[KATARIBE 32086] [HA21L] 一度は止まった水

Date: Mon, 5 Jan 2009 22:48:23 +0900
From: Subject: [KATARIBE 32086] [HA21L] 一度は止まった水
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA21L] 一度は止まった水
HA21C:Generator:宮島友霞(みやじま・ゆか)[JC][水生成][地味][セミロング]
[黒髪]

HA21C:不死身の男:片桐壮平(かたぎり・そうへい)[県警][零課][不死身]
[ギリちゃん][お父さんのようなもの]
HA21C:Midnight Step:淡蒲萄(うすえび)[うっちゃん][USB][ロリ系エロカワ]
[吸血鬼][ドS][小悪魔][円卓][ファザコン][JK的存在]

捜索願を出す少女

[Toyolina] ぴこーん(何かひらめいた音)
[Toyolina] ギリちゃん、何課でしたっけ
[Toyolina] (表向き)
[Hisasi]  表向きは総務
[ER]    ten
[ER]    ten
[Hisasi]  居るけどいない
[ER]    総務〜?!
[Toyolina] 今すごくビッグなおばちゃん事務員を想像してしまった
[Hisasi]  名簿上は総務になってるけど
[Hisasi]  席すらない
[Toyolina] とりあえず警察署に行ってみよう
[Hisasi]  おー
[ER]    きゃー

[Toyolina] 地味な紺色ブレザーの女の子がやってきた。スカート長いし、
      中学生だろうとすぐわかる。
[Hisasi]  そして受付でごようですかー?と

 受付     :「どうされました?」
 地味な子   :「あ、あの……捜索願を……出したいんですけど」
 受付     :「え?……はい、詳しくお話願えますか?」

[Hisasi]  メモをさっと手にして

 地味な子   :「あ、あの……もう、三日くらい家に帰ってなくて……
        :その、一日、とかだったら、しょっちゅうだったんです
        :けど……」
 受付     :「お名前は……あと、あなたの身分を……生徒手帳などは
        :ありますか?」

[Hisasi]  とりあえず聞いておく

 地味な子   :「あ、はい、生徒手帳……(ごそごそ。鞄から取り出す。
        :近所の公立中学)」

[Toyolina] お名前。宮島友霞(みやじま・ゆか)
[Hisasi]  うおw

 受付     :「はい、宮島さん……行方がわからないのは(めもりつつ)」

[Hisasi]  妹おったんかw
[Toyolina] 一日くらい帰らないのがしょっちゅうって、素行不良もいいとこ
      ですね、みやじ。
[Toyolina] さっき考えたw
[Hisasi]  というわけで、捜索届けは受理されました

 友霞     :「おね……姉です。名前は宮島希愛」

[Toyolina] 携帯もつながらないし、学校に聞いても、その日は登校してないっ
      ていうし

 受付     :「宮島希愛さん……はい(確認しつつ)」

[Toyolina] お父さんダメ人間だから、あのバカ娘が、とか言って酒喰らってる
      だけだし

 友霞     :「……見つかります、よね……?」
 受付     :「何かわかりましたら、ご連絡さしあげますから」

[Hisasi]  励ますように
[Hisasi]  こうして、事件に巻き込まれた恐れありということで

 友霞     :「はい、お願いします……あ、出来れば連絡は携帯に……
        :これ、私のと母のです」

[Hisasi]  きっと生活安全部とかにいく
[Hisasi]  そして、多分そっちのつながり強いギリちゃんの耳にも入るだろう

 受付     :「わかりました(メモメモ)こちらが、相談用の専用電話
        :です、もしおねえさんのことでまた情報などがありましたら
        :ご一報ください」
 友霞     :「はい、ありがとうございます……あの、宜しくお願い
        :します(ぺこぺこ)」
 受付     :「はい(きっちり頭をさげて)」

[Toyolina] 捜査してりゃファミレスまでは痕跡追えそうな気がしますね。
[Hisasi]  うむ
[Hisasi]  そして、バラバラ殺人
[Hisasi]  交際していたと思われる男
[Hisasi]  ……そして目撃されたのが
[Hisasi]  きゃー
[Hisasi]  制服姿のお嬢さんと
[Hisasi]  オタク男
[Hisasi]  手を引いて逃げる様が
[Toyolina] ウヘヘ
[Toyolina] 車まで目撃されてたらいいんですけど
[Hisasi]  うむ
[Toyolina] レンタカーとはいえ。
[Hisasi]  メラカッキーンのみやじを
[Hisasi]  探し当てることができるか
[Toyolina] 今、一体どこに。
[Hisasi]  きっと、分析とかされてる
[Toyolina] カワイソすぎるw
[Hisasi]  水汚染を防ぐために

考える片桐
----------

 片桐     :「……しかし、妙じゃのう」

[Hisasi]  タバコの煙を吐きつつ

 片桐     :「……キーワードは、楽園、か」

[Hisasi]  殺された男、みやじ自身、いずれも楽園と名乗る集団に関わって
      いる
[Hisasi]  しかしさらったと思われる男の足取りはまったく不明
[Hisasi]  そして……男をバラバラにしたと思われる

