[KATARIBE 32123] [HA21L] チャットログ『中間管理職の息抜き』

Date: Tue, 27 Jan 2009 22:16:50 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32123] [HA21L] チャットログ『中間管理職の息抜き』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『中間管理職の息抜き』:
From:久志

チャットログ『中間管理職の息抜き』

 ウヤダ
    :元吸血鬼狩りの強化改造人間。
    :http://kataribe.com/HA/21/C/0062/
 佐上銀二(さがみ・ぎんじ)
    :クカラチャと呼ばれる吸血鬼の一人。
    :http://kataribe.com/HA/21/C/0086/
 陣内蒼助(じんない・そうすけ)
    :諜報機関に所属するエージェント。超再生体質を持つ。
    :http://kataribe.com/HA/21/C/0084/

悩めるリーダー
--------------

 円卓オフィスにて。

 ウヤダ    :「…………難しいな」

[Hisasi] #ため息
[Hisasi] #仕事は色々あるし、考えなきゃいけないことも山ほどあるし、
     指示だしとかあれこれ気を配らないといけないし

 銀二     :「何じゃ、また抱え込んどるか」
 ウヤダ    :「…………しょうがないだろう」
 銀二     :「フム」
 ウヤダ    :「まだ立ち上げたばかりの状態だ、色々指示系統だって
        :しっかりしてない」
 銀二     :「ある意味じゃ急ごしらえじゃったからのぅ」
 ウヤダ    :「案件は増えるばかりで……そのどれも頭が痛いものばか
        :りだ」

[Hisasi] #というか、最近現場出てないんですよ
[arca] #ブレインが足りない
[Hisasi] #荒事よりも指示とかまとめとか報告とか調査とか
[Hisasi] #そっちに比重が傾いて

 ウヤダ    :「………………」

[Hisasi] #つまり暴れたいんですね、わかります
[Toyolina] #ナカーマ

 ウヤダ    :「……お前は水の怪を狩って夜回りができるからいい」
 銀二     :「ぽん)まぁ、疲れたら暫く蓮花や天海辺りに任せて、
        :御主も少し外に出てみたらどうかの?」

[Hisasi] #でも下手に指揮官倒れたらえらいことになるし、とか
[Hisasi] #余計な気を回してしまうんだ

 ウヤダ    :「…………腕がなまる」

[Hisasi] #うずうず

 蒼助     :「……」
 ウヤダ    :「少しくらい、俺も見回りにでてもいい、よな」
 銀二     :「まったく、御主は余計なことを考え過ぎなんじゃよ……
        :とりあえず、外に出て前みたいに暴れるのも良いと思う
        :がの」
 銀二     :「そりゃ無論じゃよ」
 ウヤダ    :「俺もいく」

[Hisasi] #うきうきと、ナイフ確かめつつ
[Hisasi] #デスクワークや指示や運営ばっかりで、ちょっと色々ストレス
     溜まってたんだね

 蒼助     :「ウダヤ、立場を弁えろとは言わない。だがまずジムに
        :行け」(ぼそっと
 ウヤダ    :「そこまで鈍ってない!」

[Hisasi] #一ヶ月弱のニートの後だってバリバリだったよ!

 蓮花     :「では、ウヤダさんがお出かけの間は僕が代理を務めます
        :ので」

[Suo_works] #いつの間にか後ろに立ってる

 ウヤダ    :「……いきなり背後に立つな」

[Hisasi] #睨むぞ

 蓮花     :「失礼しました。縮地の出現ポイントを間違えてしまいま
        :した」

[Suo_works] #無表情でぺこり

 ウヤダ    :「というわけで、蓮花、留守は任せる。一番上の引き出し
        :は既に精査済みだ、二番目のはフィクサーに案件提出済み
        :だから連絡があったらメモを挟んでおいてくれ」

[Hisasi] #あれこれ指示出し(慣れてきた)

 ウヤダ    :「じゃあ、行くぞ。銀二(うきうき)」
 銀二     :「おぅ」

[Hisasi] #大はしゃぎで水の怪をぶっちぎりまくりました、よかったね。

 蒼助     :「……」
        :(やる事がないので近くでこぼれた物を始末している
 ウヤダ    :「……」>ぶしっと、水の怪をナイフで断ち割って
 ウヤダ    :「…………しかし、スイーツはほぼ壊滅に追い込んだとは
        :いえ、こうも水の怪が減らんとはな」

