[KATARIBE 32057] [HA21L] 『迷宮』ラギ女編:クリスと鳥人拳

Date: Sat,  3 Jan 2009 02:25:52 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32057] [HA21L] 『迷宮』ラギ女編:クリスと鳥人拳
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]『迷宮』ラギ女編:クリスと鳥人拳:
From:matuya

[HA21L]『迷宮』ラギ女編:クリスと鳥人拳
乃依枝四深(のえぐさ・よみ)
  :一つだけ言える真理がある。女は黒に染まれ。
稲浪睦生(いななみ・むつき)
  :ドラえもんがもっと輝けと囁いている。
千歳緑(ちとせみどり)
  :このスカートがヤバ過ぎるパンツを程よく包んでくれる。
花咲弥生(はなさき・やよい)
  :知ってたか? ビッチは魔法少女の象徴なんだぜ
クリス
  :ストリートという劇場に舞い降りた黒い子犬。

■ねんがんの服をてにいれたぞ

[matuya]  どの辺でセーブしたっけ。
[matuya]  マクドで話して睦生さんちに泊まって服買いに行った。
[matuya]  さらりと睦生さんちに泊まってるあたり謎ではある。
[Hisasi]  JK宅に泊まり歩くイケメン
[matuya]  服も買いましたよ!(なんか黒い)
[Toyolina] みんな危機感ないというか物珍しがられてますね
[matuya]  無害オーラがでてるらしい。
[Toyolina] 相当出てますね
[matuya]  これで途方も無い変態だったらと思うと身震いしますが
      そんなことはなかったぜ。
[Hisasi]  ダンボールに入ってる時点で

------

 四深     :「むぅ……ムツキ、なんもなかった?」
 クリス    :「パジャマかりました」
 睦生     :「うん、一緒に雑誌読んでドラえもん見て……ああ、藤子不二雄
        : ワールド全集すごく楽しそうに読んでましたよね?」
 クリス    :「それから服屋さんにつれてってもらいました」

[matuya]  そして金貨で払おうとするクリス。

 四深     :「ああ、それそうなんだ。
        : 私ら男物とかないもんなー、父さんのはブカブカだし」

[matuya]  参考:『マンズナックル12月号』

 四深     :「でも似合わないな。いやある意味似合ってるのか?
        : もうちょっとこう……」
 クリス    :「なんだか先ほどから道行く人の視線を感じます」

 千歳緑    :(本屋から出てきたところで三人と目があい、
        : 手にしていた袋を落とした)

[Toyolina] もう鳥人拳を繰り出しそうなクリスを見て
[matuya]  #なんてこったw

 睦生     :「うん、でも黒にあってたし」
 クリス    :「この本にも『男は黒に染まれ』と」
 四深     :「ま、もう父さんも帰ってきたしまたウチに来なよ。
        : 一人暮らしのムツキとか千歳んちはさすがにさ」
 千歳緑    :「……だ、誰も止めなかったんですかそれ……(((・д・;)))」
 四深     :「どの本?うわ、一番参考にしちゃいけない本じゃねーか」
 睦生     :「……え、でも弥生さんがあれもこれも似あうって……」
 クリス    :「お店の人も喜んで着せてくれました」
 四深     :「弥生……こういう趣味だったのか」

[Hisasi]  #あ、これいい!おお!これ着てみて!!(店員と一緒にエキサイト)
[Hisasi]  #>弥生さん

 四深     :「そりゃ店の奴はそういう服好きなんだろうしさー」
        :「ダメだ、もうちょっと普通の服探しに行こうぜ、千歳」

[Hisasi]  店員さんと弥生さんがあんなにすすめるから、
      きっとにあうんだろうなぁ、と
[matuya]  #ある意味すごく似合っていると思われる。

 千歳緑    :(視線くぎづけのまま本入った袋を拾い直した)
        :「いろいろとすごすぎますよ……」

[Toyolina] 道行く数少ない鳥人拳の使い手から歪みねぇ視線を集めるクリス

 四深     :「似合ってはいるけどさ、TPOっていうか。
        : もっと他に似合うのあるって」

[matuya]  #ストリートの最前線に舞い降りた黒い子犬。
[matuya]  #ウニクロとか着せたほうが無難だった。

 千歳緑    :「そ、そうですね、かなり目立ってますし……」
 クリス    :(雑誌を開いてポーズとかを真似ている)
 千歳緑    :(うっ)「待ってください、そ、そういうのは……」

[Toyolina] #フェザー全開された!イメージ映像は雄クジャクや!

