[KATARIBE 32069] [HA21L] チャットログ『トシロー再び、そして思わぬ展開に』

Date: Sat,  3 Jan 2009 14:09:51 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32069] [HA21L] チャットログ『トシロー再び、そして思わぬ展開に』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『トシロー再び、そして思わぬ展開に』:
From:久志

チャットログ『トシロー再び、そして思わぬ展開に』

 ウヤダ
    :元吸血鬼狩りの強化人間。いくつもの別の顔を持つ。

ギャル男
--------

[Hisasi] #夕暮れすぎ、空の色が大分夜の色に染まり始めて
[Hisasi] #きゃいきゃいと、話すギャル子達やヤンキー連中が闊歩している
[Hisasi] #きゃーそれで?うんうん、でね、みたいな
[Hisasi] #そろそろ家に帰るのを心配したほうがいいんじゃね?って時間だが、
     人並みは途切れることもなく
[arca] #香方出て来ていいですか
[Hisasi] #いいよん
[Hisasi] #香方さんが捜査をしていると
[Hisasi] #前方で、誰かナンパしてるっぽい、ギャル子とギャル男の姿が見えた
[arca] #ヤンキーとかに混じって香方がさもマブダチの様に話していた

 ギャル男   :「ねぇねぇ、それさぁ。今月のPenPenに乗ってた
        :新作のバッグでしょ?」
 ギャル子   :「んー、え、まあそうだよ(ちょっと得意げ)」

[Hisasi] #いかにもなゆるげな服装のギャル男、ブリーチした金髪を長めの
     ショートでちょっと固めて毛を立てて遊ばせてる

 ギャル男   :「あーやっぱりぃ、これすっごい人気でさぁ、雑誌乗って
        :からすっごい問合せあったんしょ?俺もちょっと知り合い
        :にさがしてーって頼まれてたんだけど、どっこいってもな
        :くてさあ」
 ギャル子   :「(なんかいい気分)そうだよー、これすっごい捜索して
        :やーっと見つけたんだからね?へへん」
 ギャル男   :「じゃあさあ、今度さ、どこで探したかって教えてよ、
        :マジでマジで、頼まれてんだよねー、いいしょ?メアド教
        :えるからさあ、ね」

[Hisasi] #いかにもナンパ慣れした風で
[Hisasi] #ギャル子の携帯メアドと電話番号を聞き出して、あだ名で呼びつ
     つ今度会おうねとか約束取りつけて

 ギャル男   :「じゃ、絶対メールすっからね。約束、あ、例の友達にも
        :紹介してよね」
 ギャル子   :「おっけー、トシローくん。待ってる♪」
 トシロー   :「じゃね〜」

[Hisasi] #トシローという名前にぴんときてもいい
[Hisasi] #ギャル子と別れた後

 香方     :「お」
 トシロー   :(ふっと、鋭い目になって携帯を確認、情報収集状況よし、
        :といった風に)

[Hisasi] #さぁて、次の収集といくかね、といった風に歩き出そうとした

 香方     :「よぉ、そこのトシロー」
 トシロー   :(ぴく)

[Hisasi] #一瞬、ぴくりと反応して
[Hisasi] #すぐまたゆるい雰囲気になって振り向いた

 トシロー   :「なんすか?」
 香方     :「いやちょっとな」(近づく

[Hisasi] #パツ金、軽そうな雰囲気、ファーつきコート、首に下げたイヤホン
[Hisasi] #典型的なギャル男スタイル(髪きってイメチェン)

 香方     :「じー…」
 トシロー   :「俺に用っすか、にーさん」

[Hisasi] #見破ってもいいヨ
[Hisasi] #つーか異能的にばれるな、これは

 香方     :「鍬田利朗、ウヤダ。どっちが本名だ?」
 トシロー   :(目が鋭くなった)
 トシロー   :「兄さん、だれっすかそれぇ?」>すっと近づいて

[Hisasi] #こそっと

 トシロー   :(今はまずい、後にしろ)>いつものドスの聞いた声

[Hisasi] #うまく化けやがって、

 香方     :「……あぁー人違いだったな。影が白いもんだからつい間
        :違えちまったぜ!」
 香方     :「でも、トシローだよな」
 トシロー   :「いいっすよ、まあ、いつもそう呼ばれてます(へらへら)」

