[KATARIBE 32085] [HA21L]『ぼくたちの世界の残骸:了』

Date: Mon, 5 Jan 2009 19:56:50 +0900
From: Subject: [KATARIBE 32085] [HA21L]『ぼくたちの世界の残骸:了』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

チャットログ『ぼくたちの世界の残骸:了』
 里見葬希(さとみ・そうき)
    :水の怪。里見一族の殺人鬼。故は双子の姉。

 立川香方(たちかわ・かなた)
    :迷惑代行。バイク乗り。
 西斑縫(にしむら・ぬえ)
    :浄化能力者。
 里見ぎぐのまゐ・テトラ(さとみ─・─)
    :棺桶美術館。里見一族戦闘ユニット。
 天海眺界(あまみ・ちょうかい)
    :妖怪手の目。
 ウヤダ
    :円卓会議の実質的なリーダー。

 葉月奏一(はづき・そういち)
    :水道局の退魔士。
 早坂サキ(はやさか・さき)
    :水道局の退魔士。

大晦日 葛城市アーケード街に発生した葬希の世界
 葬希     :「……」(故達の死体を眺めながら)
 葬希     :「終わったんだな、もう全部……」
 葬希     :(目を閉じて自分の人生を振り返る)
 葬希     :「やっと、お前にこうして触れられる。何千回も何万回も
        :お前を殺すところを夢見てきたけど……」
 葬希     :「ねむい、な……」

葛城市アーケード内の他界事件に関するまとめ
第18回円卓会議より

[Saw] ・目標里見葬希は彼を中心とする範囲10m内の人間を刺殺する能力を持
つ。
[Saw] ・目標里見葬希は彼を中心とする範囲20m内の人間を束縛・或いは絞殺
する能力を持つ。
[Saw] ・目標里見葬希は『水』を媒介にして里見故の遺体を彼の世界に吊るす
能力を持つ。

[ToyoX200] #やーねぇおっかないわあ

[Saw] ・目標里見葬希は『水』を媒介にして里見故の目を通して世界を観測し、
また故の遺体と目があった人間を絞殺する能力を持つ。
[Saw] ・里見葬希の世界は水の影響で現実を浸食し始めている。現在県警によ
り該当地域は立ち入り禁止となっているがこの状態のままにすることはできな
い。
[Saw] ・現在聖ローリエ騎士団では里見葬希に対して大規模な攻撃をしかける
準備をしている。これが発動すると社会に隠蔽しきれないほどの影響が出ると
予測されている。

[matuya] #鎧姿の一個大隊がいっせいに不味い屋台を開く光景を想像した。

[Saw] ・円卓は彼の世界に干渉する能力者、および彼の世界の『水』を処理す
る能力者を保持しており、現状里見葬希討伐にもっとも近い組織である。
[Saw] ・以下は作戦の概要である。
[Saw] 1.円卓は彼の世界に対テロ用の送風車を送り、『水』による霧を一時
的に晴らす。
[Saw] 2.香方、眺界、縫の三名は送風車と共にアーケードに侵入。葬希を発
見次第道の中央に引きずり出す。
[Saw] 3.テトラは眺界の合図で遠距離から高速度で目標に接近、これを討伐
する。

アーケード街 葬希の世界入口
[Saw]  相変わらずの赤い空に『水』の霧。いるだけで気が滅入るようだ。

 香方     :「さてぇ、どう突っ込むか」
 テトラ    :(無線)「香方、絶対にあいつに近づいたらダメだよ」

[Saw] #眺界は送風車に、香方はバイクに乗っているとします

 縫      :(自身の両腕を見つめ、集中している)「(大丈夫、できる
        :……)」

[ToyoX200] #20メートルはフライング棺で突っ切るわけだ
[Saw] #縫をどこに配置するかは自由です

 ウヤダ@通信 :「送風車のスタンバイも出来ている。空間へ送るタイミン
        :グはテトラに任せる、いいか?」
 香方     :「わぁってるよ。フック引っ掛けてそのまま引きずり出し
        :てやる」
 テトラ    :(無線)「こっちはいつでも大丈夫。縫、香方は任せた」
 縫      :「わかってます。テトラさんも気をつけてくださいね」
 香方     :「なんだそれ……まあ良いけどよ」(見えないがニッと
        :笑ったのは分かった
 ウヤダ@通信 :「合図は任せる。危険と感じたら迷わず退け。あとは……
        :香方、頼む」
 香方     :「天海、準備はできたか?」
 眺界     :「こっちも準備オーケーだ」

