[KATARIBE 32076] [HA21L] チャットログ『客人たちの交流』

Date: Sun,  4 Jan 2009 14:59:35 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32076] [HA21L] チャットログ『客人たちの交流』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『客人たちの交流』:
From:久志

チャットログ『客人たちの交流』

 カトレア
    :ねこみみ吸血鬼
 アイリーン・ラウ
    :クカラチャの一人。銀二の血の妹。

ヤサにて
--------

 SE     :かたん

[TK-Leana] # 棺桶の蓋が浮き上がり、滑るように横にずれて、落ちる

 カトレア   :「ん……」

[TK-Leana] # 棺桶の縁に手をかけ、気だるげに身を起こす。軽く首を振ると、
      さらりと青光りするつややかな黒髪がこぼれ、艶やかに
      ぴかちゅーの着ぐるみパジャマの上を滑る
[TK-Leana] # 頭頂から生えた猫耳をぴんと立て、大きく伸び

 カトレア   :(頭をぼりぼり掻きながら、眠たそうに周囲に視線を走ら
        :せる)「えーと、どこだっけ」
 カトレア   :「そうだ、アンニェーゼんちに泊まったんだった」
 カトレア   :「のど乾いたな……」

[TK-Leana] # もそもそと着替えて、靴下を履く

 カトレア   :「誰か! 誰かある!」
 カトレア   :(´・ω・)
 アイリーン  :「がちゃり)なーにー?」
 カトレア   :「誰もおらんかと思って焦ったぜい」
 アイリーン  :「あ、起きたんだぁ。ごめーん、気付かなくって」
 アイリーン  :「ダーリン(註:ウヤダ)も兄さん(註:銀二)も出かけてる
        :んだー。キャリーちゃんも寝ちゃったし」
 カトレア   :「おはよう、えーと。誰?」
 アイリーン  :「ちょっとちょっと、人に名前を尋ねる前には、まず自分
        :から名乗らなきゃダメって習わなかったかい? ……まぁ
        :いいけど」
 アイリーン  :「あたしはアイリーン・ラウ。ここの主の佐上銀二の『妹』
        :だよ」
 カトレア   :「サガミギンジ……えーと?」
 カトレア   :「ああ、思いだした。そう、ゴキブリの人」
 アイリーン  :「うぁ、ひっど!……まぁ、慣れてるけど」
 アイリーン  :「んで、さっき呼んでたのは何でかな?」
 カトレア   :「いや、なんか牛乳もらえねーかなあと」
 カトレア   :「すると、あなたはゴキちゃんの妹。はじめまして、私は
        :カトレア。青春の日の幻影……」
 アイリーン  :「へ、牛乳?そんなんで良いの?……えーと、何か冷蔵庫
        :に瓶入り牛乳が入ってた筈だけど……」
 カトレア   :「血があるならそっちの方がいいけど。あるの?」
 アイリーン  :「輸血用血液パックでよければ兄さんの非常食があるけど、
        :カトレアさんはアニーさんみたいに生き血じゃなきゃダメ
        :だったりする?」
 カトレア   :「別に大丈夫だよん。へー、アニーってそうなんだ。不便
        :だねえそりゃ」
 アイリーン  :「生き血だったら出会い系サイトであたしが引っ掛けたの
        :を譲っても良いけど……やべ、また電池切れてるよー;;」
 カトレア   :「わざわざそんなの持ってこなくても、鼠のでいいのに」
 アイリーン  :「ダメだよー。幾らなんでもお客さんにそんなもん出した
        :ら物笑いの種になっちゃう」
 アイリーン  :「それに動物の血は生臭くてあんまり好きじゃないんだ、
        :あたし。……ちょっと待って。今湯煎に掛けて来るから」
 カトレア   :「そう? あたしは好きだけどな。ねずみ」

[TK-Leana] # 猫だからにゃー

 アイリーン  :「へぇ、変わってるねぇ。それじゃ、また今度来るときの
        :ために用意しとこうかなぁ」
 アイリーン  :「ところで、動けない訳じゃないんだよね?リビングで
        :テレビでも見て待ってなよー」
 カトレア   :(肩をすくめる)「割と基本だと思うけどな。レスタト様
        :だってネズミかじって飢え凌いでるし」
 アイリーン  :「そうだっけかなー……まぁいいや。あ、人間の血が嫌い
        :って訳じゃないよね? 一応、ブタとかニワトリの血も
        :あるみたいだけど」
 カトレア   :(テレビつける、スーファミつける、超魔界村のカセット
        :差し込む)
 カトレア   :「好き嫌いはしないってだけ。まあ、燃費はいいからね」
 アイリーン  :「そっかー。……よし、出来たっ」
 アイリーン  :「血はどうやって飲む? ストロー? それともスープ皿
        :に入れる?」
 カトレア   :「パックごとでいいよ」
 アイリーン  :「はい、これ」
        :>パックごと渡す。とりあえずストローも付けておく
 カトレア   :(齧り付く)

[TK-Leana] # ちゅーと、パックは萎んでいく

 アイリーン  :「……なるほど、その手があったか。お代わりいる?
        :それとも他に何か食べるかい?」
 カトレア   :「やっぱ。ビニールだと一気にあふれて食べにくいねこれ」
        :(手に毀れたのを舐めとってる)
 カトレア   :「あたし牛乳か血が混じってる食べ物じゃないと食べれな
        :いんだ」
 アイリーン  :「血は分かるけど牛乳ってのが、ちょっと変わってるねぇ
        :……いや、便利といえば便利な気がするんだけど」
 カトレア   :「そうかな? いや、ほら、ワインでのどの渇きを潤す人
        :もいるじゃん? あたしの場合それが牛乳だったわけよ」
 アイリーン  :「へぇー。……でもいいなぁ、食べ物を美味しく味わえる
        :って」

[Suo] #ちょっと羨ましそうである

 カトレア   :「まあ、牛乳は言ってる物だけだけどね。アイリーンは食
        :べらんないのかにゃ?」
 アイリーン  :「んー、食べる真似っていうか、口に入れて飲み込むこと
        :は出来るんだけどね、血以外の物の味が分からなくなっち
        :ゃってるんだよ。兄さんも含めて、ウチの連中皆そうなん
        :だけど」
 カトレア   :「そりゃまた残念ですこと。いかんねえ、人生の何割か損
        :してるよそれ」
 アイリーン  :「そうだねぇ……半分くらい損してるかなぁ。まぁ、でも
        :料理の勘は鈍って無いから、誰かに食べて貰うために作る
        :楽しみはあるし」

[Suo] #分量とかしっかり覚えているでござる

 カトレア   :「味覚効かないのに調整できんの?」
 アイリーン  :「レシピ通りに作ればそこそこのが出来るし、作り方なら
        :ちゃんと覚えてるしさ。割と何とかなるもんだよ」
 カトレア   :「そんなもん?」
 カトレア   :「まあいいや。それじゃ、せっかくだしごちそうになろう
        :かな」
 アイリーン  :「はーい、ちっと待ってねー」

[TK-Leana] # というあたりで切りますかにゃ
[Suo] #はーい

 2008年12月
 カトレアとアイリーン、家主の留守に親睦を深めるのこと。
 http://kataribe.com/IRC/KA-05/2008/12/20081216.html#230000
以上