[KATARIBE 32170] [HA21L] 『迷宮』ラギ女編:乙女の準備行動

Date: Sun, 22 Feb 2009 08:43:00 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32170] [HA21L] 『迷宮』ラギ女編:乙女の準備行動
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]『迷宮』ラギ女編:乙女の準備行動:
From:matuya

[HA21L]『迷宮』ラギ女編:乙女の準備行動
稲浪睦生(いななみ・むつき)
  :手作り派。おじさま、あなたは欲張りすぎたんだ。
千歳緑(ちとせみどり)
  :市販派。いつもはパパにあげる。この幸せものめ。

●ラギ女チョコ事情

 千歳緑    :「バレンタインはあんまり縁がないので、楽ですね」

[Toyolina] #女子校だけに

 睦生     :「毎年おじさまに送っていたんだけど……
        : 今年はないから、みんなだけかな」
 千歳緑    :「もらうのは大歓迎なんですけど。チョコ美味しいし」

[Hisasi]  #無論、友チョコ
[Toyolina] #もらい専
[Hisasi]  #ヨミには本命チョコを毎年あげてます
[Toyolina] #ヨミムツけまい
[Toyolina] #お父様にはあげてたけどそれはこの場で明かすことでもなかった

 千歳緑    :「睦生さんは毎年手作り?」
 睦生     :「うん、作るのも楽しいから」

[Hisasi]  #無論、迷宮グループ全員にあげます
[Hisasi]  #ヨミには一番手のこった奴を
[Toyolina] #弥生さんにはぱんつあげたらヘンに喜ばれるんじゃないか
      とかPLは考えた
[Hisasi]  #ちょw

 千歳緑    :「あ、でも今年はクリスさんとアストさんもいるから、
        : その分増えますね」

[kurov]   #四深は市販。洋菓子系は不得意系。

 睦生     :「あ、そうだ……」

[Hisasi]  #無論、ヨミ父にもあげているぜ
[Hisasi]  #お世話になってるからね
[kurov]   #もちろん睦生が凄いのくれるのはわかってるので
      豪華な奴を時間かけて選んでいます
[Hisasi]  #ヨミ父にも手作りのチョコをラッピングしてプレゼントです
[Hisasi]  #他に男の人にあげたことなんてねぇ

 千歳緑    :「いっつももらってばかりなので、
        : たまにはあげてみた方が喜ばれるんでしょうか、やっぱり」
 睦生     :「もらうのも嬉しいですね、でも、色々考えて作ったり
        : ラッピングしたりするのも楽しいんですよ」

[Hisasi]  #嬉しそう
[Hisasi]  #ドラえもんのデザインのチョコとかつくったりする
[Hisasi]  #好きすぎだよ、君
[kurov]   #四深のチョコきっとそういうのだな……
      金かかってるし豪華だけど本命っぽくはないキャラもの。

 千歳緑    :「じゃあ今年は作ってみることにします。
        : やり方とか教えてもらえますか?」

[kurov]   #四深:「ムツキこういうの好きだもんな」とか
      そういう微妙な外しっぷり。でもきっとマジで喜んでると思われる睦生。

 千歳緑    :「なんせ作ったことがないもので……」
 睦生     :「楽しいですよ、今度一緒につくってみましょうか?
        : アストさんやクリスさんに作ってあげるというのは」

[Hisasi]  #ヨミ父にも
[matuya]  #風呂からあがったら嬉しげなことになっていたw

 千歳緑    :「ええ、是非お願いします」

[ToyoX200] #このメンツでは外れはなさそうです(形状はともかくとして)
[ToyoX200] #ドラえもん的な意味で>形状
[ToyoX200] 弥生さんが作る方なのかもらう方なのか未だに判断がつかない
[matuya]  #周りにつられて作ってみる方ぽい。
[Hisasi]  #ドラえもんチョコ(魔界仕様)
[Hisasi]  #ちゃんと帽子かぶってるよ!
[ToyoX200] #ステキw
[ToyoX200] #睦生さんに教わったら
      ドラえもんじゃないとダメとか力説されそうだ……

 千歳緑    :「だいたい予算はどれくらいかかるんでしょうか……」
 睦生     :「ラッピングとかはあるものをつかったり、百円ショップで
        : バレンタイン特設とかやってるからそんなんでもないです」
        :「チョコのほうは、スーパーで割チョコがセールやってますから」

 睦生     :「無理に高いものにしなくても、
        : 割チョコで気持ちを込めて作ればいいんですから」

[Hisasi]  何より大事なのは温度調整ですよ!(鼻息
[ToyoX200] 現実的な回答がきたw

 千歳緑    :「気持ち。うらやましいですね、睦生さんにチョコ頂ける人が。
        : お父様にしかあげてなかったので、
        : いつも買って済ませてたんです」

 千歳緑    :「もちろんお父様のことは大好きなんですけど
        :……気持ちをこめる、という発想がなかったです」

[matuya]  ♯この二人って敬語で話し合ってるんだな。
[ToyoX200] #お嬢テイストの演出
[ToyoX200] #ということに
[ToyoX200] #クリスだって敬語じゃないか!
[matuya]  #王子さまテイストの演出。
[ToyoX200] 鳥人王子
[matuya]  #睦生さんは四深のときだけ丁寧語じゃないんだな。
[Hisasi]  #うむ
[ToyoX200] #さすが前世のつながりマブダチ

2009年2月

かくて嵐は到来する
次回「ラギ女編:凶報」
Matuya