[Saw] #縫は香方の後ろにいるのか、送風車に乗っているのか選択してくださ
い
[kurov] #香方の兄貴の指示に従いますが、特になければバイクの後ろに乗っ
ているとします。
[Saw] #葬希の領域に入ると2秒後には17+4の技能値による攻撃をされます。
つまり、相手の領域内に入ったらまず死にます。
[ToyoX200] #さすが水の怪。しねるw
[Saw] #しかし彼は機動力に関しては香方を下回ります
[kurov] #それなら送風車の近くにいたほうがよさそうだ

 香方     :「じゃ、さっさとやっちまいますか……縫、怖くねぇ
        :か?」
 縫      :「大丈夫です、頑張ります」
 眺界     :「体は大丈夫かい? ……霊薬を飲んだとは言え、まだ体
        :に負担が残っているだろう」
 縫      :「印もすっかり収まりましたし、昨日は良く寝ましたし。
        :大丈夫です」

[arca] #10m圏外から拘束して引きずり出せと言う事ですか?
[Saw] #そうですね。そういう事にしましょう。20m圏内の攻撃力は15+3、つ
まり並です。
[Saw] #拘束する必要はないです。道の真ん中におびき出せればテトラの射程
距離となります
[arca] #なるほど

[Saw] #装甲車はウヤダの豊富な財力で厚い装甲をつけてます。15+3程度の攻
撃であれば問題なく凌げるとします
[Saw] #訂正、送風車、だ
[Saw] #現在は31日大晦日の午前10時です。
[Saw] #これに無事勝って気持ちよく年を越しましょう。

 香方     :「じゃ……、3カウントだ」
 テトラ    :(無線)「終わったら思いっきり飲みたい」
 香方     :「3」
 ウヤダ@通信 :「黒田からふんだくってきた、終わったら浴びるほどビー
        :ルを飲ませてやる」
 香方     :「2」
 眺界     :「楽しみにしているよ。それから、揚げたてのからあげと
        :エビフライもあると嬉しいね」
 香方     :「1……」
 縫      :「大丈夫です。きっち、うまく行きます」

[kurov] #わあtypo。
[Tihiro] #大事なところで噛んだ!
[Saw] #大事なところで噛んだ! だめな子!
[Hisasi] #縫ww

 香方     :「へっ……GO!!」
 眺界     :「行くぞっ!」
 香方     :(合図と共に回転数を上げ、ウィリー状態に

[Saw]  送風機が爆音を上げて風を送り、香方の前に道を切り開く。
 SE     :「ブォオオオッ」
 香方     :「HA!」(切り開けた道に突っ込む

[Saw]  霧が晴れると同時に消えていく故の死体。そして眺界の目もまた世界
内を飛んで葬希の捜索に入る。

 眺界     :「GO! GO! GO!」

[Suo] #香方に先行するように幾つも『目』を飛ばし
[Suo] #何かあったら自爆して身代わりになるぜ
[Saw] #葬希の居場所を見つけるのに眺界は難易度12の判定をお願いします。

 香方     :「誘導頼むぜ天海」

[Saw] #余力を消費するたびに故の死体からの攻撃機会が発生します。
[Saw] #余力2回消費で故から攻撃1回ということで
[Saw] #時間をかけてしまった、という演出です

■天海 行動:アーケード内での葬希の捜索
 目の操作:15 遠隔操作可能な目:3 難易度:12
 結果:失敗 (集中力 13→11)

[arca] NO!
[Suo] うわー;;

 眺界     :「くっ!」

[Saw] #先行していた香方の前に細いワイヤーのようなものが光る!

