[KATARIBE 32198] [HA21L] 夜会に忍び寄る影11

Date: Sat, 28 Mar 2009 00:09:32 +0900
From: Subject: [KATARIBE 32198] [HA21L] 夜会に忍び寄る影11
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA21L] 夜会に忍び寄る影11
狭間全般Wiki - 夜会に忍び寄る影
	http://hiki.kataribe.jp/HA/?YakaiNiSinobiyoruKage

改造再生者の群れ

[Hisasi]  ある館にて。
[Hisasi]  皺だらけの老人が佇み、傍らに無表情な看護婦が立っている。

 モロー    :「予想以上にいい動きだ、腐毒の元を洗ってプラントを突き
        :止めたか」

[Hisasi]  共有体ニ体も破戒され、保管していたパーツは処理しそこねた。
[Hisasi]  あちらの手で分析される可能性は非常に大きい

 モロー    :「くっくっくっくっく」

[Hisasi]  いずれ円卓の者達、そして散々刺激した吸血鬼達は攻め込んでくる
      だろう。
[Hisasi]  明神の穢れを増すために共有体を活動させたことにより、県警側や
      妖怪側からも追跡は及ぶ
[Hisasi]  だが、老人は楽しげに笑っていた。

 モロー    :「……澱み、憎しみ、そして……混ざり合う」

 モロー    :「…………ふふふふふ」

[Hisasi]  笑う背後に、複数の目が光った
[Toyolina] 100人くらいいそうだぜ

 モロー    :「さて、行動を開始せよ。歪なる子達よ」

[Hisasi]  ざわっと、光る目の集団が動いた
[Hisasi]  その手に武器を持ち、光る目に正気も精気も全く感じられない、
      生きた兵器。

 モロー    :「く、くく……ふふふ……ははははははははははは」

[Hisasi]  狂った笑いが館に響いた
[Hisasi]  もうこれもかなりアレです

襲撃される淡蒲萄とナコト

[Hisasi]  というわけで円卓の人々に吸血鬼な方々お出かけの際はご注意
      くださいまし
[Toyolina] ピンチになれということですね^q^
[Toyolina] デート帰りにおそわれたりとかするんですねたまりませんね
[Hisasi]  いいですね
[Toyolina] せっかくのオサレ衣装が台無しになるんですね
[Hisasi]  USBさんを怒らせたな
[Toyolina] トランザム発動します
[Hisasi]  とらんざむとらんざむとらんざ
[Toyolina] あれのせいでトランザムがお笑い要素になってしまった
[Hisasi]  ぽかーんでしたよ

 淡蒲萄    :(夜道をてくてく歩いて帰宅中)

[Hisasi]  てくてく歩いてらっしゃるUSBさん
[TK-Leana] どうしよう、なこともいっしょに巻き込まれるべきなんだろうか
[Hisasi]  ホワイトデーはもう去年末から絶対予定入ってるから!と念押し
      した
[Hisasi]  ラブラブに過ごしてご機嫌な帰り道
[Toyolina] 監視されてたなら別個にしてもおそわれかねないですね^q^

[Hisasi]  言っておきますが、レニー&アイリスさんマジで殺る気でいきます
[TK-Leana] まあ、ナコトは自分で何とかできるから大丈夫だぜ
[Hisasi]  おういえ
[tk-leana] ところで、うっちゃんナコト君とかかわるたびに剥かれてる気が
      するのは気のせいか。気のせいか
[Toyolina] 気のせいじゃないです
[Toyolina] これが現実。。。!
[Toyolina] むかれるしハラスメントもうけます
[tk-leana] のろわれてるんですか、このカップル
[Hisasi]  では、一緒にいる?
[TK-Leana] まあ、なこちーなら送っていくくらいするだろう

 ナコト    :「日が沈んでも暖かくなってきたね」

[Hisasi]  危機察知や直感などあれば難易度12成功で気づく、気づかな
      ければ不意打ち:1でオートボウガンうちこみまつ

 淡蒲萄    :「あと一週間したら春分の日だしね。寒いのあんまり好き
        :じゃないからちょうどいいかも」

[Toyolina] マジだ
[Toyolina] しかしそんな気の利いた技能は記述されていなかった。
[Hisasi]  ナコトくん気づいて!
[tk-leana] 知恵とか勇気とか熱血とか:15+いざと言うときの機転:3
[tk-leana] 目標値4
[tk-leana] でも、これって賽の目によっては振りなおした方がきついって
      こともあるんだよね。悩むわ
[tk-leana] て、4じゃねえ
[Hisasi]  そこらへんは判断にお任せ!
[Toyolina] 5ですね
[Toyolina] 6だw
[tk-leana] 15+3-12-2d6
[kataribe] tk-leana: 15+3-12-6(2D6) = 0
[Toyolina] かっこいい!
[Hisasi]  では、ナコトくん
[Hisasi]  なにかきゅぴんときた
[Hisasi]  ヤバイ!

