[KATARIBE 32102] [HA21L] チャットログ『カトレア、セガへの愛を説く』

Date: Thu, 15 Jan 2009 21:34:11 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32102] [HA21L] チャットログ『カトレア、セガへの愛を説く』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『カトレア、セガへの愛を説く』:
From:久志

チャットログ『カトレア、セガへの愛を説く』

 ウヤダ
    :元吸血鬼狩りの強化人間。ママのようなもの。
 カトレア
    :ねこみみ吸血鬼

語り
----

[TK-Leana] なにげなく、予備チャンネル全部動いてる感じだ
[TK-Leana] 一応狭間の予備チャンネルだしここでいいか

 カトレア   :「Wiiのことを思いながら、『セガサターン、シロ!』を
        :聞いてたら泣けてきたよ」
 カトレア   :「例え、水の力でドリームキャスト2の存在する世界を手
        :に入れたとしても、そこにあたしらの愛したセガらしさは
        :ないんだね……」
 ウヤダ    :「……どうしてそこまでセガにこだわるんだ」
 カトレア   :「好きだからさ」
 ウヤダ    :「…………わからんな」
 カトレア   :「わっかんないかなあ」
 カトレア   :「たとえば、そう。セガサターンとプレイステーションが
        :河でおぼれていたとしよう。君はどちらか一体しか助ける
        :ことができない」
 カトレア   :「どっちを助けたい?」
 ウヤダ    :「……家電だからどっちも死んでると思うが?」

[Hisasi] #みもふたもねえ
[ToyoX200] #吹いたw

 カトレア   :「例えだよ例え! そこは擬人化してサターン子とプレス
        :テ子だとでも思おうよ!」
 ウヤダ    :「…………擬人といわれても」

[Hisasi] #顔がサターンとプレステの人面ゲーム機?みたいなのを
[TK-Leana] # そういうマンガありましたけどね
[Hisasi] #キャス子
[kurov] #セガのゲームは世界一いぃぃぃぃぃ!!!!!

 ウヤダ    :「…………どっちにもぷよぷよはあるんだろう」

[Hisasi] #基準それかよ

 カトレア   :「分かってない! 分かってないよ!」
 ウヤダ    :「…………何がだ」

[Hisasi] #ふぁびょられて

 カトレア   :「それじゃあ君はぷよぷよができればそれがFEVERでも
        :いいっていうのか」
 ウヤダ    :「……問題が?」
 カトレア   :「なんという」
 カトレア   :「まあ、好きだけどね、ぷよFEVER!」
 カトレア   :「いかん、話が関係ないところに飛んでいる」
 カトレア   :「でも、カフェオーレ派はないと思うんだ、個人的に……」
 カトレア   :「なんていえばいいかなあ」
 ウヤダ    :「……なんだそれは」
 カトレア   :「15th Aniversaryのシェゾの漫才デモだよ。シェゾは大塚
        :しか認めない。いや、それもどうでもいいんだこの際」
 ウヤダ    :「…………大事なところなのか?」
 カトレア   :「大事だけど、セガには関係ないので……ナスグレイブで
        :さえ出てきたのにウィッチが出てこなかったのとかも泣け
        :るけど、この際気にしないとして!」
 ウヤダ    :「随分多いぞ」
 カトレア   :「気にしないとして!」
 カトレア   :「まああれだよ、愛だよ」
 ウヤダ    :「…………曖昧だな」
 カトレア   :「セガには拘りがあったからさあ、あたしもセガのそうい
        :うところが好きだったのよね」
 ウヤダ    :「…………それほどにこだわるものがあるのか」

[Hisasi] #そしてカトレアにセガゲーのあれこれを叩き込まれてすっかり
     セガ派になるウヤダ
[SAIRU] #そしてゲームギアを買うウヤダ
[ToyoX200] #えーw
[Luna] #いやなオチだw

 カトレア   :「お主にセガのなんたるかを伝授してしんぜよう」

[SAIRU] #マーク2でも可

 ウヤダ    :「……そういうからには、、、まあ、どんなものかは」

[MOTOI] #うそだよ!セガなんてつまんねーよ!(昔のCM)とか言うんですか?
     (やめれ
[SAIRU] #思えばあのCMはフリーダムだった
[ToyoX200] #いいセガが1あったらだめなセガが8あっていかれたセガが1
      残る
[TK-Leana] # ほんと、セガサターン、シロ!の歌詞を見ながら、Wiiを思うと、
      セガがなぜ転んだのか浮き彫りになる
[TK-Leana] # あ、せがた三四郎のテーマね
[Hisasi] セガは本当に宣伝が下手だなぁ
[kurov] #セガサターンしろ!指が折れるまで!
[SAIRU] #藤岡さんはよくあの仕事をOKしたなぁ
[ToyoX200] 同じ宣伝が下手なのにMSはOKでセガはコケたのはなぜなんだぜ……
[ToyoX200] まあGD-ROMはないわーって感じだけど>DC
[ToyoX200] サターンは結構途中までいい線いってたと思うんだけどなー
[ToyoX200] あとメガドライブは周りでは流行ってた。もっとも3機種持って
     るやつばっかりでしたがw

 ウヤダ    :「……ゲーム機はスーパーファミコンとメガドライブが
        :一番いいと思う」

[Hisasi] #ウヤダさんの結論
[Hisasi] #携帯はゲームギア(ぷよぷよ用)な
[SAIRU] #単三六本使用

 2008年12月
 カトレア、熱い想いを語る。そしてゲームにはまるウヤダ。
 http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2008/12/20081229.html#220000
以上

 個人的に「家電だからどっちも死んでる」は自分で言っといてヒットでした。