[KATARIBE 32090] [HA21L] チャットログ『行き倒れの少女』

Date: Fri, 9 Jan 2009 00:30:34 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32090] [HA21L] チャットログ『行き倒れの少女』
To: kataribe-ml@trpg.net

[HA21L] チャットログ『行き倒れの少女』

里見ぎぐのまゐ・テトラ
    :変人(笑)。里見のサイボーグ。第一発見者
    http://kataribe.com/HA/21/C/0077/
立川香方
    :『迷惑代行屋』。お人よし。またしても拾い物をする
    http://kataribe.com/HA/21/C/0075/
西斑縫
    :水を浄化できる少女。常識人
    http://kataribe.com/HA/21/C/0074/
ウヤダ
    :円卓の実働部隊リーダー。とりあえず保護者になりそう
    http://kataribe.com/HA/21/C/0062/
草薙琉姫
    :自らの儀式で記憶の大半と能力の一部を失った。
     その上行き倒れ。ありがちな展開である
    http://kataribe.com/HA/21/C/0052/

長い前置き 〜所属場所を探せ〜
[Ruki_]   水道局在籍のキャラをお持ちの方でお暇な方いませんでしょうか
[arca]    にゅるん。今暇になったお
[Ruki_]   行き倒れてる少女を拾ってみる気はないですか
[Saw]    ありゃま、水道局になりましたか。対策室ですか?
[Ruki_]   対策室ですね。多分一番キャラの質感が近いと思うので…
[Saw]    あすこは一応私が管理しているので、それではよろしくお願いし
      ますw
[arca]    アイギス…あれか!
[kurov]   サキちゃんか京さんか奏一クンか。拾って事務所に連れてきそう
      なのは。
[Saw]    #現状募集してるのはおっさんだったのですが、まあ仕方ないw
[Ruki_]   #うにゅ。申し訳ない。おっさんは守備範囲外ですw
[Saw]    #段々女子校みたいになってきたよw
[kurov]   #ほんとうだよ……
       #よし、じゃあ撲が平均年齢を上げるために87歳のおっさんを新
      たに
[Suo]    #おっさん投入しよう
[Saw]    #それ爺さんや!
[Ruki_]   #おじいちゃんw
[Suo]    (さて、30代後半くらいの傭兵上がりのおっさんでも投入しよう
      かな
[Ruki_]   (スネーク!
[soutou]   外見年齢と実年齢が違っていてもいいじゃないか(ぉぃ
[Hisasi]   髭ですか!えろですか!
[kurov]   菱髪翁:「はて、そうじゃったかのう……」
       菱髪翁:「わしゃまだ若いぞ!それでサキちゃんや、昼飯はまだ
      かのう……」
       ボツ。
[arca]    没った
[Ruki_]   じゃあ、#KA-01でいいですか>arcaさん
       キャラ茶とか数年ぶり?になるのでうまく出来ないかもしれませ
      んが…
[arca]    ボクも初心者なので、よろしくおねがいすもす
[Saw]    ふむ。水道局もいいですが、
[Ruki_]   にゅ?
[Saw]    傭兵になりませんかw
[Ruki_]   15歳の少女が傭兵ですか?w
[Saw]    イギリスからの傭兵一家という組織があるんです
[Suo]    リーヴス一家ですかw
[Hisasi]   そっちかよw
[arca]    あ、ルキさんは聖職者なのか
[kurov]   そういやジャック兄さんほったらかしまくり。
[Saw]    エリカさんもそろそろ暴れたくてうずうずしてるに違いない
       なんとバックにSISがついていた。僕も驚いた。
[Ruki_]   なんつーw>SIS
[Saw]    えーと、傭兵一家に入らないかという話です。
       人間関係も密で楽しい奴らですよ。よければ是非w
[Ruki_]   その傭兵一家のページのURLをw
[Saw]    エリカのキャラシー参照で願います
       今度リーヴス一家のページは増補しておきます
       #まだないw
[kurov]   撲があんまりにも動いてなかったんでこの周りさっぱりプウだぜ
      ……
[Ruki_]   ん…この方HA20キャラでは
[Saw]    いま21にいます
[Ruki_]   なるへそ
[Saw]    高校卒業か中退かして
[Tihiro]   確かににぎやかなメンバーだった記憶がw>傭兵’s
[Ruki_]   うん、確かに賑やかそうだw
[Saw]    現在は彼らがマンイーターと呼んでる人喰いと熾烈な争いをして
      る、はず。
[Ruki_]   でも私のキャラとは毛色が違うかもw
[Saw]    そうかー……
[Ruki_]   銃器系っぽいですからのぅ
      こちとら槍と盾と剣ですからねw
[Saw]    それは、対策室とも違う気がw
       ローリエ騎士団とか長槍騎士団というのもあります
[kurov]   ぜーんめつ。ぜーんめつ。
[Tihiro]   しっ、いっちゃだめよっ
[Ruki_]   人間で退魔師の集団ってことで対策室がいいかなと思ったんです
      が。 見た感じ武装もてんでばらばらっぽいしw
[Saw]    あそこは公務員なんですよね、基本が
[kurov]   拾ったからっていつまでもおいとけない。伝手を頼って誰かにパ
      ス!
[Saw]    #あれ、長槍修道会ってページない?
[Ruki_]   w
[Hisasi]  県警も対策室も公務員だから
[Ruki_]   改定してみたはいいがたらいまわしされそうな予感だ
[Hisasi]  身元がはっきりしてない人はなかなか難しい
[arca]   とりあえず拾ってから考えると言うのは如何か
[Ruki_]   私が迷ってるというよりは設定上の齟齬でどこにも行けない風に
      なりつつ
[Toyolina] 吸血鬼殺す!とかじゃなかったら円卓はウェルカムですよ!
[Saw]    円卓が一番間口広い受け皿ですよね、やっぱり
[Saw]    テトラで拾ってみよう
[Toyolina] 一番上がよく言えば清濁併せのむ、わるく言えば考えてないです
      からね!
[arca]   むやみに「拾った」とかするヤツもたくさんいる
[Tihiro]  テトラさんで拾う……また裸がふえr(ざくざく
[Toyolina] PCの生活を成り立たせる為の装置というPL事情もあるのでな……
[Saw]    拾われっこの集団
[Ruki_]   w
[Toyolina] 植木等みたいになってきました。
[Saw]    「作ったはいいけどこいつどうやって絡めるんだ……」「拾って
      おこう」
[Saw]    HA06-02あたりでやりましょうか
[Ruki_]   arcaさんはそれで構いませんか
[arca]    ボクは構いませんよ。滑らかに行く方が良い
[Ruki_]   了解です。早とちりでお騒がせを
[arca]    円卓が最大規模になる…
[Ruki_]   じゃあお願いしますです>Sawさん
[Saw]    おー
[Toyolina] なったらなったで僕は困らないフヘヘ