 眺界     :「危ないっ!!」

■葬希 行動:バイクで走る香方を細いワイヤーで殺害
 絞殺する縄の呪い:15 暴走呪具:3 強制度:11
 結果:失敗 (集中力 15→11)

[Saw] #めがわるいなw
[ToyoX200] #ほんとに悪いなw
[kurov] #相変わらずの自滅パターンw
[Suo] #皆悪い日ですねw
[ToyoX200] #かなしすw

 香方     :「オーライ、見えてるぜ」(すっと避ける
 眺界     :「……すまない」

[Saw] #眺界さん引き続き探索どうぞ

 香方     :「気にすんな。それよりさっさと見つけてくれ。ずっと余
        :裕って訳にはいかねぇぜ」
 眺界     :「了解だ」

■天海 行動:アーケード内での葬希の捜索
 目の操作:15 遠隔操作可能な目:3 難易度:12
 結果:成功 (余力消費なし)

[Suo] おっしゃー!
[Saw] #きた

 眺界     :「香方! 二時方向に注意しろ!」
 香方     :「OK、早速おびき出してやるか」

[Saw] #香方の右斜め前方。潰れかけたようなとんかつ屋から葬希の気配。
[arca] #さてどうやっておびき出そう
[Saw] #店の前に立つともう射程範囲内に入ってしまいます。10m以上離れ
た距離からおびき出す方法を考えてください。なにか特別な装備を持たせても
らっているという事にしてもいいです。
[Saw] #場合によってはウヤダさんに手配の判定をしてもらいます。
[Hisasi] #うい
[arca] #挑発には乗ってくれるのでしょうか
[Saw] #技能勝負となりますが、葬希はプロの嘘つきです
[arca] #10m向こうと言うと飛び道具かメガホンで挑発。あとはとんでも装置
かなぁ
[kurov] #故の死体を撃ち落す。とか。でも縫からは言えないなw
[Suo] #超音波を発生させる手榴弾とか
[arca] #故の死体を落とすのは挑発として効果的とこの前わかってる

 縫      :「あの、目標はあの亡骸を通してこちらのことが見えてる
        :んですよね? 攻撃もされていますし、もう気づかれてい
        :ると思うんです。なぜ出てこないんでしょう」
 眺界     :「出てこなくてもこちらが踏み込んでくると思っているん
        :じゃないのか?」

[kurov] #あとはフランチャーで店ごと吹っ飛ばす、眺界さんの目玉飛ばして
おびき出す

 テトラ    :(無線)「確かに変。一昨日来た時は反応あったのに」
 眺界     :「ふむ……」
 香方     :「引きこもりたい気分なんじゃねぇの? この前はぁした
        :い落とされてキレたんだろ」

[Hisasi] #鷹の目で展開式ボウガンで狙い撃ちして引っ張り出す(ヴァンパイ
アハンター的に)
[Hisasi] #ウヤダの提案でもたせてたというのはアリ?
[Saw] #香方のバイクにフック付きワイヤーを装着していた、というのはアリ
アリですね
[Hisasi] #吸血鬼狩りで、ひきこもった連中引きずり出すのはウヤダさん知
識として豊富なはず!

 香方     :「とりあえず、ウヤダに言われた通りやってみようぜ」

[Hisasi] #当てるのは香方サンにまかせた
[Hisasi] #本人にぶちあてて貫通して展開してフックになってぐ
いーーーーっと引っ張る
[Hisasi] #以前にた手口でJKな吸血鬼吊ったことある
[ToyoX200] #あの子かわいそうになー
[Hisasi] #ねー
[ToyoX200] #でもこうかはばつぐんだ
[Hisasi] #というわけでそんな知識を入れ知恵しました
[Hisasi] #まあ、目標にあてるのは香方さんの腕に期待
[Hisasi] #どうでせう
[arca] #店から葬希の姿は見えますか?
[Saw] #凡人には見えませんが、鷹の目を持つ香方になら可能でしょう
[Hisasi] #いざとなったらランチャー打ち込んで店ふっとばして撃つとか
[arca] #なら大丈夫かな。
[Saw] #判定どうぞ

