[KATARIBE 32071] [HA21L] チャットログ『相棒の尻拭い』

Date: Sat,  3 Jan 2009 15:23:42 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32071] [HA21L] チャットログ『相棒の尻拭い』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『相棒の尻拭い』:
From:久志

チャットログ『相棒の尻拭い』

 ウヤダ
    :元吸血鬼狩りの強化人間。ママのようなもの。
 佐上銀二(さがみ・ぎんじ)
    :クカラチャと呼ばれる吸血鬼の一人。パパのようなもの。

百面相
------------

 もうひとつの顔、須々木滋郎(すずき・じろう)
 主に事務方や対人用の営業用。主に管理人さんや仕事の裏方時で使用。

[Hisasi] #どこぞにて
[Hisasi] #眼鏡のにーちゃんと、おばちゃん風な人が話している

 滋郎     :「いや、ほんとすみません。所長によくいっておきますか
        :ら、はい」
 おばちゃん  :「ほんと、ちゃんと参加してくれないと困りますよ。色々
        :取り決め事だってあるんだから」
 滋郎     :「ええ、今回は私が所長のかわりに……次はちゃんと参加
        :させますから」
 おばちゃん  :「再三、通知の紙をおくったんですよ? ちゃんとみてく
        :ださいね」
 滋郎     :「すみません、ホント」

[Hisasi] #へこへこ頭を下げて
[Hisasi] #管理人らしいおばちゃんが去ってゆく

 滋郎     :「……ふぅ」

[Hisasi] #ばたんと、ドアをしめて
[Hisasi] #頭にてをやって
[Hisasi] #するりとカツラをとって眼鏡をはずす

 ウヤダ    :「…………あいつは(ふつふつと)」

[Suo] #ご苦労さんです
[Hisasi] #さんざんでろでろといっておいた、ビルの説明会にでなかったな
     あんちきしょう
[Suo] #そして銀二は例によって例の如く、忘れてどこかをほっつき歩いてい
    るでござる

 ウヤダ    :「……まともに働け! 貴様!」

[Hisasi] #ママはお怒りですよ
[Hisasi] #ああもうしょうがねえ、次の会は俺がでて、あとまた書けといっ
     てた資料かいてねえ!

 ウヤダ    :「……(あれとこれと……ああ、これも)」

[Hisasi] #ほんの数日いないだけでどうして今だけやることを増やすんだ、
     お前は、、、
[Hisasi] #生真面目はつらいね
[Suo] #お疲れさんです(つд`)
[Hisasi] #帰ってきたら雷ですよ
[Suo] #中々帰って来ないでござる

 ウヤダ    :「……まったく」

[Hisasi] #あと、片付いてないものと、次までにやっておくものをカレンダー
     に書いて
[Hisasi] #そういえば、香方からクリスマスパーティーやるぞ! とか連絡き
     てたからホワイトボードに書いておく

 ウヤダ    :「クリスマス……」
 テトラたん謹製死にかけ悪魔時計:「コロセー!コロセー!コロセー!
        :コロセー!(ぱたん」

[Suo] #四回鳴いた
[Hisasi] #というか、吸血鬼がクリスマスやっていいんか、おい

 ウヤダ    :「………………(捨てたい、心のそこから捨てたい、けど
        :キャリーが気に入っている)」

[Hisasi] #捨てられない
[Suo] #銀さん十字架は怖くないので大丈夫です

 ウヤダ    :「……(自分はどっちでもいいが、キャリーは喜ぶかもし
        :れない)」>クリスマス会

[Hisasi] #でも、女が来てたらいやだなぁ

 テトラたん置き土産の血みどろロックフラワー:「ギャアアアアアアアアアア!!!
        :(うぃんうぃんうぃんうぃん」

[Suo] #誤作動

 ウヤダ    :「………………(いきたくねえ)」

[Hisasi] #マジで
[Saw] #仲良くやっているようだw

 ウヤダ    :「…………」
        :>ぺちんと、ロックフラワーのスイッチ切って黙らせる
 ウヤダ    :「…………今度はもうテトラに部屋を触らせん、絶対に」

[Hisasi] #なんかむしょうにイラつきました、いや、悪い意味じゃないんで
     すが、、、
[Suo] #しかし居間のソファーにはこれまた置き土産の特大マーラ様人形が置
    いてあったり(ぇ
[Saw] #キャリーお気に入り

 ウヤダ    :「…………(がっくり)」

[Hisasi] #いつか捨てる、絶対捨てる…………絶対に
[Hisasi] #他のを買ってやるといってもこれがいいとゆって手放さないんだ
[Hisasi] #どうすればいいんだ、、、
[TK-Leana] # 他のマーラ様を
[Hisasi] #でもしょうがないからマーラ様用の椅子とか用意してあげました
     (この人、、、)
[Hisasi] #だって、気に入ってるから、、、食事の時も椅子に座らせて傍ら
     にいます