 ナコト    :(ニュータイプのおでこからほとばしるあれ)

[Hisasi]  気づかれたのでこっちはマイナス1でふりまつ

 ナコト    :「淡蒲萄さんッ!」

[Hisasi]  戦闘術:15、強化改造人間:3、不意打ち失敗:1
[TK-Leana] どっちに攻撃来るの?
[Hisasi]  USBさん
[TK-Leana] じゃあ、突き飛ばして攻撃を避けさせる
[Hisasi]  強制12、目標5
[Hisasi]  2d6
[kataribe] Hisasi: 10(2D6) = 10
[Toyolina] 突き飛ばされるだけなので判定出来ないなw
[Hisasi]  はずれたことにしておこう。
[Hisasi]  つきとばされてごろごろと転がる、

 SE     :ずががががががが

[Hisasi]  暗闇からきらりと光って

 ナコト    :「これはッ!?」

[Hisasi]  さっきまでたっていたところにドガがガガと無数のボウガンの矢が
      刺さった

 淡蒲萄    :「いたたた、何すんの急に! って何これ!」

[Hisasi]  いうまでもなく銀の鏃のアレ
[Hisasi]  くらったらマジやばかった

 声      :「逃げられちゃった」

[Hisasi]  女の子の声

 声      :「計算外、ただの情夫じゃないんだ」

[Hisasi]  酷い言い草だ
[Toyolina] ひどいね!エサとかじゃないだけましかも!

 ナコト    :「情夫って……」(ちょい赤面

[Hisasi]  見上げた先
[Hisasi]  二つのシルエット
[Hisasi]  一人は栗色の髪に水色の瞳の小柄な少女、もう一人は長い金髪に
      青い目の女

 淡蒲萄    :(ホコリ払って立ち上がった)「あいつら……」

[Hisasi]  揃いの黒い装束、ボウガンを手にした女と、斧を手に持った少女

 レニー    :「でも、逃がさない」

[Hisasi]  斧を構えて

 アイリス   :「そうね、逃がさない」
 ナコト    :「女の子?」

[Hisasi]  ボウガンを背中に回して、斧を持つ
[Hisasi]  その目は、正気のない狂った目だった
[Hisasi]  月明かりの下、沸き立つ様な殺気を感じる

 淡蒲萄    :「かなり死なない女の子だけどね。ナコトくんは下がって。
        :目当てはあたしみたいだし。っても逃がしてくれそうにない
        :けど」
 レニー    :「……うふふふふふふふ」

[Hisasi]  USBさんを見て斧を構えた

 アイリス   :「ふふふふふふ」
        :>舌なめずりして斧を構えてUSBさんを見る
 ナコト    :「2対1より、2対2の方がいい。俺だって弾除けくらいには
        :なれるよ」
 淡蒲萄    :「前半は賛成だけど後ろ半分は反対!」

[Hisasi]  とりあえず、行動宣言なければアイリスさんがUSBさんを狙って
      いきます。

 アイリス   :「あはははははははは」
 ナコト    :「じゃあ、弾にも当たらないようにしよう」
 淡蒲萄    :「そうして!」

1ターン目
----------

[Hisasi]  跳んだ、とりあえずシスターズ攻撃いきます。
[Toyolina] きやがれ!><
[Hisasi]  いくぜ!!
[Hisasi]  戦闘術:15、強化改造人間:3、斧で頭かち割りに行きます。強制12、
      目標6
[Hisasi]  2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi]  体力
[Hisasi]  2d6
[kataribe] Hisasi: 8(2D6) = 8
[Hisasi]  ちぇ
[Hisasi]  とりあえず、空を切ったが咄嗟にかわされた。
[Toyolina] 出目に助けられているようだ。今のうちにぬっころすしかない

 アイリス   :「……」
        :>かわされたが、そのまま笑みを浮かべて殺る気まんまん

[Hisasi]  次レニーいくけど割り込みおうけえよ?