[Hisasi] #で

 香方     :「丁度良いや、ちょっと話そうぜ。色々聞きたい事があん
        :だ。ここの連中に聞いたらお前が一番詳しいって言ってた
        :しよ。良いだろ? おごるぜ」
 トシロー   :「そっすか、えー悪いっすねー、んじゃちょいおごっても
        :らっちゃおっかなー」

[Hisasi] #へらへらとついてきて
[Hisasi] #で、人目が途切れたのをみはからって

 トシロー   :「こっちだ、車を停めてある」

[Hisasi] #いつもの声
[Hisasi] #すたたたたた、と

 香方     :「おう」

[Hisasi] #で、車にバタンと乗り込んで

 トシロー   :「……お前も情報収集中か」

[Hisasi] #ずるりとカツラをとって
[Hisasi] #ぺりっと顔をはがして、カラコンを外す

 ウヤダ    :(バサッと髪を手で直して)
 香方     :「……まぁあれだ、その前に笑わせろ……プッ」
 ウヤダ    :「…………何がおかしい」
 香方     :「アッハッッハッハッハッhくくやべぇ久々に来たぞこ
        :れは!!」

[Hisasi] #ギャル男とのギャップが

 ウヤダ    :「笑うな!」
 香方     :「くく…いやすまねぇ……っっ」(ひーひー
 ウヤダ    :「…………収集の基本だろうが」

[Hisasi] #変装なんて

 香方     :「あー………げほっ。そうだなその通りだ、俺は好きじゃ
        :ねぇけどな」
 ウヤダ    :「お前が調べてるのは、あれか」

[Hisasi] #スイーツ

 ウヤダ    :「……昼から活動して、いくばくか情報と約束を取り付け
        :た、身のある情報はこれからだな。結果は一週間ほど先と
        :見ている」
 香方     :「ほぉ〜。何だ手を退いたんじゃなかったのか?」
 ウヤダ    :「…………別にいいだろう」

[Hisasi] #ニートに飽きたんだもん

 香方     :「ま、そうだな。詮索する気はねぇよ」
 ウヤダ    :「そっちの首尾はどうなんだ」

[Hisasi] #フラスク片手に
[Hisasi] #やなとこみつかったなーって感じに(でも不快ってわけじゃない)
[Hisasi] #仏頂面なのはいつもの顔

 香方     :「まぁ二、三人持ってる奴は見つけたんだけどな…どれも
        :下っ端で上の事なんざカスほども知らなかったよ」
 ウヤダ    :「別口で、上の流れを抑えた……拡散は多少は減る」

[Hisasi] #ぐいっと一口飲んで

 香方     :「ほほぅ。やっぱり天下の石橋様だなぁ」
 ウヤダ    :「…………」

[Hisasi] #そういえば石橋ってゆったね、自分で

 香方     :「図星だな?」
 ウヤダ    :「当分、組連中は大人しくなるだろう…………犬丸を初め
        :とした他もにらみが効く」

[Hisasi] #憮然とした顔で

 香方     :「そりゃ心強いぜ。どうやって大物巻き込むか悩んでた所
        :だったんだ」
 ウヤダ    :「あとは、水の撒かれた先で多少の荒事を起こして末端の
        :拡散を抑えて、あぶりだした出元を潰す」
 ウヤダ    :「…………俺の構想だ」

[Hisasi] #ちきしょう一人でやろうと思ってたのに

 香方     :「それよ、死人が出んのか?」
 ウヤダ    :「以前はそうだったな」
 ウヤダ    :「火を立てて油を巻いて、抗争を起こす。水に手をだした
        :とばっちりのほうがデカイということを知らしめるため
        :にな」

[Hisasi] #かつての楽園とかそうでした
[Hisasi] #ヤクザと楽園(水関係)をぶつけさせて、楽園を貶めて、手を出
     させないようにした
[Hisasi] #それに何の抵抗もなかった

