[KATARIBE 32189] [HA21L] 夜会に忍び寄る影2

Date: Thu, 26 Mar 2009 21:34:44 +0900
From: Subject: [KATARIBE 32189] [HA21L] 夜会に忍び寄る影2
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA21L] 夜会に忍び寄る影2
狭間全般Wiki - 夜会に忍び寄る影
	http://hiki.kataribe.jp/HA/?YakaiNiSinobiyoruKage#l2

次なる被害者
------------

[Hisasi]  夜
[Hisasi]  ある館
[Hisasi]  宴の真っ最中だった
[Hisasi]  冷たい肌、手にした杯、満たしたのは赤い血潮
[Hisasi]  夜会でも中堅どころにの穏健派吸血鬼一家。
[Hisasi]  ..名前3
[Morris]  Hisasi:『ヅカビ』。
[Hisasi]  ヅカビ氏族
[CorDarui] ヅカで美、なんですか?

 ヅカビ旦那  :「良い月だね」
 ヅカビ娘   :「はい、おとうさま」

[Hisasi]  恭しくトレイを捧げもった配下
[Hisasi]  吸血鬼といっても比較的人とは敵対もせず、力も貸さない、
[Hisasi]  夜会でもどちらかというと日和見で流されがちという
[Hisasi]  だが人数はそれなりで多数決的な発言権はそれなりという
[Hisasi]  凡庸な血族。

 ヅカビ旦那  :「それにしても、この美しい月夜にそぐわない嫌な空模様
        :だね」
 ヅカビ娘   :「そうね、折角の月が隠れてしまいそう」

[Hisasi]  グラスを手に
[TK-Leana] こぉさんが変な事言ったから、こいつらまつ毛バシバシでアイ
      シャドウビシビシの絵で思い浮かぶじゃないか
[Hisasi]  げへげへ

 ヅカビ旦那  :「そうだね、だが月を隠すのは雲だけじゃないさ。君の
        :美しさもね(巻きひげカールヘアで)」
 ヅカビ娘   :「まぁ、おとうさまったら」

[Hisasi]  気を取り直して乾杯、と
[Hisasi]  その瞬間。
[Toyolina] なんだこいつらw

 SE     :ごぅん!

[Hisasi]  館を揺らす爆破音

 ヅカビ旦那  :「うぉぅ!?」
 ヅカビ娘   :「きゃぁ!」
 下僕達    :「だ、だ、だんなさまぁ!?」

[Hisasi]  何事かを見回すと
[Hisasi]  同時に館中に充満する赤茶色のガス
[CorDarui] わしの脳内では宝塚歌劇のように(舞台セットも)で再生されてますw

 ヅカビ旦那  :「ぐ、ぐぉっ」

[Hisasi]  がぁっと喉を押えてその場に崩れ落ちる

 ヅカビ娘   :「ぐ、ぐげ、が、ああぁぁぁ!!」

[Hisasi]  同じくのた打ち回って倒れる下僕達
[Hisasi]  ニンニクと聖水と腐毒とその他薬効をふんだんに混ぜた対吸血鬼用
      毒ガス
[Hisasi]  狭い室内で使えばてきめんだぜ

 ヅカビ旦那  :「げぐ、が、あぁ」

[Hisasi]  目から血の涙流してごほごほ血を吐いて
[CorDarui] 右手は天を掴むように、左手は胸の辺りで握り拳。一回転してから
      くず折れる、じゃなかったのかw