 女の子    :「ままー!あのおにーさんくじゃくさんのまねしてるー」
 母親     :「しっ!見ちゃいけません!」
 千歳緑    :「……い、い、いい店知ってますから、
        : 行きましょう、はやく、可及的、速やかに!」

[matuya]  孔雀のポーズのまま横スライドでひっぱられていくクリスであった。

■修正してやる
--------------

 四深     :「よし。こんなもんか」

[Toyolina] クジャクが普通の鳥になった

 千歳緑    :「だいぶさわやかな近所のお兄さんになりましたね」

[kurov]   白シャツに黒のカーディガン、ベージュのチノパンに同色のジャケット。
      ストライプのマフラー

 四深     :「顔が綺麗過ぎるけどな」(仕上げにハンチングを被せる)
 千歳緑    :「さっきのポーズ、今ならきっと似合わないので
        : してもらっても大丈夫ですね」
 睦生     :「ええ、でも髪に似合ってて綺麗です」
 四深     :「いやあ……似合わないなら余計ダメって気もするけどな

 四深     :「そういや騎士はどうなったんだ、
        : ムツキ、弥生からなんか聞いてないか?」
 睦生     :「ううん……買い物とき、弥生さんすごく興奮してて」

[Hisasi]  クリスくんの衣装選びに血眼になってたから、、

 弥生     :(ぬっ)「呼んだ? 私の噂? かわいい?」
 千歳緑    :「かわいいですよ、そのマフラーよく似合ってて。
        : ガンダムマイスターみたいです」
 弥生     :「え、ほんと!? よくわかんないけど照れちゃうなー」(えへへ)
 クリス    :「弥生さん、選んでいただいた服、
        : なんだか止められてしまいました」
 弥生     :「えー、どうしてー。チョ→似合ってたのにー」
 四深     :「ムリすんな……」

■水の騎士を追え

 四深     :「それで騎士の話だけどさ、どうなった?なんか情報あった?」
 弥生     :「し、してないよ!? 普通!
        : ナチュラルに矢印とか入っちゃうから、ごめんね!?」
 睦生     :「……まだ、何も」
 弥生     :「あ、騎士ね、うん……丁度その話しにきたとこなの。
        :  あちこちでマジカル聞き込みかけてたら最近こんな情報がね──」
 千歳緑    :「さすが弥生さんですね!」

[Saw]    浮浪者のおっちゃんがそれらしき人物に遭遇したと言う情報を
[matuya]  街中で騎士の目撃例が数点。
[matuya]  馬に乗り、武器を持った、黒い騎士。

 四深     :「……ほんとに天然なのな」

[matuya]  #まさか今の世の中に馬に乗って街中をうろつく人々など
      他にいるわけがない。
[kurov]   #そうでもないのがこの町の凄いとこだ……

 睦生     :「……すごく目立つ格好ですね」
 弥生     :「私は潤野学舎中学校の生徒かなーとも思ったんだけど、
        : なんか違うらしくって」

[matuya]  のだが、目撃例はいずれも限定され、大勢の人間には見られていない。

 千歳緑    :「……ビックリですねなんかもう色々と
        : ……さすがにウル中でもそれは……ここ、葛城市ですし」

[matuya]  各例の共通点は、いずれも夜であること。
[matuya]  そして、霧が出ていること。

 四深     :「……夜霧、か。クリス、どう思う?」
 千歳緑    :「霧が出てるときにコソコソしてるか、
        : それとも霧が必ず出るようになってるのか……」

