[KATARIBE 32116] [HA21L] バースデイ2

Date: Thu, 22 Jan 2009 22:03:38 +0900
From: Subject: [KATARIBE 32116] [HA21L] バースデイ2
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA21L] バースデイ2
ウヤダ
    不憫な改造人間。
宮島友霞(みやじま・ゆか)
    地味な女子中学生。
立川香方
    テトラと縫の保護者。
佐上銀二(さがみ・ぎんじ)
    空気になるのが得意な吸血鬼。
陣内蒼助(じんない・そうすけ)
    故あってウヤダの護衛を務めている男。
天海眺界(あまみ・ちょうかい)
    探索能力に優れた妖怪・手の目。

帰宅してきた面々

 香方     :「うぉら!」(ぐるんと回りながら部屋に入って来た
 ウヤダ    :「!……か、香方?」
 友霞     :「うやださん、今お茶入れますから……あ、お帰りなさい」
 香方     :「HO!聞いたぜ聞いたぜぇ!?バースデイなんだってな!」
 ウヤダ    :「そ、そう、だが」
 香方     :「マジか!Yay! let's party!」
 ウヤダ    :「……え」>なんか周りがなんか様子が違うんですけど
 友霞     :「やったー!」
 香方     :「実は材料も買い込んであるのさ、楽しみに待ってろよ」
 銀二     :「今、縫ちゃんとテトラちゃんがケーキ作ってくれてるでのぅ」
 ウヤダ    :「テトラが!?」

[Hisasi]  おいおい、大丈夫なのか

 銀二     :「おぅ、張り切っておったぞぃ」
 友霞     :「……(電気ケトルで紅茶入れながら)」

[Suo_works] 物体Xバースデーエディションが生まれるかもしれないし奇跡が
      起きてそうでないかもしれない
[Hisasi]  縫を信じよう

 ウヤダ    :「…………」

[Hisasi]  なんか周りがわーわーと

 友霞     :「……落ち着かないですか?」
 ウヤダ    :「………………」>なんか妙な気持ち

 ウヤダ    :「……そうなのか、自分でもなんだかよくわからない……
        :だが」

 ウヤダ    :「楽しい?のか?」

[Hisasi]  なんかもやもやする、でもそれは悪いものじゃなくて

 友霞     :「私にはそう見えます。久しぶりで、びっくりしてるの
        :かなって感じ、なんでしょうか」
 ウヤダ    :「………………よく、わからない、が」
 香方     :「テトラだとぅ!?ヤツを厨房に入れるたぁどう言う事だ!」
        :(ばっとダッシュで厨房へ向かった
 ウヤダ    :「…………心地いい、と、思う」

[Hisasi]  不思議だ

 銀二     :「え!?……あ、あぁ、ダメじゃったかのぅ!?」

[Tihiro]  やっぱだめだよね(遠い眼
[Tihiro]  そしてアシスタント獅子騎が代わりに厨房へ(ぇー
[arca]   厨房から阿鼻叫喚が聞こえた気がした
[Tihiro]  どんな状態だったんだろう……

 香方     :「……」(数分後髪型が変わって戻って来た
 ウヤダ    :「…………お、おい」

[Hisasi]  何があったw
[Tihiro]  予想以上w
 友霞     :「……大丈夫、ですか?」

[arca]   リーゼントがほどけてチャラオっぽく

 香方     :「オーケーオーケー。問題はねぇ、少し分量が減っただけだ」
 ウヤダ    :「…………(くくっ)」>なんか笑った
 香方     :「あん!?ウヤダのヤツ笑いやがったぞ!」

[arca]   このやろう

 友霞     :「……香方さん、カッコイイ……え? あ、ほんと!」
 ウヤダ    :「い、いや、笑ってない」
        :>笑ってただろ、というか、顔が笑ってる
 友霞     :「ううん、笑ってますよ……うやださん。……楽しい、
        :ですね」
 香方     :「くぉぉ…っ、やっぱ時間掛かってもセットし直しとく
        :べきだった」
 ウヤダ    :「……そう、だな………………楽しい」

