[KATARIBE 32109] [HA21L] 内々の接触

Date: Sun, 18 Jan 2009 19:15:49 +0900
From: Subject: [KATARIBE 32109] [HA21L] 内々の接触
To: <kataribe-ml@trpg.net>

[HA21L] 内々の接触

Midnight Step:淡蒲萄(うすえび)[うっちゃん][USB][ロリ系エロカワ][吸血鬼]
[ドS][小悪魔][円卓][ファザコン][JK的存在]
死人の走狗:平坂祝明(ひらさか・のりあき)
http://hiki.kataribe.jp/HA/?HirasakaNoriaki
ズメウ
http://hiki.kataribe.jp/HA/?zmeu

秘密の会食
----------

[Toyolina]   山裾にある一見古く大きな民家
[Toyolina]   通常の入り口とは反対側、隣の山を迂回するルートでのみ来られ
       る入り口に、一台の黒いSクラスが入っていった

 平坂   :「この辺りだね。……ああ、駐車場の場所はこの地図に載って
             るから、これ見てよ」

[Toyolina]   対向は難しそうな林の中を縫って、車は進む。
[Toyolina]   5分ほど走ったところで、視界は開けた。
[Toyolina]   女将に案内され、奥の間に通される平坂

[Suo]        #奥の間に入ると、既にもう先客が?
[Toyolina]   #ええ
[Toyolina]   金髪吸血鬼と黒髪吸血鬼が居ます。事情から彼女らが吸血鬼で
             あることは知っていてもいいですが他言は無用。

 平坂   :「やぁ、今日はどうも。遅くなって申し訳ない。……初めて来
             る場所だったんで道に迷ってしまいましてね」

[Suo]        #吸血鬼云々のことは言わないでおく

 平坂   :「ズメウさんで、よろしいですかな?私は吹利県警参事官の平
             坂祝明警視正です」
 金髪の女 :「いえ、ご足労頂きまして申し訳ございません。ズメウでござ
             います。こちらは淡蒲萄。この度ですが、この淡蒲萄から平坂
             さまにお話がありましてね」
 淡蒲萄  :「初めまして、淡蒲萄と申します」
 平坂   :「今日はわざわざありがとうございました」

[Suo]        #人の良さそうな笑みを浮かべながら

 淡蒲萄  :「いえ、お時間を頂いたのはこちらですから……本日なんです
             が」
 平坂   :「ふむ」

[Toyolina]   料理は適当に運ばれてくる。淡蒲萄と名乗った黒髪の少女の姿を
             した吸血鬼のスーツ姿が、なんとも初々しい。着慣れていないよ
             うだ。
[Toyolina]   それを見て内心いろいろ思っても別に構わない。
            (しかしPL知識として、それは彼女の擬態にすぎないのだが)

一旦おまけ
[Hisasi]     #平坂的には踏まれたい
[Toyolina]   #ふまれたいのかー
 平坂   :(美しい……我がプリンセスと良い勝負だろうな。……嗚呼、
             踏まれたい踏まれたい)
[Toyolina]   #うわあガチになったよ!
 平坂   :(黒髪!ツヤツヤキューティクルでまっすぐ黒髪むっはー!)
[Toyolina]   #チョーw
 平坂   :(薄い胸!平らな胸!ぺったんこ胸むっはー!)
[Tihiro]     #もう変態一直線w
[Toyolina]   #薄いけどちゃんとあるよ!平らじゃないよ!ぺったんこちゃ
               うよ!
 平坂   :(踏まれたい!貶されたい!プリンセスにされるみたいにいぢ
             められたいむっはー!)
[Suo]        #とか思ってるかどうかはご想像にお任せします(遅い
[Toyolina]   #ヒドスw

続・秘密の会食
--------------
[Suo]        #ともかく、給仕が退出したのを見計らって

 平坂   :「さて、どういったお話ですかな?」

[Suo]        #によによ

 淡蒲萄  :「この度、いえ、もう一月くらい前になるんですが、私どもで、
             ある組織を……立ち上げまして」
 平坂   :「ふむ。……確か円卓会議と言いましたかな?かの有名なアー
             サー王の伝説から取られたとかで」

