[KATARIBE 32164] [HA21L] 『迷宮』ラギ女編:葛城女子高不思議探訪

Date: Sun, 22 Feb 2009 08:37:43 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32164] [HA21L] 『迷宮』ラギ女編:葛城女子高不思議探訪
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]『迷宮』ラギ女編:葛城女子高不思議探訪:
From:matuya

[HA21L]『迷宮』ラギ女編:葛城女子高不思議探訪
ジョシュア・フレミング
  :いつまでも少年の瞳って褒め言葉じゃないんだが。
千歳緑(ちとせみどり)
  :とばっちられて上履きに画鋲。

●七不思議の八番目

[matuya]  ラギ女校内。
[matuya]  物理のジョシュア先生が廊下を行ったり来たりして首を傾げている。

 千歳緑    :「ジョシュア先生、こんにちは(すれ違ったので会釈)」
 ジョシュア  :「こんにちわ、チトセさん」
 ジョシュア  :「ここの廊下はなんだか妙ですね」
        :(いいながら正確な歩幅でゆっくりと歩いていく)

 ジョシュア  :「……三十六。三十七。三十八」
 千歳緑    :「? 何なさってるんですか?」
 ジョシュア  :「距離を測っているのです――さんじゅ。あれれ」
        :「……いくつでしたっけ?」
 千歳緑    :「38まで数えてらしてました」

[Toyolina] #不自由な日本語になった

 ジョシュア  :「OKOK。すると次は39。40。41。42。
        : ――というわけでですね。ここまでで150歩分あるわけです」
        :「いま私はおおむね80センチ幅であるいてましたから、
        : この廊下の長さは120mくらい」
 千歳緑    :「はい」
 ジョシュア  :「そして、教室は5つあります。それぞれの大きさが、
        : 前の黒板から後ろの黒板まで、先ほどの歩測で20m」
        :「そして階段が両端に二つ。これの分の幅が各々7m」
        :「と言うわけで残りは?」
 千歳緑    :「6メートルくらい、足りないですね」
 ジョシュア  :「まああとは壁の厚みがありますが、
        : 壁がそれぞれ 厚さ30cmだとしても合計で1.8m」

 ジョシュア  :「というわけで何だか興味を引かれているのです」
 千歳緑    :「足りない部分はどこにあるのか、ってことですね……」
 ジョシュア  :「教室の扉の位置が黒板と同じ位置じゃないので、
        : わかりにくいですね」
 ジョシュア  :「あるいは作った誰かに、そういう意図があったのかも」

[matuya]  #ところでラギ女って誰の担当地形なんだっけw
[Toyolina] #はてさて。昔からあるしなあw
[matuya]  #とりあえず探してみてもまとまった設定は無いように思えた。
[Toyolina] #つまり今のうちであった。
[matuya]  #校舎が変形して合体ロボになる
      とか言い出さないかぎり許してくれるだろう。

 ジョシュア  :「壁を叩いてみても響き方は同じなんですよね」
 千歳緑    :「空洞になってたりはしないってことですか……うーん」
 ジョシュア  :「ちょっとしたミステリーですね」
 千歳緑    :「今まで先生以外、誰も気づかなかった、んでしょうか
        : ……噂になってたりもしないですよね」
 ジョシュア  :「とりあえず変な七不思議は聞きましたが、入ってませんね」
        :「あたまにサイレンのついた女子生徒が廊下を疾走する怪には、
        : どういう元が有ったんだろう……」
 千歳緑    :「……頭にサイレン、ってパトカーごっこ、なんでしょうか
        : ……一度見て……みたいです」

[Toyolina] #こらえた!
[matuya]  #ギリギリセーフ。

 ジョシュア  :「まあ歴史のある学校みたいですから、いろいろあるのでしょう。
        : 学校自体はメージ時代からあるんですって?」

[matuya]  #って県内最古の名門市立は春日なんだな。
[matuya]  #メージ→タイショーにしておこう。ちょっとひかえめ。

 千歳緑    :「由緒はありますよね。校舎も古いのが残ってたりしますし。
        : この校舎はどうだかわかりませんけど──」
 ジョシュア  :「ふむ。ちょっと改築されたみたいですね、ここは」
 千歳緑    :「てことは──もしかすると、昔、設計した人がちょっと
        : イタズラを仕掛けてる、のかもしれないですね。
        : 秘密の財宝とかあったりして」
 ジョシュア  :「宝島! いやあ、私そういう話は大好きですよ。
        : 何か気づいたら教えてくださいね」
 ジョシュア  :「壁に穴開けたら叱られるかな……」

