[KATARIBE 32100] [HA21L] チャットログ『協力関係』

Date: Thu, 15 Jan 2009 21:06:37 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32100] [HA21L] チャットログ『協力関係』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『協力関係』:
From:久志

チャットログ『協力関係』

 ウヤダ
    :元吸血鬼狩りの強化改造人間。
 今宮タカ(いまみや・-)
    :流れを見、操る異能者。
 平塚花澄(ひらつか・かすみ)
    :四大に守られた者。鬼海の当主。
 薬袋光郎(みない・みつろう)
    :薬袋の一族、分家筋に当たる一名。他者の心の声を聴く異能者。

協力関係
---------

[ER_kaki] #あ、そうだ。全然話は違うが、ウヤダんが、今、対『水』の中心
      だよね。
[Hisa_goro] ですのう
[ER_kaki] 一度そのうち、はいむに来て下さいませんか
[Hisa_goro] おういえ
[ER_kaki] 対『水』では共通だが、しかし立場が違う為に、一緒にはやりませ
     んよ、という面々が。
[ER_kaki] >というか花澄と光郎なんだけど。
[ER_kaki] ……だいじょぶ。花澄は妙に女臭くない。
[Hisa_goro] うむ
[Hisa_goro] たぶん平気
[ER_kaki] いや、平気というか

 タカ     :「……おじちゃんに、これ、渡してくださいって」

[ER_kaki] #なんか神妙な顔で、手紙を渡す

 ウヤダ    :「ん?」

[ER_kaki] #開くと、数行の手紙
[Hisa_goro] #読む

 『水』に関することで、お会いしたい、はいむという店に来て頂ければあり
がたい、と。

 ウヤダ    :「…………了解したと伝えてくれ」

[Hisa_goro] #手紙を畳んでしまう
[ER_kaki] #いや、あくまで互いの落としどころを探すというのと

 タカ     :「はいっ」

[ER_kaki] #びしっ
[ER_kaki] #で、ちゃんとお返事を伝えて
[ER_kaki] #そして来て貰いたい。
[ER_kaki] #……つーても、今日は時間が時間なので、予約だけですが(へたれ)
[ER_kaki] <本体が(へたれ)
[Hisa_goro] #うに
[ER_kaki] いあ、ウヤダん達は、「水」を悪利用する人たちを倒してるじゃん。
[Hisa_goro] うん
[Hisa_goro] で、水の汚染そのものをどうこうしようっていうので
[ER_kaki] その、『水』自体を元に返そう、というのが、花澄達なんで。
[Hisa_goro] 穢れた地を浄化しようってのにも
[ER_kaki] そこらを、こう、話してみたいらしいのだ
[Hisa_goro] そっちは要員的に難しいから蒼雅とかに協力を仰いでる
[ER_kaki] うむ
[Hisa_goro] それ系で
[ER_kaki] うーん、ちょっと……違うかな
[ER_kaki] 利用も何もしない、ただ、返す、という
[ER_kaki] ……なんせ四大の護りの家の頭首だ>花澄
[Hisa_goro] 水の元になる澱みを正して影響を薄めたいとか
[Hisa_goro] そんな風に考えてる
[ER_kaki] うむ
[Hisa_goro] CEOはうっちゃんですが、実質リーダーはウヤダさんなので

 花澄     :「でも、その水の澱みというのが……もしかしたら、その
        :水の持つ『心』であるならば?」

[ER_kaki] みたいな。
[ER_kaki] 影響すら、水の特性であるなら、そのまま返そう、と。

 ウヤダ    :「……それを、そのまま返す、か」

[Hisa_goro] #ウイスキーのグラスをかたむけつつ

 花澄     :「私達には、『水』は悪ですらあるけれども、『水』その
        :ものは悪ではありませんから」

[Hisa_goro] #光郎さんにもウヤダさんが食べたいものがよく見えない、お酒
       に対してはあるけど
[ER_kaki] #からころと、グラスを揺する
[ER_kaki] #うむ
[ER_kaki] #そしたら……あれだ。ぱんけーきとか出すかも(笑

