[KATARIBE 32072] [HA21L] チャットログ『ワーカホリックな人』

Date: Sat,  3 Jan 2009 15:41:34 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32072] [HA21L] チャットログ『ワーカホリックな人』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『ワーカホリックな人』:
From:久志

チャットログ『ワーカホリックな人』

 ウヤダ
    :元吸血鬼狩りの強化人間。円卓の実働部隊リーダー
 蓮花
    :吹利の公子、黒田玄庵の第一子。

円卓立ち上げにあたって

[Hisasi] #夜、ノーパソに向かって

 ウヤダ    :「…………」>考え中

[Hisasi] #組織としてまとめるに当たってのあれこれをまとめながら
[Hisasi] #仕事はフィクサーを介して、組織としての後見、おもに装備品や
     根回しや行動にあたってのことを黒田や淡蒲萄に頼むとして

 ウヤダ    :「……互助組織か、ギルドと言ったところだな……こちら
        :で割り振る、あるいは継続的な調査で」

[Hisasi] #ぶつぶつ
[Hisasi] #ああ金関係はしっかり決め事をつくっとかないと、と
[Hisasi] #仕事として、荒事は銀二や香方とテトラで前衛としては充分だろ
     う、自分も含めて
[arca] #何が四、五人でやるはずの仕事を一人でやってる気がするウヤダ
[Hisasi] #問題は後方サポートだ、現状チームでは眺界と自分くらいしかで
     きない
[Hisasi] #御霞は組織としてではなく協力関係としてだろう、向うは向うの
     上がいる

 ウヤダ    :「…………現状、調査支援に向いた面子というのは」

[Suo] #眺界は継続して広域サーチを行ってますが、休む時間が取れなくて
    困るとの事
[Hisasi] #うーん
[NaggyFish] #おや、何か動いている模様。
[Hisasi] #ソロで頑張ってる頃は自分ひとりでなんとかできたんですが
[Suo] #とりあえず現状では30分〜1時間の仮眠を何度もこまめに取ることで
    何とかしている様子ですが

 ウヤダ    :「……どこかで人員を募るか、あるいは誰かに連れてこさ
        :せるか」

[Suo] #『水』に対抗する為に協力体制をとることになりました
[Hisasi] #まあ、互助会というかギルドみたいなもん
[NaggyFish] #遊撃サーチになりますが、サトリンの読心術など。
[Hisasi] #……女性ですか………
[NaggyFish] #金になりそうなら絡みたがりそうです。
[Hisasi] #いえ、なんでもありません、、、
[NaggyFish] #……あれ女性なんだろうか……
[Hisasi] #むしろ女性に見えない方のほうが歓迎でしょうね、ウヤダさんは
[NaggyFish] #スタイルは女性。でも片手が頭。
[Hisasi] #女苦手なので(特徴3)あとホモも嫌いなので(物凄く)
[arca] #NPCで良ければ蒼助がセダンの男を紹介してくれるかも。ただし国の
    目に留まる
[Hisasi] #国の出方によるべよ
[Hisasi] #水に対処するという目的ならば、対立する必要もあるまい
[Hisasi] #むしろ国の手下だから報酬割り振らなくていいかもとか
[Hisasi] #現金なことを考えるかもしれない
[arca] #国はきっとめんどくさがりなので実働するとすれば蒼助のみでしょう
[arca] #あと背後が国であるのは一応秘密になっています
[Hisasi] #うに
[Hisasi] #まあ、何となく察してるけどお互い言わないし他にもばらさない
     的な
[arca] #あい
[Hisasi] #戦力になるなら歓迎だぜ
[Hisasi] #と

 ウヤダ    :「難しいところだな」

[arca] #セダンの男は事後収拾と戦力配分に長けるオフィサー
[Hisasi] #というか、実質運営経営経理全部一人でやってねえかこの人
[Hisasi] #割り振ろうよ、、
[arca] #ヘッドワークから下は全てやってる(ぉ

 ウヤダ    :「あとは……場所か」

[Hisasi] #詰め所というかたまり場つーか、ヤサを

 蓮花     :「場所は幾つか確保しておきました」

[Hisasi] #情報交換やら蓄積やら装備とか、あと上からの連絡とかに使える

 ウヤダ    :「……詳細を見せてくれ」
 蓮花     :「はい、こちらです(ぱらり」
 ウヤダ    :「場所は」
 ウヤダ    :「場所は複数あったほうがいいな……メインは絞るとして
        :でも」
 蓮花     :「それぞれ別の場所でマンションやアパートの部屋を幾つ
        :か、それからビジネスホテル等に専用の部屋を幾つか設け
        :てあります」
 ウヤダ    :「メインに多少なり交代で人員を置くか、連絡員をおいて
        :即座に連携をとれるように」

[Hisasi] #ついでに各所にササロワさんが展開してくれた専用ネットワーク
     があるぜ(使い魔ネット)