■香方 行動:葬希にフックを撃ち込み外へ引きずり出す
 鷹の目:15 直感:3 強制度:12
結果:成功 (余力消費なし)
□葬希 行動:香方の撃ってきたフックを回避
 息を潜める:15 用心深い:3 虚無感:1 強制度:12
 結果:成功 (体力5→3)

[Saw] #店の扉をぶっとばしてワイヤーを打ち込みましたが、紙一重で交わさ
れました
[Saw] 11m先に葬希がいます。香方は身の危険を感じます。

 香方     :(外れたと悟ると直ぐさまワイヤーを放棄
 香方     :「躱されたみてぇだ。いったんもどる」

■葬希 行動:無造作に香方に近づき、刺殺の呪いで殺害
 前進:14 殺意:3 虚無感:1 強制度:9
 結果:成功 (体力3→2)
□香方 行動:バイクを反転させて距離を稼ぐ
 曲乗り:15 狩人の本能:3 強制度:9
 結果:成功 (余力消費なし)

 眺界     :「了解した。こちらからもフォローする」
 香方     :「近づいてくる気配があった。あぶねぇあぶねぇ」

[Saw] #一時後退して距離を稼ぎました

 葬希     :「……もう、放っておいてくれないか」
[Saw] #葬希、店の入り口まで出てきました。

[arca] #初撃が躱されたとなると当てるのは難しいかな
[Saw] #そんなことはないです。
[arca] #ならもう一度チャレンジします

 葬希     :「僕にはもう戦う気はない。無駄に戦えば命を落とすこと
        :になるよ」
[arca] #その声は聞こえているんですね?
[Saw] #はい
[Saw] #聞こえる距離です

 香方     :「そうもいかねぇんだよ、ここに居座られちゃ迷惑なん
        :だ」
 葬希     :「……やめてくれ。もう、静かに暮らしたいんだ」
 眺界     :「静かに暮らしたい、か……そうするには些か派手にやり
        :過ぎたね」
 縫      :「……この間とは随分雰囲気が違います……どうしたんで
        :しょう」

 香方     :「天海、もう一度トライする。誘導頼む」
 眺界     :「了解した」

■香方 行動:葬希にフックを撃ち込み外へ引きずり出す
 鷹の目:15 直感:3 強制度:12
 結果:成功 (集中6→5)
□葬希 行動:香方の撃ってきたフックを回避
 息を潜める:15 用心深い:3 虚無感:1 強制度:12
 結果:失敗 (体力2→1)

[Saw]  無気力な視線を投げかける葬希に香方のバイクから撃ち放たれたフッ
クが突き刺さる。

 香方     :「掛かったか!? 天海!」
 眺界     :「当たりだ! 今だ引けっ!!」

[arca] #フックはバイクに繋がっていますからバイクで引き摺る事になりま
す

 葬希     :「……?」(自分の腹につきささるフックを不思議そうに
        :見つめる)
 縫      :(一瞬目を背ける)

[Hisasi] #貫通してがちょんと展開して
[Saw] #質問です。ワイヤーは何メートル伸ばした状態でストッパーをかけま
すか。
[Saw] #ストッパーをかけた瞬間から葬希が引きずられる構図になりますが
[arca] #20mの範囲から効力があると知らされているなら20m以上伸ばして引
き摺ります……長!
[Saw] #了解

 眺界     :「風量を強くする!」
 香方     :「テトラ! 大丈夫か? ワイヤーが切られなければこの
        :まま一気に行くぞ!」
 テトラ    :(無線)(ものすごい爆音が聞こえるがいつでもいけるとい
        :うようなことを叫んでいたようだ)