[Ruki_]   それじゃこちらで

道端での拾い物
--------------
 テトラ    :「……なんかいる」
 香方     :「そらどこにでもなんか居るだろ」
 縫      :「なんか?」(テトラの視線の先を見て)
 テトラ    :(でもあれは変だろうと指をさす)
 香方     :「あん?………!」
 縫      :「!」(駆け寄って助け起こす)

[Ruki_] #ゴスロリっぽい服装をした少女がぶっ倒れてます

 縫      :「だ、大丈夫ですか?」
 香方     :「おい縫!無闇に起こすな。轢かれたたとかだったらどう
        :すんだ」

[Ruki_] #どうやら気絶してます

 テトラ    :「死んでる」
 香方     :「…死んでねーよ。気絶してるだけだな」(調べつつ)
 縫      :「息はしてますよ、死んでません。傷もないようですし…
        :…」
 テトラ    :「なんだ……」
 香方     :「なんか最近多いなこのパターン…」
        :(後頭部を掻きつつ)
 テトラ    :(つっつく)
 縫      :(耳元で呼びかける)「もしもーし、意識はありますかー
        :!」
 琉姫     :「………」
 テトラ    :「心臓マッサージ」
 香方     :「放っとく訳にもいかねぇよな…しかもまた訳ありの匂い
        :がしやがる…。
        :とりあえずウヤダンとこもってってみるか」
 テトラ    :(仰向けに寝かせて胸に超振動を叩き込む)
 縫      :「あ、はい。そうですね……こんなところに放っておいた
        :ら凍死してしまいますし」
        :「きゃ!?」

[Toyolina] #コロされるw
[kurov]   #余波を食らって吹っ飛んだ。
[Tihiro]   #相変わらずハードw
[kurov]   #吹っ飛んだまでいったら死んでそうなので食らっただけにしと
      く。
[Saw]    #し、死なないようにはしてますよ!

