[KATARIBE 32129] [HA21L] チャットログ『円卓忘年会』

Date: Thu, 29 Jan 2009 00:19:07 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32129] [HA21L] チャットログ『円卓忘年会』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『円卓忘年会』:
From:久志

チャットログ『円卓忘年会』

 ウヤダ
    :http://kataribe.com/HA/21/C/0062/
 淡蒲萄
    :http://kataribe.com/HA/21/C/0005/
 カトレア
    :http://kataribe.com/HA/21/C/0111/
 立川香方
    :http://kataribe.com/HA/21/C/0075/
 里見ぎぐのまゐ・テトラ
    :http://kataribe.com/HA/21/C/0077/
 西斑縫
    :http://kataribe.com/HA/21/C/0074/

大晦日
------

 カトレア   :「色々あった今年も終わるねい」
 淡蒲萄    :「そっすねー」
 カトレア   :(=ω=)「まあ、あたしはぶっちゃけあんまなにもしてな
        :いけどね」
 淡蒲萄    :「まあまあ、あたしだってなんもしてないっすよ」

[Hisasi] #事務所の会議室でささやかに

 ウヤダ    :「……(まだあれもこれもおわってねぇ)」

[Hisasi] #ウィスキーのみつつ

 カトレア   :「まあ、とりあえず乾杯ということで」
 カトレア   :「一応リーダーに音頭を取ってもらいましょう」
 ウヤダ    :「……俺?」

[Hisasi] #そんなことやったことねえよ

 カトレア   :「ほーらー、立場上管理職なんだから、それくらいできな
        :いと。ねえボス」
 ウヤダ    :「…………何を言えと」
 淡蒲萄    :(期待している目だ)
        :「うん、これから機会も増えると思うし……」
 ウヤダ    :(いやすぎる)
 ウヤダ    :「…………わかった」
 カトレア   :「それこそ適当でいいのだ」>何を言え

[Hisasi] #すさまじく仏頂面で

 テトラ    :「でもあんまりすべると人は付いてこない」
 ウヤダ    :「…………」

[Hisasi] #すべるといわれても、、、

 縫      :(酒が入って寝てる。落書きされてる。)
 ウヤダ    :「…………」>ああ、難しいとおもいつつも
 淡蒲萄    :「今年もお疲れ様でしたー来年もよろしくお願いしマース、
        :とかそんな感じでいいんすよ」
 テトラ    :「あと、今年の総括と頑張った私達への労いの言葉。お金
        :でもいい」

[Saw] #こいつ別に頑張ってない

 カトレア   :「『大きなことを言うようですがいまやとウヤダ言えば、
        :わが国ではあたくし一人でございます』とかでもいい」
 ウヤダ    :「俺達は円卓という組織として、まだ動き出したばかり
        :だが……今後の進退は個人個人にかかっている。皆、これ
        :からも力を貸して欲しい……」

[Hisasi] #固い

 カトレア   :(拍手)
 カトレア   :「まあ、うやだんにしちゃがんばったんでない?」
 ウヤダ    :「…………仕事より疲れるぞ」

[Hisasi] #管理職って大変なんだ……知らなかったヨ

 淡蒲萄    :「おつかれさまでした
 カトレア   :「ほらほら、それじゃあ乾杯(プロージット)ってやらな
        :いと」

[Toyolina] お酒はまあ公子様んところからちょっと持ってきたんで好き
     に飲んじゃってくださーい」
[Toyolina] #銀英伝的ですね
[Hisasi] #放り投げるんですね
[TK-Leana] # ぱりーん
[Hisasi] #もったいねえヨ
[TK-Leana] # 誰が掃除すんだw