[Hisasi]  ぽつり

 銀二     :「危なかった……まさかテトラちゃん、ケーキのクリームに
        :おろしニンニクを入れようとしていたとはのぅ……未然に
        :済んで良かったわい」
 ウヤダ    :「いや、それは…………」

[Hisasi]  でも、笑ってる
[Hisasi]  楽しそうだ

 ウヤダ    :「……(くっくくく)」
 友霞     :「ニンニク、って……大丈夫なんですか? 食べて……」

[arca]   ショクベニでニンニクを赤く塗っていました

 銀二     :(ほぅ)

[Hisasi]  どうやって笑うのか、わからなかったんじゃないのか

 ウヤダ    :「…………テトラらしいな」>くっくくく
 銀二     :「しかもイチゴの代わりに食紅で赤く染めたニンニク使おうと
        :していたからのぅ……危なかったわい」
 蒼助     :「ふっ」
 銀二     :「斜向かいに果物屋があって良かった良かった」
 友霞     :「苺の代わり、って丸かじりじゃないですか……やですよ
        :さすがにそんなの……!」

[Suo_works] いそいで飾り付けに使えそうなフルーツを買ったらしい
[Toyolina] いただきまーす(シャリ)
[Toyolina] 翌日にんにくくさいケーキ

 香方     :「まぁまぁ、危機は未然に防がれた。気を取り直して準備
        :再開しようぜ!(友霞のヤツこの頭見てかっこいいって言っ
        :たよな……やっぱこういう方がモテんのか?)」
 銀二     :「おぅ」
 ウヤダ    :「……あ、ああ……楽しみに、してる」

[Toyolina] かっこよかったのは分量がどうこうとかクールに決めたところ
      ですよ!w
[Hisasi]  微妙に不安も混じりますがw
[arca]   そこかw
[arca]   勘違いが増えた
[arca]   最近の中学生は分からんとか思っています
[Toyolina] どうみてもリーゼントの方がかっけーですねわかります
[Hisasi]  というか、何があったんだw

 香方     :「重いもんは俺らに任せて、友霞は蓮花と食器なり飾り付け
        :頼むぜ」
 友霞     :「はーい」

[arca]   生クリームかけられたでござる
[arca]   ささっと髪だけ洗って戻って来た
[arca]   良く見ると上着も脱いでいます

 香方     :「ウヤダは何もしなくていいぞ」

[Toyolina] 上半身裸体なのかと思った

 ウヤダ    :「……ああ、わかってる」

手持ちぶさたに戸惑う

[Hisasi]  ぷよかかえてとりあえず待つことにした
      (うごいてないの超てもちぶさた)
[arca]   派手なT姿ですね
[arca]   所々指摘したい部分もあったが然程問題なく準備は整って行った
      様です

 ウヤダ    :「…………」>なんかうずうずしてる、というかわくわく?

[Hisasi]  というか誕生日って初めてなんで作法がわからないんだが、こういう
      ときはどうするものなんだ

 友霞     :(後ろから顔近づけて)「うやださん、そろそろテーブルに
        :座ってください」

[Toyolina] なんとかケーキもケーキの範疇に収まった

 ウヤダ    :「あ、ああ……」

[Tihiro]  なんとか……
[Hisasi]  ちゃんとケーキになってる、、、
[Hisasi]  すげぇ

 蒼助     :(香方に手伝えと言われつつも無視して突っ立っている)
 ウヤダ    :(戸惑いつつも席についてる)

[Hisasi]  なんだかすごくぎこちないというか、慣れない様子。

 香方     :「ふぅ、何とか形になって気だぜ」
 眺界     :「いやぁ凄いねぇ。テトラ君がスポンジケーキにタバスコ
        :しみこませようとしたときにはどうしようかと思ったけれど」
 友霞     :「……それ食べれるんですか……?」
 ウヤダ    :「……おい」