 片桐     :「…………」>頭を振る

[Hisasi]  考えたくないのう……だが
[Hisasi]  思い当たる
[Toyolina] 探られそうだわ

 片桐     :「……しかし、つじつまが合うのう」

[Hisasi]  ヤクザが戦争おっぱじめたのも同時期
[Hisasi]  そして、発破をかけたのが少女だったという

 片桐     :「水が関わるとろくなことがない……」

[Hisasi]  ふぅ、と煙を吐いて
[Toyolina] 流石ギリちゃん、もうそこまでw
[Hisasi]  だってヤクザ関係はこっちも

 片桐     :「……そして、そこかしこで火に油を注いでる奴がいる」

[Hisasi]  タバコをくわえて
[Hisasi]  ジジと、火が
[Hisasi]  火に油注いでる人=ウヤダさん

 片桐     :「複雑に絡んどる……そして、中心は」

[Hisasi]  とん、とメモを指差して

 片桐     :「楽園……」

[Hisasi]  楽園に関わり始めてから、みやじのそうでなくとも悪い素行が
      さらに
[Hisasi]  楽園に何がある

 片桐     :「……」

[Hisasi]  明らかにせねば
[Hisasi]  こんな風
[Toyolina] 家に帰ると至って普通にしてる長女

長女と晩酌。お父さん冥利に尽きるが

 片桐     :「おう……うっちゃん、かえっとったんか」

[Hisasi]  お土産の団子やぞーと

 淡蒲萄    :「おかえりー。ギリちゃん、ウィスキー飲む? なんとなく
        :気が向いて買ってきたんだけど」

[Toyolina] 合うかどうかはわからない。団子に。

 タカ     :(くー)<寝てる
 片桐     :「おう、ええのう。たまには飲むかい」

[Hisasi]  というかもう未成年扱いシテマセン

 淡蒲萄    :「なんかコレ、安いのに美味しいノヨー、って、アント
        :ニヲが言ってた。あ、アントニヲって、酒屋でバイトして
        :るブラジル人なんだけど」

[Toyolina] ニッカ シングルモルト 余市 1600円/500ml

 片桐     :「ほー、節約は大事じゃからのう」

[Hisasi]  で、グラスとか用意しつつ

 淡蒲萄    :「香りを味わエー、とか言って、なんか片方の鼻でかいで?
        :そのあと両方でかぐといいとか言ってた、はい、注いだげる」

[Toyolina] お酌

 片桐     :「おう、すまんの」

[Hisasi]  ちょっと飲んでから
[Hisasi]  聞いてみよう

 片桐     :「……うっちゃん」

[Toyolina] ドキドキ。

 淡蒲萄    :「んー、何?」

[Hisasi]  でも怒らないよ
[Hisasi]  何の理由もなくちぎったりしない

 片桐     :「ちょっとなあ、今仕事で女子高生の家出人をさがしとっ
        :てな」

[Hisasi]  くいっと

 淡蒲萄    :「家出? そんなに長く帰ってなかったりするの?」
 片桐     :「……妹さんから捜索願いがでとってのう、ワシもあち
        :こち調べてみたんじゃが」

[Hisasi]  からんと、氷を鳴らして

 片桐     :「……最後にその嬢ちゃんが目撃されたのがな○○っちゅー
        :バーガー屋での」
 淡蒲萄    :「○○……ああ、国道沿いの」

[Hisasi]  ってだったか、そっちで

 片桐     :「おう、そこで男と二人で居ったとこを最後にな」

[Hisasi]  一口のんで
[Hisasi]  で、その日ばらばら事件がおきました、

 淡蒲萄    :(あいつか……)
 片桐     :「……ほんでな……そこで」

[Hisasi]  言葉を切る
[Hisasi]  まあ、ある程度察してる

 片桐     :「……眼鏡にボサ頭の男に連れられ行った、とこで足取りが
        :途切れた」

[Hisasi]  その後、男の千切られ死体が

 片桐     :「飲むかの?」

[Hisasi]  もうちょっとだけ

 淡蒲萄    :「……そうする」

[Toyolina] しかしこの段階では淡蒲萄さんとしては、どっか隠れ家にでも
      隠れやがったな、あの野郎、みたいな認識に。
[Hisasi]  というか、ギリちゃんもみやじが無関係のウヤダに拉致られて
      凍ってるなんて想いもしない

 片桐     :「……うっちゃん」

 片桐     :「事件の裏に……なんぞきづいとるんかのう」
 淡蒲萄    :「うん? んー……隠しても、意味ないか。実はねえ」
 片桐     :「……楽園、か」

[Toyolina] 主観的に事実を述べよう。大体。
[Hisasi]  うむ
[Hisasi]  事実を拾っていって
[Toyolina] どうも絶対殺さないとダメな相手って思われてるらしくー