 SE     :ざしゃっ
 ヅカビ娘   :「(げほっげほっ)……なに、もの」

[Hisasi]  現れたのは、黒装束にガスマスク、その手にボウガンを構えた二人

 ヅカビ旦那  :「き、きさま、ら……」

[Hisasi]  だがもう手も動かせない
[Hisasi]  小柄な方の黒尽くめが
[Hisasi]  男を見て
[Hisasi]  無造作にボウガンを構えた

 ヅカビ旦那  :「ひ……」
 SE     :ずががががががががが
 ヅカビ旦那  :(潰れたトマト)
 ヅカビ娘   :「お、おとう、さ(ひいぃぃぃ)」

[Hisasi]  そして、もう一人の黒尽くめが
[Hisasi]  娘にボウガンを向ける

 ヅカビ娘   :「ひぃ……」
 SE     :ずががががががががが

[Hisasi]  そして、小柄なほうも床をはって逃げようとする下僕に楽しそうに
      聖別ナイフを突き立てて
[Toyolina] カワイソス……

 レニー@量産 :「まだだよ、まだまだまだまだまだたりないよ」

[Hisasi]  ぶしっ

 下僕     :「ああぁぁぁ」
 アイリス@量産:(がすがす撃ち、弾が切れてからは手にした斧でかたっぱし
        :から首を跳ねて胸に杭を打っていく)
 ヅカビ氏族  :「ひ、ひぃ」

[Hisasi]  ぐしっと、胸に押し当てられる杭

 レニー@量産 :「滅べ、屑が」

[Hisasi]  手にしたハンマーでどすん、と

 ヅカビ氏族  :「ぎゃああぁぁぁ」

[Hisasi]  ばさっと灰に

 レニー@量産 :「みんなやったよー」

[Hisasi]  楽しそうに
[Hisasi]  黒尽くめの衣装は、目立たないがべったりと返り血を浴びている

 アイリス@量産:「こっちも終わり、じゃあ綺麗にしようか」
 レニー@量産 :「うん、綺麗にしよう」

[Hisasi]  ふぁいあー
[Hisasi]  聖水で灰を全て流してから、館にふぁいあー
[Tihipon]  あいすすとーむ
[Hisasi]  燃えさかる炎を背に

 レニー@量産 :「綺麗だよね」
 アイリス@量産:「綺麗ね」
 レニー@量産 :「もっと綺麗にしようね」
 アイリス@量産:「もちろん」

[Hisasi]  もっとたくさんもっともっともっとたくさん
[Hisasi]  人も妖怪も吸血鬼も
[Hisasi]  もっともっとたくさんたくさん
[Hisasi]  手に手をとって
[Hisasi]  楽しそうに帰ってゆく
[Hisasi]  そしてこの日の惨劇はすぐさま吸血鬼達に広まり
[Toyolina] フリークスめ^^
[Hisasi]  手馴れた狩り、残虐性
[Hisasi]  どこの手のものだ?また他にも狙ってくるのでは!?と
[Hisasi]  少なからず吸血鬼達の心を乱すのだった。
[Hisasi]  ----
[Hisasi]  荒らしまくりの二人です。

焼け跡に立つ
ーーーーーーーーーーーー

[Toyolina] いいこと考えた。シシキお前楯になれ(またか)
[Tihipon]  こればっかりだな!w
[Hisasi]  ウヤダンあたりが現場を見たら
[Hisasi]  間違いなくプロの犯行、それも相当に対吸血鬼訓練を積んだ
[Hisasi]  ……ファミリーのやり口だ、と気づくはずですが
[Tihipon]  まさかの量産型。
[Hisasi]  夜会とウヤダンは接点はないのだった。
[Toyolina] ケケケ
[Toyolina] ついでにアニー探しやっとるしな
[Hisasi]  だって見知らぬ吸血鬼殺しよりもアニーのほうが大事ヤン
[Toyolina] デスヨネー
[Toyolina] ゆとりのちょっといいところを見せる時がきた
[Hisasi]  量産型なんで容赦なく殺し合いしてもいいよ!
[Toyolina] 良いこと考えちゃった、シシキくん特攻して大暴れして!
[Hisasi]  こっちもマジ殺す気でいくから!
[Hisasi]  またかよw
[Hisasi]  姉妹そっくりじゃねえか思考が
[Tihipon]  どっちもだったw
[Toyolina] だから仲が悪いんだと思うw
[Toyolina] 焼け跡に立つゆとりCEO
[Toyolina] すごい時代だ。
[Tihipon]  絵的に。

 淡蒲萄    :「……手回しいいっていうか……なんだこれ。矢?」

[Hisasi]  焼け残った矢、ボーガンに使われたと思われる
[Toyolina] 真っ黒く灼けてるのをシルクのハンケチでつまんで拾い上げる
[Hisasi]  先端に聖別された鏃が
[Hisasi]  撃たれたら超痛いっつーか、マジ勘弁的なアレ