[Hisasi] #ぶん、と。ナイフを振って

 銀二     :(別の水の怪を両断し、血振るいし)
        :「まったくじゃな。手口が変わったかの」
 ウヤダ    :「治水、という意味でいえば……十年ほど前に大規模な
        :河川工事の影響で……水の気が悪化した事例を聞いたが」

[Hisasi] #喜由川です

 銀二     :「ほぅ。……じゃが、最近になってまた戻ったっちゅう話
        :も聞くのぅ」
 ウヤダ    :「ああ、だがまだ治水の護りとして、力は弱いと聞く」

[Hisasi] #これをうまく活性化して、付近の水の浄化を高めるってのはどう
     かなーとか
[Hisasi] #一瞬よぎった

 銀二     :「じゃが、上手くすれば使えそうじゃのぅ」
 蒼助     :「情報によれば正式な主が戻ったと聞く」
 ウヤダ    :「日本ではあるだろう。神を祭り上げて、さらに神格を
        :高める手段を講じる、と」
 銀二     :「魂振り、かの」
 ウヤダ    :「ああ」
 蒼助     :「その手合いは専門外だ」

[Hisasi] #そんなんできそうなアテは御霞くらいか

 銀二     :「そこらへんは蒼雅の人達が詳しそうじゃし、話してみる
        :かの」
 ウヤダ    :「そうだな……あちらは専門だ、色々としがらみもあるだ
        :ろうが、協力してもらえるといいんだが」
 ウヤダ    :「……身一つなのがもどかしいな」

[Hisasi] #俺があと10人いればなー(それどうよ、、)
[Toyolina] #ぷよぷよ順番待ち

 銀二     :「まぁ、淡葡萄殿とも交流があるようじゃし、何とかなる
        :じゃろ」
 ウヤダ    :「……難しい……一人だったら、俺自身何ができてどう
        :動けるか理解できる、が」
 ウヤダ    :「他の奴に指示出しやまとめとなると……そうもいかない」
 蒼助     :「子供のような願望だな」

[Hisasi] #下手に有能で何でも出来ちゃう分、周りもそうできるはずだとお
     もってから回る

 ウヤダ    :「…………」>ぶすっくれた

[Hisasi] #子供かよ

 蒼助     :「君が10人も居てはいくら俺でも護りけれん。できれば控
        :えて欲しい物だ」(片眉を上げつつ
 ウヤダ    :「……」>蒼助が10人いるのを想像した
 ウヤダ    :「…………」>ちょっと笑いを堪えてる

[Hisasi] #それなんてスミス

 蒼助     :「…君の想像した事は現実にありえるかもしれんぞ」
 ウヤダ    :「…………ぞっとしないな(笑えるケド怖いな)」
 蒼助     :「ジョークだ」
 ウヤダ    :「お前のジョークは時々笑えない」
 蒼助     :「笑えないか。ならしかたがないな」

[arca] #肩をすくめ
[arca] #同じ顔ではないけどたくさん居るかもしれない

 ウヤダ    :「…………やっぱり変な奴だ」

[Hisasi] #陣内軍団
[Toyolina] #赤助 紅助 桃助 黄助 きーくんひよこじゃないッピ!
[Hisasi] #ぶうw
[arca] #陣内紅助は居る(ぉ
[Hisasi] #でも蒼助さん死んじゃったら泣くヨ!
[arca] #死んだらきっと紅助がやって来るよ!(お
[Hisasi] #でもそれは蒼助じゃないもん、、
[arca] #安心してください、蒼助とは全く違うキャラです。
     (なにを安心しろと
[Hisasi] 蒼助じゃなきゃだめなんだー
[arca] そうですよね…わかります。でも紅助は代わりと言う認識ではないので。
   まだ死んでないけどね!

 しんじゃやだよう。

 2009年1月
 管理職は大変。たまには暴れたいウヤダさん。
 http://kataribe.com/IRC/HA21/2009/01/20090115.html#000000
以上