[Suo]        #コードギアスが元ネタとは露ほども知らない
[Toyolina]   #まあご先祖さまはそれということで

 淡蒲萄  :(その方がよさそ)「ええ、そして、私どもの目的なのですが
             ……人間に仇をなすような性質のものではない、ということを、
             是非ご理解いただきたくて」

[Toyolina]   #昨日がんばって覚えてきた。
[Toyolina]   #うっかり素でしゃべらないように

 平坂   :「ええ、大丈夫です。それはちゃんと理解していますよ」

 平坂   :「吹利には人間とは違う……というと差別表現でしょうかな、
             まぁ、色々な人達が住んでいて、それぞれ秩序を守って我々一
             般の人間と折り合いを付けて生活しているというのは知ってい
             ますよ。大丈夫」

[Suo]        #にっこりと愛想の良さそうな笑顔を浮かべて答え

 淡蒲萄  :「どうしても疑わしい、と思われるでしょうが……ええ、折り
             合いもそうですけど、私どもにも私どもの秩序がありますから」

 平坂   :「分かっていますよ。……けど、今日ここに来たということは、
             それだけを言いに来た訳では無いようですが、どうでしょうか
             な?」

 淡蒲萄  :「そちらで公に出来ない、したくない類のものを、こちらで引
             き受けるといった形での協力も」
 ズメウ  :「ええ。単刀直入に申し上げますが……ここのところ、手が回
             ってらっしゃらないようですね、色々と」

 平坂   :「フム。……しかし、警察内部にもそういった事を専門に対処
             する部署はありますのでね。それよりもそちらに仕事を回して、
             互助組織としての役割が不十分になるというのは些か申し訳無
             いですな」

 平坂   :「今は丁度組織改変を行っている最中で、色々不便な点もある
             かとは思いますが、良い方向に持ってゆけるように県警を挙げ
             て前向きに善処しているところですよ」

[Suo]        #にこにこと愛想笑い

 平坂   :「兎に角ですなぁ、市民の安全を守るのは警察に任せていただ
             きたい。……そちらの、あー、円卓でしたかな。そちらは互助
             組織としての役割に徹していただき、自警団的な行動は極力、
             控えていただきたいと私共は思うわけですよ」

 平坂   :「あなた方も吹利の市民、その市民を危険な目に遭わせる訳に
             は行きませんよ」

[Suo]        #直訳すると『俺らのナワバリに踏み込むんじゃねぇ、仲良し
               グループは仲良しグループらしく馴れ合ってろってんだバー
               ロー』という訳で(ぇ

 淡蒲萄  :(これが縄張り意識ってやつかな?)「ありがとうございます」
 平坂   :「ご理解いただけましたかな?……お気持ちはありがたいです
             が、どうか、市民を守る仕事は我々警察にお任せになっていた
             だきたい」

 ズメウ  :「もちろん、分をわきまえるつもりではおりますよ。そうでし
             ょう? 淡蒲萄」
 平坂   :「フム」
 淡蒲萄  :「ええ、平坂警視正の邪魔になるようなことは、するつもりあ
             りません」
 平坂   :「いや、邪魔とか邪魔じゃないとかではなくて、ですな。あな
             た方の安全のために、自警団まがいの行為は止めていただきた
             いと言っているのですよ」

[Toyolina]   #平坂がなんかムキになってきた!八頭司と同系統だ!
[Tihiro] #うひw
[Suo]        #系統的には同じなんだよ!<八頭司と平坂

 平坂   :「この国、少なくとも人間が暮らすこの国は法治国家でありま
             してな、民間の自警団の行動がどういった結果を引き起こした
             かは……関東大震災の例を思い出していただければおわかりに
             なるかと思いますがね」

 淡蒲萄  :(あれ? なんか話がかみ合ってない系……だけどまあいいか)
             「ええ、それは理解しております。出過ぎたことを言いました。
             申し訳ありません」

