[KATARIBE 32084] [HA21L] チャットログ『超不死クラブ』

Date: Mon,  5 Jan 2009 01:09:47 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32084] [HA21L] チャットログ『超不死クラブ』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『超不死クラブ』:
From:久志

チャットログ『超不死クラブ』

 ウヤダ
    :元吸血鬼狩りの強化改造人間。
 カトレア
    :ねこみみ吸血鬼

報告
----

 カトレア   :「というわけで、吸血鬼の方に流通する水のライン一つ見
        :つけたよん」
 ウヤダ    :「ほう」>資料まとめの手を休めて顔をあげた
 カトレア   :(資料を手渡して)「超不死クラブ。氏族によらない、若手
        :吸血鬼のサークルだね。活動内容は完全なる不死の研究」
 ウヤダ    :「……なるほど」

[Hisasi] #受け取って、ぱらぱらと目を通す

 ウヤダ    :「都合のいいエリクサーか何かと勘違いでもしてるのだろ
        :う、な」

[Hisasi] #自滅して水の怪にでもなったらウザイなぁとか想いながら
[TK-Leana] # 失敬、ちょっと急に呼ばれて反応遅れました
[Hisasi] #うい

 カトレア   :「吹利に活動の拠点を移したのは去年のことだね。勝手が
        :わからなかったせいか、その年の内に三人ほど長槍騎士団
        :の連中に狩られてるけど、それ以降は地に潜ってるわ」
 ウヤダ    :「ようやく腰を据えて本格的に動き出す、といったところか」
 カトレア   :「いや、潜伏が上手くなっただけで、活動自体はずっと続
        :けてたみたいだよ。事実まあ、あたしも殺しきれず取り逃
        :がしたし」
 ウヤダ    :「……なるほど」

[Hisasi] #ぱらり、と。資料をめくりつつ
[Hisasi] #水の研究しつつ、失敗作が水の怪化みたいなかんじだらおうか

 カトレア   :「ていうか、相手がアホじゃなかったらヤバかったくらい
        :だね。流石に吸血鬼百人空いては勘弁願いたい」

[TK-Leana] # そうですね。さらに、中心となってる連中は一定の成功を収め
      て化け物になってる

 ウヤダ    :「……この締めに書いてある太陽拳とは……例のアレか」

[Hisasi] #なんかげんなりしそう

 カトレア   :「あ、冗談だと思ってた?」
 ウヤダ    :「……いや、信じてはいたが……本当にやるとは思わな
        :かった」

[Hisasi] #想像するとアホになりそうです

 カトレア   :「なんで? 超カッコいいじゃん」
 ウヤダ    :「…………」

[Hisasi] #なんだか引きずられてこっちもアレになりそうなので黙りました

 ウヤダ    :「……ここらの吸血鬼は、他より少し変わってるのか?」

[Hisasi] #ハードボイルドにハンターやってた自分が積み上げてきたものが
     崩れそうだよ

 カトレア   :「ここらの……って、まあ日本は宗教的にアレだし、教会
        :の影響も薄いから、割とイロモノもたくさん集まってるよ」
 ウヤダ    :「まぁ……それでも実力が確かなのは事実なんだろうな」

[Hisasi] #放ってはおけない、アホだけど

 カトレア   :「大体、百年やそこら見てきた世界が全部だなんてちっさ
        :いちっさい。あたしも見たことないけど、多分宇宙にも居
        :るよ、いろんな吸血鬼」
 ウヤダ    :「吸血鬼とはなんだ……知れば知るほどわからなくなって
        :いく」

[Hisasi] #はぁ

 カトレア   :「実際、東洋にはユニークな吸血鬼多いっすよ。首だけで
        :飛んでくる奴とか、見たことある?」
 ウヤダ    :「話では聞いたな、実際にこっちでは見てはいないが……
        :まあこちらに来てからは吸血鬼狩りはそんなに受けていな
        :かったしな」

