[KATARIBE 32068] [HA21L] チャットログ『石橋活動再開』

Date: Sat,  3 Jan 2009 13:48:42 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32068] [HA21L] チャットログ『石橋活動再開』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『石橋活動再開』:
From:久志

チャットログ『石橋活動再開』

 ウヤダ
    :元吸血鬼狩りの強化人間。いくつもの別の顔を持つ。

石橋、再び
----------

 ヤクザの大物、石橋再び現る。

[Hisasi] #吹利、夕暮れ
[Hisasi] #繁華街を過ぎて、少々柄の悪い連中が闊歩する通り

 チンピラ1  :「それでよぉ」

[Hisasi] #なんぞ柄の悪そうなチンピラ数名が

 チンピラ2  :「ああ、ボロいもんだぜ。ガキはちょろいよな」
 チンピラ3  :「だよな、こんだけボロイもんに目光らせるなんざ馬鹿
        :だぜ」

[Hisasi] #懐潤ってそうです
[Hisasi] #巷に流行った水、多種多様に飛んできた上に売る側も買う側も
     抵抗力がなくなりつつあり
[Hisasi] #下っ端やチンピラなどにはいい小遣い稼ぎ程度の感覚として
[Hisasi] #大手を振って売り歩く姿も見られた

 チンピラ1  :「おう、ちょいとオネエチャンの店でもさあ」
 チンピラ2  :「いいねいいねー」
 チンピラ3  :「うえっへっへ」

[Hisasi] #そこに

 SE     :どすん

[Hisasi] #よそ見して歩いていたチンピラ1が誰かにぶつかった

 チンピラ1  :「んだよ、てめぇ!」
 チンピラ2  :「どこ見て歩いてんだ、こらああ」
 チンピラ3  :「おい、わびもなしか」

[Hisasi] #ぶつかったのは
[Hisasi] #黒字に細いストライプのスーツ、紫の開襟シャツ、黒髪を少し遊
     ばせた風にまとめて、薄いサングラスをかけた一人の男

 男      :「…………」
 チンピラ1  :「なんとかいえよ、こら」

[Hisasi] #その襟首を掴もうとして

 男      :「おいおい、アンタもぐりかい?」
 チンピラ2  :「んだあ、てめぇ」

[Hisasi] #すごもうとして

 チンピラ3  :「…………(息を飲んだ)」
 チンピラ1  :「なんだとぉ、てめぇいい気になってんじゃねえ」
 チンピラ2  :「おい、どうしたよ」
 チンピラ3  :「……ま」
 男      :「どうやら、そいつはお気づきのようだぜぇ?」

[Hisasi] #にぃっと口元を歪めて

 チンピラ1  :「んだと」

[Hisasi] #男の笑顔を見て凍りついた

 チンピラ2  :「なんだよ、一体」
 男      :「ちょいと、イメチェンしただけで気づかなくなるもんか
        :ねぇ、こいつぁうかうかしてられねぇなあ」

[Hisasi] #ひと睨みでライオンも殺せそうな眼光が光った

 チンピラ2  :「……え」
 チンピラ3  :「……まさ、か……」
 チンピラ1  :「……い」
 男      :「まさかだよ、なぁ」

[Hisasi] #その凍りつくような笑みには、見覚えがあった

 チンピラ2  :「いし、ばし……さん」
 石橋     :「ご名答」

[Hisasi] #よくできました、とばかりにチンピラの肩に手をかけて

 チンピラ1  :「…………そ、そんな」
 石橋     :「……なぁ、潤ってんじゃねえか、おい」

[Hisasi] #親しげにチンピラ連中をながめて(殺気むんむん)

 チンピラ2  :「い、いや、そのあの……(ガクブル)」
 石橋     :「まぁ、復帰早々だぁ、多めにみてやんよぉ」

[Hisasi] #めき、と肩にかけた手に力を入れて

 チンピラ3  :「ぐぇ」
 チンピラ1  :「ひ、ひぃ……」
 石橋     :「ま、うまくやんな。今までどおりにいけるかは……まあ、
        :知らねえがなぁ」