 マーラ様人形 :「(ふんぞり)」

[TK-Leana] # エロすぎるw

 ウヤダ    :「……よくないだろう、これは、絶対に、いろんな意味で」

[Saw] #ボスキャラデザインになったw<ボスとして出てくると戦車見たいの
   にのってたりするんです
[Hisasi] #でもキャリーが気に入ってるからで椅子用意してあげるこの人に
     も問題がありますよ
[Toyolina] #僕がP4でつくったマーラ様も戦車に乗ってたw
[Hisasi] #うかつに画像はれないからなあ
[Hisasi] #表なのにw

 アニー    :「二人とも親ばか」
 ウヤダ    :「………………」

[Hisasi] #痛い

 銀二     :(そろーり、そろーり……)
 ウヤダ    :「…………銀二(どすの利いた声)」

[Suo] #超忍び足で部屋に帰ろうとするが
[Hisasi] #その背中は怒ってますよ

 銀二     :「や、やぁ何だねウヤダ君?(カクカク」
 ウヤダ    :「お前……(ぎぎぎと振り向いた)」
 ウヤダ    :「ビルの定時説明会…………あれほど出ろといったな?
        :俺は」
 銀二     :「あー……そのー…………いやー……えーと……」
 銀二     :「あっはっは、スマンのぅ、忘れとったわぃ」

[Hisasi] #ええおい、お前、名目上は所長だろう、ああ?

 ウヤダ    :「……散々、言ったはずだが?通知も何通きてたと思っ
        :てる……(ごごごご)」

[Hisasi] #いけません、ママ怒ってます。

 銀二     :「ンなモン、前は全部ゴミ箱に直行じゃったから忘れとっ
        :たが……御主、何で怒っとるんじゃ?」

[Suo] #自覚ゼロですよこの人!

 ウヤダ    :「……あのな……」
 銀二     :「うん?」

[Hisasi] #この男わかってねえ、わかってねえよ!!

 ウヤダ    :「ビルでの取り決めや今後の予定などの説明がある、ここ
        :を住居にしている以上、参加するために必要なものなのだ
        :がな(ごごごごご)」
 銀二     :「そうじゃのぅ。まぁ、ワシが出んでも何とかなるし、
        :今までそうじゃったし」
 ウヤダ    :「…………あのなあ(ため息)」

[Hisasi] #それで散々ちくちく言われて、契約更新あやうくなるかもしれな
     かったぞ!?と

 ウヤダ    :「……とにかく、今回は俺が取り繕っておいた、次は絶対
        :にお前が出ろ、いいな」

[Hisasi] #だが、次もウヤダが出る羽目になるんだろうとは
[Hisasi] #ほぼ予想がつくことだった。

 銀二     :「うーむ、覚えとったらのぅ」
 ウヤダ    :「……(絶対憶えねえ、こいつ)」
 銀二     :「ワシゃもうトシでのぅ……」

[Hisasi] #はー

 ウヤダ    :「黙れ、都合のいい時だけ年寄りになるな」
 銀二     :「のぅウヤダよ。御主、そんなに色々心配しとったらスト
        :レスで胃潰瘍とかになっちまうぞ?」

[Suo] #誰のせいだよ誰の!

 ウヤダ    :「だ、れ、の、せ、い、だっ」

[Hisasi] #こめかみ抉るぞ、こら^^

 銀二     :「誰かのぅ……」
 銀二     :「ギャー! 抉れとる! 脳ミソはみ出とる!!
        :(ぐりぐり」
 ウヤダ    :「やかましいっ」

[Hisasi] #こんなじゃれあい?も普通になってきました
[Hisasi] #こっちの精神的ストレスはさほどでもないようです
[Hisasi] #むしろ内心楽しんでんじゃねえの、ウヤダン
[Suo] #ほっほっほ
[Hisasi] #ちょっとダメな所長と敏腕の相棒(殆ど全部やってる)
[Suo] #残念ながらダメ具合はちょっとどころじゃないでござる

 ウヤダ    :「そうだ、香方からの連絡は聞いたか?」

[Hisasi] #ホワイトボード指差して

 銀二     :「ダイナーでクリスマスパーティーとな(しゅぅぅぅ」

[Suo] #カメラ逆回しのような感じで高速再生中

 ウヤダ    :「LOVERS☆DINERでクリスマス会をやるそうだ……お前を
        :誘う連絡が来た」

[Hisasi] #無論一家含めてお誘いきたんですがね

 銀二     :「ほぅ。今年も何ぞやるみたいじゃのぅ」
 ウヤダ    :「……店長は半壊までは許すそうだ」

[Hisasi] #呆れたようにため息ついて

 ウヤダ    :「……でるのか?」
 銀二     :「景気いいのぅ。おぅ、無論出るぞぃ。さっき香方にも
        :直接言ったしのぅ」
 銀二     :「ついでに御主とアニー、キャリーも絶対参加するって
        :伝えといたぞぃ」
 ウヤダ    :「……おい」
 銀二     :「何じゃ?」

[Hisasi] #勝手に参加決められてる!?