[Hisasi] #あんまり割に合わないんです、吸血鬼狩り
[Hisasi] #他の仕事の方が儲かる

 カトレア   :「別に吸血鬼に限ったことじゃないけどさ、うやだん。
        :もっと柔軟な思考を持ちたまいよ。ゴキちゃん兄妹ほどと
        :は言わないけどさ、あの子らと付き合っていくにもあんま
        :り硬いと疲れるでしょ?」
 ウヤダ    :「…………努力はしている、より考えて理解するようにし
        :てるんだが」

[Hisasi] #それは柔軟というには、、、
[Hisasi] #適当とかいい加減とかいうことを知らなさ過ぎるんだ

 カトレア   :「ほんと、まじめくんだねえ。美点でもあるけど、欠点に
        :もなるね」
 ウヤダ    :「……………問題があるならば、改善するつもりだ」

[Hisasi] #そういうところが

 カトレア   :(やれやれと肩をすくめる)

[TK-Leana] # ところで、資料に添付されてる既に退治された吸血鬼三匹の
      データが、どう見ても長槍騎士団の内部資料です
[Hisasi] #ひぃ
[Hisasi] #くわれたか
[TK-Leana] # くわれた?
[Toyolina] #長槍三人、吸血鬼100人の一部になってたって意味じゃないの?
[Hisasi] #なんでも吸収していって
[Hisasi] #かーびいみたいな(台無し)
[TK-Leana] # ああ、去年長槍騎士団が退治した吸血鬼三匹の資料ね
[TK-Leana] # 今回戦った100人は、全部同じ人物ですよ。水増し増殖した奴
[Hisasi] #騎士団の一員なんだっけか
[TK-Leana] # そうなんです

 ウヤダ    :「……資料の出元は問わないがな、極秘扱いにしておく」

[TK-Leana] # 帯出禁止って書いてある
[Hisasi] #とりあえず極秘の判を押して
[Hisasi] #うっちゃんやクローダ以外の目に触れないようにしまっておきま
     すよ

 カトレア   :「あっはっは、出どころはうっちゃんには知られないよう
        :にしてね」

[Hisasi] #おおう、つまりうやだんだけの秘密か
[Toyolina] #ドキドキ。

 カトレア   :「ほら、あの子も悪い子じゃないけどさ。いいとこのお嬢
        :様だから、最終的に氏族を裏切れないでしょ。あんまり
        :知られたくないのよねん」
 ウヤダ    :「まあな、俺の出自上、むこうもあまり手を組んでること
        :を公にしたくないだろう」

[Hisasi] #元吸血鬼狩りだもの

 カトレア   :「ゴキブリさんとこはその辺のおおらかそうだからいいん
        :だけどね」
 ウヤダ    :「奴は適当すぎる……」
 カトレア   :「適当は楽だよ、うやだん」
 ウヤダ    :「…………どう、適当にすればいいんだ」

[Hisasi] #どう、とかゆってる時点でダメだろう

 カトレア   :「真剣勝負の決着をぷよぷよ地獄でつけれるようになっ
        :たら、適当免許皆伝」
 ウヤダ    :「…………(ぐ)」

[Hisasi] #まだカトレアには及ばない
[TK-Leana] # 技能値的にそう簡単に及んでもらっては困る
[Hisasi] #うむ
[TK-Leana] # 14あるのだ、イメージ的に日本じゃ二番目くらい
[Hisasi] #高い壁
[Toyolina] #白いギター背負って港にいろw

 カトレア   :「ぷよぷよの漫才デモでも見て、適当の勉強をしたまいよ」
 ウヤダ    :「……勉強になるのか、それが」
 カトレア   :「あいつ等はかなり適当だよ」

[Hisasi] #でもちゃんと見る
[Hisasi] #何が面白いのかわからないとかいいながら
[TK-Leana] # うやだんはわかっちょらんのう
[Tihiro] #ズバットに負けるレベルっていうかまさに真剣勝負の決着がぷよ
     ぷよでOKですねぃw
[Hisasi] #わかってない子だから困ったもんだ

 2008年12月
 カトレアの報告、超不死クラブ。むしろぷよぷよがメイン。
 http://kataribe.com/IRC/KA-06/2008/12/20081227.html#220000
以上