 琉姫     :「げほっ……」
 テトラ    :(息を大きく吸う)
 縫      :「あ、大丈夫ですか?」

[kurov]   #あにきとめて!カエルになる!(ぉぃ

 テトラ    :(マウストゥマウスで吹き込もうとする)
 香方     :「もう良い」(軽くテトラを叩く)

 SE      :スパン

[kurov]   #破裂音が!
[Tihiro]  #いやいやw>破裂音
[arca]   #頭叩いた音です

 琉姫     :「……胸が痛いわ…」
 テトラ    :「……成功」
 縫      :「テトラさん、やりすぎですよ……あの、大丈夫ですか?
        :起きられます?」
 琉姫     :「ん……ここは…?」
 香方     :「道ばただ」
 テトラ    :「道」

[arca] #こいつらw

 縫      :「そうじゃないと思います……」

[kurov]   #さてどこなのかな
[Ruki_]   #転身の儀式した直後なので本人は朦朧と移動していたようです
      。多分魔力の香の強いところに引き寄せられてるかと
[Saw]    #テトラと香方って同じような生き物ですよね、実は……
[arca]   #案では兄弟とか親戚ですしねw
[Tihiro]  #ひぎい>同じような生き物

 テトラ    :「道じゃないとすれば……なんだ」
 香方     :「ま、強いて言うなら仮住まいの近くだ」
 テトラ    :「ここが道じゃなかったなんて……」(ショック)
 香方     :「道は道だけどよ」
 琉姫     :「そう…助けてくれてありがとう。感謝するわ。……起こ
        :し方には問題ありだけれど」
 テトラ    :「どういたまして」
 香方     :「…道だよな?」(縫の方見て)
 縫      :「道ですけど!どこの道かってことを聞きたいんだと思い
        :ます」
 テトラ    :「県道32号」
 香方     :「38だろ」

[Tihiro]  #話進まねえw
[Saw]    #正解は私道だった
[Tihiro]   #ちょ、楽しすぎる
[Hisasi]   #縫さん、がんばって、、、
[arca]    #こいつらw
[Ruki_]   #なんてやつらだw

 テトラ    :「元気?」>るき
 琉姫     :「……そう見えるのかしら?」
 テトラ    :「見えないから聞いた」
 香方     :「おうそうだ、まずはそれからだな。立てるか?」
 琉姫     :「ちょっと立てそうにないわね…。それに頭も割れそうな
        :くらい痛い…」
 テトラ    :「そうか、残念だ……」
 香方     :「…テトラ、少し黙ってろ。これぁはいつものパターンだ」

[arca]   #話し進まないパターン

 縫      :「あの、とりあえず移動しませんか?ここは寒いですし…
        :…」
 テトラ    :(小声)「残念がるのは間違っていたのか?」>縫
 縫      :(律儀に小声で返す)「たぶん、ちょっと違うと思います
        :……」
 香方     :「そうだな…とりあえずウチで茶でも飲んでけや」(手を
        :差し出す)
 テトラ    :「うちにはビールしかない」
 香方     :「そうだったか?ま、そんときゃウヤダに何かもって来て
        :もらおうぜ」(かっかっか)
        :「あー…立てねぇんだったな。じゃこうか」(ルキに背を
        :向けてしゃがむ)
 琉姫     :「ありがとう。お言葉に甘えさせていただくわ」(香方の
        :肩に手をかけて背中に乗る)
 テトラ    :「いつも縫の上に乗ってる香方が今日は見知らぬ女を乗せ
        :た」

[Ruki_]   #奇妙なほど軽いです
[Suo]    #誤解を受けそうな言い方だw

 テトラ    :「寒い。帰ろう」(さっさと行ってしまう)