 ウヤダ    :「いや、いいんだが…………」
 銀二     :「ふむ」
 ウヤダ    :「ところで、プレゼントを一人一つもってこいとあるの
        :だが」

[Hisasi] #テトラのプレゼントだけは絶対もらいたくない、絶対に

 ウヤダ    :「…………何を用意しろと」

[Hisasi] #くりすますぷれぜんと?なんだそれは、今の今まであげたことも
     もらったこともねえよ
[Hisasi] #すげー頭痛い

 銀二     :「難しく考えすぎるから悪いんじゃよ。役に立ちそうな
        :モンとかしょーのないモンとか、テキトーで良いんじゃよ」
 銀二     :「ホレ、そのキャリーお気に入りの特大マーラちゃん人形
        :とか、そんな感じで」
 ウヤダ    :「……あれか……(脱力)」

[Hisasi] #超捨てたいんですけど、アレ

 ウヤダ    :「…………お前は何を用意する積もりなんだ」
 銀二     :「あとは役に立ちそうなものでも良いかのぅ。守り刀とか
        :装飾付きの銀のナイフとか」

[Hisasi] #リサーチ(意味ないかもしれんけど)
[Saw] #一方その頃、音楽に合わせて動くマーラ様を買ってきたテトラは香方
    にひっぱたかれて没収されていた。

 銀二     :「ん、良い守り刀があったでのぅ」
 ウヤダ    :「…………ふむ」

[Hisasi] #その線は銀二が先に押さえている、、、、

 銀二     :「不動明王のご利益があるって話でな。……まぁ、実用的
        :なモンでも良いんじゃないかの?」

[Hisasi] #魔よけ?みたいな?そんなの?とか
[Hisasi] #色々考えてる

 ウヤダ    :「……実用的、どの状況で実用的かが……」
 銀二     :「あとはフツーに、トランプとかカードゲームでも良いか
        :の? あとはチェスとか将棋のセットとか」

[Hisasi] #腕時計、ワイヤーしこんでます(首絞めるときに便利です)
[Suo] #ひぃ
[Hisasi] #銀の指輪(内側から押して針がでます、毒を塗って使おう)
[Suo] #ちょw
[Hisasi] #アームガード(ワイヤーショット装着、移動に便利ですよ)

 銀二     :「まぁ、誰が使ぅてもちゃんと使えるモンが良いかの。
        :あんまり特殊な奴だと使えんこともあるじゃろうし」
 ウヤダ    :「…………
        :(なんかどれもダメそうなものしか思いつかない)」
 ウヤダ    :「……少し、勉強しておく」

[Hisasi] #また、色々読んで情報あつめないと(生真面目)
[Hisasi] #手を抜くことを知らないから、この人、、、
[Hisasi] #いい加減とか適当とか、そんな発想はそも

 ウヤダ    :「……たとえば、お前はどんなものをもらうと便利だ?」

[Hisasi] #自分は上記のアイテムは便利だと思ったんだ
[Hisasi] #個人的に

 銀二     :「うーん、ワシゃ何でも嬉しいかのぅ。食い物や飲み物の
        :類だと自分で食うことは出来んが、貰っただけでもそれは
        :それで嬉しいのぅ」
 ウヤダ    :「…………」

[Hisasi] #そも、プレゼントもらったとか
[Hisasi] #そんなことすらねえし

 ウヤダ    :(首を捻る)

[Hisasi] #わからん

 銀二     :「日持ちするフルーツケーキとかクッキーとかでも良いん
        :じゃないかの? 甘いモン大丈夫な連中ばっかりじゃろう
        :し、万一ワシに当たったとしてもキャリーやアニーが喜ん
        :で食うしのぅ」
 ウヤダ    :「………………食べ物か、調べてみよう」

[Hisasi] #で、吹利で人気のスイーツとやらを並んで買ってくるんだろう
[Hisasi] #超仏頂面でギャルの群れの中で(苦行)
[Hisasi] #こんなに娘達が並ぶなんて知らなかった世!?
[Suo] #そしてMSPさんと遭遇するとか
[Hisasi] #ありそうです
[Suo] #因縁のUSBさんとのまさかの再会とか
[Hisasi] #そろそろ女嫌いを何とかしたほうが言いと思った、自分自身で
[Hisasi] #いずれ、銀ちゃんに相談しよう
[Hisasi] #女嫌いをなんとかしたいです、、、せめて触られて逃げないくらい
     には(目標低い)
[Toyolina] #名前を伏せて事情を話したら協力してくれるそうじゃ
      USBです^^ ギャー黒髪!(6メートルエビバックダッシュ)
[Hisasi] #心臓に悪いです、、、

 結局女嫌いは治ってないです^^

 2008年12月
 銀二のフォローをするウヤダ。相棒は大変だね。
 http://kataribe.com/IRC/KA-05/2008/12/20081211.html#000000
以上