[Toyolina]   #怒らせたらめんどくさそうなので引いた
[Toyolina]   #(これ以上)怒らせたら

 平坂   :「まぁ……淡蒲萄さんとズメウさんのお気持ちはありがたく受
             け取っておきますよ。……いやいや、こちらこそ善意を無碍に
             するような言い方をして申し訳無い」

[Suo]        #にこにこ

 ズメウ  :「ええ、それだけでもご理解いただけて光栄ですわ」

 淡蒲萄  :(一瞬ビクっとするがすぐに愛想笑い)

[Toyolina]   #脇をズメウにつねられていた

 平坂   :「はっはっは、それは何よりですよ。……おっと、折角の料理
             が冷めてしまいますよ。美味しいうちに食べると致しましょう
             か」
 淡蒲萄  :(いてえええええ)「は、はいそうですね」
 平坂   :「おや、どうかなさいましたかな?」
 淡蒲萄  :「い、いえなんでも……」
 平坂   :「さて、それでは……おっと、飲み物は玉露で宜しいですかな?」
 ズメウ  :「ええ」

[Suo]        #未成年みたいだし、お酒飲むのはどうかしらんという配慮
[Toyolina]   #見た目だけなんだがまあそれが正しいw

 平坂   :「では……」

[Suo]        #湯呑みに三人分のお茶を注ぎ

 平坂   :「本当はワイングラスやビールのジョッキの方がさまになるの
             ですが……今日はこれで勘弁していただくとして」
 平坂   :「円卓の未来のためにということで、乾杯と致しましょうか」
[Suo]        #にこにこ

 ズメウ  :「喜んでお受けいたします」
 淡蒲萄  :「はい」

[Toyolina]   #変な図ではあるがw
[Suo]        #妙な図だw
[Tihiro]     #なんだこの絵w

 平坂   :「それでは、かんぱーい」
 淡蒲萄  :(あれー?)「かんぱーい」

[Toyolina]   平坂の機転wで会食はおおむね和やかな空気の中おわった。
[Suo]        #ひらさか:(計 画 通 り)
[Suo]        #和やかな空気の中終わったけれど、実質何も進展しなかった
              (させなかった)という……
[Toyolina]   #平坂怒りっぽいってバレたよ!
[Suo]        #プライドがXLサイズなんですよ!
[Tihiro] #大きなプライド=プライスレス

[Toyolina]   平坂はご満悦で帰って行った──

[Suo]        #とりあえずうすえびだかえびせんだか何とかという小娘とズメ
               ウとかいう娘っ子に注意しろとご主人様にご連絡だ

 淡蒲萄  :(まだ脇が痛かった。吸血鬼基準のつねりは半端なかった。や
             られる側の気持ちがちょっとわかった。これからもつねりたい
             と思った)

[Toyolina]   #えびせんw
[Tihiro] #やめられないとまらない。

採点のお時間?
-------------
 淡蒲萄  :「ズメウさま的には、何点くらいでしょうか」
 ズメウ  :「点数がもらえると思ってたの?」
 淡蒲萄  :(う)
 ズメウ  :「親バカ眼鏡は本当に……(わざとらしいため息)」
 淡蒲萄  :「……(不満そう)」
 ズメウ  :「もっとない頭使って考えることね」
 淡蒲萄  :「……はい(超不満そう)」
 ズメウ  :「一つだけヒント。私優しい……そう思わない?」
 淡蒲萄  :「すごく優しいです」
 ズメウ  :「そうよねぇ。で、ヒントだけど、点数なんて自分でつけなさい」
 淡蒲萄  :「……はぁ」
 ズメウ  :「過保護な父親は居ないんだから。それはわかってるでしょう?」
 淡蒲萄  :「……ですよね」
 ズメウ  :「帰ったら日記でもつけることね。さて、帰りましょうか」
 淡蒲萄  :「わかりました」

2009年初旬。

円卓のCEO淡蒲萄と県警参事官の平坂、会食の場で。

蘇芳