 ウヤダ    :「……以上だ、乾杯」

[Hisasi] #間がもたねーよ、と

 カトレア   :「かんぱーい」
 淡蒲萄    :「かんぱーい」

[Toyolina] #ビール……は買ってこないとないかもしれない
[Hisasi] #きっとすげぇ高い酒とか無造作においてある(うっちゃんチョイス
[TK-Leana] # カトレアが持参してますよ、ちゃんと
[Hisasi] #そしてサキイカとかある(この落差
[Toyolina] #そりゃもう公子様ええ酒いっぱい持ってるわー
[TK-Leana] # 日本のビールじゃないでやん野
[Toyolina] #おつまみはチーズ(高級)とさきいか

 カトレア   :「いやあ、年末からずっとごたごたしてたから。このまま
        :忘年会は無しかなーっと思ってたんだけど。どっちかって
        :言うと年越しパーティーだわねもう」
 ウヤダ    :「……立ち上げそうそう、後から後から仕事詰めだったか
        :らな」

[Hisasi] #あーつかれた
[Hisasi] #肉体的でなく主に精神的に

 淡蒲萄    :「そういう時期だったしそれを言われるとなー。まあでも
        :おかげさまで、なんとなく反対派も抑えられそうでいい感
        :じっすよ」
 ウヤダ    :「……ああ、なんとか落ち着いてきてはいるな」
 カトレア   :「権力者とか外面にこだわる奴ってのはいつの時代も厄介
        :なもんだねえ」
 淡蒲萄    :「縫さんもテトラさんもおつかれさまっした! 酒代とか
        :公子もちなんでどんどん飲んじゃってくださいね」
 テトラ    :「うん、もう飲んでる」(がぶのみ)
 淡蒲萄    :「うん、まあそっちはあんまり気にしなくても全然。活動
        :の邪魔なくすのが仕事、なんで」
 縫      :「へうぅ……もうのめませ……」(寝言)
 ウヤダ    :「奴(黒田)は来ないよな?」>念を押す
 淡蒲萄    :「あっちはあっちで偉いサンと秘密の会合があるみたい」
 ウヤダ    :(安堵)
 カトレア   :「ホントに苦手なんだねえ」
 ウヤダ    :「…………あいつは、あいつら(ササロワ)だけは」

[Hisasi] #怖気がするぜ

 テトラ    :「面白い」
 ウヤダ    :「……面白くない」
 淡蒲萄    :「ウヤダさんにも、穏やかになんていうの? 愛を語れる
        :時とか、来るといいのにね」
 ウヤダ    :「………………」
        :>まったく理解の範疇外?というか、さっぱりわからない
        :という顔
 カトレア   :「まあ、長く生きてりゃそのうちそんな日がくるさ」
 テトラ    :「淡蒲萄は愛を語っているの?」
 淡蒲萄    :「ウヤダさんには語ってないけど−」
 テトラ    :「どんな風に語るの? 興味がある」
 テトラ    :「ジュテーム、君のためなら死ねる。みたいな?」
        :(縫を持ち上げて身振り手振りつけさせながら)
 淡蒲萄    :「え、どんな風にって言われても……ううん日本語。
        :日本人だし」
 テトラ    :「くわしく」(わくわく)
 縫      :「おぅう……ええぅ……」(うなされてる)
 カトレア   :「テトラちんは恋をしたことないのん?」
 テトラ    :「よくわからない」
 ウヤダ    :「……(聞いてる、微妙に興味湧いてるようす)」
 淡蒲萄    :「くわしくって言われても普通それはこういうときには
        :言わないんじゃ……」
 ウヤダ    :「香方は違うのか?」>テトラに
 テトラ    :「なんだ。言えないのか。脳内彼氏か……」

[Hisasi] #テトラw
[Toyolina] #脳内w

 カトレア   :「恋って言うのはねえ、とてもとても熱かったりするもの
        :なのだよー」
 テトラ    :「香方は守る対象。そういうんじゃない」
 淡蒲萄    :「脳内って何、ちゃんといるよ、現実に、ほら!
        :(ケータイの写真見せたりする)」
 ウヤダ    :「…………」>キャリーは守る者だし、銀二は相棒だし
 縫      :「ううん……立川さん、やめてください……」
 テトラ    :「おお。……なんか普通だね」

[Hisasi] #でも誰が一番かというと……銀二?

