[KATARIBE 32172] [HA21L] 『迷宮』ラギ女編:第二の錠前

Date: Sun, 22 Feb 2009 08:45:17 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32172] [HA21L] 『迷宮』ラギ女編:第二の錠前
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]『迷宮』ラギ女編:第二の錠前 :
From:matuya

[HA21L]『迷宮』ラギ女編:第二の錠前
=======================================
クリス
  :魔鍵の所持者。今はまだ。

●力を欲するならば

[matuya]  クリス君は夜のおでかけ。
[matuya]  鍵の力を確かめに。
[matuya]  問題は
[matuya]  私がよく考えてないことだ。

------

[matuya]  空き地。
[matuya]  今時そんなものがあるのか知らないが。

 クリス    :(土管に腰掛ける)

 クリス    :「いよいよ決戦ですね……」
        :「みなさんはきっと一緒に来ると言う」
        :「……危険なのに」

[Toyolina] #今なら空き地いっぱいあるかも!ディベロッパーが倒産しちゃって!

 クリス    :「私に、皆さんを守れるだろうか」

[matuya]  #工事途中とか結構ありますね。

 声            :『力が欲しいか?』

 クリス    :「そうですねえ……。必要です」
        :(手首に触れて)
 クリス    :「――あなた、鍵なのでしょう?」
        :「私に力を貸してくれて、どういう得があるのです?」

 声      :『力が欲しいならば、開け。第二の錠前を』

 クリス    :「……あまり会話が成立していませんね」
        :「いったい錠前は幾つまであって、
        : あなたが大きくなってるのはどういうわけです?」

 声      :『…………』

 クリス    :「個人的な幻覚だったらどうしよう」
        :(土管の上で足をぶらぶらさせる)

 クリス    :「……まあ、でも。
        : やれることをやらずに後悔する訳にもいきませんからね」

 クリス    :(スカーフを解いて手首をあらわにする。
        : 鍵は奇怪な刺青のように、左肘まで達している)

 クリス    :「『第一の錠前』」
        :「――解放」

[matuya]  左目に手を伸ばす。鍵穴と化した瞳孔に鍵をさしこむ。
[matuya]  カチリ
[matuya]  いつかと同じように、クリスの前に、白く輝く扉が出現する。

 クリス    :「…………ふう」
        :「呼び出して閉じておくことは可能ですね――何とか」
        :「……で、第二の錠前はどこだと?」

 クリス    :(左胸を押さえる)
        :「……ぐう」

[matuya]  はだけた胸元、心臓の上にぽっかりと、新たな鍵穴が開いている。

 クリス    :「これですか」

[matuya]  #まわしますか。まわしませんか。

 クリス    :「……何が起きるか知らないと、また誰かを――危なくする」

[matuya]  だがこれは危険なことではないのか。
[matuya]  何か自分は大変なものに手を出しているのではないか。

 クリス    :(胸元に伸ばした手が、震える)
        :「…………」
        :「……『第一の錠前』、閉鎖」

[matuya]  すう、と白い門が虚空に溶けてゆく。

 クリス    :(土管の上に転がる)
 クリス    :「勇気。勇気――わたしはダメなやつだ」

2009年2月

少女はあまりにも疑うことを知らない
次回「ラギ女編:あばかれる秘密」
Matuya