[Hisasi] #にぃっと笑みを浮かべたまま
[Hisasi] #がつがつと歩いていく。

 チンピラ1  :「……石橋さんが、戻った」
 チンピラ2  :「うぅ(ぞぞぞ)」
 チンピラ3  :「ど、どうすんだよ、おいぃ」

[Hisasi] #ぼろ儲けは終いだぜ
[Hisasi] 石橋復活
[Hisasi] これでまた拡散が収まる様子

事務所にて
----------

[Hisasi] #ある事務所にて

 若いの    :「ふわぁ」

[Hisasi] #あくびをかみころしつつ
[Hisasi] #暇そうにあたりをみていると
[Hisasi] #一人の男がかつかつとくわえ煙草で歩いてくる

 若いの    :「ん……オイ、なんだアンタ」

[Hisasi] #肩いからせて男の前に立つ

 若いの    :「よう、ここがどこか知っててきとんのか、あぁ?」
 男      :「ほぉう、よく知ってるつもりだったんだがなぁ」
 若いの    :「んだとぉ」

[Hisasi] #で、改めて顔を見て

 男      :(にぃっ)
 若いの    :「…………え」

[Hisasi] #目を丸くして

 若いの    :「え、あ、そ、あの……す、すみません!!!」

[Hisasi] #がばっと頭をさげて

 若いの    :「よくぞお帰りで!石橋サン!!」
 石橋     :「おう、見張りご苦労さん」

[Hisasi] #かつかつかつと

 若いの    :「……石橋さん……変わった?」

[Hisasi] #怖いのは相変わらずですが
[Hisasi] #微妙にソフトになった気が、でもおっかない、、
[Hisasi] #一室

 石橋     :「俺だ、入るぞ」

[Hisasi] #がちゃりとあけると

 姐さん    :「……え、あんた」
 三重蔵    :「あ!」

[Hisasi] #ちびっこと姐さんが

 石橋     :「しばらくぶりだな」
 姐さん    :「あんた、戻ってたん?」
 石橋     :「ああ、今しがたな。上のごたごたが一区切りついた」
 三重蔵    :「石橋!お前どこいっとたんや!」

[Hisasi] #ぺちぺちぺち

 姐さん    :「……そやったの……でも、よかったわ」
 石橋     :「さて、契約はどうする。目付きとしてならばこちらにも
        :目を配るが」
 姐さん    :「…………」

[Hisasi] #愛人としての契約はしねーよ、と

 石橋     :「水を、抑えきれていないのは事実だろう。だが、表立っ
        :ての介入はしない。あくまで目付けだ、このヤマをどうに
        :かするのはアンタの役目だ、違うか?」
 姐さん    :「……そのつもりやわ、でも……私じゃおさえきれへんの
        :も事実。目をくぐって配下使って売りさばいてるのになん
        :もでけへん」
 石橋     :「ならばどうする?」
 姐さん    :「契約さしてください、犬丸を終いにはさせません」
        :>神京会みたいには、、
 石橋     :「了解した」>薄ら笑い
 三重蔵    :「……マーマ」

[Hisasi] #マーマ助けたらなあかん
[Hisasi] #マーマ一人やったらアカン、ボクがしっかりせな

一息
----

[Hisasi] #その後
[Hisasi] #車に乗り込んで

 石橋     :(頭に手をやって)

[Hisasi] #ずるりとカツラをはずして、顔の皮をぺろんと剥いて

 ウヤダ    :「まずは拡散を抑え、収集で絞り込む、か」

[Hisasi] #ぽいっと、カツラと皮を袋に投げ込んで
[Hisasi] #手にしたフラスクの蓋を親指であけて

 ウヤダ    :(ぐいっと一口飲む)
 ウヤダ    :「……さて、次は」

[Hisasi] #酒がうまいぜ

 ウヤダ    :「トシローのブランクを埋めるか……」

[Hisasi] #変装してれば女平気なのにな、この人

 ウヤダ    :「…………」

[Hisasi] #心地いい、なぜか
[Hisasi] #動いている、仕事をしているのが
[Hisasi] #やっぱりニートはだめなんだよ、ウヤダン
[Hisasi] #働く喜びだよ、UOでボクも学んだ
[Toyolina] #UOw

 ウヤダ    :「いくか」

[Hisasi] #車を発進させる
[Hisasi] #次は情報収集しつつ、現状で起こっている怪異を少しづつ特定して、と

 2008年12月
 ウヤダの別の顔、ヤクザの大物石橋復活。
 http://kataribe.com/IRC/KA-06/2008/12/20081216.html#220000
以上