 ウヤダ    :「……ほう」
 縫      :「ごみはちゃんと分別して……」

[Saw] <なこちんをみて
[Hisasi] #ガン見

 淡蒲萄    :「普通って何、どんなの想像してたの」
 ウヤダ    :「片桐ではないんだな」
 テトラ    :「もっとホストかタレントみたいなのかと思った」

[Hisasi] #いらんこと言った、最初片桐かと思ってたらしい

 テトラ    :「うん、地味だ」
 ウヤダ    :「ならべれば似合いとも思うが」
 淡蒲萄    :「ギリちゃんはその、違う。なんていうか彼氏的じゃなく
        :てもっとこう……」
 淡蒲萄    :「そりゃ、派手じゃないのは間違いないけど……その普通
        :とか地味って、ほめるニュアンスなくない?」
 テトラ    :「ごめん……ほめるべきだったか」
 テトラ    :「うん。よくよくみると趣がある」

[Toyolina] #地味にひどいおw
[Hisasi] #だってゴージャスなイメージが
[Hisasi] #女帝として

 テトラ    :「わびさび」
 淡蒲萄    :「そうそう、最初はやっぱりほめるとこから入らないと
        :……趣……わびさび……?」
 ウヤダ    :「素朴といったほうがいい」

[Toyolina] #写真見た

 淡蒲萄    :「え、そう見えるんだ……素朴……あああ、それはある」
 カトレア   :「まあ、男は中身だよ」
 テトラ    :「臓器目当てか……淡蒲萄、恐ろしい」
 淡蒲萄    :「臓器って変に生々しいんだけど……中身って意味は内臓
        :って意味じゃないからね?」
 カトレア   :「そうそう、その点この子は血色もいいからきっと内臓も
        :健康……ってちっがーう、ハートだよ。ハ・ア・ト!
        :ハート様!」
 ウヤダ    :「…………即物的に見すぎだ」
 テトラ    :「売ったりするんじゃないのか……」
 淡蒲萄    :「そうそう、ハート。カトレアさん良いこと言った!
        :あと売ったりとかしないし、なんていうの、どっちかって
        :いうとこう邪魔をしないとか、応援するとかそんな感じ
        :なんだってば」
 ウヤダ    :「…………居れば落ち着く?」

[Hisasi] #それはわかる
[Hisasi] #銀ちゃんとかそうだから

 テトラ    :「まさか、淡蒲萄みたいな子がそんな綺麗事を……」

[Toyolina] #きれい事言われたw
[Hisasi] #ひどいw

 淡蒲萄    :「……や、まあその、遊んでそうとか言われるのは計算の
        :うちだし……」
 テトラ    :「まっくろ?」
 カトレア   :「テトラちんの言葉攻めが酷い」

[Tihiro] #テトラっちひどいw
[Saw] #いままでなかった組み合わせだが、これはひどいw

 淡蒲萄    :「……それ遊んでるのと関係ないから(にっこり)」
 カトレア   :「ま、テトラちんも恋をすれば、乙女心というものが分か
        :るようになるですよ」

[TK-Leana] # けたけた
[TK-Leana] # ビールがまわりはじめてる

 ウヤダ    :「……(あたまいてぇ)」

[Hisasi] #こいつら、、

 淡蒲萄    :「だいたい日光避けたりしてるしメラニン色素増えようが
        :ないし……ねえ。お察しください」
 テトラ    :「必死だな」
 テトラ    :(ごきゅごきゅぷはー)
 淡蒲萄    :「……(こ の や ろ う)」
 ウヤダ    :「……テトラ、いい加減にしておけ……」

[Hisasi] #CEO切れちゃうから、ここで暴れたら大変だから、お前達ヤメ
     テクダサイ、、
[Toyolina] #ひどいひどいw

 テトラ    :「うん。触れないで置く。誰にだって触れられたくない
        :ことはある……」
 ウヤダ    :「…………(だから)」
 香方     :「ぶほぁ!?今何時だこんちくしょおおお」
 ウヤダ    :「……やっとおきたか」
 淡蒲萄    :「清純系なんすよこれでも!(ムキになってきた)」
 ウヤダ    :「疑ってなどいない、CEOはよくやっているし、頼りに
        :なる存在だ(だから機嫌直してくだしあ……)」
 淡蒲萄    :「そういうテトラさんはどうなんすか?(おおー?)」

[Toyolina] #絡み酒スイッチオン!