 淡蒲萄    :「そんな大振りで当たるわけないっしょ」

[TK-Leana] フム

 レニー    :「ふふ、ふふふふ、あはははははははは」

[Hisasi]  レニーいきまつ。
[Hisasi]  同じく斧で薙ぐぜ
[Hisasi]  戦闘術:15、強化改造人間:3。強制12、目標6
[Toyolina] いやんいやん
[Hisasi]  2d6
[kataribe] Hisasi: 4(2D6) = 4
[Toyolina] 髪が黒いからって目の敵にされておる
[Toyolina] キター
[Hisasi]  流石レニー
[TK-Leana] ヤンデレきた
[Hisasi]  黒髪憎しは相当なものだった
[Hisasi]  横なぎにぶんっと、小柄な体でありえねえ勢いでぶんまわして
      きました
[Toyolina] なんか心意六合拳とか持ってたのでつかってみましょうかね
[TK-Leana] 拳法か
[Toyolina] なぜか持っていた、理由はもう覚えていない
[TK-Leana] その間に、なこちーのシートちょっと更新しとこう
[Toyolina] まあ体さばきで交わすわけです
[Hisasi]  おういえ
[TK-Leana] あれじゃないですか、残虐超人の人の関係じゃないですか

[Toyolina] 心意六合拳15 自動反応3
[Toyolina] なるほど
[Toyolina] 15+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-12-9(2D6) = -3

[Toyolina] やばいくらうたいりょく

[kataribe] Toyolina: 15+3-12-9(2D6) = -3
[kataribe] Toyolina: 15+3-12-12(2D6) = -6

[Toyolina] しにそうですw

[kataribe] Toyolina: 15+3-12-7(2D6) = -1
[kataribe] Toyolina: 15+3-12-10(2D6) = -4

[TK-Leana] ひええ

[kataribe] Toyolina: 15+3-12-7(2D6) = -1

[Hisasi]  こっちも出目悪いよ!

[kataribe] Toyolina: 15+3-12-9(2D6) = -3

[arca]   ひじ!
[TK-Leana] 女の子には弱い

[kataribe] Toyolina: 15+3-12-5(2D6) = 1

[Hisasi]  ふー
[Toyolina] やった!よけた!しかい体力残
[Toyolina] 2

 レニー    :「……ちっ」

[Hisasi]  ぎりっと歯をならして
[TK-Leana] ではなこちー

 淡蒲萄    :(ぞわぞわ)

[Hisasi]  おういえ

 淡蒲萄    :(やばいかもしんない)

[Toyolina] 出目が。

 アイリス   :「…………」>薄笑いを浮かべてる、もう正気の人間ではない
 レニー    :「…………」>同じく、その目は狂気に染まってる、言葉
        :なんて通用しそうにないぜ

[TK-Leana] ええと、知恵とか勇気とか熱血とか友情とか:15+いざという時の備え:3で
[TK-Leana] おもむろにパチンコを取り出して、アイリスの足元にグリース
[TK-Leana] これは、避けそこなうと転倒して-3の特徴を付与します。
[Hisasi]  うい
[TK-Leana] あとマイナーアクションで、仲間にSOSとか送っとこう

[tk-leana] 強制力11、目標値7
[tk-leana] 15+3-11-2d6
[kataribe] tk-leana: 15+3-11-11(2D6) = -4

[Toyolina] (´・ω・)ぐぬぬ
[tk-leana] 体力

[tk-leana] 15+3-11-2d6
[kataribe] tk-leana: 15+3-11-11(2D6) = -4

[Hisasi]  みんな目が悪いな、、
[tk-leana] いいや、しっぱい
[arca]   助太刀スタンバイ
[TK-Leana] これはしぬかもしれん
[Hisasi]  次のターン終わりで応援どうぞ
[Toyolina] とりあえず攻撃してないことに気づいたので攻撃しよう
[Toyolina] レニーしねや
[Hisasi]  おうけえ
[Toyolina] 悪そうな能力を使うぜ。染み出す水15 自動反応3
      触れた相手を脱水させてひからびさせるのぜ
[Toyolina] 当初悪役想定だったのでこんなひどい能力を持っている
[Toyolina] 目標値は14で殺しにかかるしね^^

[Toyolina] 15+3-14-2d6
[kataribe] ToyoX200: 15+3-14-3(2D6) = 1

[Toyolina] 出たわー\(^o^)/

 淡蒲萄    :(無造作に手を伸ばしてレニーの手首をつかもうとする)

[TK-Leana] よほど腹に据えかねましたね
[Toyolina] だってしにそうだったんだもの><
[Toyolina] 彼氏の前で脳みそぶちまけたいなんてヤンデレじゃありません
      ことよ
[Hisasi]  おー

[Hisasi]  では、戦闘術:15、強化改造人間:3で腕を振り払うぜ。
[Hisasi]  目標4
[Hisasi]  2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi]  体力
[Hisasi]  2d6
[kataribe] Hisasi: 4(2D6) = 4