[matuya]  マジカルな何かの技能で難易度10に成功すれば、
      さらにとあることに気づいてよい。

 ■HA21C:魔法少女ポリビッチ:花咲弥生(はなさき・やよい)[主人公タイプ狙い]
  [ラギ女][零課]

[Saw]    マジカル捜査14 吹利県警バックアップ3

 ■Saw: 14+3-11(2D6)-10 = -4● = 5◎

[Saw]    #集中1点消費で成功です
[matuya]  ちょっと疲れたが気がついた。
[matuya]  騎士の出現した場所の近くにはいつも、水場がある。
[matuya]  また、出現箇所は常に別であり、これまで重なってはいない。

 クリス    :「アストは騎士ですが、魔術の才能も持っています」

 クリス    :「自分を目立たせないように、何らかの人払いを行っている
        : 可能性はありますね」
 千歳緑    :「水場が近いっていうことは、たとえば池とか川とか、
        : そこから出てくる?」
 弥生     :「魔術? ……マジカルな存在が私以外にも、ライバル出現だね」

[Toyolina] #格闘技の試合前のアピール(控え室のアレ)を見てる気分だw

 クリス    :「ええ。確かに。彼の魔術は水の属性を媒介にするものです」
 弥生     :「みず、水かー。そうか、なかなかやりおるわい」(わかってない)
 四深     :「……水が門になってる、って言ってたよな、クリス。
        : 水からしか出てこられないってことか?
        : 弥生、目撃例の場所、全部わかるか?
        : 二度同じ場所に来ないってことはまだ目撃例のない水場を
        : 張り込めば」

[Toyolina] #やりおるわいw

 千歳緑    :「馬がでてこれるくらいには大きい水場、ですね」
 弥生     :「う、うん。地図にまとめたよ」(印入れた市外図広げる)
 睦生     :「……結構ばらけてるね」
 弥生     :(……近所に子供が住んでる家がちょこちょこあったから
        : 照れ屋のサンタクロースかと思ったんだけど、
        : この推理は言わない方がよさそうね!)

[matuya]  公園。池などにチェックが入っている。
      霞山を中心にして、次第に距離をとりつつ弧を描いている。
[matuya]  それは何かを探しているようにも見える。

 千歳緑    :「単純にらせんっぽく動いてるわけでもなさそうですね」
 四深     :「ヴァニラアイスの逆方式かな……
        : 虱潰しに輪を大きくしてってる感じだ」

[Toyolina] ここんとこくるくるなってるかと思ったんですけどーと指でなぞる
[matuya]  その指先がふと一点をしめす。

[matuya]  葛城女学院。中庭。

 四深     :「……」
 千歳緑    :「……我が学舎、ですね」
 クリス    :「アストはこちらの世界に詳しいわけではありませんからね」
 弥生     :「……! ということは、犯人はここの生徒!?」
 四深     :「弥生。ちょっと黙っててくれ」
 千歳緑    :「順番はともかく、学校に残ってみたらいずれ出てきそうな
        : 気もしますけど……」
 弥生     :「はい……」(しょぼーん)

[Toyolina] #ヨミさんw

 千歳緑    :「噴水……は小さいか。あと学校にありそうな水場って」
 睦生     :「みんなで手分けして見回ってみるというのは……
        : あとは、貯水槽は」
 弥生     :「うーん、プール。とか? あ、ごめん。黙ってるね」
 四深     :「それだ!」

[kurov]   弥生を指差し

 四深     :「とりあえず学校に戻るぞ、霧が出ればビンゴってことだ」
 千歳緑    :「それは盲点でした。弥生さんさすがですね!」

[Toyolina] #プールで日光なんぞ浴びたら死んでしまうでござる

 クリス    :「ああ……アストと合流できれば、ひとまず安心です」
 弥生     :「え、正解?
        : ……やー、照れちゃうなぁ。それほどでもあるよー」
        :(えへへへ)

[matuya]  #このパーティは日中弱すぎるので、配慮が必要だw
[Toyolina] #うっかり睦生さんが水着着込んできたりしないかだけが心配です

12月

騎士の忠誠 あらざるや
次回「飛水の刃」
Matuya