[Saw] #香方が走る方向は送風機の方向ですか
[Saw] #それとも逆ですか。
[arca] #送風機を先頭にする体勢でしたっけ
[Saw] #香方が先頭です
[arca] #あれ、そうなの!?
[Saw] #送風機は後方にいないと風で霧を晴らす役割は出来ないので。
[Saw] #なお、送風機も若干前進しているはずです。送風機自体の周囲に戻っ
てきた霧は縫が浄化してます
[arca] #そうだよね、よく考えたら送風車がバイクより速い訳無いかw
[arca] #テトラが撃破と聞いているなら送風機の位置関係を見てテトラのや
りやすい場所へ移動
[Saw] #それは道の真ん中であればどっちでもOKです
[Saw] #さて、葬希を送風機の側に引くか、その反対に引くか
[arca] #送風機側に移動しないと、深い所に行ってしまうと言う事ですよね
[Saw] #そうなりますね。
[arca] #ならば送風機側に移動します
[Saw] #逆に送風機にひっぱるということは縫達に葬希を近づけるってことで
す
[Saw] #送風機側ですね。
[Saw] #では眺界は前方から香方のバイクが戻ってくるのが見えます。

 眺界     :「来たか……」
 眺界     :「香方! 聞こえるか!」
 香方     :「タイミング合わせるぞ! そっちに近づき過ぎるとお前
        :らがあぶねぇ」

[Suo] #無線に向かって叫び
[Saw] #ワイヤーは切り離し可能とします。

 眺界     :「分かった! これから風をそっちのタイミングに合わせ
        :てもう数段階強める!」
 葬希     :(水の影響か、猛烈な速度で傷が治るが、ワイヤーは食い
        :込んだまま)

[Saw] #眺界の合図でテトラ始動します。

 香方     :「わかった、真ん中で切り離す。頼むぞ天海」
 眺界     :「了解だ! カウント始める!」
 葬希     :(猛烈に引きずられながら)「くそ、あの車か」
 眺界     :「3!」

[Saw] #カウント中にこちらから一発アクションはいります
[Saw] #送風車の真横、風の死角からみるみる霧が戻ってきます。

■葬希 行動:霧で送風車を覆い、香方の逃げ道を塞ぐ。
 『水』の操作:15 水の怪:4 強制度:12
 結果:成功 (余力消費なし)

[Saw]  みるみる送風車の周囲に舞い戻ってくる霧

□縫 行動:送風車の周囲の霧を浄化する。
 汚水浄化:15 交友関係立川香方:2 難易度:12
 結果:成功 (余力消費なし)

[kurov] #『水』の霧以外の液体を避けるように球状に浄水します
[Saw] #おおう、やるなw
[kurov] #テトラさんに仕込まれましたからとでも言うところだ! w
[kurov]  じわじわと縫の身体への侵食が進む。送風機のおかげで大分軽いと
はいえ、肘にまで到達している

[Saw] #では、縫の浄化作用で一気に空白地帯ができました。
[Saw] #その脇を駆け抜ける香方!
[Saw] #さあ、カウント再開お願いします

 眺界     :「2!」
 香方     :「……(大丈夫、信じろ)」
 眺界     :「1!」
 眺界     :「よし今だーーーっ!! !」
 香方     :「!」(合図の瞬間にバイクからワイヤーを切り離す

[Saw]  ワイヤー切り離し、道の中央に投げ出される葬希。

一方その頃
----------
[Saw] アーケードから2km程離れた上空
[Saw] 赤い空の空間内、テトラの領域

 SE     :「ゴゴゴゴゴゴ」
 テトラ    :「行く」

[Saw]  背中に6門のロケット噴射をする棺桶を装着し
[Saw]  逆方向に噴射していた棺桶を破棄。
[Saw]  爆音を上げて皮膚を裂きながらテトラが突っ込んだ。
[arca] #すげぇ寿命縮んどる……

再びアーケード
--------------
 爆音と共にアーケードを白い光が駆け抜ける。

[Saw] 爆音と衝撃波で身を伏せていた香方も弾き飛ばされますが、これは手は
ずどおりです。予想より大分えらい事になってましたが
[Saw] と、同時に商店街の全てのガラスがはじけ飛びました。