[Hisasi]  、、、、
[tk-leana] なんという
[Toyolina] なんで出るかな
[Hisasi]  レニーたん、、、
[Toyolina] (´・ω・)
[Hisasi]  凄まじい執念、、

 レニー    :「……っ」>ぶんっと腕をふってかわした

[Toyolina] こわやこわや

 淡蒲萄    :「いいカンしてる。わかるんだ」

[Toyolina] とはいえじり貧である

 レニー    :「……うふふふふふ、いままでいっぱいころしてきたもの。
        :吸血鬼も、グールも、一杯」

[Hisasi]  嬉しそうにいいやがった
[Hisasi]  なこちどうぞ
[Toyolina] なこちんさっき油投げて失敗してたので次ターンですぜ
[Hisasi]  あ、そうだった

2ターン目
----------

[Hisasi]  では2ターン目、
[TK-Leana] うに
[Hisasi]  この終了時に応援到着です、持ちこたえて
[Toyolina] ヤンデル ナコ USB という順なのでかなり不利ですね^q^
[Hisasi]  割り込み可能です、USBさんやばそうだったらナコさんかばいに
      いってあげて、謙虚なナイトっぽく
[TK-Leana] うい
[Hisasi]  では、ヤンデル姉が再びUSBさんにアクスボンバー
[Hisasi]  戦闘術:15、強化改造人間:3、足を落としにいきます。
[Hisasi]  失敗したら両足膝からばっさり。

[Hisasi]  強制12、目標6
[Hisasi]  2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi]  体力
[Hisasi]  2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi]  出た。

 アイリス   :「あああぁぁああぁぁぁ!!」

[Toyolina] やーねえ><
[Hisasi]  ぶんっ

[Toyolina] 魅了15 吸血鬼3 切っ先を鈍らせて避けるまでもなく
[Toyolina] 15+3-12-2d6
[kataribe] ToyoX200: 15+3-12-8(2D6) = -2
[Toyolina] (´・ω・)集中

[kataribe] ToyoX200: 15+3-12-7(2D6) = -1
[kataribe] ToyoX200: 15+3-12-8(2D6) = -2
[kataribe] ToyoX200: 15+3-12-9(2D6) = -3

[TK-Leana] かばうべきであった

[kataribe] ToyoX200: 15+3-12-6(2D6) = 0

[tk-leana] おおう
[Hisasi]  ほっ
[Toyolina] 残5で成功 2/5です余力
[Hisasi]  出目がわるいのう
[Toyolina] れあなんが冷静なのかなこちんが冷淡なのかしらんけど
[Toyolina] すごくピンチなんです><
[TK-Leana] いや、かばうタイミング逃しただけでござる
[Toyolina] 出目的に勝ち目がないのでこのターンでとんずらしますね
[Hisasi]  おうけえ
[Toyolina] もう一人おるねんなよく考えたら(´・ω・)
[TK-Leana] そうなのよ
[arca]   機動力的に香方が来るお
[Hisasi]  では、レニーたん行きます。
[Hisasi]  なこちかばって、、
[TK-Leana] かばいますよい
[Tihipon]  がんばれー
[Hisasi]  レニー9/5、アイリス8/5
[Hisasi]  戦闘術:15、強化改造人間:3。臓物ぶちまけろ
[Hisasi]  強制13、目標5
[Toyolina] USB2/5 2ターン目とも思えないこのひどさ
[Toyolina] スカートの裾が長かったせいにする

[Hisasi]  2d6
[kataribe] Hisasi: 8(2D6) = 8
[kataribe] Hisasi: 11(2D6) = 11
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[kataribe] Hisasi: 12(2D6) = 12
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[kataribe] Hisasi: 11(2D6) = 11
[kataribe] Hisasi: 5(2D6) = 5

[Toyolina] 自滅してくれるとうれしいのう(´・ω・)
[Tihipon]  げげっ
[arca]   あ
[Hisasi]  ごめん、、、やっちまった
[Toyolina] でもこれで2/5まで減ったし
[Toyolina] いいんじゃないかな
[Hisasi]  2/5

 レニー    :「あああぁぁぁ!!」

[TK-Leana] では、どうかばうかな。ええと
[Hisasi]  ぶちまけろ!とばかりに斧を叩きつけてきた
[tk-leana] 足元に棒を投げてこかします

