキャウフフ部。
[Hisasi]  よーし綺麗にまとまった
[ER]    (かぶった。
[Hisasi]  やっぱりそこにいれるよね
[ER]    ……(げしげげし)
[ER]    うん>入れる
[Toyolina] 第○○○回定例晩餐会
[Hisasi]  だって、お嬢とUSBさんを衆人環視の中ソファに押し倒して耳を
      舐めるとかを
[Toyolina] どうみても夜の
[Hisasi]  生暖かい目で息を荒げて観察してるんですよ
[Hisasi]  まともな集まりとも思えません
[ER]    全然まともちゃうわい。
[Hisasi]  ほら、吸血鬼って割と変態に理解があるから
[Hisasi]  ちょっと変態くらいならめずらしくもない
[Hisasi]  (どんどん吸血鬼がアレになっていく)
[Suo]    クローダがガチホモで、『子』が揃いも揃って女装美少年ってこと
      くらいどうってことないんだよ!

3月

吸血鬼ならえろくても変態でも平気。