 香方     :「ぶほぉっぉ!?」

[Saw] テトラの無線はとうにぶっ壊れたようです。
[Saw] 眺界の目も退避させておかないとソニックブームにやられます

 眺界     :「『目』の接続を切断する……ッ!!」

[Saw] 爆音が通り過ぎ
[Saw] 静寂が戻った

 眺界     :「……や、やったか……?」
 香方     :「いてぇ……マジでイテぇ」

[kurov] #ヌエの台詞ここに移動で

 ウヤダ@通信 :「……どうなってる。テトラとの通信が途絶えたが」
 縫      :「立川さん! テトラさん! 大丈夫ですか!!」
 縫      :(空を見上げる)
 香方     :「こちら香方、とりあえず生きてる。どうなった?」

[Saw] 眺界が目を飛ばすと50m程前方に巨大な亀裂が走っています

 眺界     :「眺海だ。……前方50mに巨大な亀裂を確認した」

[Suo] #すぅ、と嫌な予感が過ぎる

 香方     :「……ッテトラはどうなった!?」

[Saw] そして胴を真っ二つに裂かれ半身が消し飛んだ葬希。

 眺界     :「今、探査している。……ターゲット、里見葬希の死亡を
        :確認。……テトラ君は……」

 縫の携帯の着信音

 眺界     :「!?」
 縫      :(慌てて電話に出る)「もしもし!」
 テトラ    :「なんか、無線壊れちゃったみたい」
 縫      :「テトラさん!」
 眺界     :「テトラ君か!? 今どこにいるのか聞いてくれ!」
 縫      :「大丈夫ですか!? お怪我は!? 今どこに!?」
 テトラ    :(携帯)「アーケード飛び出して1kmくらい離れたところか
        :な。最悪。iPodも壊れてる」
 香方     :「すぐ向かう! ……怪我はしてねぇか?」(天海から伝
        :えられ
 縫      :「テトラさんは大丈夫なんですか!?」
 テトラ    :(携帯)「強化服もボロボロだし、なんか血だらけ。まあ、
        :唾つけとけば治る」
 縫      :「すぐ、向かいます! 眺界さん、この1キロ先だそうで
        :す!」

[Saw]  いつもの淡々としたペースでぼそぼそ話すテトラ。

 眺界     :「急ごう! テトラ君を迎えに行く!」

[Saw]  そのとき、眺界の視界で葬希の遺体がピクリと動く

 眺界     :「!!」
 縫      :(ほぅ、と息を吐き出し、葬希の死体にちらと目をやる)
 眺界     :「里見葬希はまだ生きて……動いている!!」
 香方     :「……なんだと」(何とか立ち上がりながら
 葬希     :(血と『水』の混合液が人の形を取り、弱弱しく起き上が
        :る)
 眺界     :「起き上がった……血と『水』の液体で辛うじて人型を
       :保っているだけだが……いや、これは……」
 血と『水』の怪:(くぐもった声)「……故……どこだい」
 香方     :「しぶてぇなこん畜生……」

[Saw] 周囲の空間が一瞬ゆらいだかと思うと、巨大な白蛇が現れてその血と
『水』の怪は飲み込まれた。

 香方     :「! ……なんだありゃ」(刀を構え警戒
 眺界     :「目標、ロスト」

[Saw]  いつの間に入り込んだのか、送風車の前方からやってくるスーツの男。

 眺界     :「……いや、あれは?」
 奏一     :(身分証明書を取り出し)「水道局のもんだ。お前達、何者
        :だ?」
 眺界     :「こちらは『円卓』。人間と人外による対水ネットワーク
        :だ」
 蛇神水月   :(奏一の合図で掻き消える)
 奏一     :「ああ、最近発足したって言う……協力感謝する。こちら
        :は水道局霞ヶ池対策室所属の葉月奏一だ。よければ話を聞
        :かせてくれないか?」
 ウヤダ@通信 :「どうした、状況を教えてくれ。テトラは成功したの
        :か?」
 香方     :「なんかデケェもんが現れた……」<ウヤダ
 ウヤダ@通信 :「……もう少し詳細にはなしてくれ」