[tk-leana] 15+3-13-2d6
[kataribe] tk-leana: 15+3-13-9(2D6) = -4
[tk-leana] 集中

[kataribe] tk-leana: 15+3-13-8(2D6) = -3
[kataribe] tk-leana: 15+3-13-5(2D6) = 0

[Hisasi]  邪魔された

 レニー    :「っ」

[tk-leana] 6/9

[Hisasi]  間一髪
[Hisasi]  どうぞ
[TK-Leana] では、こかしたところに投網をかけて固定します
[tk-leana] 強制力12

[tk-leana] 15+3-12-2d6
[kataribe] tk-leana: 15+3-12-7(2D6) = -1
[tk-leana] 体力

[kataribe] tk-leana: 15+3-12-7(2D6) = -1
[kataribe] tk-leana: 15+3-12-11(2D6) = -5
[kataribe] tk-leana: 15+3-12-4(2D6) = 2

[tk-leana] 3/9
[Hisasi]  うい
[TK-Leana] 出目がどうもなあ

[Hisasi]  では、戦闘術:15、強化改造人間:3。察してとびすさります。
[Hisasi]  目標6
[Hisasi]  2d6
[kataribe] Hisasi: 5(2D6) = 5
[Hisasi]  よけた、、
[arca]   おぅ

 レニー    :(バックステップ)

[TK-Leana] こいつう

 淡蒲萄    :(ナコトくんの手首ひっつかんでバックステッポ)
        :「逃げるよ!はらたつけど」

[Toyolina] まあとんずらするんですけどね
[Toyolina] どうやって判定したもんですかねえ
[Hisasi]  移動系かめくらまし系でなにかあれば
[Toyolina] 影渡りでさくっとやりたいんだけど
[Hisasi]  成功で追撃なしで
[Hisasi]  失敗で追撃ありで
[Toyolina] じゃあそれで目標値くだしあ
[Hisasi]  影渡りならうっちゃんだけ自動的ににげられますよ(おい
[Toyolina] ナコ先生も引きずり込むんだぜ
[Hisasi]  予測してない動きなので11にしておきます
[TK-Leana] つまり、成功したら二人。失敗したらうっちゃんだけみたいな?
[Toyolina] よかったそれなら技能値13でもいけそうだ
[Toyolina] そんなに取り残されたいのか><
[Hisasi]  どちらにしても2ターン終了時で香方のアニキが駆けつけるんで
[Hisasi]  なこち残ってもなんとか
[Hisasi]  できれば成功してね
[TK-Leana] そして誰もいなくなったところにアニキが
[Toyolina] 個人的にはUSB活動不可的なペナの方が嬉しいんだけどな展開的に。
[Toyolina] 助けに来られるよりは。今更言ってもしょうがないんだが
[Hisasi]  ことごとくタイミングをはずすひとですね、アニキ
[Tihipon]  兄貴w

[Hisasi]  では、イベント処理で攻撃くらいながらも影渡りで逃げるという
      手もあります、判定は不要
[Hisasi]  判定ありなら無傷で逃げるのもありあり
[Hisasi]  どっちが好み?
[Toyolina] 個人的には前者で兄貴に拾われる方が
[Hisasi]  おうけえ、
[Toyolina] 兄貴的にも無事だしはずさなくてすむしでいいことずくめだと
      思います^q^
[Hisasi]  では、それで
[Hisasi]  これはヤバイ!と。USBさんナコトくんを抱えて影渡りだ!
[arca]   ボクは何でも良いぜ!なにが来てもおいしい
[Toyolina] 潜るときに斧きたのが見えたのでかばいながらダイブ。
[Hisasi]  で、影に落ちる前に、レニーたんの分投げた聖別ナイフが背中に
      突き刺さるとか、、、
[Toyolina] 痛そうなので採用><
[Hisasi]  レニーたん容赦ねえ、、、

 レニー    :「このっ……」>懐から取り出したナイフを

[Hisasi]  影渡りで逃げる!ってUSBさんに向かって投げつけた!!
[TK-Leana] うう、なこちーがいなければ無傷で逃げれたものを
[TK-Leana] 責任を感じる役どころだわ
[Toyolina] こうせざるを得ないわけですねナコさんから入れるわけではないので
[Hisasi]  いや、いなかったらボウガンでずがががだったはず
[TK-Leana] 自分が居て良かった点は度外視する

 淡蒲萄    :(ナコトの半身が影に収まったところで引っ張って中に押し
        :込んだ)

[Hisasi]  ぽちゃん

 レニー    :「くそっ!」

[Hisasi]  ぎりっと歯を噛み締めて

 アイリス   :「……逃げたか」
 レニー    :「でも、手ごたえはあったよ」
 アイリス   :「そうね、アレなら当分動けない」
 レニー    :「……次は」

 レニー    :「……逃さない」

[Hisasi]  というわけでヤンデルシスターズは退場。
[arca]   香方君は二輪で到着すもす

3月

淡蒲萄さんピンチ。