[Ruki_]   ##スカートの子をおんぶ時に後ろから覗いたらいけませんよ

 香方     :「そうだな…つーか初対面の相手に下らん事抜かすな」
 縫      :「乗ってる?」(わかっていない)
 香方     :「気にしなくて良い」

[arca]    #と言う事でまた拾ったよコイツら
[kurov]   #拾ってるのは兄貴だけだ!
[arca]    #…そうだった!
[Saw]    #なんというオチもの主人公
[Tihiro]  #くろうさん正解w
[Ruki_]   #ww
[Saw]    #テトラ→風呂に浮いてたのを拾った 縫→怪しい研究員達に追
      われてるところを拾った と、来ています
[Ruki_]   #移動先までやれますか?
[arca]    #キャリーも初めは香方が拾って来たと言う(ぉ
[Tihiro]   #物拾いが真の異能w

アジトにて
----------
[Saw]    ---香方たちの一時的避難所

[Hisasi]   #香方のアニキはマッスグマだったようだ
       #とくせい・ものひろい
[Ruki_]   #もの?w
[Toyolina] #拾った段階では人扱いされない傾向がw
[Tihiro]  #ポケモンw

 香方     :「ただいまぁー」
 テトラ    :(早速ビールの缶を空けて積んでる)
 香方     :「実たちは…出かけてるのか」
 縫      :(暖房のスイッチを入れ、ポットからお湯を出してお茶を
        :入れる)

[Saw]    #よみきたw
[kurov]   #まちがえた!
[Tihiro]  #うにゃんw

 香方     :「とりあえず、そこのソファーに座りな。降ろすぞ」<ル
        :キ
 テトラ    :「まったくあいつらと来たら……ウヤダのまね」

[Hisasi]   #おめーのことだよ!(Byウヤダ)
[Tihiro]   #うやだん……

 琉姫     :「ありがとう」
 テトラ    :(ウヤダはこれしか言わないから真似が簡単でいい)
 縫      :(お茶を琉姫と香方の前におき、買い物袋から冷蔵庫に入
        :れる作業に戻る)
 香方     :「あーいしょ…。軽いなお前、もう少し疲れると思ったが
        :楽勝だった」
 テトラ    :「ほんとに?」(持ち上げてみる)
 香方     :「サンキュー縫」(座りつつ茶を飲む
 琉姫     :「ちょっと……」(持ち上げられながら抗議の視線をテト
        :ラに送る)
 テトラ    :「ほんとだ。小指で持てる……中身詰まってない?」
 琉姫     :「……下ろしてくれるかしら?」
 香方     :「降ろせ。バーベルじゃないぞ…えーと……名前は?」
 テトラ    :(おろす)「縫はどう頑張っても持ち上がらないのに…」
 縫      :「そんなに重くありません!」(台所から
 琉姫     :「……(一瞬頭が痛む)。……ルキ」
 香方     :「…」(縫を見つつ)
        :「あー、俺は立川香方。人呼んで迷惑代行だ」
 テトラ    :「私はラキ、こっち(香方指差す)がロキ、そしてあのち
        :まいのはボッキ」
 香方     :「っ…」(テトラの頬をつねる)
 テトラ    :「……悪かった」(反省)

[Suo]    最後ヒドスwww
[Hisasi]   #ひどいw
[Ruki_]   #ひどいねw
[Toyolina] #ひどいw
[Tihiro]  #テトラっちいるだけでカオス化確定w

 香方     :「とりあえずしばらくテトラは黙ってビール飲んでろ」
 テトラ    :(うなずく)

 琉姫     :「立川香方。助けてくれてありがとう。感謝するわ」
 香方     :「おう。で何だっけ?あーそうそう名前だな。もう分かっ
        :てると思うがコイツはテトラって名前だ」
        :「見ての通りのヤツだ」
 琉姫     :「ええ。…乱暴な起こされ方をしたからすぐ覚えたわ」
        :(ちらりと一瞥して
 テトラ    :(ビール片手にピースする)「ほれるなよ」
 香方     :「そんで今台所から出て来たのが縫だ」
        :「俺が言うのもなんだが、いまここに居る八津の中では一
        :番まともだな」
 テトラ    :「そして便秘三日目だ」<縫

