[KATARIBE 32158] [HA21L] 友霞の決心

Date: Fri, 20 Feb 2009 15:26:41 +0900
From: Subject: [KATARIBE 32158] [HA21L] 友霞の決心
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA21L] 友霞の決心
HA21C:Generator:宮島友霞(みやじま・ゆか)[JC][水生成][地味][セミロング]
[黒髪][円卓][ユカタン]
    http://kataribe.com/HA/21/C/0113/
HA21C:純水:西斑縫(にしむら・ぬえ)[純水][円卓][テトラのオモチャ][ヒロイン]
[刺青]
    http://kataribe.com/HA/21/C/0074/
HA21C:強化改造人間:ウヤダ[改造人間][円卓][ツンデレ][銀二大好き][キャリーの兄]
[致命的に女運が悪い][何故かドSに好かれる][真に紳士][総受け][ぷよ好き]
[ワーカホリック][苦労人][不眠症]
    http://kataribe.com/HA/21/C/0062/

縫のケガレ
----------

語り部IRCログ KA-06 2009-02-11
    http://kataribe.com/IRC/KA-06/2009/02/20090211.html#220000

[Toyolina] せっかく縫さんが卍解に目覚めたので使わない手はないな……^^
[Hisasi]  ですよねー
[kurov]    おてやワラ蟹。
[Toyolina] 縫さんの卍解、ストリングプレイスパイダーベイビー
[Hisasi]  縫さんの卍解解禁ってことで
[kurov]    縛りSMの蜘蛛赤子

 友霞     :「お疲れ様でした、縫さん。私がお買い物お願いしたせいで
        :──」

[Hisasi]  チョコ頼んだりしたんですか
[Toyolina] おそらくは。材料かもしれないし
[Hisasi]  それだ
[Toyolina] 時間はいっぱいあるので……
[Hisasi]  せつないね、、、
[CorDarui] ヨーヨーの技の名前がそんなんで良いのかw>縛り(ry

 友霞     :「……手、大丈夫ですか?」

[Toyolina] >縫
[Toyolina] 真っ黒いし

 縫      :「あ、はい。大丈夫ですよ。『水』に触れるとこうなっ
        :ちゃうんです」

[Hisasi]  手全部真っ黒?
[kurov]    トライブタトゥーみたいな文様が数層重なってる感じです。細い
      のがびっしり
[Toyolina] 浮き出てくる感じなのね
[Hisasi]  ゾーリンブリッツさんの半分みたいなのが
[Toyolina] 縫さんの死に様は決まった……
[Toyolina] 壁で削られて肉片になってしぬ
[Hisasi]  もみじおろし、、、
[kurov]    遠目とかぱっと見では真っ黒に見えるかもしれない。三人分指先に
      集中したので
[kurov]    ガリガリガリガリガリガリ。
[Tihipon]  いつの間にか死因もみじおろしに……

 友霞     :「何日かしたら戻る、んですか? これ……」

[kurov]    今回のは掌の甲の中ほどまで。

 縫      :「その時々によりますけど、このくらいならたぶん、3日も
        :あれば」

[kurov]    初回は灰色三人で全身に太いのがばっとちらばった。香方の兄貴とか
      眺界さんが見れば凄く凝縮されてきているのがわかるはずだ。
[kurov]    当然無駄とも思える特訓をしてるテトラも。

 縫      :「特に痛みとかはないですし、心配しなくても大丈夫ですよ」
        :(微笑む)

 縫      :「あ、ウヤダさんに駄菓子屋さんの場所教えるの忘れてました」
 友霞     :「……よかった……自分の戻すのも、かなり疲れるのに……
        :他の人のとかどうなのかなって思って……なんか痛そうに
        :見えたし」
 縫      :「友霞さんのは……どういう感じなんでしょう?」
 友霞     :「……目に見えてどうかなる、っていうのはないと思います。
        :私のは……水をつくって、戻して、なんですけど自分ので
        :しか試したことがなくて」
 縫      :「水を、創る……」

[Hisasi]  これで、縫さんの腕フィルターに溜まったものを還せたらいいのに
[Hisasi]  ダメだとしても試してみるとか

 友霞     :「作るときは結構疲れちゃいます……そのまま戻したら、
        :平気ですけど……」

[Hisasi]  ゴー

 友霞     :「なので、今日の縫さんみたいにしてみたらどうなるか、
        :っていうのはわかりません……(視線は縫たんの手の甲に)」

[Toyolina] 他人が呼び出した水を戻したらどうなるのか
[Hisasi]  回復するよ、寿命が

 縫      :「なるほど……といっても、よくわからないんですけど」
 友霞     :「すみません、私もまだちゃんとわかってるわけじゃない
        :ので……もしよかったら、試させてもらえませんか?
        :縫さんの手、たぶん水の影響が残っててこうなってるんじゃ
        :ないかって思うんです」
 縫      :「え……できるんでしょうか。あの、無理はしないでくだ
        :さいね」
 友霞     :「それは、大丈夫です……うやださんに固く言われてますから」

