[KATARIBE 32056] [HA21L ]『迷宮』ラギ女編:銀のキーホルダー

Date: Sat,  3 Jan 2009 02:24:51 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32056] [HA21L ]『迷宮』ラギ女編:銀のキーホルダー
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]『迷宮』ラギ女編:銀のキーホルダー:
From:matuya

[HA21L]『迷宮』ラギ女編:銀のキーホルダー
稲浪睦生(いななみ・むつき)
  :優しい死神。天涯孤独。
クリス
  :異界の王子。鍵の守り手。

■ブリリアントな罠がお前を篭絡

[matuya]  クリスに服を買いに行かせる。
[matuya]  服を買いに行く服がない。

 むつき    :「わたしのコート、羽織る?長いから」

[Hisasi]  下着にロングコートですか、新しいですね
[Toyolina] 変質者ですね
[matuya]  それ伝統的なアレですね。

------

 クリス    :(もらった雑誌読んでる)

 クリス    :(マンズナックルとか表紙に書いてある)

 クリス    :(『クリスマスに200%外せないアイテムはこれだ』)

[Toyolina] #誰にもらったんだw

 クリス    :(『ガイアが俺にささやいている』)

[matuya]  #きっと弥生。
[Toyolina] #男は黒に染まれ

 クリス    :「……ちゃんとこっちの世界の服をそろえないと目立ってしまう」

[Toyolina] #ひーw

 クリス    :(『激モテなやつらはこの冬をどう着こなすのか!』)

 クリス    :「でもこんな格好のひと向こうにもいましたね」

 クリス    :「ひとというかゴブリンだったか」

[Hisasi]  #やたら鋲とかついてる服とか
[Hisasi]  #ベルトのたくさんついてる服とか
[Toyolina] #今日は睦生さんチにいるんですか?
[Hisasi]  #額にバンダナとか
[Tihiro]  #やたらジッパーついてるのとか?
[Toyolina] #睦生さんのコートも黒くてロングでなかなかのメンナク風味と
      言えなくもない

 睦生     :「……うーん、でも、これはちょっぴり派手なんじゃ……」

[Hisasi]  #睦生さんに選ばせるとのび太スタイルになりますが

 クリス    :「そうでしょうか」
        :(ファンタジー風味のマント。洗濯したての柔らか仕上げ)
 睦生     :「普通に、コートとスラックスと、シャツくらいで
        : なんとかなると思う、なあ」

[Hisasi]  #でもそういうお店あんまりいったことないんだ、紳士服なんて

 クリス    :(『ブリリアントな罠がお前を篭絡するぜ』)

[Hisasi]  #どんな雑誌だよw
[Toyolina] #かといってヨミさんに頼んでもやっぱり黒っぽいしなー^^
[Toyolina] #どうがんばってもメンズナックルw

 睦生     :「あ、でも私背たかいから、私の服ちょっと貸して
        : 買い物にいってみるとか」

[Hisasi]  #合わせが女子ですが、サイズ的になんとかなるんで頑張れる
[Toyolina] ナックルストア:MEN'S-KNUCKLE公式ショッピングストア
      http://www.knuckle-store.jp/  まあこんな感じの
[matuya]  #わりとサイズは何とかなりそうですね。
[Hisasi]  #で、雑誌に乗ってるお店がこれで、と。メンズナックル
[Hisasi]  #かわってねえし
[matuya]  #このままではベルトだらけの真っ黒貴公子with日傘になってしまう。
[Toyolina] #あたらしいw

 睦生     :「でも、黒好きかな。ヨミも黒似あうし」

[Hisasi]  #この子も止めないし
[Hisasi]  #むしろ推奨

 クリス    :「そういえばヨミさんはいつも黒ですね」
 睦生     :「うん、クリスくんも黒似あうよ」

[Hisasi]  パジャマある?じゃあ、予備貸して上げる(ピンクの水玉)
[matuya]  #なんという役得。
[Hisasi]  この会話をピンク水玉パジャマを着てしているわけですよ
[Hisasi]  髪はくくってもらいました
[Hisasi]  ポニテに
[matuya]  #いつのまにか睦生さんちに泊まっていたw
[Toyolina] #男の子を交代で泊めて回ってるJK
[Tihiro]  #ポニテと聞いて

 クリス    :「じゃあ黒いのを買いにいきましょう」
 睦生     :「じゃあ、この雑誌に乗ってるお店で……
        :あ、そんなに遠くないし」

[Hisasi]  #そして、この後ドラえもん劇場版が待ってます
[matuya]  #折りよくやっているとはw
[Hisasi]  #ビデオセットスタンバイしてますから
[matuya]  #なんて準備のよさ!
[Hisasi]  #バギーちゃん、うぅ、と
[Hisasi]  #涙を拭いながら
[Hisasi]  #やっぱりドラえもんにいて欲しいですね、、と
[Hisasi]  #でも、負けない。
      押入れの隙間からガン見しているドラえもんに笑われる
[matuya]  #見ていてくださいドラえもん。がんばります。

■遠い言葉
----------

 睦生     :「あの……ところで、クリスさん」
 クリス    :(目元を拭って)「なんでしょう」
 睦生     :「……異界の鍵を開く、んですよね」

[Hisasi]  その鍵って
[Hisasi]  #異界につながる扉か

 クリス    :「そうですね……
        : わたしも正式な使い方を分かっているわけではないんですが」
        :「いつの間にかこんなことになってますし」(手首に埋まっている)
 睦生     :「…………この世と違う世界が、あって」