[Hisasi]  つっこみつつも、楽しそうだった

 香方     :「その危機も未然に防がれた、今日はさせねぇぜテトラ…」

[arca]   燃えている

 眺界     :「まぁ、とりあえず今は概ね無事に……ストーップ!!」
 友霞     :「ビール、冷やしといてよかったです。テトラさんには
        :いっぱい飲んでもらって

[Suo_works] 厨房の方でまた悲鳴

 眺界     :「ふぅ、目を放っていなければ危ないところだった。……
        :まったく、油断も隙も無い」

[Suo_works] 飲み物の中にシュールストレミングを混ぜようとしていたでござる
[Suo_works] (未遂
[Toyolina] ガクガク
[Hisasi]  ひぃぃぃ
[Tihiro]  死ぬ!吐く!

 眺界     :「とりあえずフルーツパンチは無事だよ。大丈夫」

 眺界     :「缶を切りに手をかける前に止めたから」

[Hisasi]  なんかテーブルにケーキとか色々ならんどる

 ウヤダ    :「…………」>ぢー

[Hisasi]  借り猫状態?
[Hisasi]  というか、ものすごく不思議そうなというかみょーーな顔をしてる
[Hisasi]  というか、戸惑ってる?

 友霞     :「あ、ウイスキー……あった……うやださん、飲みます?」
 ウヤダ    :「ん、ああ、飲む」

[Hisasi]  そしてなんか馴染んできた、自分!
[Toyolina] 大変高そうな30とか書いてあるボトル
[Toyolina] どうみてもCEOのです
[Toyolina] 本当にごちそうさまでした
[Hisasi]  ここで、うっかりちょっと飲んでみたくてこっそり一口飲んで
      よっぱらうJCですか、そうですか
[Toyolina] やったね!

これはきっと嬉しいのだ

 友霞     :(ウヤダがウイスキー飲むのをちらちら見ている)
 ウヤダ    :「……(くいっと)」

[Hisasi]  ストレートです、割ったりしないぜ
[Hisasi]  チェイサーもなし、うわばみですから
[Hisasi]  しかもおいしそうに飲んでます

 友霞     :(美味しいのかな……)
 ウヤダ    :「…………(くつくつ)」>そして、なんか楽しそうです

[Hisasi]  誕生日おめでとーで、ケーキやご馳走食べてる間に
[Hisasi]  ちょっとだけ、ちょっとだけ!と

 友霞     :(お酒……も飲めた方がいい、よね)

[Toyolina] ゴクリ

 蒼助     :「……」

[Hisasi]  そういえばロウソクは何本、、、111本は無理だから
[Tihiro]  太いの11と小さいの1でw
[Hisasi]  10本の奴を11と小さいの一本か
[Toyolina] 大1 小11じゃね
[Toyolina] 大=100
[gombeLOG] ロウソクを「1」に見立てて、3本
[Hisasi]  そのほうが綺麗だ
[Tihiro]  ごんべさんの案は奇抜w
[Hisasi]  とりあえず大一本に小11で

 香方     :「そんじゃやっぱ歌うっきゃねぇよな!」
 ウヤダ    :「…………え?」
 友霞     :「え、カラオケ……?」

[Tihiro]  カラオケセットはなんかありそうですがw

 香方     :「誕生日ならあれを歌わなきゃあるまい…ウヤダ以外全員
        :合唱!」
 ウヤダ    :「……な、なにを、だ」

[arca]   と言う訳であの曲をロックテイストで歌いました

 ウヤダ    :「………………」>うたわれた、全員に
 香方     :「HO!おめでとうウヤダ!」
 友霞     :「うやださん、お誕生日おめでとうございまーす!」