 香方     :「まぁそうするのが一番だな…自分の手が痛いのはイヤな
        :連中ばかりだ」
 ウヤダ    :「…………お前はどうするつもりだ」
 香方     :「そうだな、組織的動きがあるなら少し様子見だ。もっと
        :も、こっちになんか回してくれんなら話は別だけどよ?」
        :(にしし
 ウヤダ    :「…………香方」

[Hisasi] #ぼそりと口を開いて

 ウヤダ    :「動くなら、まとめて動く方が得策だ」

[Hisasi] #つまり香方銀二天海テトラそこら連中まとめて動いたほうがいい
     だろ
[Hisasi] #どうせ噛んでくるならまとまってやっちまえよ、こっちの計画が
     狂う

 香方     :「もちろんその積もりだぜ?俺は命知らずじゃねぇからな」
 ウヤダ    :「…………わかった、なら……そうだな、ざっくりでいい
        :首をつっこみそうな輩をまとめて集めろ」

[Hisasi] #ひょこひょこ首つっこんできたりとかは勘弁だぜ

 香方     :「そうだな、天海とテトラ。この二人はどうだ?」
 ウヤダ    :「ああ、こっちは銀二を呼ぶ」

どういうわけかリーダーに

[Hisasi] #で、どこぞに集合したことにしておこう

 ウヤダ    :「…………今、出回ってる奴、これがスイーツだ」

[Hisasi] #ちっこい小瓶にはいった水

 香方     :「水の濃さはどのくらいだ?」
 ウヤダ    :「相当に薄いな、お遊びレベルだ」
 ウヤダ    :「だが、その薄さと手軽さと……持ち運びの容易さで手を
        :出す方も売るほうも抵抗がない」
 ウヤダ    :「出元は相変わらず不明だ、三下やヤクザの小遣い稼ぎと
        :いった隠れ蓑を使って巧妙にばら撒いている」
 香方     :「ふーん」
 ウヤダ    :「そして、水に慣れたあるいは病み付きになった連中に更
        :に濃いのを渡し……その中の数名が姿を消しているそうだ」
 ウヤダ    :「まあ、末路は……想像に難くないがな」
 ウヤダ    :「ただ、問題は……死体が出てない」
 香方     :「なるほどぉ?」
 ウヤダ    :「異形化して果てるなら、やりようもある、が。それすら
        :巧妙に消している以上、線が途切れてしまう」

[Hisasi] #失敗作をきちんと始末してるんですね、律儀

 ウヤダ    :「追うとしたら、既に水に手をつけた者から追跡する、と」
 香方     :「……」

[arca] #半分くらい理解したが良くわかってない

 ウヤダ    :「半日で調査初めて、数名手をつけた者に目星をつけた
        :……まだこれから一週間ほど活動してターゲットを定める
        :予定だ」

[Hisasi] #みんな先生のいうことちゃんと聞いてますか?
[Hisasi] #無駄にリーダーシップ発揮してます

 この辺でウヤダ先生の方向付けが決まった気がします。

 香方     :「あー…なんだ、つまり怪しいヤツをとっちめれば良いん
        :だな」
 ウヤダ    :「…………お前俺の話をどう聞いていた」

[Hisasi] #おじさんおこっちゃうよ
[Hisasi] #わなわなとw

 香方     :「わぁった、わぁってるよ。とりあえずうまく引っかかる
        :か見てろって事だろ?」
 ウヤダ    :「ともかく、水に手をつけたターゲットの情報は俺が探る、
        :天海は追跡をサポートしてくれ、香方とテトラは水売りを
        :泳がせて接触した人物を逐一収集してこちらに情報を回せ、
        :銀二は水に手を染めようとする輩に脅しをかけろ、痛い目
        :を見るということを叩き込め、遠慮はなしだ。だが、追跡
        :相手が定まるまでは泳がせろ」
 ウヤダ    :「……水の拡散自体は、俺が抑えている。あとは末端の動
        :きを鈍らせて手をだしてきた黒幕をあぶりだす、以上だ」