 ウヤダ    :「水はただそこに在り、それに手を出すものを破滅させる
        :だけ、だからな」

[ER_kaki] #ほっこりあったか
[Hisa_goro] #食べることに意義を見出せないから(食欲そのものがない)
[Hisa_goro] #味も毒入りか否かくらいの感覚しかない
[Hisa_goro] #あったかいとかもふもふする、くらいならなんとか

 花澄     :「ええ。だから……私達は、貴方達とは、多分立場が違い
        :ます。けれど、無論私達も、水が人に悪影響を与えている
        :ことは判る」

[ER_kaki] #うむ
[Suo_drunk] #眺界さんで混ざりたい
[ER_kaki] #いや、はいむは、まだ『隠れ場」ですから。
[Suo_drunk] #あ、了解でっす
[ER_kaki] #やってくる場合は、『呼ばれて』です。
[ER_kaki] #だから、もし、うやだんが呼ぶ、つれてくる(呑みに)なら、
      問題なし。

 光郎     :(くるくると新しい瓶を開けて、酒のグラスを変える)

[ER_kaki] #多分珍しい酒を色々と出すぜ
[Toyolina] #USBもダメですか同席したら
[Hisa_goro] #普通に連れて行くくらいならしそうですね
[Hisa_goro] #柔らかくなってるし、だんだん
[ER_kaki] #一回目は、一人かな>うやだん
[Hisa_goro] #うん
[ER_kaki] #それで酒が旨い、となったら、つれて来て下さい
[Hisa_goro] #次はうっちゃんとか眺界さんをつれてくるかもしれない
[ER_kaki] #そして、うーちゃんが来たら
[ER_kaki] #光郎がくすくす笑い出すよ
[ER_kaki] #……いや、ウヤダん視点でうーちゃんを聞いてたら絶対(おい
[Hisa_goro] #蒼助さんは最初は連れてこないかもしれない、信用してるけ
       ど、なんかここだとヘンに素が出そうだし
[ER_kaki] #基本、静かに呑むところなので
[Toyolina] #笑われるようなことしたかしら……!
[ER_kaki] #いや、ほら
[arca] #他人の居る席では無駄口は叩きません
[ER_kaki] #次には誰かと一緒に来ていいか、と言われたら光郎絶対うん、
      というし
[ER_kaki] #それに、どんな人ですか、と尋ねて
[ER_kaki] #……あみぐるみ争奪戦の風景が出てきたりしたら。
[Hisa_goro] #……
[Hisa_goro] #もってかないで、、、
[ER_kaki] #いや、多分、ヘンに素が出そうなのは、うやだんだと思うぜ
[Hisa_goro] #という目
[ER_kaki] #蒼さんを連れてきたくないな理由(笑
[Hisa_goro] #いや、ここだとウヤダんが素になりそうで
[ER_kaki] #うむ
[Hisa_goro] #ぬいぐるみもっていかれそうになったときのアレみたいなのを
[Hisa_goro] #あまり見られたくないじゃん、ビジネスライクなお付き合いし
       てる相手に
[ER_kaki] #ああ、じゃあ、あれだ、あみぐるみを作ってるのは私です、と、
      花澄が最後に話を振って
[ER_kaki] >水関係の話を終えた後に
[Hisa_goro] #ばれてそうなんじゃねえのとは、おもってても
[ER_kaki] #なんせ、居るのが、花澄と光郎だ。
[ER_kaki] #彼岸の人と天性の聞き上手。
[Hisa_goro] #クローダ邸よりはるかに落ち着く空間
[ER_kaki] #(ぶわはは
[ER_kaki] #光郎だと、あれだね。ウヤダんの苦手な相手とか聞き出しちゃうよ。
[Hisa_goro] #クローダ、ササロワ、、、

 光郎     :「ふむ……それで、私は、誰と誰を、貴方が居る時に出入
        :り禁止にしておけばいいのかな?」

[ER_kaki] #にこっと
[ER_kaki] #あと、アイリーンちゃんも?
[Hisa_goro] #無論

 光郎     :「うちは、来てくれる人が、ほっとする為の店なのでね」

[ER_kaki] #日本酒もいけるよね?>ウヤダん
[Hisa_goro] #酒ならなんでも
[ER_kaki] #王録という酒を、こぽこぽつぎながら

 光郎     :「それに、ウヤダさんは……淡葡萄とタカの保証付きだか
        :らね」
 ウヤダ    :「…………は?」
 光郎     :「あの二人が、ここに来ていいと思うなら」