 蓮花     :「既にソオニス卿が専用ネットワークを用意してくださっ
        :ているので、其方は問題ありません」

[Hisasi] #変装用の服や装備品も置いてかないといけないしね

 ウヤダ    :「なるほど……わかった、俺の計画書とあわせて精査する。
        :完成し次第またそちらに提出する……お前が持っていけ」

[Hisasi] #奴に直接会いたくないからこっちに渡す

 蓮花     :「了解しました。それから、それぞれの隠れ家のクロゼッ
        :トには変装用の衣服の他、幾つか簡素なものですが使い捨
        :ての呪符や治療用の霊薬も用意してあります」
 ウヤダ    :「それは助かる、経費も馬鹿にならないんでな……明日に
        :でも一通り目で見て確認する、また明日来い。報告書をま
        :とめてそちらに渡す」
 蓮花     :「確かにお預かりしました。……それから、円卓の業務を
        :一部引き受けるように主から指示を受けています」
 ウヤダ    :「わかった。そうだな……連絡役を頼む」

[Hisasi] #おもにクローダとの
[Hisasi] #会いたくないから!^^
[arca] #警戒ビンビンや!
[Hisasi] #あたりまえだ^^

 蓮花     :「ですが、それだけで大丈夫ですか?……戦闘以外の円卓
        :の業務の殆どがウヤダさんに集中しているので、現状では
        :かなり危険な状態と判断されますが」

[Hisasi] #でもようやくギルドとしてまとまってきそうですが、、

 蓮花     :「それから一つ。僕は日光や炎では滅びないので、昼間の
        :業務もお手伝いすることが出来ますよ」
 ウヤダ    :「…………そうだな、あとは各人との連絡や庶務関連、
        :できれば金銭がらみは専用の人員が欲しい、黒田に伝えて
        :くれ」

[Hisasi] #秘書が欲しいです、女以外ホモ以外で
[arca] #ふつうの事言ってるのに難しく見える不思議
[Hisasi] #百歩ゆずって女性だとしても、3メートル以内に近づかなければ
     なんとか
[Hisasi] #ホモは論外です

 蓮花     :「連絡は僕が引き受けましょう。それから、庶務と経理も
        :選定します。……ああ、それから主の冗談がキツくて会い
        :たくないときには僕が色々引き受けますので(にっこり」
 ウヤダ    :「……冗談か、本当に冗談か?あの目は冗談に見えない時
        :があるのだが(瞳孔開いてる)」

[Hisasi] #もう怯える獣
[Tihiro] #がくがくw

 蓮花     :「冗談、という風にしてください。……あのオッサンは
        :あの表情も含めて冗談の心算のようなので」
 ウヤダ    :「…………」

[Hisasi] #どん底評価が更に地にもぐる
[Hisasi] #どこまで堕ちるんだ

 ウヤダ    :「…………そういうことにしておこう、あと、奴(ササロワ)
        :のネットワークは映像は相互で送れるか?」

[Hisasi] #できるよ
[Hisasi] #立体映像で出来るだけあっちに行きたくない状況を

 蓮花     :「それは問題ありません。映像と音声の相互の送受信が
        :可能になっています」

[Hisasi] #だっていくだけでライフが0になるんだ

 ウヤダ    :「それはいい、わざわざ出向く手間が省ける」

[Hisasi] #安堵
[Tihiro] #建て前と本音…

 蓮花     :「週に一回とはいえ、移動時間はそれなりにかかりますし」
 ウヤダ    :「裏方人員の確保はそちらに一存する、だが、決定前にこ
        :ちらに情報をまわしてくれ」

[Hisasi] #一応面接しときたい(警戒)

 蓮花     :「了解しました。……実務担当のウヤダさんとの相性も
        :ありますからね」

[Hisasi] #難しい人だから、、、
[Hisasi] #色々と

 ウヤダ    :「……ああ、重要だ、一番」

[Hisasi] #心から
[Tihiro] #頑張ってっ

 蓮花     :「どうしてもという場合でしたら、その場合は僕が実務担
        :当者とウヤダさんの繋ぎをとることもできますし」
 ウヤダ    :「……ああ、そのときは頼む」

[Hisasi] #蓮花くん、秘書として頑張ってください。。。この人、難しい子
     だから

 蓮花     :「はい。それから、僕はウヤダさんとしては大丈夫な部類
        :に入るでしょうか?」

[arca] #!
[Suo] #中性的な美少年。でも今日はウヤダさんへの配慮のために黒スーツ着
    てるんだぜ

 ウヤダ    :「…………」>ぢっとみた
 ウヤダ    :「……大丈夫のようだ」
 蓮花     :「それなら良かったです(にっこり」

[Hisasi] #咄嗟に体が逃げなかったし
[Hisasi] #そんな判断基準、、、

 蓮花     :「誰でも相性ってありますからね。……とりあえずチャイ
        :ナ服とかメイド服着なくて正解だったかも(ふぅ」
 ウヤダ    :「…………今日日の秘書はチャイナ服やメイドを着るのか」