[Hisasi] #ぜぇはぁ

 香方     :「はーい」
 眺界     :「ふむ、話は聴かせてもらったよ」

[Suo] #唐突に現れる
[arca] #ずっと居ました

 ウヤダ    :「…………依存はないな?」

[Hisasi] #異存
[Hisasi] #どうしてもっとかっちり計画性とか戦略性とか、色々構想したり
     組み立てたりしないんだお前らは

 香方     :「先生、今回のいわゆる”上”は誰になるんすかね」
 眺界     :「オッケーだ。それにこっちももう行動に当たっていてね。
        :……水の怪の出現を感知したら、荒事専門の連中に回すっ
        :てだけだが」

[Hisasi] #ばらばらで動いたらまとまるものもまとまらない、くぅ
[Suo] #後手後手です

 ウヤダ    :「水の怪を感知したらすぐに銀二か香方に知らせてくれ、
        :俺でもいい」
 ウヤダ    :「今の状況だとどうしても後手に回る、まずは敵をあぶり
        :だすことを重視して動く」
 眺界     :「了解。……そうそう。御霞神社の関係者達にも助力を仰
        :げると思うんだ。昨日知り合ってね」
 ウヤダ    :「基本的に水の拡散と汚染で広がってる以上、個人で駆逐
        :しても拾いきれない」
 ウヤダ    :「ああ、あの連中か」

[Hisasi] #知ってはいる

 ウヤダ    :「しがらみはあるが……この際言って入られないか」

[Hisasi] #というか、アンタがさぼってたから水抑えるにらみ聞かなくなっ
     たから広まった

 香方     :「結構大所帯だな」
 ウヤダ    :「…………」

[Hisasi] #その人数だれがまとめんだよ

 眺界     :「贅沢は言ってられないね。同志がいることはそれだけで
        :有難い。……敵も本能だけで動くバケモノってだけじゃ無
        :いだろうしね」

[Hisasi] #……俺か?

 香方     :「せんせい、もう一回言いますけど、今回のいわゆる”上”
       :は誰になるんすかね」

[Hisasi] #ウヤダさん孤独なハンターから相棒をゲットし、大所帯の指示係
     になりました

 ウヤダ    :「…………この連中を誰がまとめる、と」

[Hisasi] #おいおい、それって
[Hisasi] #視線あつまったりしてますか
[Toyolina] #じー
[Hisasi] #というか、もう既に

 眺界     :「我々のリーダーにはウヤダ君、君を推すよ」
 ウヤダ    :「…………(がくり)」
 ウヤダ    :「俺がまとめる……判断と指示はするが、それ以降は任せ
        :る、それでいいな」
 眺界     :「異存は無……ッ!潰されたか……」
 ウヤダ    :「どうした」
 眺界     :「偵察中に立ち話なんてするものじゃないね。……上空に
        :放っていた『目』を一つ、潰されたよ」
 ウヤダ    :「……目、場所はわかるか?」

[Hisasi] #目を細めて

 香方     :「どんな潰され方だ?得物は見えたか?」
 眺界     :「この真上、上空100mくらいの位置で待機させて街全体を
        :見ていたんだが……」
 ウヤダ    :「……この場所が割れている、あるいは何者かがつけて
        :いる、か」
 眺界     :「ああ、鳥……いや、プテラノドンか何かみたいな奴が
        :一瞬見えたよ」
 香方     :「恐竜かよ」
 眺界     :「十中八九、『水』で作ったバケモノだろうね」
 ウヤダ    :「周囲の痕跡感知と、ここら付近の監視カメラや上空に
        :不審なものが目撃されなかったか調べる、香方はテトラを
        :連れて聞き込みをしてくれ、俺は別途で類似の案件を調
        :べる」

[Hisasi] #くそ、次から次へと、とばかりに

 眺界     :「済まんね。……まぁ、目はもう一度飛ばせば良いんだが
        :(どろり」
 ウヤダ    :「眺界、俺が特徴を簡単にメモする、目が復活し次第話を
        :聞かせてくれ」

[Suo] #瞬く間に掌に空いた穴に目玉が形成される

 香方     :「さて、やりますかね…そういや、蒼助はよばねぇのか?」

[Hisasi] #仕事だ、仕事、これが仕事だ(わくわく)

