[KATARIBE 32142] [HA21L] 遺体に感じた違和感

Date: Sat, 7 Feb 2009 22:46:12 +0900
From: Subject: [KATARIBE 32142] [HA21L] 遺体に感じた違和感
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA21L] 遺体に感じた違和感
HA21C:ねこみみ吸血鬼:カトレア
HA21C:Generator:宮島友霞(みやじま・ゆか)[JC][水生成][地味][セミロング]
[黒髪][円卓][ユカタン]

なんか気になる
--------------

 ニュース   :「続いて、先日より行方不明になっていた××町の会社員、
        :○○さん53歳が本日未明、△△川の河畔で凍死しているのが
        :発見されました。警察の調べでは、死後半日は経過しており、
        :○○さんが外出中なんらかの原因で倒れ、凍死したものと
        :みて調査を進めています──」

[Toyolina] 53歳に特に意味はありません

 友霞     :「……雪山じゃないのに、凍死ってあるんですね」
 カトレア   :「冬場だと結構ねー。酔って眠ったらそのまま死んじゃった
        :ってことあるみたい」
 友霞     :「お酒飲んで暖まって帰ってるのに、寝ちゃって凍死なんて、
        :なんか可哀相ですね……」
 カトレア   :「酔いがさめると体温ガクって下がるからね〜。でも、まあ
        :今の事件はそれとは違うみたいだけど」
 友霞     :「? なんでわかるんですか?」
 カトレア   :「原因が泥酔なら、割と簡単に分かるでしょ」
 友霞     :「そういうものなんですか……すごいですね、警察って」
 カトレア   :「割と優秀ですよ、日本の警察は」

[TK-Mesi]  ポリポリお菓子をつまみながら駄弁りんぐ

 友霞     :「でも、今のニュースだと別に怪しいとかそんなこと、全然
        :言ってなかったと思うんですけど……」

 友霞     :「警察が隠してるってことですか?」
 カトレア   :「ま、何も隠してないってことはないと思うけど。まだ
        :分かってないってだけで、とりたてて騒ぐほど怪しいって
        :わけでもなさそうだし」

 カトレア   :「本気で、何かあったことを隠そうって思うんなら、ニュース
        :にもないないでしょ。ま、逆に言うと、凍死したくらいで
        :ニュースになったってだけで、怪しいともいえるか」
 友霞     :「……色々見方があるんですね……勉強になります」
 カトレア   :「なに、なんか第六感的なセンサーにビビっときた?」
 友霞     :「センサーっていうか……こういうのも女のカン、なんで
        :しょうか」
 カトレア   :「女の勘ときたか……ま、水関係の事件なんてどこに落っ
        :こちてるかわかんないし、手当たりしだい調べてみるのも
        :手だわな」

 カトレア   :「ただ、今ポリさん方とはわりかし気まずい関係にあるから
        :ねえ」
 友霞     :「あ……そっか、私のことも、ちょっとはあるんですよね……」

[Toyolina] マタタビの誤解が解かれないといけない

 カトレア   :「あー、その辺は気にしなくていいから。元々そういう
        :組織なんだから、放っておいてもいつか衝突したって」
 友霞     :「……皆さんそう仰いますねホントに……あんまり言われ
        :てるもんだから、私もそうだな、しょうがないなーって
        :思えて来ちゃいます……関係が改善されたら、改めて謝る
        :とかするしかないんですよね」

 友霞     :(さっきのニュースを巻き戻してもう一度見始める)
 カトレア   :「……どうしても気になるなら、うやだんか親分に許可
        :取って調べてみようか?」

[TK-Leana] 親分=USB

 友霞     :「え、いいんですか、っていうかもし外れてたらって考える
        :と……私のカンだけで、その」

[Toyolina] ジンケンヒとか

違和感
------

 友霞     :(ニュースとカトレアの間を視線が行ったり来たり)
        :「あ、ここ、見てください。ここなんです、気になったの」
 カトレア   :「んに?」

[TK-Leana] 顔を寄せる
[Toyolina] 47インチの画面には搬送される遺体入りブルーシートが映っていた
[TK-Leana] まあ、カトレアの円卓参加は趣味だしの
[Toyolina] なんかちょびっとはみ出てるように見えた
[Toyolina] 親分の許可もいらんのちゃうかと思う今日この頃です
[TK-Leana] ポリさんとけんかになった時責任取れないから、上司に言っとくんです
[TK-Leana] うやだんか

