[KATARIBE 32159] [HA21L] マインド

Date: Fri, 20 Feb 2009 16:27:09 +0900
From: Subject: [KATARIBE 32159] [HA21L] マインド
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA21L] マインド
HA21C:強化改造人間:ウヤダ[改造人間][円卓][ツンデレ][銀二大好き][キャリーの兄]
[致命的に女運が悪い][何故かドSに好かれる][真に紳士][総受け][ぷよ好き]
[ワーカホリック][苦労人][不眠症]
HA21C:Generator:宮島友霞(みやじま・ゆか)[JC][水生成][地味][セミロング]
[黒髪][円卓][ユカタン]
HA21C:スイーパー:陣内蒼助(じんない・そうすけ)
HA21C:純水:西斑縫(にしむら・ぬえ)[純水][円卓][テトラのオモチャ][ヒロイン]
[刺青]
HA21C:ねこみみ吸血鬼:カトレア
HA21C:迷惑代行:立川香方(たちかわ・かなた)[円卓][アニキ][主人公][迷惑代行]
[ロック][荒んだ少年時代]

バレンタインはまさに戦争

 キャリー   :「ウヤダ!ギンジ!」
 ウヤダ    :「ああ、キャリー。どうした?」

[Hisasi]  駆け寄ってきたキャリーのほっぺ撫でて

 キャリー   :「チョコレート!」
        :(渡す。きっとアニーの入れ知恵。手作りとかではない)
 ウヤダ    :「チョコ……」

[Hisasi]  USBさんの言葉
[Hisasi]  チョコを渡すということは好きだってことダヨ!

 ウヤダ    :「…………キャリー」

[Hisasi]  じーん

 ウヤダ    :「ありがとう、キャリー……」

[Hisasi]  ここはハグしておでこにちゅーくらいしてもいい

 キャリー   :「ドウイタシマして
        :」(抱き上げられたままウヤダの目を見て満面の笑み)

[Hisasi]  ママ感激ですね

 キャリー   :「ヴァレンタインはスキな人にチョコレート渡す日ダッテ」
 ウヤダ    :「……そう、か。ああ、嬉しいよ、キャリー」

[Hisasi]  ママ大好き、と

 キャリー   :「ウン」
 ウヤダ    :「……大事に味わって食べる」

[Hisasi]  ぎゅ
[Hisasi]  ユカタンはこの図を目撃してもいい
[kurov]   ぎゅ
[Toyolina] マジデー
[Hisasi]  えへへ
[kurov]   渡そうとして。
[Toyolina] 姫抱っことかしてるとこ目撃なんですね^^
[Hisasi]  キャリーにチョコもらって嬉しそうにしてるウヤダさん
[Hisasi]  この後、隣に座ってあーんとかされちゃうんだぜ
[Hisasi]  そして、笑って「おいしい」とか抜かすんだぜあの不眠症

 友霞     :(JC秘書は見た)

[Tihipon] 秘書は見た。

 ウヤダ    :「……あけてもいいか?」

[Hisasi]  そわそわと

 キャリー   :「ウン、食ベテ」
 ウヤダ    :「ああ」
        :>がさがさと開けて(中はきっと普通にかってきたトリュフとか)
 蒼助     :(SPは見た)
 ウヤダ    :「ひとつ食べるか?」

[Hisasi]  きっと六個入りとかのやつ
[Hisasi]  で、あーんとか

 友霞     :(嬉しそう……あんな声、聞いたことない……)
 キャリー   :「ウウン、ウヤダに食ベテ欲シイ」(にっこり)
 ウヤダ    :「そうか、じゃあ……」>ひとつ摘まんでぱくっと食べて

[kurov]   隣に座って足ぶらぶらさせながらウヤダが食べるのを見てる

 ウヤダ    :「…………おいしい」>嬉しそうだ

[Hisasi]  マインド
[Hisasi]  CEOがいっていたとおりだ
[Toyolina] ただのゆとりじゃなかった

 キャリー   :「良カッタ!ワタシ頑張ッテ選ンダカラ」
 ウヤダ    :(これが気持ちか、マインド……なるほどCEOがいっていた
        :とおりだ)

[Hisasi]  すごいぞ、CEO(お空のUSBさんを見上げて感謝するUYDさん)
[Hisasi]  死んでないから
[Toyolina] 生きてもないけどな^^