[Suo] #誰の指定かは推して知るべし
[Hisasi] #それどんなイメクラよ

 蓮花     :「えーと、主の趣味で(目逸らし」
 ウヤダ    :「…………………」

[Suo] #昔は陰間さんだったでござる
[Hisasi] #評価↓
[Hisasi] #更に
[arca] #底知れず

 蓮花     :「……何か今、主の評価が致命的なレベルに落ちたような
        :気がしますが……(汗」

[Hisasi] #それはもう

 ウヤダ    :「………………今の格好でいい、それ以上はもう聞かん」
 蓮花     :「はい……」

[Hisasi] #既に致命的レベルだった、、、評価は
[Suo] #ちなみに、メイド服じゃなきゃヤダヤダとかチャイナ服じゃなきゃ
   ヤダヤダとかダダこねるクローダを尻目に無難な物を選んだとか
[arca] #蓮花は無意識Sに違いない
[Suo] #その間、ダダこねるクローダを『弟』の菖蒲がなぐさめたりなだめた
    り羽交い絞めにしたりしていたようですが、それはまた別の話(ぉ
[Suo] #これ以上ウヤさんをいじめるとかわいそうなことになるので、蓮花君
    は常識人ということで!

 ウヤダ    :「……ともかく、その報告を黒田に持っていってくれ。
        :明日の予定地の視察の後でまた連絡を入れる」

[Hisasi] #もうすっかり所長ですね

 蓮花     :「はい。……あ、予定地は全部ウヤダさんがお一人で回ら
        :れるので?」
 ウヤダ    :「その予定だが」

[Hisasi] #銀二や香方はあまり細かいことを気にしなさそうだが、、、
[Hisasi] #眺界ならまだなんとか、テトラは論外だ
[arca] #香方の目はたし方けど、恐らく細かい報告を怠る。ここは良し、
    ここは駄目とか言う一行の報告書が…
[arca] #たしか

 蓮花     :「うーん、そうですねぇ、その辺りは……ああ、天海さん
        :にもある程度引き受けて貰おうと思いますが、どうでしょ
        :うか?」
 ウヤダ    :「……そうだな、眺界に声をかけておこう。周辺の視界も
        :しっかりみておきたいしな」

[Hisasi] #ふーっと息をついて
[Hisasi] #でも、寝なくていい人なのでこの後、見回りです。

 蓮花     :「お疲れのようですね。疲労回復用に調合してもらった
        :霊薬がありますが、使いますか?」
 ウヤダ    :「…………」

[Hisasi] #いや、疑ってるわけじゃないんだけど、、、

 蓮花     :「古くからこの地に根ざす魔女の一族の品で……ええと、
        :ちゃんと怪しい成分が入っていないかどうかもチェック済
        :みなので」

[Hisasi] #もらったものを毒見もせずに飲むというのにちょっとだけひっか
     かってる(経験上、あれなんですよ、超警戒強いんです、、、
[Hisasi] #ついこないだ、レニーたんにあやしい薬打たれて大変アレな目に
     あったので

 ウヤダ    :「…………わかった、もらおう」
 蓮花     :「では、これを」

[Hisasi] #で、一滴なめてみて
[Suo] #甘いけどちょっと苦い。植物系のお薬な匂い
[Hisasi] #舌で簡単に成分を分析したのち
[Hisasi] #毒や異物がないのを確認してから
[Hisasi] #ぐいっと飲んだ

 ウヤダ    :「…………(ふぅ)」

[Suo] #体の疲労が少し取れたような気がした。ついでに心がほんの少しだけ
    落ち着いたような気がした

 蓮花     :「本当はゆっくり休まれた方が良いのですけれど……」
 ウヤダ    :「俺は眠りを欲しないからな」

[Hisasi] #機能的に
[Hisasi] #でも気疲れが凄まじく溜まってるのは

 蓮花     :「…………」
 ウヤダ    :「とにかくご苦労だった。俺も直に出る、少々荒事になる
        :予定だ」

[Suo] #大変だよなぁと思いつつ
[Hisasi] #がたんと席を立って

 蓮花     :「はい。くれぐれもご無理はなさらずに」

[Hisasi] #アイリーンに家の警備の連絡をしつつ、さくさく着替えて
[Hisasi] #石橋スタイルで繰り出すウヤダんだった

 アイリーン  :「きゃー!ダーリン素敵ー!!」
 蓮花     :「アイリーンさん静かに! キャリーちゃん起きちゃい
        :ます!」
 銀二     :「ワシは空気じゃエアー」

[Suo] #蓮花さん、蘇芳キャラの中では希少な常識人ポジションに
[arca] #でもすおうさんだからなー(ぉ
[Hisasi] #それがなぁ、、、
[Suo] (つд`)

 2008年12月
 組織立ち上げにに当たって人の三倍以上働いてる人
 http://kataribe.com/IRC/HA21/2008/12/20081220.html#210000
以上