 ウヤダ    :「あいつか……あいつは、任務以外で協力する、か」

[Hisasi] #こないんじゃないかな、でも呼んだらくるかな、とは
[Hisasi] #あっさり来て拍子抜けする、

 香方     :「ふーん」
 ウヤダ    :「……一応、声はかける。いれば頼りにはなるんだがな」

[arca] #来るけど終始アジトでタバコ吸ってるかもねw
[arca] #でも神京会と関係があったら動く

 眺界     :「目の方は心配いらない。……で、特徴だけれど、鳥やら
        :爬虫類やら虫やらをごっちゃにしたような見た目だったよ。
        :……カメラがあればすぐに映像化出来るんだが……」

[Suo] #念写能力
[Hisasi] #最近愚痴ったり笑われたりしてるから、なんか流されてる姿見ら
     れるのちょっとひっかかるですぅ

 ウヤダ    :「カメラか」

[Hisasi] #がさごそと
[Hisasi] #うつるんです取り出して

 ウヤダ    :「これでもいいのか?」
 眺界     :「問題無いよ。ポラロイドかデジカメだったらすぐにその
        :場で見られるんだが、ウヤダ君は現像とかは出来るかい?」

[Suo] #アジトに写真現像用の部屋とかありそうだが

 ウヤダ    :「できる」

[Hisasi] #写真の現像なんて朝飯前ですよ、ハンターの基本

 眺界     :「それなら問題無いね。……ちょっと借りるよ」

[Suo] #で、カメラを手に持って数度シャッターを切り

 ウヤダ    :「……(道具入れたカバンからノーパソひっぱりだして、
        :無線つけてあれこれ)」
 眺界     :「これで撮れている筈だ」

[Hisasi] #どこぞにハッキングしたり、監視カメラの映像のぞきこんだりし
     てる

 香方     :「詳しいんだなウヤダ、今度頼もうかな」
 ウヤダ    :「わかった、後で現像する。監視カメラ類には……めぼし
        :いものはうつってなさそうだな」
 眺界     :「ほぅ、心強いな」

[Hisasi] #基本、裏方や下準備をじっくりする性質

 ウヤダ    :「……依頼ならうけるがな」

[Hisasi] #>香方サン

 眺界     :「『水』の怪の中にはカメラに映らない奴もいるみたいだ
        :からね。……丁度、吸血鬼の中には鏡像反射や影が無い連
        :中が居るようにね」

[Hisasi] #でも銀ちゃんにウヤダにこれやってって頼んでとかゆったら、
     きっと銀ちゃんならええぞーの二つ返事でうけてくれるよ
[Hisasi] #タダで
[Hisasi] #で、後で怒られる

 ウヤダ    :「そうだな……だとしたら、出所をさぐるのに少々厄介だ、
        :目撃情報を頼りにするしかないかもしれん」
 香方     :「んだよ金とんのか…」(がっかり

[Hisasi] #こんな時ミッチー情報があったらなぁ、とか思ったけど。もう変装
     で深入りしないことを誓ったので

 ウヤダ    :「……価格は相談にのってやる、内容しだいだ」

[Hisasi] #ただじゃねえぞ、、、、たぶん

 眺界     :「まぁ、ボランティアじゃないからね。私もそれで金取っ
        :てる訳だし」

[arca] #香方の態度が一番軽いぜ。やっぱり本来はボケなんだな
[Suo] #銀二さんはクローダから友達価格(タダ同然)でお仕事請けてるでござる
[Hisasi] #というか、ウヤダさんが無駄に真面目でしっかりしすぎてるんですね
[Hisasi] #だから余計に色々被る
[Suo] #銀二さんも心配しますよ!
[Hisasi] #一番悩ませてんじゃねーかよw
[Suo] #御主働きすぎじゃろう!数日休め!薬飲んで寝れ!
[Suo] #あとのことはワシがテキトーにやっとくから!
[Hisasi] #そのテキトーの後始末を誰がするとおもってる!!
[Suo] #ホントにテキトーでござる。起きたら大惨事でござる
[Suo] #ほっときゃいいんじゃよ。一般人にはバレとらんし。……多分
[arca] #上に大きなバックアップがあれば良いんだけどん
[Toyolina] #貴族巻き込んだらいいんじゃね