 淡蒲萄    :(想像して痛そうな顔になった)「ヤな時代だなー、こんな
        :おっかない武器使ったりして。死んじゃうじゃん。シシキ
        :くんもそう思うでしょ」

[Toyolina] 散乱してる矢の本数からいって相当痛そうというかもう

 獅子騎    :「まァ、順当に吸血鬼の弱点だしなァ。」

[Toyolina] 2d20+10
[kataribe] Toyolina: 23(2D20)+10 = 33
[Toyolina] いっぱいいた
[Tihipon]  ぞろぞろ。

 淡蒲萄    :「33人を一晩で。シシキくんだって刺さったらやばいよ
        :コレ。他人事じゃないっていうか……どう思う?」
 獅子騎    :「かなり手慣れてンな。能力値が高いか、対策十二分に
        :練ってるかだろォけど」
 淡蒲萄    :「じゃあ両方だな……死体がみれないのは残念だけど……
        :シシキくんさあ、これ」

[Toyolina] 床に刺さって燃え残った杭 と 斧がめり込んだ跡

 獅子騎    :「どっちもっぽいなァ。こっちも対抗策持ったが良いかも
        :なァ」
 淡蒲萄    :「シシキくんってさ、人殺しは好き? まあ人でなくても
        :いいけど」
 獅子騎    :「殺しはどォでもいいなァ」
 淡蒲萄    :「そう? あたし結構好きなんだけどね、なんていうかさ、
        :わかる感じがすんの」
 獅子騎    :「殺しを楽しんでるってか?」
 淡蒲萄    :「そっそ。ここで刺されて動けない感じのところに──
        :おりゃーってたぶん斧だと思うんだけど、剣かもしれないし
        :もっとえぐいのかもしんないけど」
 獅子騎    :「なァる。俺が個人的に気にナンのは、33人を相手にした
        :方法かなァ」
 淡蒲萄    :「そだね。そういうのはシシキくんの方が詳しいんじゃ
        :ないの? 立てこもったテロリストを──とか。あたしは
        :その辺よくわかんないけど」
 獅子騎    :「基本戦法なら榴弾系ぶち込むけどなァ、そっち系じゃァ
        :ねェかな」
 淡蒲萄    :「要するに立ち往生させて、はいはいって感じでやる?」
 獅子騎    :「だな。不意打ち先手で流れ掴む。俺が吸血鬼相手になら
        :銀ベアリング辺りだが、弱点なら何でもイイだろォし」
 淡蒲萄    :(ふん)「それの替わりがこの矢でしょ。たぶんね。あたしや
        :シシキくんとか……まあおまけで真朱くらいならちょっと
        :くらい平気だろうけど」
 獅子騎    :「ンー、矢はイマイチなァ。極論、ガーリックパウダー辺り
        :ばら撒くでも十分だしよ」
 淡蒲萄    :「面白くなってきたな……こういうの久しぶりだし。ゾク
        :ゾクしちゃう。あ、矢とか全部拾っといて。危ないし」

[Toyolina] 調査隊の隊員吸血鬼に雑用を押しつけた
[arca]   躓いてささったら痛いしね

 獅子騎    :「油断はしねえよーになァ。ハンターが狙うとこだしよ」

[Tihipon]  意訳:油断は相手の付け入る隙。

 淡蒲萄    :「何他人事みたいに言ってんの? シシキくんも当然頭数に
        :入ってんだよ?」
 獅子騎    :「わぁってる。最悪でも姐さんは逃がすようにするしなァ」
 淡蒲萄    :(姐さんはスルーした)「……あと一人か二人……誰がいい
        :かな……適任そうなのは……」

 淡蒲萄    :「シシキくんはフォワードね。あたし司令塔。となると」

[Toyolina] サッカー的

 獅子騎    :「後衛だなァ」

[arca]   司令塔w
[Toyolina] これでもちゃんと真剣に一生懸命考えてるんです
[matuya]  あなたとはちがうんです
[Toyolina] 福田元総理今何してるんでしょうね