[matuya]  ジョシュア先生、一瞬壁に向けて左手を向けたように見えたが、
      はははと笑って手を下ろした。

 千歳緑    :「それは怒られますよ、由緒正しい校舎なんですから──」
 ジョシュア  :「そうですね。古株の先生にでも聞いてみようかな。
        : 意外としっているかも――いや、チトセさん。
        : どうも妙なことにつき合わせてお時間を取らせました」
 千歳緑    :「いえ、ジョシュア先生が、好奇心いっぱいでいらっしゃることが
        : わかったので──私も、楽しかったです」
 ジョシュア  :「幾つになっても子供だと、よく奥さんにも言われます」
        :(笑いながら立ち去る)

●女子高残酷物語

[Toyolina] ナイスミドルの予感!
[matuya]  瞳の輝きが素敵な英国紳士。
[matuya]  既婚なので紳士な紳士では無く普通に紳士。
[matuya]  日本語むずかしい。
[Toyolina] まったくですね!
[CorDially] 奥方との歳の差次第では紳士な紳士の可能性が
[matuya]  そんなに紳士にしたいのか。
[Tihiro]  |・)
[CorDially] そのようなつもりは無いデス
[CorDially] そしてナイスミドルに反応した熱源あり

 ★HA21C:物理学魔道教師:ジョシュア・フレミング

[Toyolina] ナイスミドルにつられすぎだよ!
[CorDially] 33だと既にナイスミドルなのか……
[matuya]  先生は左手から発する破壊力線で壁を抜いたりしたら怒られるだろうな
      と考えたりしてない。きっと。
[Toyolina] おそろしい
[Toyolina] キャラシみてなかった。ナイスミドルじゃないよまだ!
[Toyolina] 身長180の30代英国紳士……だと
[Toyolina] やばいよモテモテだよ絶対。
[kurov]   そうだよ。ナイスミドルだらけになっちゃう。
[kurov]   うちのおじいちゃんのほうがずっとナイスミドルだよ。
      ナイスかどうかはさておき。
[matuya]  このさいそこが一番重要なんでないか。

 ラギ女1   :「今千歳がジョシュア先生とキャッキャウフフしてた!」
 ラギ女2   :「千歳死ね!」

[Toyolina] こうですねわかります。
[CorDially] 親族に母しか記述が無いのは……脳内ですか?(失礼なw
[Toyolina] 女ロリだと、子供専門のレズなんでしょうか

 ラギ女3   :「かまわん、八つ裂きにしろ」

[Toyolina] 階段を突き落とされる千歳だったが数分後にはぴんぴんして歩いていた
[Toyolina] こわいこわい。
[matuya]  大ピンチだと思ったらそうでもなかった。
[CorDially] 落とされたのかw
[TK-Leana] 弁当にガラス片が入ってても大丈夫でした
[TK-Leana] あれ、食堂だっけ
[Toyolina] 一人暮らしかつお金節約してるわけじゃないんで食堂で食べてると思います[kurov]   そういえばラギ女で学内活動したためしがない。
[kurov]   一度図書室に行ったか。
[Toyolina] それくらいでしたね
[CorDially] ペペロンチーノで死ねるのに、階段から落とされても平気。ふしぎふしぎ
[Toyolina] ふしぎふしぎ。
[matuya]  お嬢様学校にも食堂ってあるんだなあ。
[matuya]  より超お嬢様になると、みんな執事が弁当下げて、
      中庭でウフフオホホしてるのかもしれない。
[CorDially] お嬢様定食とか、お嬢様プレートとかあるんですね?>お嬢様学校の食堂
[Toyolina] ビュッフェ形式とかでキャッキャウフフするんですよきっとね!
[Toyolina] 定職w
[Toyolina] 超弩級お嬢様だとガーデンパーティ状態
[matuya]  お茶会の菓子で家を値踏みしあう。
[matuya]  そんな学校でなくてよかったラギ女w
[Hisasi]  迷宮メンバーはそんなに超お嬢でもなさげな感じがした
[Hisasi]  ラギ女でもかなり庶民派な
[Tihiro]  プチお嬢様
[matuya]  ポリ薔薇さま。
[Toyolina] ポリ薔薇さまは個人資産が億という噂(かかってる経費的な意味で)
[Toyolina] 一週間で3000万円使うという噂(例の弾頭撃つ意味で)
[matuya]  警察の偉い人ともコネクションが。
[Toyolina] すごいねさすがポリ薔薇さま

2008年12月

脳髄の奥の呼び声が少女の心を狂わせる
次回「ラギ女編:Call of Science」
Matuya