[Toyolina] >無理

 縫      :「それじゃ。お願いしてもいいですか」

[kurov]    両手をそろえて友霞の前に出す

 友霞     :「はい……あの、もし痛かったりとかしたら、すぐやめます
        :から……言ってくださいね?」

[Toyolina] 縫たんの手に手を重ねて
[Hisasi]  じわりと

 縫      :「はい」(ちょっと緊張して手を見る)

[Hisasi]  澱んだ何かが
[Hisasi]  手の平を通じて
[kurov]    でももうこの紋様は水とはなんら関係のないものなんだ……
[Toyolina] エーw
[Hisasi]  がーんw
[Toyolina] さきにゆえよーw
[Tihipon]  衝撃の事実。
[Toyolina] (キャラシに)不純物ってかいてあるわ……!
[Toyolina] くっ
[kurov]    不純物ってかいてあるの……!ガソリンとかはまんまにおったり
      するんですけどね。
[Toyolina] つまり水とか残留してないのか
[Toyolina] やる意味まったくなかった!w
[Tihipon]  この海のリハクにも見抜けなんだ。
[kurov]    水の主要成分を抽出したりとかはできない仕様になっています
[Toyolina] しょうがないな^^

 友霞     :(しばらく集中したが、縫の文様はもちろん、体内にも何も
        :変化がない)

[Toyolina] 単に手を重ねてなんかけまい光景になっただけだったw
[Hisasi]  しずりさんを助けていただこうか

 縫      :「あの、どうでしょう?」

[Hisasi]  試してみたいんだと頼み込んでみて
[Toyolina] ええ、それを考えていたのです>しずり

 友霞     :「水……残ってるのかなって思ったんですけど……そうじゃ
        :ないんですね。水が残ってるから、手の模様出てるのかなっ
        :て……勘違いしてたみたいです」

[kurov]    イイヨー、救っていい子ならなんでも救っちゃうよ!女神転生的
      には100パー教祖の下で操られる巫子だよ!メシアメシア!

 縫      :「そう、なんですか。あ、気にしないでください、どうせ
        :すぐ消えるもの、ですから」
 友霞     :「はい……」

[kurov]    ちょっと期待した。消えるサイクルが速くなればもっと役に立て
      るんじゃないかと
[Hisasi]  同じ保護されてる縫さんはこんなに役に立ててるのに
[Hisasi]  自分ももっと……(ぐぐっ)
[Hisasi]  みたいな気持ちですか、ユカタン
[Toyolina] それもありますね^^
[Toyolina] もちろん
[Hisasi]  そして縫さんに、よくやったとかあの不眠症が声をかけたりするん
      ですね
[Toyolina] 現時点でマッチポンプ的な使い方しかできそうにないし
[Hisasi]  空気嫁!
[Toyolina] 不眠症め^^
[Tihipon]  うやだんw

[kurov]    ワリと年齢的にも近いしキャリーより常識知ってるしで仲はよさ
      そうですね。
[Toyolina] そうあってほしいしありたいw
[kurov]    二人でゲームしてる最中に縫だけ呼び出されたりとかね。帰って
      くると黒くなってるの
[kurov]    出動回数が……
[Toyolina] 不眠症め!^^
[kurov]    不眠症もなんだか一目置いているし。ユカタンかわいそう。
[Hisasi]  わ、ワタシも役に立てればっっ
[Toyolina] などとチョコ砕きながら考える(湯煎するし)
[kurov]    Do 無茶。ムチャリブレ。
[Toyolina] 無茶できそうな場面が今のところないw
[Hisasi]  しずりさんの話はマブダチが関わってきそうなので、お願いし
      とおしたら連れてってくれそうですよ
[Toyolina] (・ε・)〜♪

お荷物のままなのはイヤ

 友霞     :(なにやら決心した顔)「よし」

 友霞     :「今、お時間よろしいですか?」>ウヤダこと不眠症
 ウヤダ    :「どうした?」

 友霞     :「……お願いが、あります。試したいことがあって」
 ウヤダ    :「頼み?」

 友霞     :「……はい(改まるとやたら緊張してきた)」

 友霞     :「私の力のことで──」
 ウヤダ    :「……お前の?ああ……話してみろ」

[Hisasi]  真面目に聞いてくれます、というか常にこのひと真顔です

 友霞     :「考えてみたんです。私の力で……水を戻したらどうなる
        :のかって」

 友霞     :「自分がつくったのじゃなくて……ほかの人とか、場所から
        :出てきたのとかを」
 ウヤダ    :「…………」

[Hisasi]  じっとユカタンを見た

 ウヤダ    :「試す価値はある、が」
 友霞     :「……はい。私もそう思ってます……(ドキドキ)」
 ウヤダ    :「危険は付きまとう、それはわかるな?」
 友霞     :「……はい」