[Hisasi] #わかんねーよw
[Saw] #わかんねーなあw
[arca] #そう言う人なのでw

 香方     :「……白い蛇だ……コイツは多分」
 ウヤダ@通信 :「……香方、お前はもういい」

[Hisasi] #もういいって言われた

 眺界     :「私は天海眺海、円卓会議の一員だ。……ウヤダ君、水道
        :局の人達だよ」
 ウヤダ@通信 :「水道局? ……わかった、俺が話す。まずはテトラを回
        :収して一旦退避してくれ、向うに話を頼む」

[Hisasi] #ややこしい話は上に丸投げしてくれて構わないよ

 サキ@通信機 :「ターゲットの消滅を確認、よくやったわ、奏一クン。誰
        :かいたの? 先客?」
 奏一     :(通信機)「大丈夫。同業者──『円卓』だ。どうも目標を
        :ぶっつぶしてくれたのは連中らしい」
 サキ@通信機 :「あの新参の? へえ。とにかく、処理は済んだわ。ゴタ
        :ゴタしそう?」

 眺界     :「テトラ君の特攻の結果、里美葬希のロストを確認した。
        :で、水道局の人達が来ている。悪いが話は頼む」
 香方     :「……ちっ。じゃあ俺はテトラを迎えにいってくる、やや
        :こしい事は任せたぞ」(後頭部を掻きつつ
 眺界     :「幸い、テトラ君の生存は確認した。負傷し、心臓の調律
        :のためのiPodも破損したようだが怪我自体はたいしたこと
        :は無いようだ」
 縫      :「あの、送風車で迎えに行きませんか? 立川さんも怪我
        :してますし」
 眺界     :「そうしよう」
 香方     :「くそ……またバイクがお釈迦だぜ」

[Hisasi] #で、話は外の連中に頼むと一言ゆったってください

 眺界     :「水道局の葉月殿、我々はこれから仲間を迎えに行くので
        :これで失礼する。あとはこの他界の外で待っている我々の
        :代表に頼む」
 奏一     :「了解した。市民の協力感謝する」(頭を軽く下げてその
        :まま送風車の脇を抜けて歩いていく)

テトラ回収
----------
[Saw] 送風車を走らせると上半身下着のみになってぺったぺったと裸足で歩い
てくるテトラを発見する。
[ToyoX200] #セクシー!

 縫      :「テトラさん!」(送風車を降り、走って近寄る)
 香方     :「ぶっ」
 縫      :「傷だらけじゃないですか! 早く乗ってください!」

[Saw] #確かに全身の皮膚に大きな裂傷が走っているが、もう血は止まってい
る。相変わらずの再生能力だ。

 テトラ    :「うん、疲れた」
 香方     :「……とりあえずこれ織れテトラ……つーか隠せ」(上着
をわたす
 眺界     :「……無事で良かった。さぁ、早く乗るんだ」
 テトラ    :「借りる」(ジャケットを羽織り車に乗り込む)
 眺界     :「一昔前のロックだけれど、良いかな?」

[Suo] #車のCDプレーヤーにCDを入れてスイッチを点け

 テトラ    :「悪くない……」(音楽聴きながら)

[kurov] #そして送風車何人乗れるんでしょうね? w
[Saw] #詰めれば3人乗れると思います
[kurov] #兄貴! 兄貴おいてけぼりだよ!
[arca] #外に張り付こう
[kurov] #それともオシャカになったバイクで来てたんかしらw
[Saw] #バイク壊れたっていってましたねw
[arca] #フレーム歪んでますが走れない事は無い

 眺界     :「ああ、香方もバイク壊れてたのか……」
 テトラ    :「そろそろ、この世界が壊れる。早く出た方がいい」
 テトラ    :「立ち入り禁止のアーケードにこんな大きな車が放り出さ
        :れたら多分怒られる」