[arca]   パチパチパチ

 ウヤダ    :「…………あ、ありがとう」
 友霞     :「はい、うやださん、ローソク」

[Toyolina] ケーキ(かなりケーキ)を眼前に持ってきた

 ウヤダ    :「…………あ、ああ」

[Hisasi]  吹き消すのは知っている。うん
[Toyolina] 大ローソクは少々おめでたい雰囲気にかける気がしたが気にしては
      いけなかった
[Hisasi]  真ん中にぶっといのが刺さっていた貫禄がありそうな
[Hisasi]  100年分だからしかたない
[Tihiro]  朱蝋が……

 ウヤダ    :(軽くすって……ふぅっと吹いた)
 友霞     :(ぱちぱちぱちぱち)
 ウヤダ    :「………………」

[Hisasi]  なんだろう、嬉しい?
[Hisasi]  くすぐったい?
[Hisasi]  ああ、嬉しいのか、これが

 友霞     :「おめでとうございます、うやださん!」
 ウヤダ    :「…………ああ…………」

 ウヤダ    :「……………………嬉しい」

[Hisasi]  ぽつり、と

 友霞     :「うやださん……今……(嬉しいって……)」
 ウヤダ    :「……………(くくっ)」>笑った

[Hisasi]  なんだよ、嬉しいじゃないか……なるほど、これがそういうこと
      なのか

 銀二     :(ふむ……)
 蒼助     :「……」

[Hisasi]  111年(推定)いきていて
[Hisasi]  嬉しいと笑ったのは生まれて初めてか?

 友霞     :「うやださん……よかったです。うやださんが、嬉しいっ
        :て、笑えて」
 香方     :「おうおう、ハッピーだねぇ」
 ウヤダ    :「……そう、か(笑ってる)」

[Hisasi]  笑ってる顔は、おっさんというよりは子供のようだった
[Hisasi]  そしてケーキをたべたりしつつ
[Hisasi]  グラスから注意がそれた。
[Toyolina] やったね!
[Hisasi]  ストレートのウイスキーだ
[Hisasi]  でもウヤダは平然とそのまま飲んでいたぜ。

 友霞     :(……ちょっとだけ……)

 友霞     :(でも……普通に飲んでた!)

[Hisasi]  ジュースと同じ感覚風に飲んでましたね

 友霞     :「よし」

[Toyolina] 決断早かった(っていうかもっと考えるべき)
[Hisasi]  そんだけさくさく飲んでいた、
[Hisasi]  かつ、皆さわいでいてJCに注意が及ばなかった
[Hisasi]  というかJC父も毎日のんだくれてた(最低)

 友霞     :(私だって、飲んでもいいよね)

[Toyolina] ぐb……喉が灼ける
[Hisasi]  喉がかぁっと
[Toyolina] でもフルーティでなんか良い匂い
[Toyolina] でも喉アチチ
[Hisasi]  そして食道下って熱いものが

 友霞     :(ふぅ……大丈夫。飲めるじゃん私)

[Toyolina] やるーユカタンすごーい、まーねー
[Hisasi]  そして、胃のそこから
[Hisasi]  ぐわぁっと、全身熱くなって来た!
[Hisasi]  視界が回る

 友霞     :(でもこれ良い匂いだし美味しいしふわふわするし)

[Hisasi]  そして

 ウヤダ    :「……あれ」

[Hisasi]  グラスは?
[Hisasi]  手を伸ばそうとしたらない?

 友霞     :「美味しいです^o^」
 ウヤダ    :「……お、おい」
 友霞     :「はい!」

 友霞     :「いただいちゃいました!」

[Hisasi]  JCが持ってるのは

 ウヤダ    :「それは、お前、ちょっと!」

[Hisasi]  おいおい、大丈夫かよ
[Hisasi]  そして慌ててグラスをとりあげるも
[Hisasi]  ぶったおれますか?^^

夜会と同時刻、円卓オフィス

初めての誕生日は仲間に囲まれてうっかりウイスキー飲まれていた。

Toyolina