[KATARIBE 32105] [HA21L] 深まる疑い

Date: Sat, 17 Jan 2009 21:21:28 +0900
From: Subject: [KATARIBE 32105] [HA21L] 深まる疑い
To: <kataribe-ml@trpg.net>

[HA21L] 深まる疑い

ワータイガーの刑事さん:古賀猛(こが・たける)[獣人][捜査零課]
[マタタビで酔う]

死人の走狗:平坂祝明(ひらさか・のりあき)
http://hiki.kataribe.jp/HA/?HirasakaNoriaki

[Suo]      #薗煮警部補や花咲弥生車輌(←!?)と一緒に飲んだ翌日――

 古賀   :「いててて……」

[Suo]      #二日酔いでデスクワーク
[Suo]      #デスクワークやら何やらの合間を縫って、片桐さんの無実を晴ら
             すべく、極秘で身辺調査を続けてはいるものの
[Suo]      #調べれば調べるほど、怪しい情報ばかりが出てくる出てくる……
[Suo]      #一体どういうことだ!?

 古賀   :「…………」

[Toyolina] #曰く、JKと密会している(あながちウソとは言えない)
[Suo]      #JKと密会していること自体は問題じゃないんだ。そのJKが円卓と
             か言う怪しげな組織の元締めらしいってのが

 古賀   :「あの時、現場で会ったあの娘……やっぱり……」

[Hisasi]   #で、淡蒲萄ちゃんというJKは
[Hisasi]   #実は吸血鬼の一人
[Hisasi]   #そして現在円卓のCEOとして
[Hisasi]   #そして、更に調査室の八雲室長とも数度あっているのを目撃され
      ている

 古賀   :(片桐さん、一体何を考えているんですか……)

[Suo]      #自分の座っている席から通路を挟んで右斜め後ろにある片桐巡査
             の席を振り返る
[Suo]      #片桐巡査は今日も居ない

 古賀   :「…………」

[Hisasi]   #その頃いろいろ、身辺整理やら、根回しやらで動いている
[Hisasi]   #上にキナ臭い奴がいるらしいとの情報を回して、注意を促して
[Hisasi]   #もし自分が動けなくなったときの為に、
[Suo]      #訳の分からない周囲の空気に苛々としながら書類整理を続けよう
             とするが、どうにもはかどらない。
[Hisasi]   #その間、薗煮やらが説明会だと小脇にあれこれかかえつつ走り回
        ってる姿がみえた

 古賀   :「…………」

[Suo]      #そういえば昨夜、薗煮さんや花咲さんと色々話した筈なのに、
             一体何をどう話したのか全然覚えていない

 古賀   :(くそっ、何だこれ……あぁ、はかどらねぇな)

[Suo]      #しょうがないからコーヒーでも飲もうか、そういえば向こうの
             自販機のほうじ茶ラテ、割と美味しかったっけとか思いながら
             席を立ったとき、携帯が鳴る

 古賀   :「ぴっ)もしもし、古賀です。……はい。……はい、大丈夫で
              す。今は……いないですね。…………分かりました。これから
              向かいます。では(ぴっ」

[Suo]      #着信は平坂警視正から。呼び出され、また先日の会議室に行くこ
             とに。

 古賀   :「このままじゃ……」

[Suo]      #このまま自分が調査を続けていれば、片桐巡査の立場を危うくし
             てしまいかねない事にはとうに気付いている。
[Suo]      #けれど、放っておけばそれは警察組織、ひいては秩序への重大な
             背信行為となり得るだろう。

[Suo]      #逡巡した末、カバンに調査資料を放り込み、そのまま部屋を出る。

 古賀   :「これで、良いんだよな……」

[Suo]      #見えざる敵の手に利用されているとはまだ知る由も無い

2009年初旬。

徐々に明らかになる片桐の不可解な行動。

蘇芳