 ウヤダ    :「……そうか、ああ……おいしい、なるほど、これがそう
        :いうこと、か……」

[Hisasi]  キャリーの頭撫でて

 ウヤダ    :「……好きな人に、か……」>じわじわ嬉しい

[Hisasi]  わーい、キャリーがチョコくれたのー

 キャリー   :(幸せそうにウヤダの隣で)

[Hisasi]  そして物陰から見ているJC
[arca]   それを堂々と見ている蒼助

 友霞     :(早く渡しとけばよかった……こんなの、先に見ちゃったら、
        :比べちゃうじゃん。わかっちゃうじゃん……)
 縫      :「あれ……どうしたんですか?友霞さん」

[Hisasi]  ユカタンからもらったら一瞬悩んじゃうかもしれないな
[Hisasi]  好き、っていう意味だと教えられてるから
[Hisasi]  どうしたらいいんだ?と

 カトレア   :「悩んでるようじゃのう」
 縫      :「カトレアさん……あ、よかったらどうですか?ひとつ」
        :(バスケットのトリュフチョコ)

[kurov]   1/8の確立でテトラチョコ

 友霞     :「……いえ、なんでもないです(立って行ってしまう)」
 蒼助     :「……」
 カトレア   :「おーう、ありがと。へい、縫ちゃんにもお返しだぜ」
 縫      :「……友霞さん」
        :(友霞の視線の先を見てウヤダとキャリーに気づき)

[arca]   蒼助くんって裏地の事情に実は詳しいんだなこれ

 縫      :「あ、ありがとうございます、いただきます」
 カトレア   :「難儀よのう」(ゆかたん見送って)
 縫      :「きゃ、蒼助さん!おどかさないでくださいよ。いつの
        :まにいらっしゃったんですか?」
 蒼助     :「ずっとここに居たが。驚かせたのなら済まない」

[arca]   エアー力は銀ちゃんにも負けないよ!

 縫      :「そう、だったんですか。すみません、なんだか。あ、
        :チョコレート、いかがですか」

[TK-Leana] カトレアのはチロルチョコ

 蒼助     :「そうだな。いただくこう、感謝する」

[TK-Leana] http://www.nicovideo.jp/watch/sm1625466
[TK-Leana] こんな感じのものだった。もうちょっと小さい
[kurov]   手作りのチロルチョコときたw

 カトレア   :「見てたら作りたくなったんじゃよー」

 カトレア   :「おーう、ウヤダん。喰らえ、バレンタインチョコだッ!」
 ウヤダ    :「……カトレア?」

[Hisasi]  好きだって意味だっていう

 縫      :「カ、カトレアさん」
 蒼助     :「……」
 ウヤダ    :「…………どう、解釈すればいいんだ」
 キャリー   :「カトレア!」

[arca]   ぶん投げるんだろうか
[kurov]   手を振る。きっと耳とか引っ張る友達(ぉぃ

 ウヤダ    :「CEOはチョコを渡すということは好きだという意味だと
        :いったのだが……」

[Hisasi]  困惑している

 縫      :「あ、その。勿論そういった意味もあるみたいなんですけど、
        :お世話になった方に渡すのも一般的なんだそうで」
 ウヤダ    :「…………なるほど」

 ウヤダ    :「わかった、貰う……うん、嬉しいと、思う」
 カトレア   :「うむ、つまり義理チョコというやつだよ」

[Hisasi]  キャリーからチョコもらう、嬉しい
[Hisasi]  カトレアからチョコ貰う、嬉しいと思う

 カトレア   :「まあ、うやだんの事は好きだがね。愛してるぜべいべー」
 縫      :「あ、私からも」(一回り小さい白い包み)

[kurov]   四つ入り

 縫      :「いつもお世話になってますから」(微笑む)
 ウヤダ    :「ああ、ありがとう……」

[Hisasi]  チョコたくさん
[Hisasi]  うれしい

 ウヤダ    :「…………マインド」

[Hisasi]  そうだ、マインド

仕事部屋でコインチョコ

 縫      :「……あ、そうだ。友霞さんもウヤダさんに渡したいみたい
        :でしたから」

[kurov]   ちょっとわざとらしい)