 片桐     :「……なるほど、のう」

[Hisasi]  とりあえず完全に敵認定されてることは理解

 片桐     :「…………」
        :>ヤクザの抗争の件は、もう突っ込まないことにした

[Hisasi]  こっちはうちらで何とかすべきことだろうな、と思いつつ

 淡蒲萄    :「複雑な気分だなー……見つけたら、とっつかまえるよう
        :にはするけど」

[Toyolina] 当分警戒して出てこないだろうなーなー

 片桐     :「いや……こっちも水関連では普通のやり方じゃおっつ
        :かんことは理解しとる」

 片桐     :「ただのう……うっちゃんも家族の一員じゃろ」
 淡蒲萄    :「……うん」

[Hisasi]  力になるわい、職務とは別で

 片桐     :「あんまり権力はないがな、ワシでできることなら職務と
        :別で力になるわい」
 淡蒲萄    :「……手のかかる子で、申し訳ないデス」
 片桐     :「ええんじゃ、異常なのは……奴らのほうじゃろう」

[Hisasi]  楽園とか水を利用する奴らとか
[Hisasi]  まあ飲め、と
[Hisasi]  酔ったら寝かせるとこまで面倒見るよ

 淡蒲萄    :「うん、そう。でも、あの子ら、本気だし……いただきます」

[Toyolina] 弱いんでもうこの一杯で限界到達しそうな。
[Hisasi]  うむ

 片桐     :「おう」

[Hisasi]  こぽこぽ、と
[Toyolina] やがてグラス片手に船を漕ぐ。

 片桐     :「ほれ」

[Hisasi]  ひょいと、グラスをおいて
[Hisasi]  よっこらせとたかちゃんの隣にねかせて
[Hisasi]  布団をかける

 淡蒲萄    :「うー……楽園……なくす……おー!!」

[Toyolina] 半分寝たまま気合を入れる

 片桐     :「おう……そうじゃな」

[Hisasi]  ぽん、と布団をかぶせて軽く叩いて
[Hisasi]  まずは遡ってみやじの足取りを追うところから

おまけ
------

[Hisasi]  みやじが楽園に嵌った頃のことから動向を
[Toyolina] 例のサイト、今大変なことになってんでしたっけ。
[Hisasi]  クラックとか仕掛けられて
[Hisasi]  これ以上楽園汚染者を出さないように工作されてる様子
[Toyolina] 明らかになるみやじの余罪。
[Hisasi]  ハントサークルにたどりつきかねないな
[Hisasi]  下手すると何処かで押収されたビデオをたどって
[Hisasi]  ぶっちょ達に
[Hisasi]  みやじが関わったと思われる者達
[Hisasi]  しかもなんか素行が良くない
[Hisasi]  そして、明らかになる吸血鬼虐待スナッフビデオ
[Toyolina] 退学確定。
[Hisasi]  ええもう

[Toyolina] 3バカもどうにかしてやらんとな。
      (オチを付けるという意味で)
[Hisasi]  水飲んで調子にのって「俺サイキョー」
[Hisasi]  となってたら
[Hisasi]  なんか学校に聞き込みがきて
[Hisasi]  うわ、なんかやべぇ!
[Toyolina] とことんダメなオチがw
[Hisasi]  くそう、こうなったらヤケでやってやらああと
[Hisasi]  うっちゃん&ナコトに
[Hisasi]  合体!(あれ、ぶっちょだけくっつかないよ?)
[Toyolina] 下で潰れています
[Hisasi]  ぼこられました^^
[Toyolina] ぷちゅ☆
[Toyolina] あのときナコちんがじゃましなかったら、スッキリいい気分で
      幼女殺れたのにチクショウ!っていう心理ですね
[Toyolina] うわあオソロシイ。
[Hisasi]  まったくです
[Hisasi]  きっとぶっちょすげえ残念がってます
[Hisasi]  撮影できなかった
[Toyolina] きっとアンザインあたりがぶっちょのステキな姿を撮影してくれる
      でしょう
[Hisasi]  ひい
[TK-Sleep] 合体スライムの群れに一匹だけ普通のスライムが混ざってたかの
      ような惨状ですね
[Toyolina] サンドイッチの方が悲惨度UPかしら
[hari]   きちんと直してあげよう
[hari]   私は親切な整体屋さん
[hari]   罪を償って出てくるんですヨ
[Toyolina] もっと非道かった
[hari]   えー
[Hisasi]  がっつりおつとめしてこい
[Hisasi]  >ぶっちょ
[hari]   食材のヤギは必要ですよ
[Toyolina] ジンギスカンには欠かせない。それは羊。
[hari]   おおっと、誤字誤字(てへ
[hari]   まぁ、すべての罪を背負って
[hari]   お勤めしてもらいましょう
[hari]   女装してバーガーショップで千切り事件とか
[Toyolina] うへえw
[Toyolina] 性癖冤罪
[hari]   責任能力とわれないように気をつけなければ

2007年初旬。

水は新たなる経路を求めたということ。

Toyolina