 ウヤダ    :「……(というか、一月仕事してないだけでこの有様か)」

[Hisasi] #頭痛くなってきた
[Hisasi] #結構重要人物だったんだね!ウヤダン!
[arca] #香方はクライアント見つけてそれにメンバー乗っけるつもりだった
[Hisasi] #結構中堅どころの会社とかでもよくあるよ!重要人物がいなくな
     ったら瓦解するとか!
[arca] #でもウヤダン復活なら怖い物なし
[Toyolina] #あるある

 ウヤダ    :「…………とにかく近況の状況をまとめる、優先順位をつ
        :けておいおい片付けるとしよう。いまはまずスイーツの拡
        :散抑止とあぶり出しを最優先だ」

[Hisasi] #やることリストがいっぱいだ
[Hisasi] #その合間にサーカス連中の調査もして、雑魚ピエロも片付けて
[Hisasi] #そうそう、キャリーたんの買い物にもいかないと
[arca] #愚痴が増える気がした

円卓の発端
----------

[Toyolina] #よし、コンスたんと八頭司を無駄に後押しするために、対水組織
      でもこさえるべくガチホモに掛け合うかな^^
[Hisasi] #あと、クリスマスツリーの飾りと大掃除とキャリーたんに着物は
     どうだろう、、、
[Hisasi] #後半仕事関係ねえ
[Hisasi] #ものくそ愚痴りそうですね、ウヤダン
[Toyolina] #主にケツふき&資金提供させる目的

  ささろわ  :「彼とデートしたいです!」
        :>そすれば資金提供とか組織の色々とかします!

[Toyolina] #もう一人いたんだったw>ガチホモ
[Hisasi] #つまりガチホモ二人で対水組織をサポート
[Toyolina] #存分に何枚でもかむといいよ!>ササロワ
[Hisasi] #余計にウヤダンへこみそうなんですけど、、、
[Toyolina] #怪我の功名だ!
[arca] #組織抗争へ発展
[Toyolina] #後にガチホモ抗争と呼ばれる
[Hisasi] #組織トップがあのクローダーだったらウヤダンまとめ役降りると
     かいいだしそうなんですが、、、
[Suo] #嫌過ぎるww

 うやだ    :「ぎんじ、やつと二人で会うのだけはいやだ、きてくれ、
        :たのむから、というか、なんで奴なんだ!」

[Hisasi] #涙目になるよ!
[Suo] #大丈夫、クローダは公私混同しない人なのでw
[Toyolina] #名前借りるだけでほら、ちゃんと言い出しっぺの中間管理職に
      USBがなれば問題ないよ!

 ぎんじ    :「大丈夫じゃよ。あやつはああ見えて公私はハッキリさせ
        :るタイプじゃし」
 クローダー  :「今はオフなんだ」

[Toyolina] #いつでもオフ
[Suo] #それでも「今度個人的に一緒に食事でもどうだね?」とか言いそう
    ですがw

 うやだ    :「……はっきりしていてもいやだ、絶対にいやだ、あの目
        :は狂気だ」
 クローダー  :「今日はバカンスなんだ」
 クローダー  :「って言えたら苦労しないんだけどね(うふふ)」
        :>視線の先にはUYD

[Suo] #ちょw
[Toyolina] #望んだらバカンス
[Hisasi] #いっしょにきてくだしあ、何で俺がこんな境遇におちいる!?
[Suo] #クローダも今は代役でしかないので、ホントにバカな事をしようもの
    なら引きずり降ろされるというオチがw
[Hisasi] #いつの間にかチームのトップになっていて、しかも水対抗組織の
     チームリーダーになっていましました
[Hisasi] #一匹狼のハンターだったのに、、、
[Hisasi] #相棒はテキトーだし、、、

 こうしてウヤダさんの方向性が思いっきり変わりましたとさ。

 2008年12月
 ウヤダの別の顔、トシロー活動開始。その場にいたのが……
 http://kataribe.com/IRC/KA-06/2008/12/20081216.html#230000
 http://kataribe.com/IRC/KA-06/2008/12/20081217.html#000000
以上