 ウヤダ    :「え、ああ……そうなのか」

[Hisasi]  頷いた

 縫      :「ええ。あとで声かけてあげてくださいね」

 縫      :「(……少しお節介だったでしょうか……)」
 ウヤダ    :「わかった」

[Hisasi]  この後部屋にもどってデスクの下にいるユカタンに遭遇ですか

 友霞     :(ウヤダの仕事部屋で)「……今は無理だし、置いてこうかな」

[Toyolina] 机の上に

 香方     :「あ〜……やっと臭い消えたぜ」

 香方     :「あれ?ウヤダは何所だ?」
 友霞     :(ギク。隠れる)
 香方     :「…おっかしぃな。人の気配はしたんだがぁ」

 香方     :「誰か居ますかー」
 友霞     :(ウヤダデスクの下に思わず隠れた)

 友霞     :(なんで香方さんくるんですか……いませんいません)

[Hisasi]  そして、デスクの下に潜んでいるユカタン
[Hisasi]  いったかなーと思ったら
[Hisasi]  ドアが空く音が聞こえた

 香方     :「……」(入って来たウヤダにアイサイン。退出
 ウヤダ    :「なんだ?」

[Hisasi]  で、入ってきた
[Toyolina] 隠れてるので状況が読めないが当分落ち着くまでは隠れてるしか
      ないぜ
[Hisasi]  そのまま席につこうとして
[Hisasi]  デスクの下に誰かいます

 ウヤダ    :「…………」
 友霞     :(……)
 ウヤダ    :「…………友霞?」

[Hisasi]  目が合った

 ウヤダ    :「どうした?こんなところで」
 友霞     :「う……い、いえ……その……」

 友霞     :(なんて言ったらいいかわかんないし、なにこの状況!)

[Hisasi]  手にした包みとか見えますか

 友霞     :「あ、あのすみません……今、でますから……」

[Toyolina] 後ろ手に隠したまま不自然な姿勢で出てきたので頭を打った

 ウヤダ    :「いや……大丈夫か?」

[Hisasi]  で、何かを隠してるのを察して

 ウヤダ    :「…………何を、隠している?」
 友霞     :「い、いえ、何も……隠したりしてません」

[Toyolina] 不自然に背中に隠している

 ウヤダ    :「……ひょっとして、その、チョコレート、か?」

[Hisasi]  空気読め

 友霞     :(ギクギク)「そう、です……作るの時間かかっちゃったから
        :……明日の朝一で見つけてもらおうと思って、こっそり
        :置いて帰るつもりだったんですけど……」
 ウヤダ    :「そうか……いや、こっそり置かなくてもいいだろう」
 友霞     :「……恥ずかしいじゃないですか……」
 ウヤダ    :「恥ずかしいのか?」
 友霞     :「……ほんとは……いえ、何でもないです」

[Toyolina] ほんとは面と向かって渡したかったんですけど、キャリーとキャッ
      キャウフフしてるの見た直後なんでテンション的に無理でした

 ウヤダ    :「どうした?」

[Hisasi]  なんだかきょどっている

 友霞     :「い、いえ、その……」

[Toyolina] 挙動ってます
[Toyolina] とりあえず雰囲気も何もあったもんじゃないのは確定的に明らか

 友霞     :(やばい緊張してきた……どうしようどうしよう!)
 ウヤダ    :「…………?」>じっと見てる

[Hisasi]  さ、渡そうか^^

 友霞     :「う、うやださんは、もう、もらってるから……たぶん、
        :ご迷惑だと……でも……(後ろ手に隠してたチョコ(バレバレ)を
        :差し出す)」
 ウヤダ    :「……ありがとう」

[Hisasi]  受け取る
[Hisasi]  おもむろに空気読まずにあけてみる
 ウヤダ    :「…………っ」

[Hisasi]  一瞬目を見開いた
[Hisasi]  コインチョコですか
[Toyolina] はい。30枚ほど(一ヶ月分)

