[KATARIBE 32131] [HA21L] チャットログ『円卓新年会の後』

Date: Thu, 29 Jan 2009 00:51:39 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32131] [HA21L] チャットログ『円卓新年会の後』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『円卓新年会の後』:
From:久志

チャットログ『円卓新年会の後』

 立川香方
    :http://kataribe.com/HA/21/C/0075/
 西斑縫
    :http://kataribe.com/HA/21/C/0074/

目が覚めて
----------

 香方     :「くそ頭イテぇ…」(二日酔い
 縫      :「大丈夫ですか?立川さん。はい、お水」
        :(早めにつぶれたので元気)
 香方     :「おう、サンキュー」(受け取り一気飲み
 香方     :「っは〜!水うめぇ」
 香方     :「もう一杯頼む縫」
 縫      :「はい。立川さんがそんなに酔っ払うの、珍しいですね。
        :そんなに飲んだんですか?」(笑いながら)

[kurov] #顔の落書きは朝自分で気づいて消した様子

 香方     :「おう…、考えてみりゃクリスマスの時より飲んだな」
 香方     :「ウヤダのヤツ…あいつは底なしだなぁ」(悔しそうに
 縫      :(香方に水を渡しつつ)「私は全然飲めないので……」
 香方     :「…いや、つーか飲むなよ。体面は未成年なんだしよ。
        :飲むのも飲まねぇのも強要はしねぇぞ?」
 縫      :「飲んでるつもりはないんですけど……テトラさんが」
 縫      :「あ、でも味はわかります。結構、好きですよ」
        :(笑ってみせる)
 香方     :「そうか…いやなら良いんだぞ?最近テトラのお前への
        :絡み方がエスカレートしてる気もするしよぉ」

[arca] #言いつつ身なりをチェックしている

 縫      :「嬉しいです、認めてもらえたみたいで。勘違いかもしれ
        :ませんけど」(微笑む)
 香方     :「縫がOKなら良いがな…悪さのマネはすんなよ」
        :(頭をポンポンと
 縫      :(笑顔で)「はい、気をつけます。あ、あけましておめで
        :とうございます、立川さん。今年も宜しくお願いします」
        :(ふかぶかと頭を下げる)
 香方     :「あ?………ああ、そっか年があけたんだったな。今年も
        :宜しくな、ハッピーに行こうぜ」

[arca] #ニッと笑う

 縫      :「はい」(笑いかえして立ち上がり、片付けに戻る。惨状
        :がそれなりに収まってる)
 香方     :「うっし、そんじゃテトラが目覚ましたら初詣でも行くか?」
 縫      :「はい!」(嬉しそう)
 香方     :「決まりだな。…大分片付いてるな、縫がやったのか?」
 縫      :(ゴミ袋の口を縛りながら笑って頷く)

[arca] #あれ、ウヤダが片付けたんじゃなかったけ
[kurov] #そうでした。まあ残ってた細かい仕事を片付けてるということで

 縫      :「あ、いえ。私が起きたときにはもう大分片付いてたん
        :ですけど」
 縫      :「たぶん、ウヤダさんですね。皆寝ちゃってますし」
        :(テトラのはだけた毛布をかけなおし)
 香方     :「そうか…ウヤダのヤツマメだなぁ。片付け手伝うぜ」
        :(立ち上がる
 香方     :「あだだだ!クソ痺れてやがる!」(足を叩く
 縫      :(笑って)「いいですよ、ゆっくりしててください」
 香方     :「大丈夫、オフコースだ。もう収まった」
        :(でも動きはヘコヘコしていた
 香方     :「ゴミ捨て行くんだろ?この量じゃ大変だろ」
 縫      :「あ、いえ。まだ収集車動いてませんから、とりあえず纏
        :めておこうかと」
 香方     :「そうなのか…あぁ、そうだよな。正月か…なーんかしっ
        :くりこねぇな」
 縫      :「私は初めてですから……楽しかったです。来年もこう
        :やって皆で集まれるといいですね」

[kurov] #何人残ってるかな?

 香方     :「そうだなぁ。でもま、一年経つ前にもっと色々あるぜ?
        :日本は祭り好きだからな」
 縫      :「そうですね、楽しみです」(微笑む)

[arca] #特に出て行ったと言う描写がないなら起きてる二人を抜いてテトラ、
    天海、カトレア、銀二辺りが残ってると思います
[kurov] #いえ。来年に……
[arca] #それとも、生き残る人って意味ですか?
[arca] #僕の今年の目標の一つは香方チームに死者をださない事なので、全力
    でぶっ生します
[arca] #蒼助は死んでもらうけど(ぉ

 香方     :「縫もやりたい事があったら何でも言えよ。何でもって訳
        :じゃねぇが、応えてやる」
 縫      :「今は……色んなことがありすぎてそれだけで精一杯です。
        :思いついたら、お願いしますね」
 香方     :「おう、焦るこたぁねよ。……多分、な」

[arca] #一瞬遠い目をする

 香方     :「そんじゃ片付けするか…もう一個ぐらい小さいゴミ袋が
        :出んだろ」

 2009年1月
 円卓新年会のあとで。
 http://kataribe.com/IRC/HA21/2009/01/20090101.html#140000