[Hisasi]  で、ごそごそと、なにやら取り出した
[Hisasi]  銀のキーホルダーのようなもの
[Hisasi]  見る人が見ればわかるけど、古ぼけた銀に見えるけどこの世の
      金属じゃなくて、表面に魔術文字が彫ってある(普通はわからない)
[Hisasi]  クリスに技能がなければただの板
[matuya]  クリスには技能がないが、今現在の彼は、強力な解読能力の
      支援を受けているのだった。
[Hisasi]  そうすれば、何か記してあるのがわかる

 クリス    :「……なにか文字がありますね」
 睦生     :「え?」

[Hisasi]  睦生には読めない(見えない)

 クリス    :「表面に――彫ってあるように見えます」
 睦生     :「……私、昔拾われたんです。
        :そのときにこれをもっていたそうなんです、
        : 他にはなにももっていなくて」

[matuya]  #内容がわかったりしますか?

 睦生     :「周囲には誰も通った人をみかけなくて、
        :本当に突然、私が泣いていたって」

[Hisasi]  内容は

     『睦生、お前がこれを読むことはないと思う。
      これ以上ここにお前をおいて置けない
      ――――の脅威から、お前だけでも逃れて欲しい
      ただ、これは無限に展開する罠だ
      ――――だが、少しでも抑えられるかもしれない。
      ――ただ――――』

[Hisasi]  それ以上はぼろすぎて読めない
[Hisasi]  何かの脅威を示す一文

 睦生     :「クリスさん?」
 クリス    :「……こう書いてあります」

[matuya]  読む

[Hisasi]  そして、最後に
[Hisasi]  ――迷宮の果てにて――
[Hisasi]  と

 睦生     :「…………これ、書いた人…………って」
 クリス    :「……『迷宮』に居たようですね」
 睦生     :「え!」

[Hisasi]  #睦生パパ、迷宮にて消息を絶つ
[Hisasi]  #そういうことになった
[Hisasi]  #彼の一人娘を見知らぬ地に置いて
[matuya]  #何かに狙われてるフラグがたった(おじさまじゃないよ)
[Hisasi]  #実は姫でした説(お約束)
[matuya]  #わー。
[Hisasi]  #ここは何かに襲われておくほうがおいしいですかね

 クリス    :「あちら側も決して安全な場所ではありません――
        : これを書いた人は、睦生さんをきっと、
        : 何かから逃がそうとしたのだと思います」
 睦生     :「…………そんな」

[Hisasi]  #全然読めなかったから、何もしらなかったよ

 睦生     :「……迷宮、って……どんなものなんでしょう。
        : 説明はしてもらったけれど、いまいちまだよくわからないんです」
 クリス    :「そうですね――」

 クリス    :「あれがどういうものか、正しく分かっている人は
        : 誰も居ないのではないかと思うんです」
 睦生     :(こくこく)
 クリス    :「小さいころ部屋の中にいて、扉の向こうがふと、
        : 別の何かに繋がっていると考えたことはありませんか」
 睦生     :「……あります、押入れとか、大きな洋服ダンスとか、
        : 机の大きな引き出しとか」
 クリス    :「もしかしたら、睦生さんが、たまたま開かなかったとある一瞬、
        : その押入れは『迷宮』の扉になっていたのかもしれません」
 睦生     :「…………その、一瞬の迷宮の扉から、私はここに、
        : きたんでしょうか」
 クリス    :「もしかすると、そうなのかもしれません。いや……この
        : キーホルダーに書かれた記述からすると、そうなのでしょう」

 クリス    :「ただ、これが本当なら……
        : 睦生さんは、何かに狙われているのかもしれない」
 睦生     :「……それは、迷宮に、いる。と」

------

[Hisasi]  よし、次は睦生が何者かに浚われるミッションでよろ
[Hisasi]  敵の選定は丸投げ^^
[Saway]   さすがヒロイン
[matuya]  うわあむずいw
[Hisasi]  まつやさんの好みで
[arca]   なにものか…
[matuya]  『つぎはぎのドラゴン』の流れとは完全に独立になると思うんです。
[Hisasi]  うむ
[Hisasi]  つぎはぎのドラゴンを何とかしたら睦生の存在がばれました^^
[matuya]  東京魔人学園で言えば第一話なのでこれw
[Hisasi]  次へ続く
[matuya]  ドラゴンの流れがいったん切れたところで
      次ネタとしてフェードインしていきましょう。
[Hisasi]  いぇい
[Hisasi]  そして宿星にめざめるんですね
[matuya]  始めたイベントは集中的にやるが、全体的には季節も絡めて
      気長にやろうかと思う。

 ポリビッチ  :「!!! 私の兵装にもMade in 迷宮の文字があったよ!」

[Saway]   ないよ
[Tihiro]  もちつきなさいw
[matuya]  まるでサインペンで書いたかのような。
[Toyolina] 弥生たん……そんな必死にならなくても つд`)

 弥生     :「なんとなくイケメンと関係が深そうで悔しかった。
        : 今では反省している」

[matuya]  弥生たんからメンズナックル借りたことにしてしまいました。すまぬ。

 弥生     :「モデルの子がかわいくってつい買っちゃうんだよー」

[matuya]  だがありそうだよなと思ったのも私だ。
[Toyolina] メルマガももちろん購読してるし
[Toyolina] ブログだってRSSで読んでるし

12月

ストリートに立つは 歪みなき姿
次回「クリスと鳥人拳」
Matuya