[arca]   #ヤツの

 縫      :(慌ててテトラの口をふさぐ)
        :「西斑縫です……」
 香方     :「…」
 琉姫     :「……始めまして、縫」
 香方     :「で、どう言う訳であんな場所に倒れてたんだ?」
        :「身成はしっかりしてるな…行き倒れとは思えねぇんだが」
 琉姫     :「……それが、思い出せないの。何か魔力をたくさん使う
        :事をしたような覚えはあるのだけど…」
 香方     :「…魔力……」(後頭部を掻く
 香方     :「それは置いとこう。他になんか覚えてねぇのか?」
 琉姫     :「切れ切れには…。でも自分が誰かは思い出せないわ…」
 縫      :「記憶喪失、ですか」
 香方     :「長期記憶はしっかりしてる様だ。典型的なパニック性の
        :もんだろうな」
 テトラ    :「記憶喪失は、殴ればなおる」
 香方     :「治らん、テレビとは違う」

[arca]   #それも今のご時世…

 テトラ    :「そうか……」
        :「まあ、飲もう」(ビールの缶をルキに投げ渡す)
 琉姫     :(驚いて受け取る、が)「……ビールは好みじゃないわ」
 テトラ    :「我がまま……」(体育座りして一人で飲んでる)
 香方     :「見た所…高校生だよな?とやかくは言わん、飲みたくな
        :ければ飲まなくていい」
 縫      :「えっと、それじゃお医者さんを」

[kurov]   #隅の電話に手をかけて

 琉姫     :「年齢は15歳よ。でも学校には行ってないわ」
 テトラ    :「貧乏?」

[Saw]    #あまりそうも見えないが……

 琉姫     :「そういうわけではないわ」
 テトラ    :(いじめが学級閉鎖でモンスターペアレンツなんだな、ま
        :ったく今の教育は)

[ToyoX200] #テトラ新聞とか読んでる系かw

 香方     :「縫ー、医者の前にウヤダ呼んどいてくれるか?」

[kurov]   #医者を呼ぼう。普通の医者っていないのか21ひょっとしてw
[ToyoX200] #一応いるはずだよ!w

 縫      :「え?は、はい」

[kurov]   #言われたとおり円卓に電話をかけよう
[Hisasi]  #うい

 琉姫     :(お茶を優雅に飲みつつ部屋を観察)

[arca]   #ころ  :「わたくしは医者。何か問題でも?」
[Saw]    #無闇やたらと並べられた棺桶。全ての棺おけは縫のパンツをか
      ぶっている。ゴムのびっぱなし。
[arca]    #そんな状態さすがに許さないよw
[Saw]    #テトラ :(これはゲージュツテキだ)
[Ruki_]   ##どんな芸術だと
[Saw]    #では、出した端から回収された……
      テトラ:「芸術は孤独だ」<ゆるさない

 縫      :「あ、ウヤダさんですか?縫です。あの、立川さんが人を
        :拾ってしまって。はい、またです。」
 ウヤダ@電話 :「……香方が?……またか」
        :「どんな状況だ、話は通じるか?ワケあり……なんだろう
        :な」

[Hisasi]   #やっぱりと思いつつ

 香方     :「とりあえず、覚えてる事話してくれ。嫌なら嫌でおとな
        :しくしていりゃ別に良いけどな」

[Hisasi]  #で、とにかく落ち着いたらこっち連れて来い。と

 縫      :「わかりました。はい。そうします。立川さん、落ち着い
        :たら円卓の方に、と」
 香方     :「おう、サンキュー縫」
 琉姫     :「覚えてること…。武器は扱えるわ。格闘も出来る」