[ER_kaki] #グラスを押しやって

 光郎     :「私は歓迎しますよ……どうぞ」

[ER_kaki] #ほっとするような笑顔を浮かべて

 ウヤダ    :「……ああ」
 ウヤダ    :「タカは、流れを見る」

[Hisa_goro] #ぽつりと

 光郎     :「ええ」
 ウヤダ    :「……あんたは、何を感じ取る?近いものだろう」

[Hisa_goro] #なんか心読まれるようにすいすいあれこれというのをなんとな
       く気づいた
[Hisa_goro] #でもタカとは微妙に違う気がする、だが、近しいものだ

 光郎     :「我々の一族は、『薬袋』といいましてね。『みない』の
        :隠し名の、『見る目』の一族」

[Hisa_goro] #タカにはぷよ欲しいをすぐさま見抜かれたし

 光郎     :「ただ、私の場合は、見るのではなく……聞く。人の心の
        :声を」
 ウヤダ    :「…………なるほど」
 光郎     :「これが不便でね。目は閉じられるが耳は閉じられない」

[ER_kaki] #ウィンクして

 ウヤダ    :「知りたくない声も、耳に入るわけか」

[Hisa_goro] #グラス傾けながら

 光郎     :「人の心が毎度見えると、それはそれで不便でね」

[ER_kaki] #にこにこと

 光郎     :「本人の声と、同じ大きさで聞こえてくるから、どちらが
        :言っていてどちらが内心だか、食い違うことも多いで
        :しょう」
 光郎     :「だから……うちの店は、その食い違いが少ないよう、
        :のんびりしてもらうようにしてます」
 ウヤダ    :「……俺の内の声も聞こえるか?」

[Hisa_goro] #今はぶれてない

 光郎     :「聞こえてはいけませんか?」
 ウヤダ    :「いや、困るものでもない」

[ER_kaki] #ほっとするような笑みをやっぱり浮かべて
[Hisa_goro] #でも聞かれたくねー相手はいるから
[Hisa_goro] #クローダとかササロワとか、、、

 光郎     :「……私はね。腐るほどそういう声を聞いている」

[ER_kaki] #やっぱり微笑みながら
[Hisa_goro] #実は可愛いもの好きなお子さまだなんて知られたら
[Hisa_goro] #奴ら絶対萌え悶えるにきまっている
[Hisa_goro] #…………
[Tihiro] #確定的ですね(’’

 光郎     :「それでわかったことは……人は、恥ずかしい、駄目だ人
        :に言えない、と色々抱えていますが、それが本当にいえな
        :いほど汚いことはめったに無い」
 ウヤダ    :「しょうもないことほど、隠したいものなんだろうな」
 光郎     :「そして、ウヤダさんの内心の主張は、非常にもっともだ」
 ウヤダ    :「…………」
 光郎     :「しょうもないことほど、他人がからかうネタにするから
        :仕方ない」
 光郎     :「……その方達には、この店は見つからないようにしま
        :しょう」

[ER_kaki] #ええそりゃもう、四大の頭首に声をかけて(笑

 光郎     :「安心して……呑んでゆかれると良い」
 ウヤダ    :「……ああ」

[ER_kaki] #ってことは、銀ちゃんがはいむを知ると、アイリーンさんに教え
      たりする?
[ER_kaki] #隠れ家、はいむ。
[Toyolina] 銀チャンはエアーなので空気も読む筈だ……
[ER_kaki] わはは
[ER_kaki] ほむ
[ER_kaki] しゃて。
[ER_kaki] そろそろ明日に差し支えそうなのでねるるすー
[Suo_drunk] アイリーンには教えたりはしないだろうし、アイリーンも無理に
      聞こうとはしない……おとなしくキャリーちゃんと遊びながら
      アジトでお留守番しているであろう。おそらく
[Suo_drunk] おやすみなさーい
[Tihiro] おやすみなさいませー
[ER_kaki] おやふーなのでーす
[Toyolina] #おやすみなし
[Hisa_goro] おやすす

 2008年12月
 新たな協力者。
 http://kataribe.com/IRC/HA21/2008/12/20081224.html#000000
以上