 友霞     :「これって……この後すぐ隠しちゃってますけど……遺体
        :……の一部、ですよね、たぶん手」
 カトレア   :「まあ、そうだろね」

[Toyolina] 壊死しているようにみえた。

 友霞     :「凍死ってこんなに……なるんですか?」
 カトレア   :「ふむ……」
 友霞     :(あんまりまじまじと見たくはなさそう)

[Toyolina] 具体的には指に欠損が数カ所見られたり白骨化してる部分がちら
      ほらとあったり
[TK-Leana] 凍傷は酷いと壊死したような
[TK-Leana] でも、白骨化はないな

 カトレア   :「確かに、これはちょっと不可解だね」
 友霞     :「不思議だなって思って……それだけなんですけど……」
 カトレア   :「しかし、よくみっけたもんだ」
 友霞     :「そ、そうですか……間違い探しとか、割と得意なんで……
        :(テレテレ)」
 カトレア   :「ようし、それじゃああたしがいっちょ調べてきますよ」

[TK-Leana] それがカトレアを見た最後の姿になるとは、その時は全く想像も
      していませんでした。
[Hisasi]  いーやーw
[ER]    なんでーーーっ
[TK-Leana] 言ってみただけですよう
[ER]    えうーー(;_;)

 友霞     :「カトレアさん……すみません、ありがとうございます」

[kurov]   えー?言ってみただけなんだ……
[TK-Leana] 期待しないでくださいw
[ER]    えええいくろーさっ(口にばんそーこをバッテンに)
[ER]    おそがいことをゆーでねー
[kurov]   あいおうぅー。
[kurov]   おういうおおぁあうぉいあいぉ。

 カトレア   :「良いって良いって、趣味でやってることだし」

[ER]    ……もらいなき?>くろーさ(違)

 友霞     :「うやださんと淡蒲萄さんにも、言っておきますね。あと
        :眺界さんにも」
 カトレア   :「そだねー、眺界さんに声掛けてからいった方が心強いか」
 友霞     :「そう思います。……私ずっとここにいるので、何かあっ
        :たらネットで連絡してください」
 カトレア   :「あいさー。そいじゃね〜」

おまけ
------

[Toyolina] それがカトレアを(ry
[TK-Leana] やりたくなるじゃないですかw
[Tihipon]  やめてーw
[TK-Leana] まあ、ヒロインっぽく囚われの身になるくらいなら許してくれる
      かもしれない
[Hisasi]  助けに行くフラグが

[Toyolina] ウヤダの靴紐が切れ、USBのドレスの背中の金具がはずれ、銀ちゃん
      のふんどしの緒が切れるなど
[Toyolina] 危険な兆候がいっぱい起きた
[matuya]  テトラが理性的な発言をするとか。
[Toyolina] 不吉な……!

 テトラ   :「なんてことだ。縫が店の中で突然全裸に」

[Tihipon]  不吉すぎるw
[Toyolina] いつも通りだった

 テトラ   :「不吉だ……」

[TK-Leana] いつものことだった
[Tihipon]  最後だけ普通w

 縫      :(真っ赤になって更衣室に駆け込む)

[kurov]   水に溶ける服とか着せられてた上に運んだ水ぶっ掛けられたに
      違いない
[Toyolina] トイレットペーパーでボンデージ気取り
[kurov]   な ん だ っ て
[Toyolina] ふつくしい。ミイラのようだ(ぐるぐる巻き)
[TK-Leana] ボンデージじゃなくてバンテージだった
[Toyolina] そうだった

[Toyolina] 他に不吉な兆候に遭いたいやつはいねがー
[Toyolina] 香方のリーゼントがしおれていた
[ER]    ぷよぷよのクッションの、縫い目がぷちっと切れた
[Toyolina] ひい。ワタが
[Hisasi]  なんて不吉な!!
[ER]    いや、あの、極小のびーずがざらざらと
[ER]    <はためーわくな
[TK-Leana] ぷよぷよのクッションが同色四つ揃って消えた
[ER]    ……
[Toyolina] 隣の部屋に透明なプヨクッションになって現れた
[ER]    (ひえー
[Hisasi]  がーん
[kurov]   縫がおじゃまクッションに潰された
[matuya]  ぷよぬいが全てでっけえテトリスのブロックにかわっていた。
[ER]    いーやー

[Toyolina] ビールがみんな第三のビールに格下げになっていた

 テトラ   :「死のう」

[Toyolina] 相当不吉だったようだ

2009年冬。

ほんの少しの違和感から事態は始まった。

Toyolina