 ウヤダ    :「……コインチョコ」

[Hisasi]  ひとつつまんで

 ウヤダ    :「…………」>目を細めて

 ウヤダ    :「…………ありがとう」
 友霞     :「ま、前にお好きだって聞いて……は、はい……」

[Toyolina] 声のトーンがきにならざるおえない……
[Hisasi]  なんか何かを思い出すように
[Hisasi]  遠い記憶を

 ウヤダ    :「…………ああ、探してた」

 ウヤダ    :「ずっと……」

[Hisasi]  なんだかその表情は、遠く失ったものを懐かしむような優しげな
      顔だった

 友霞     :「……あ、味、はちゃんと味見したので、おかしくないと
        :……思うんですが、本物とそっくりには……出来てない、
        :かも……私、こんなことしか……まだ出来なくて……おいや
        :では、なかったですか」
 ウヤダ    :「いや、嬉しい……」
 友霞     :(顔をあげて)「……ほ……よかった……です、私も、嬉しい
        :です……あれ(目元を押さえる)」
 ウヤダ    :「……どうした?」
 友霞     :「わ、わかりません、なんか、涙でて……」
 ウヤダ    :「…………悲しいのか?」

[Hisasi]  違うだろ
[Toyolina] さっき嬉しい言ってるのにw
[Hisasi]  まったくだよ、空気嫁
[Toyolina] おもしろいウヤダおもしろい
[Hisasi]  だって泣くんだもの
[Hisasi]  辛い時以外で泣くことがあるのか

 友霞     :(首を横に振った)「今は、悲しくないです……嬉しい、って
        :いうか……安心した……しました、多分それで」
 ウヤダ    :「…………不安、だったのか?」

[Hisasi]  そうだね、銀ちゃんに要らないといわれるかもしれないと想って
      いたころはそんな風に不安に想っていた時期もありました。

 友霞     :(小さく頷いた)「さっきまで……疑ってなかったんです、
        :私……喜んでもらえるって……思ってて。でも」
 ウヤダ    :「でも?」
 友霞     :「……もしかしたら、迷惑で……困らせるかもって……
        :ううん、それで、自分が……傷つくかもって思いました。
        :それが不安でした」
 ウヤダ    :「迷惑だとは、思わない」

 ウヤダ    :「コインチョコ……探していたんだ。嬉しかった」

[Hisasi]  これは本音なのに、ユカタンは複雑そうだった、何故か
[Hisasi]  なんだか複雑な何かがある気がするが、今の自分にはよくわからない。
[Hisasi]  というか、嬉しいとか楽しいとかそういう感覚が物凄く久しぶりと
      いうか元々なかったといってもいいほどに経験がないので
[Hisasi]  うまくいえない。

 友霞     :「うやださん、また……作ってもいいですか? 型はある
        :ので、言っていただければ」

[Toyolina] 一日あったら作れます

 ウヤダ    :「……ああ」

[Hisasi]  一枚コインチョコをてにとって

 ウヤダ    :「食べてみたかった」

 ウヤダ    :「…………多分、昔からずっと」
 友霞     :「……つくります……いつでも。これからは、私が……」

[Toyolina] だから、と続けそうになって止めた

 ウヤダ    :「ああ」

[Hisasi]  あ、笑った
[Hisasi]  ちょっとだけ嬉しそうに
[Toyolina] ティンじゃなくてキュンときた!
[Hisasi]  キュンと!?
[Hisasi]  コインチョコうれしーって笑っただけなのに
[Toyolina] だってキャリーとキャッキャウフフしてるの見てて、自分には笑って
      くれないんだとか思ってたんだもの
[Hisasi]  うふふ
[Hisasi]  いい感じで手懐けられてきている気がしたぜ
[Toyolina] そんな意識はなかったんだが結果論としてはそうなった

[Toyolina] ウヤダ脈なし→世界オワタ\(^o^)/ くらいの中学生脳
[Hisasi]  中学生だからな!
[Hisasi]  世界の不安定さに定評がある
[ER]    中学生はそういうもんだ。
[Hisasi]  そして、チョコをたくさんもらって嬉々として銀ちゃんや蒼助さんに
      報告するウヤダさん
[Hisasi]  中学生以下、というか園児レベルだった

 そうすけ   :「(しょうじきうざかわいい)」<うやだ

[Toyolina] 晴れやかな気持ちで2月14日を終えられそうです。まあこの後
      友達の件でひどい目にあうのは確定的に明らかなんですが
[Hisasi]  そしてその翌日から、デスクの片隅におかれたチョコを
[Hisasi]  少しづつ嬉しそうにたべるのだった

2009年冬。

上手く得点を稼いだ……のだろうか

Toyolina