 友霞     :「ご迷惑をおかけすることも……増えるだろうって思います」
 ウヤダ    :「……現状、お前の扱いをどうするべきか、こちらも考え
        :あぐねていた」

 ウヤダ    :「できるならば、このまま動かず保護している方が都合がいい
        :……だが、それはお前にとってよいこととは限らない」

[Hisasi]  じっと見た

 友霞     :「私の力、は、もうどうしようもないって思ってます。でも
        :……ううん、だからこそ、意味がほしいんです」
 ウヤダ    :「…………そうか」

 ウヤダ    :「その可能性は、考えた。縫と近しいが、また違う能力」

 ウヤダ    :「……試す価値はあるかもしれない、お前の意志がそうで
        :あるならば俺が責任を持って状況を整える」

[Hisasi]  あくまで本人に意志がなければ何もさせません、ウヤダさんの
      こだわり
[Hisasi]  人から強制されたりむりやり与えられたりしてきた人生だからね
[Hisasi]  自分の意志で決めない奴はたとえ能力があろうとソッポです。

 友霞     :「ありがとうございます……よろしくお願いします」
 ウヤダ    :「お前の身は俺が守る、だが覚悟は決めておけ」

[Hisasi]  素で守るとかいうし
[Tihipon]  きゃー、うやださーん

 友霞     :「……はい! 意味を……みつけてみせます」

[Toyolina] 不眠症め^^
[kurov]    不眠症め!生かさず殺さずだ!
[Hisasi]  ユカタンの士気があがった
[Toyolina] チョコレートの味がおいしくなる効果が付与されました

バレンタインにコインチョコを

[Hisasi]  そして縫さん情報でウヤダはコインチョコを探していたというの
      を知ったことにしてもいい
[Toyolina] やったね!
[Toyolina] 型をつくらねば……
[kurov]    駄菓子屋の場所教えるの忘れてた話してましたしね!
[Toyolina] よかったのかこれは……!
[Tihipon]  よかったのではこれはw

 縫      :「変わった形の型ですね、友霞さん」
        :(オーソドックスなハートの型に湯せんのチョコを溶かし
        :いれつつ)
 友霞     :「え、ええ……コイン集めとか、好きみたいで……」

[Toyolina] とっさに意味フなごまかし方をした

 縫      :「コイン集め?あ、ウヤダさんに……ですか、ひょっとして」

[kurov]    噂の主だそれは察しもついた

 友霞     :「え、な、なんでわかって」
 縫      :「この間気にしてたようでしたから」(笑顔)

 縫      :「きっと喜んでくれますよ、ウヤダさん。随分探してたよう
        :でしたし」
 友霞     :「……な、内緒にしてくださいね……」

 友霞     :「だ、だといいんですけど……」

 友霞     :(どれくらい作ったらいいのかな、こういうの……)

[Toyolina] ふと見上げた視線の先には千両箱もった招き猫がいた

 友霞     :「千枚……!」
 縫      :(チョコレートをデコレーションしてた手を止め)「せ?」

 縫      :「あの、1000枚作るつもり、なんですか?」

[Tihipon]  千枚w

 友霞     :「……い、いえ、それは無理だなって思って……きりのいい
        :数字を考えてました……」
 縫      :「そ、そうですよね」

 縫      :「何枚くらいがいいんでしょうね……」
 友霞     :「やっぱり10枚くらいは……10枚じゃ少ないかも……」

[Toyolina] 小さいし

 縫      :「少ない、んですか」
 友霞     :「一個これくらいですし……」

[Toyolina] 500円玉くらい

 友霞     :「でも、あんまり多くても迷惑なんでしょうか……難しい
        :です」
 縫      :「そう、ですね。うーん、配るなら多くてもいいんでしょう
        :けど」

[kurov]    http://oisisa-maru.com/?pid=2236391
[kurov]    いちきろ。
[Toyolina] 170個w
[kurov]    ちょっとグッときました……
[kurov]    ばらまきたい。

 友霞     :「配るのは別で考えてましたから……よし、一日一個、で
        :一ヶ月、で30個くらいにします」
 縫      :「そうですね、丁度いいかもしれません。お手伝いしま
        :しょうか」
 友霞     :「え、いいんですか?」
 縫      :「ええ、数が多いと大変でしょうし。私の分はもうこれで
        :終わりですから」
 友霞     :(笑顔)「ありがとうございます、うれしいです……!」
 縫      :「友達じゃないですか。そんなに畏まらないでください」
        :(にっこり)

[kurov]    でもお互い丁寧語。
[Toyolina] キャラ立て上致し方ないのではないか。
[kurov]    しょうがない。仲はいいんだ。
[Toyolina] こいつら年少組だからしょうがないんだ。大人の中に混じってる系

2009年冬。

JCの心中は複雑だ。

Toyolina