 カトレア   :「恋すれば誰だって一途になれるんだよ、てとらちん。
        :あたしの最初の旦那もいい男でさあ」
 ウヤダ    :「……だから……(落ち着いて!)」

[Toyolina] #別に怒ってるわけではw

 テトラ    :「清純が売り……ということ?」
 香方     :「をを?なんか盛り上がってんな」
 テトラ    :「どう、って?」
 ウヤダ    :「…………盛り上がってるようにみえるのか」

[Saw] #淡々と
[Hisasi] #なんか色々絡んだり出来上がってたりKYだったり大変なんです
     けど、、

 香方     :「ああ、ある意味でな」
 淡蒲萄    :「うんうん、そうそう>清純が売り どうって、人のこと
        :真っ黒とか言うからには、テトラさんはさぞかし、ねえ?」
 淡蒲萄    :「にしてもこれ美味しいな(1969年って書いてあるドンペリ)」
 テトラ    :「……清純を売りにする人間が清純なわけない」

[Toyolina] #2300ユーロくらい

 テトラ    :「見る?」
 淡蒲萄    :「……っ……お、おー、見せてもらおうじゃないっすか!」
 テトラ    :(脱ぎ始める)
 ウヤダ    :「……おい!」

[TK-Leana] # 腹が黒くないことを証明w

 カトレア   :「おおー。いい脱ぎっぷり」

[TK-Leana] # けたけた

 ウヤダ    :「こら、服を着ろ!香方やめさせろ!」

[Hisasi] #この酔っ払いども、、、
[Toyolina] #腹w
[Toyolina] #香方先生はむしろ喜び系なんではないか

 香方     :「くっはははあw、良いぞもっとやれ! 得物はだす
        :なよー」
 ウヤダ    :「おまえなっ!!」
 香方@小声  :「で、どう言う訳でこんな事に?」

[arca] #半笑いで

 ウヤダ    :「…………知らんで煽ってたのか」

[Hisasi] #で、かくかくしかじか

 ウヤダ@小声 :「テトラがいらんことをいって、淡蒲萄が絡んでカトレア
        :が煽って……こんな展開に」
 淡蒲萄    :「あたしだってちゃんと白いっつーの
        :(お腹見せたりしていた)」
 香方@小声  :「こういうときゃぁ放っとく方が良いぜ?中途半端に止め
        :ると逆効果だ」
 カトレア   :「あ、あたし結構黒いな」

[Toyolina] #肌の色あい的に

 香方@小声  :「大体、この後仲良くなんだよ。なんだ、アレだ、意気
        :投合ってヤツだ」
 ウヤダ    :「……(がっくり)」

[Hisasi] #疲れた

 香方@小声  :「ま、一線ってのはあるがよ。そん時は俺も止めるの手伝
        :うぜ」
 ウヤダ@小声 :「…………わかった」

[Hisasi] #こういうノリを知らないので
[Hisasi] #余計に
[Toyolina] #とか冷静にしてると女子の餌食になるわけだが……
[TK-Leana] # むいちゃえ
[TK-Leana] # また女性恐怖症が強まりますやん
[Hisasi] #きゃああw
[Hisasi] #治るよちがねえw
[Toyolina] #それはちょっとカワイソスだなw

 2008年12月
 立ち上げ早々大忙しの円卓、大晦日に忘年会。
 http://kataribe.com/IRC/HA21/2008/12/20081231.html#220000
以上