 淡蒲萄    :「それかまあ司令塔他に誰か入れて、あたしとシシキ君が
        :フォワードやって、ディフェンダーは……」
 獅子騎    :「ウヤダは入れそうかァ?」
 淡蒲萄    :(空き要員とか考えた)「ウヤダさんは別件だから」

 淡蒲萄    :「あんまり気乗りしないけど……あいつに頼むしかないの
        :かな……うう」

[Toyolina] 真朱さんに頭下げるなんて(下げないけど)

 獅子騎    :「おふくろも動員かァ」
 淡蒲萄    :「あいつもケンカ好きだしさ。言わなかったら言わないで
        :ケチだの器がどうこう文句言うし。それだったら最初から
        :声かけて引っ張り込んだ方が……」

[Toyolina] 当てにはなる
[Toyolina] なにせケンカ強い無駄に強い
[Hisasi]  しかも賢い
[Hisasi]  ゆとりだけど
[Toyolina] そう。むかつく、特にそこが
[Hisasi]  でもUSBさんもゆとりなのであんまりちがいがなかった

 獅子騎    :「まァ、文句は確実だろォな」

[Toyolina] USBさんはゆとりの上に右脳人間だから全然論理的じゃないんだ……

 淡蒲萄    :「それだったらまだ恩着せれそうな方がいいと思って。
        :メガネだけど」

[Toyolina] メガネ関係ないし

 獅子騎    :「そりゃ正しいな。んじゃあと一人くらいか」
 淡蒲萄    :「……銀二さんとかどうかなー……死なないし同類だし」

[Toyolina] 痴情のもつれとはまったく無縁ですが銀二さん取り合い
[TK-Leana] うひひ
[Toyolina] 現時点では適任というか他に選択肢がw
[TK-Leana] 妹はこないだ死んだままでしたっけ
[Toyolina] 吸血鬼にケンカ撃ってきたアホを狩る仕事なので(現時点)
[Toyolina] そういえば妹いましたね

 獅子騎    :「あー、前衛だったなァ、確か」
 淡蒲萄    :「しかもケンカバカだし」

[arca]   蒼助はフリーよ。
[Toyolina] 現時点では吸血鬼にケンカ撃ってきた相手、という認識なので
      いかにフリーで戦力でも蒼助さんは対象外なのです
[Toyolina] 吸血鬼だったら声かけてたw
[Hisasi]  うむ
[Hisasi]  吸血鬼に声をかけるべき
[Hisasi]  なのだろうね
[Hisasi]  現時点では
[Toyolina] 銀ちゃんはクローダの子飼いだし
[Hisasi]  追っていくと、明神市で頻発している人間、妖怪、惨殺事件に
      とても似通ってる
[arca]   なら銀さんにしよう
[Hisasi]  容赦なさとか、さっぱりしたやり方とか
[Hisasi]  それにきづくかどうかは捜査による
[Toyolina] 展開していくと今度は蒼助さんの出番が増えそうなオカン

 獅子騎    :「ンじゃその辺で動いてみるか」

[Hisasi]  そしてレニー&アイリス量産型はご他聞に漏れず擬似再生者。
[arca]   蒼助君もたまには独断で動いてみよう
[Hisasi]  それどころか、クカラチャ研究が進んだおかげで再生力さらにアップ
[Toyolina] 対ハンター装備を考えようwktk
[Hisasi]  派手にやりあっていいよ!
[Hisasi]  こっちもぞるぞるいくから
[Tihipon]  結界系アイテム用意かなぁ〜ん
[Hisasi]  あっちもガチで対吸血鬼全開でいくぜ
[Hisasi]  しかも、超狂ってるぜ
[Toyolina] キャッキャ
[Toyolina] まそっぷの新兵器
      http://www.olfa.co.jp/ja/body/detail/73.html
[Toyolina] 骨もいちげき。
[Tihipon]  ぎゃりぎゃり。
[Toyolina] 名前だけ考えた。そうび。
      http://hiki.kataribe.jp/HA/?ExtremeFlashingBlood

3月

さらに、吸血鬼も一氏族が滅ぼされた。