[Saw] #怒られるじゃすまない

 香方     :「走れねぇ事は無い。確実にぶっ壊れるが……」
 縫      :「あ、じゃあ戻るよりこのまま路地に入っちゃったほうが
        :いいんじゃないですか?」
 眺界     :「そうしよう。とりあえず車で出られる場所まで行こう
        :か」

[Saw] #それではアーケードの脇道を抜けて河原の方へ出た
[arca] バイク:ガタガタガタ

 縫      :(送風車から赤い空を見上げる)
 眺界     :「ここなら大丈夫だろう」

[Saw]  赤い空にヒビが入り、ぼろぼろと崩れ落ちていく
[Saw]  そうして日常に戻ってきた

そして宴へ
----------
 テトラ    :「終わった」
 香方     :「……はぁ。とりあえず、終わったか……」
 眺界     :「……一件落着だ。お疲れ様」
 眺界     :「皆、よく頑張ってくれたね。しっかり休んで怪我や疲労
        :を癒して欲しい」
 縫      :(自分の腕を見下ろし、一息)「なんとか、やれました…
        :…」
 眺界     :「まぁ、その前に今日は打ち上げかな?」
 香方     :「バイクは壊されたが……今回は許してやる。サンキュー
        :なテトラ」
 テトラ    :「うん。まあ、これくらいは……」(少し照れくさそう)

[Saw] #めったに感謝なんかされないのでw
[arca] #本当に頑張った

 眺界     :「黒田君かササロワ君に出させるようにウヤダ君に交渉を
        :頼もう。なに、バイクの一台くらい安いものだろう」
 縫      :「テトラさんのipodと、お祝いのビールもですね」(笑う)
  眺界     :「ああ、勿論だとも。……丁度、買い替えの良いチャン
ス        :になったんじゃないか?」

 香方     :「天海、的確な誘導感謝するぜ」
 眺界     :「私じゃないよ。香方君やテトラ君が前線で頑張ってくれ
        :たお陰だし、縫君が体を張って水から護ってくれたお陰で
        :もある」
 眺界     :「感謝するよ」

 香方     :「縫、お前も良くやった。大活躍じゃねぇか」
 縫      :「ありがとうございます! 少し、自信つきました」(は
        :にかむ)
 眺界     :「バッチリだとも。……ときに縫君、体の調子は大丈夫か
        :ね?」
 香方     :「そうだ、気分悪くねぇか?」
 縫      :「ええ、大丈夫です。随分うまくいきましたし、それほど
        :印も広がってないです」
 香方     :「そうか、安心したぜ」
 テトラ    :「えらいぞ」(縫をなでる)
 縫      :(テトラに撫でられ照れ嬉しそう)
 香方     :「さて、テトラの手当てしたら宴会だな! 。ウヤダに払
        :うもん払わせてパァッと行くか」
 テトラ    :「ビール」

[Hisasi] #払うのはクローダだよ! w
[Hisasi] #ぶんどってやる
[arca] #お金を受け取るのはウヤダw

 縫      :「立川さんも大丈夫ですか? 派手に巻き込まれてました
        :し、一応お医者様に診てもらった方が」
 香方     :「ああ、イクラでも飲め。……あ? ああ、大丈夫じゃね
        :ぇの?」(肘打っただけでほぼ無傷
 眺界     :「まぁ、とりあえず精密検査は受けて置いた方が良いだろ
        :う。何があるか分からないからね」
 眺界     :「なるべく早い方が良いけれど、それで打ち上げがオジャ
ンになってもつまらないからなぁ……さて、どうしたものかね」

[Saw] #あとしばらく鼓膜はきんきんいってたとおもいますw
[Saw] #耳栓はしてたはずですが

 香方     :「検査は受ける。受けながら酒飲みゃ良い」
 眺界     :「まぁ、宴の始まりまでは暫くは時間もあるしね」
 テトラ    :「その線で行こう」
 香方     :「決まりだな」(へっへ

 2008年12月31日
 水の怪ロストマン事件解決。