[Ruki_]   #なんか違うよ

 テトラ    :「勝負だ」

[Saw]    #メイク魂に火がついた

 香方     :「黙ってろって」(テトラの頭をグリグリなでる)
        :「…他には?」(とりあえず聞いとく)
 琉姫     :「生活の知識や一般常識は覚えてる。…あと、一応退魔師
        :のようだわ」
 香方     :「倒れる前のの事とかはどうだ?思い出せねぇのか?」
 琉姫     :「……何かの儀式をしたのは覚えてる…。でも何をしたの
        :かしら…」
 テトラ    :(むー)
 香方     :「良くわからねぇなぁ…」(後頭部を掻きつつ
 琉姫     :「色々切れ切れには思い出せるのだけど、自分の事じゃな
        :いような不思議な感覚があるの」
 縫      :「魔術、ですか……私達じゃわかりそうにないですね」
 香方     :「本人が思い出せねぇようじゃお手上げだな」
        :(ふむと唸り)
        :「まぁ良い、とりあえず休め。動ける様になったらちょっ
        :と付き合ってもらうぞ」
 琉姫     :「付き合うって…どこへ?」
 香方     :「あんたをどうにかできるかもしれない所、だな。詳しく
        :は行ってから話す」

昼食 〜テトラのジェノサイドクッキング〜
 香方     :「そうだ、腹とか減ってねぇか?俺らこれから飯なんだけ
        :ど」
 琉姫     :「…ええ、ご馳走になるわ」

[Ruki_]   #お腹がくーと鳴ってちょっと赤面

 香方     :「だってよ、縫頼めるか?」(ニッと笑いつつ)
 縫      :「あ、はい。わかりました。それじゃ早速支度しちゃいま
        :すね」(立ち上がり、エプロンを持って台所に)
 テトラ    :「まかせて」
 香方     :「お前は良い、ビール缶積んでろ」

[arca]   #あれ、料理できるんだっけ。できるなら今の発言は無しで
[Hisasi]  #やめたほうが、、

 テトラ    :(こっそり買って隠しておいたすき焼き肉を出したらみん
        :な喜ぶだろう。二週間前の特売で私が買ってタンスの裏に
        :しまっていたなんて誰も気付いてない)

[kurov]   #当番制でやっていたもののいつの間にか全部縫がやってるとい
      う感じになってそう
[Tihiro]  #やっぱりかw >テトラっち
[arca]   #未だに壊滅的だったw
[Ruki_]   #二週間・・・w
[Saw]    #というわけですき焼きとなった。日本の心。

 テトラ    :(肉の臭みが……ファブリーズ吹きかけよう)

[Saw]    #×臭み ○腐み

 香方     :「…それ捨てろ」
 縫      :「じゃ、テトラさん、そのお肉……うぅっ!?」
 テトラ    :「煮れば大丈夫」
 縫      :「ダメです!捨てましょう……」
 琉姫     :「……人死にが出るわよ…」
 縫      :「ええと、それじゃすき焼きはやめて、やっぱりお魚を焼
        :きますね」
 テトラ    :「うるさい。食べればわかる」(縫の口に押し込む)
 縫      :「あむ」
 テトラ    :「ほら、大丈夫」
 縫      :(青い顔してトイレに駆け込む)

[kurov]   ※しばらくお待ちください
[ToyoX200] 腐み吹いたw

 香方     :「すーてーろー」(テトラの両頬をつねる)
 テトラ    :「やれやれ……」(肉は縫の枕につめて処分した)

[arca]   #どこまでSなんだ
[Ruki_]   #なんてとこにw
[Saw]    #眠ってると生ぬるい感触がじわじわ染み出してきてすっごく臭
      いんだ
[ToyoX200]  #縫たんは早くその家を出るんじゃ……

[arca]    #と言う訳で締めて宜しいでしょうか
[arca]    #それとも円卓まで続けますか?
[Ruki_]   #みなさんのお時間は?
      #私はまだまだいけますが
[Hisasi]   ちと時間的に
[arca]    うやだんが居ないならしかたないか…

[Saw]    やっぱり円卓で正解だったきがしたw
[ToyoX200] そうかもw
[Ruki_]   動いてみれば思ったより毒舌っ子
       でもおかげさまで思ったより喋ってくれました
       少なくとも前よりは動けそう
[arca]    それは良かった
[Ruki_]   では続きは明日以降ですかね
[arca]    ですねー
[Ruki_]   皆様ありがとうございました
[Tihiro]   円卓は面子が濃いからがんばれーw
[arca]    おつかれさまです

 2009年1月

新生した琉姫。どうやら円卓に加わるようです
テトラさんは酷い人である

Ruki